シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年のことなのですが、2月になると来年のお正月はどこ行く?母、姉に聞いてみると「どこでも、ええよ」うん?そう言われても困るな~?今年は木曜日が5日。だったら3泊4日出来るじゃない。「ちょっと、遠いけれど、シンガポールなんかいいんじゃない?ねえ、パパ」と言うと<br />「よっしゃ、シンガポールでマリーナベイサンズのプールに浸かろうか」と即決。パパ、浸かるって温泉か?<br />パパはマリーナベイサンズが出来て直ぐに泊まってたよね。私は30年ぶりのシンガポールだから、初めて見たいなもの。おばさん3人を連れてってくれるのだから定番を押さえといてね。なのに出発の一週間前までNOプランだったパパ。取りあえずレストランの予約だけしてくれたみたいで(笑)<br />何も考えずに出発しました。<br /><br />1/1 KIX(11:00)→SIN(17:10)SQ619<br />1/4 SIN(14:05)→KIX(21:20)SQ616<br />@88,120×4=352,480<br />取り扱い手数料  @5,400×4=21,600<br /><br />マリーナベイサンズ(DX シティビュー)<br />@50,300×3泊×2室=301,600<br />取り扱い手数料  @1,080×2=2,160<br /><br />H.I.S.のカウンターで予約したため取り扱い手数料が取られました。<br />

お正月はシンガポールで(げっ、雨季だったの?せっかくのプールが・・・・・MBS)

76いいね!

2017/01/01 - 2017/01/04

517位(同エリア14846件中)

旅行記グループ お正月に旅行

23

107

お黙り!

お黙り!さん

毎年のことなのですが、2月になると来年のお正月はどこ行く?母、姉に聞いてみると「どこでも、ええよ」うん?そう言われても困るな~?今年は木曜日が5日。だったら3泊4日出来るじゃない。「ちょっと、遠いけれど、シンガポールなんかいいんじゃない?ねえ、パパ」と言うと
「よっしゃ、シンガポールでマリーナベイサンズのプールに浸かろうか」と即決。パパ、浸かるって温泉か?
パパはマリーナベイサンズが出来て直ぐに泊まってたよね。私は30年ぶりのシンガポールだから、初めて見たいなもの。おばさん3人を連れてってくれるのだから定番を押さえといてね。なのに出発の一週間前までNOプランだったパパ。取りあえずレストランの予約だけしてくれたみたいで(笑)
何も考えずに出発しました。

1/1 KIX(11:00)→SIN(17:10)SQ619
1/4 SIN(14:05)→KIX(21:20)SQ616
@88,120×4=352,480
取り扱い手数料 @5,400×4=21,600

マリーナベイサンズ(DX シティビュー)
@50,300×3泊×2室=301,600
取り扱い手数料 @1,080×2=2,160

H.I.S.のカウンターで予約したため取り扱い手数料が取られました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

76いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • 森の番人さん 2017/01/19 16:33:15
    いいですね〜
    マリーさん、こんばんは。

    ホント、四六時中、あちこち行けれる身軽さで羨ましい限りです!!

    マリーナベイサンズ、いいですね〜
    私も1度行ってみたいと思っていました。
    随分と昔にシンガポールに行った時には、マリーナベイサンズもなくて、
    なんだか、街も昔とは随分と変わってしまってますね。
    チリクラブ、とっても美味しかった記憶があります。
    あ、でも、マリーさん宅の様な、ちゃんとしたレストランではなくて
    屋台がたくさん集まっているような、ローカルな場所で(今はもうないのかしら?)
    生簀から好きな蟹を選んで調理法を言ってオーダーして
    シンガポールって、安く美味しいものが食べれて良いな〜って思ったものですが
    今は、もうそうでもなさそうですね。

    バンクーバーは新年に雪が降ってからずっと氷点下の日々が続いていたのですが、
    今週に入って雨に変わり、あっと言う間に雪も融けてしまいました。
    今日は、近郊の山々のスキー場も、大雨で雪崩や洪水の危険があるからと閉鎖されたようです。

    ところで、パパさんの踊っている後姿にかんぱ〜い♪
    幸せですなぁ。

    森の番人

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/01/22 11:31:44
    RE: いいですね〜
    森の番人さん、こんにちは。コメント(人''▽`)ありがとう☆
    お返事おそくなってごめんなさい。今朝、関空に帰ってきました。

    > ホント、四六時中、あちこち行けれる身軽さで羨ましい限りです!!

