ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと行きたかったミャンマー!念願が叶いました!<br />4日目ヤンゴンぶらぶら編。<br /><br />2016-12-30<br />中部国際空港(名古屋)発 00:30発 ⇒スワンナプーム国際空港(タイ)着 05:10着<br />↓<br />スワンナプーム国際空港(タイ)発 08:00発 ⇒ヤンゴン国際空港(ミャンマー)着 08:45着<br />↓<br />ヤンゴンふらふら<br />↓<br />ホリーホテル 泊<br /><br />2016-12-31<br />ヤンゴン国際空港(ミャンマー)発 08:00発 ⇒ニャウンウー空港 (バガン空港)着 09:20着<br />↓<br />e-バイクで遺跡巡り<br />↓<br />ズフリティ ホテル 泊<br /><br />2017-1-1<br />ポッパ山<br />↓<br />ニャウンウー市場や街を散策<br />↓<br />ズフリティ ホテル 泊<br /><br />2017-1-2<br />ニャウンウー空港 (バガン空港)発 11:40発 ⇒ヤンゴン国際空港(ミャンマー)着 13:00着<br />↓<br />スーレーパゴダ、ヤンゴンの街を散策<br />↓<br />ホテルバホシ 泊<br /><br />お金は100チャット=10円で計算しました。

【初ミャンマー】ヤンゴン、バガン(ちょこっとタイ)4日目

2016/12/30 - 2017/01/04

ふうたま

ふうたまさん

ずっと行きたかったミャンマー!念願が叶いました!
4日目ヤンゴンぶらぶら編。

2016-12-30

2017-1-2

スーレーパゴダ、ヤンゴンの街を散策

ホテルバホシ 泊

お金は100チャット=10円で計算しました。

タクシー 徒歩 飛行機
Agoda

朝日を見にいく元気がなかったのでサクッと断念w

気持ちの良いホテルのレストラン。いいわ~ここ。

ズフリティ ホテル ホテル

清潔でとてもいいホテルです。 by ふうたまさん

そんなにお土産も買っていないのに荷物が増えるなぞ。。
    (パッキングが雑になってくるのですね…。)

ホテル、チェックアウト。
    テポジットのお金は返ってきます。使う予定もないのに大金が…。

ホテルでタクシーを呼んでもらい空港へ。(5000チャット)

ニャウンウー空港 (パガン空港) (NYU) 空港

チケットをもらい、服にシールを貼ります。

シートNo.なし。自由席でした。

時間があるので近場のローカルな喫茶店へ。

ニャウンウー空港 (パガン空港) (NYU) 空港

お客さんは ほぼ空港関係者でした。

この写真の後、お隣の男の人に「タバコ、反対に火をつけてるよ」と言われる…。
    そしてなんと3本タバコをくれるという優しさ!!!
    ありがとうございます(^o^) 日本から持ってきたタバコを渡して交換!

本当にミャンマーの人は優しい~。

さようなら~!バガン!

ビュ~ンとまたヤンゴンへ。

ミャンマー最後の夜はダウンタウンからは徒歩30分くらいの「ホテル バホシ」です。

空港からは奇跡的に渋滞もなく30分で到着!(10000チャット。高いのかな?とか思ったのですが帰りも10000チャットでした。)

ホテル バホシ ホテル

ありがたいウォシュレットありのホテルです。 by ふうたまさん

なんと受付の女の子は日本語が話せました!

あとで日本語ができるマイルドな丹波哲郎似の男性スタッフさんもきてくれて、明日のタクシーの手配とかスムーズにやってくれて感激!

ありがとうございます~(^ ^)

ロビーにはATMがあります。
    コンビニもあります。

若干、古いかもですが清潔です。
    スリッパやアメニティあり。カミソリもありました。

騒音もなくていい感じ!

あと、ここはなんと日本式のウォシュレットがあるんです!

吹き抜けとかレトロですてき!

ホテルからダウンタウンまでは徒歩30分ほど。
    街を見たりするのには最適な時間です。

東南アジアでおなじみのごちゃごちゃ電線w

歩いていたら良さげな喫茶店があったので入ってお昼ごはん。

多分「Ever cafe」というところだと思われます…。(Google先生によると。)

メニューは写真があるので安心。

お茶の葉のサラダときしめんを炒めたような麺料理を。

混ぜて食べてみた。

めちゃ美味しい!ナッツの歯ごたえがいい感じ。

奥に写っている小さな緑の唐辛子はかなり辛いので気をつけて下さい!

少し休憩してまた歩きます。

路上には犬がたくさんいます。基本的に放飼い。大人しくて賢そうです。

ダウンタウンまでとことこと。

途中でタイで売っているような涼しそうな水筒柄のパンツを購入。(3000チャット)

こういうところでお茶したいけどお腹が弱いので躊躇…。

スーレーパゴダ到着!

スーレー パゴダ 寺院・教会

私たちは曜日占いで火曜日なので火曜日の神様の前でお祈り。

だるま。可愛いような。可愛くないような。

スーレーパゴダをでてブラブラ。

建物がとても素敵。

ボーヂョーアウンサン マーケットは定休日。しまったー!とほほ。

ボーヂョーアウンサン マーケット 市場

路地をふらふら。

Sule Squareでトイレを借りようと思って歩道橋を登るとスーレーパゴダがドーン!

スーレー シャングリラ ヤンゴン ホテル ホテル

• Sule Squareをでたら日が落ちていた。<br />スーレーパゴダがライトアップされてて美しい!

Sule Squareをでたら日が落ちていた。
    スーレーパゴダがライトアップされてて美しい!

屋台を覗きつつホテル方面に帰ります。

ホテル近くのジャンクション マウ ティン ショッピング センター内のシティスーパーでお買い物。

お茶の葉サラダ売っていた!

ジャンクション マウ ティン ショッピング センター ショッピングセンター

出前一丁はどこへ行っても人気だなあ。。

お金も余っているので少しお高めのレストランへ。

ホテルから歩いて5分くらい。
    シャン族の料理のお店「シャンヨーヤー」へ。

混んでいましたが二人なのですぐに通してもらえました。

ここ、有名だけどどうなんだろ?とか思っていましたがとっても美味しかったんです!行ってよかったー!

シャンヨーヤー 地元の料理

お豆腐の揚げ物。

シャンヌードル。
    そうめんみたいな麺で酸味のあるあっさりした担々麺みたいなお味。

殻ごと揚げたサクサクの海老です。ちょいエビチリみたいな感じ。

コロッケ。

青菜炒めをたのみ忘れてしまったのですが、量が多くてお腹がいっぱい。
    結果オーライ。。

コンビニでプリンなどを買い込み4日目終了。