    アハハハハ、最近、そう言われるようになってしまって・・・・
    ほぼ、やけくそ気味です(笑)
    今、行っとかなければ、何時行くの〜〜〜〜〜。みたいな!

    > 屋台がたくさん集まっているような、ローカルな場所で(今はもうないのかしら?)

    ニュートンサーカス?こんな名前でしたよね?今でも屋台は健在だと思いますが、MBSのフードコートは観光客用なのでしょう(たぶん)
    安くてウマイお店が一番なのですが、全体的に物価が高くなっているようです。

    > ところで、パパさんの踊っている後姿にかんぱ〜い♪←ありがとう
    マリー

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/01/22 11:43:00
    RE: いいですね〜
    森の番人さん、こんにちは。コメントありがとう。
    お返事遅くなってごめんなさい。今朝、日本へ帰ってきました。

    > ホント、四六時中、あちこち行けれる身軽さで羨ましい限りです!!

    アハハハハ、最近よく、そう言われます。
    ほぼ、やけくそ気味です。
    行ける時に行っとかな、何時、行くの〜〜〜〜?みたいな(笑)

    > マリーナベイサンズ、いいですね〜
    > 私も1度行ってみたいと思っていました。

    うんうん、絶対良いよ。よくまあ、こんな建物作ったな?(地震が少ないからなんだって)

    > チリクラブ、とっても美味しかった記憶があります。
    > 屋台がたくさん集まっているような、ローカルな場所で(今はもうないのかしら?)

    ニュートンサーカスって感じの名前じゃなかった?多分、今もあると思うのですが・・・・・MSB周辺は観光客でいっぱい。地元の人は利用してないのかも。観光客値段だから高いです。

    > ところで、パパさんの踊っている後姿にかんぱ〜い♪←ありがとう♪
    マリー
  • tamaemonさん 2017/01/15 00:20:01
    お正月はシンガポールで豪雨悠!?豪遊!
      マリーちゃん、早々、旅行記アップ!素晴らしい!

     ご家族でMBSで豪遊!
    最近、シンガポールはお金持ちの行くところになっちゃいましたね。
     
     私が初めて行ったウン十年前は、日本の半分くらいの物価でSQもアジア、オーストラリアに行くには便利だったので良く利用したのですが、年々物価が上がってて、最近はトランジットで利用するも、怖くて外に出れずに空港内で篭っております。笑

     MBSは、相変わらず賑やかそうですね。
    お船のプール・・・実は湯船だったとか?・・・確かに船の形だわ!マリーちゃんパパの正解ですね。

     ラッフルズホテルでのお食事、素適だけど、老舗だけあって写真は厳しいのね。
    昔行ったときにはドアボーイならぬ、ターバンボーイ?厳つい人立ってたけど、いらした?

     シンガポール行ったら、やっぱり蟹よね〜チリソースで暑さ飛ばし?!
    時期的にスコールが多かったのかな?それでも、沢山楽しめたようで何よりです!
     
     もう次の旅行も決まってるようですね。
    今年も素敵な旅ができますように!

                    tamaemon

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/01/22 11:17:22
    RE: お正月はシンガポールで豪雨悠!?←そんな感じ
    タマちゃん、こんにちは。コメントありがとう。遅くなってごめんなさい。
    今朝、関空に帰ってまいりました。

    >  マリーちゃん、早々、旅行記アップ!素晴らしい!

    えへへへ、私には珍し?・・・・アハハハ。

    >  MBSは、相変わらず賑やかそうですね。
    > お船のプール・・・実は湯船だったとか?・・・確かに船の形だわ!マリーちゃんパパの正解ですね。

    そうなの(笑)でも、凄い建物ですね。パチパチ!!

    > 昔行ったときにはドアボーイならぬ、ターバンボーイ?厳つい人立ってたけど、いらした?

    健在でしたよ。一段と恰幅がよろしくなって(笑)「あの、タマちゃんはどうしてる?」と言ってたわよ。知り合いだったのね(爆)

    >  シンガポール行ったら、やっぱり蟹よね〜チリソースで暑さ飛ばし?!
    > 時期的にスコールが多かったのかな?

    お天気の神様から見放されたみたい。蟹?手がベタベタになるし、めんどくさいし、お値段高いので次回は無しね。えびちゃんがとっても美味しかったのでこちらがお勧め!!
    マリー
  • たらよろさん 2017/01/14 23:50:10
    プールに入れて良かったね
    こんばんは、マリエさん

    年始にしっかりバカンスを楽しまれて素晴らしい★
    サンズのプール、、、
    私は好きだなぁ。
    ホテルとしては賛否両論あるけれど、
    アトラクションとして屋上のあのプールをとらえると、アリだなって個人的には思ってます。
    私も2月に行きます。
    あの課金タイプの冷蔵庫!やめになったのね。良かった。
    美味しいお料理の数々に気分がはやります。
    イマイチの中華は何処だったのかしら?
    気になる〜(笑)

    年末年始は関空からA380飛んでいるんですね。
    お盆もですよねー
    私もいつか二階席に乗ってみたいなぁ。

    たらよろ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/01/22 11:01:42
    RE: プールに入れて良かったね←さぶかったです
    たらよろさん、今日は。コメントありがとうございました。
    お返事遅くなってごめんなさい。今朝、豪州から帰ってきました。
    錦織圭くんを応援にメルボルンへ行ってました。今夜のフェデラー戦がひとつの山ですね。

    > 年始にしっかりバカンスを楽しまれて素晴らしい★
    > サンズのプール、、、
    > アトラクションとして屋上のあのプールをとらえると、アリだなって個人的には思ってます。

    有りです。絶対に有りですね、でも?次回は他のホテルから眺めたい!

    > 私も2月に行きます。
    > あの課金タイプの冷蔵庫!やめになったのね。良かった。

    たぶん、初日にビールを飲んだのですが、2日後に返したら大丈夫でした(笑)

    > 年末年始は関空からA380飛んでいるんですね。
    > お盆もですよねー
    > 私もいつか二階席に乗ってみたいなぁ。

    ですよね、A380の二階席、中東系の飛行機会社で!!
    マリー
  • TAKさん 2017/01/13 15:55:21
    ご挨拶にきました。
    マリーさん、こんにちは。
    先日は旅行記へのコメントありがとうございました。
    お正月にシンガポールだなんて羨ましいです。
    それにパパさんがいい仕事していらっしゃいますね。
    旅先であんな風になれたらいいなと思ってしまいました。
    肝が据わっていらっしゃいますねー
    自分も3月にシンガポールへ行く予定があるので、
    マリーさんのようにめいっぱい楽しんでこようと思います。

    あらためて今後ともよろしくお願いします。(^0^)

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/01/13 17:16:15
    RE: ご挨拶にきました。
    TAKさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
    挨拶にきてくださって恐縮です(ペコリ)

    > お正月にシンガポールだなんて羨ましいです。

    そうですか?お天気が悪くて、無計画で・・・・・お恥ずかしいです。

    > それにパパさんがいい仕事していらっしゃいますね。

    そうでしょうか?(笑)パパは根っからの関西人で何時でも何処でも、「あほ」やってます。

    > 自分も3月にシンガポールへ行く予定があるので、
    > マリーさんのようにめいっぱい楽しんでこようと思います。

    良いですね。楽しんでましたでしょうか?食べてばかりでしたから、観光らしいものしてませんでしたから、次はいろんな場所へ行きたいと思っています。

    > あらためて今後ともよろしくお願いします。(^0^)

    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
    マリー
  • とわこさん 2017/01/13 13:32:01
    新年は親孝行から(^^)
    マリーちゃん

    こんにちは。
    明日の出発に向けて旅行記ダッシュだね(^_-)-☆
    恒例のお正月の旅行、お母さまもお姉さまもご満足ね!
    今の時期は雨期なの?
    そうだよねぇ。
    お正月って皆色々行くけど、雨期のエリアもあるわね。
    ついつい事前にチェック忘れちゃうね。
    雨だから?蒸し暑かったって・・・・
    マリーナサンズのお部屋参考になったわ。
    泊ってくれてありがとう。
    ラッフルズはやはり素敵だよねぇ。
    レストラン美味しかったでしょう。
    あっ!
    パイナップルケーキの情報を念押せばよかった・・・・
    残念、お勧めだったのに。

    では、明日から楽しんで来てネ。

    とわこ



    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/01/13 15:15:29
    RE: 新年は親孝行から(^^)←でしょう♪
    とわこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

    > 明日の出発に向けて旅行記ダッシュだね(^_-)-☆

    はい。その通りです。これUPしとかなきゃ、帰国後だと書けないからね。
    はい。ボケがはいってますので(笑)昨日の夕飯でさえ思い出せない。

    > ラッフルズはやはり素敵だよねぇ。
    > レストラン美味しかったでしょう。

    はい。ありがとうございました。タリンに続いて素敵なレストラン。
    大・大・大満足でした。

    > では、明日から楽しんで来てネ。

    ありがとうございます。とわこさんも今はロシア上空かしら?
    風邪引かないように気を付けてくださいね。
    マリー
  • 働きマンさん 2017/01/13 05:38:26
    豪華すぎるー!!
    マリーさん

    おはようございます!
    もうシンガの旅行記アップされていたんですね!?
    それにしても豪華!
    我が家では考えられないくらい豪華!
    うらやまーーーーです!

    MBS2室!お正月に予約しちゃうなんてすごいです!
    シティービューは綺麗ですねー!

    我が家が1泊だけ泊まった時はガーデンビューでしたが、コンクリの柱がドーンとあり
    ビューは見えませんでしたよ。。とほほ。。そのかわりか?バスタブはあったけど。。。

    今頃メルボルンに着いている頃なのでしょうか?

    錦織君勝ち上がってランキング3位に上がるといいですね!
    私も日本のWOWOWで応援しております!

    働きマン

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/01/13 14:52:57
    RE: 豪華すぎるー!!そんなことないよ
    働きマンさん、こんにちは。コメントありがとう。

    > もうシンガの旅行記アップされていたんですね!?
    > それにしても豪華!
    > 我が家では考えられないくらい豪華!
    > うらやまーーーーです!

    私にしては、早いUPです(笑)いつも、ぐずぐずしてるんだけど、UPしないと出発できないでしょ。ボケが入ってるから、帰ってきてからでは書けなくなる(笑)

    > MBS2室!お正月に予約しちゃうなんてすごいです!
    > シティービューは綺麗ですねー!

    夜景が綺麗でしたが、お天気のせいか昼間はイマイチでした。

    > 今頃メルボルンに着いている頃なのでしょうか?
    > 錦織君勝ち上がってランキング3位に上がるといいですね!
    > 私も日本のWOWOWで応援しております!

    まだです。深夜便でバンコク→メルボルンです。
    マリー
  • るなさん 2017/01/13 01:20:55
    懐かしのシンガポール
    マリーちゃん、こんばんは☆

    しっかしマリーちゃんも年に何回逃亡するんだ?よく旅費が続くわねぇ〜さすがセレブ!!私と行く時は貧乏旅だけどいい?

    シンガポール行ったのはもう5,6年前だから、きっとまたどんどこ開発されて風景変わってるんだろうな〜
    えっ?お正月って雨期?私ん時はずっと晴れとったぞ?

    そうそう、空心菜炒めってどこで食べてもとりあえず安心出来る一品よね(笑)
    私、一人旅だったのでチリクラブのハーフサイズ頼んだんだけど、お値段にびっくら@@;
    思わずカード使えますよね?(汗)なんて。使えなかったらキャッシュ足りないんだけど(;'∀')って感じだった。すごく美味しかったけど、一人で行くならもう食べない!(食べれない)わよ。

    マリーナベイサンズは全体像を見る方がいいのかもしれませんね。
    まぁ宿泊者限定のラピュタプールもいいですが...

    マーライオンって世界三大がっかりって言うけど、私は意外と好きなんだな〜

    あら、マリーちゃんの水着姿の全体がないけど???(笑)
    マリーちゃんのダーリンはポージングがお上手だわ♪ふふふ。

    さて、今年もよろしくね。
    もう南半球にいるのかしら?

    るな

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/01/13 14:43:16
    RE: 懐かしのシンガポール
    るなちゃん、こんにちは。
    コメントありがとう。

    > しっかしマリーちゃんも年に何回逃亡するんだ?よく旅費が続くわねぇ〜さすがセレブ!!

    アハハハハハ・・・・、逃亡?私はセレブでもなんでもないよ。どちらかと云うとセコイ人間です。我が家は地味な個人商店、パパとお母さんが働いてくれてるの。「行ける時に行っとけ!」みたいな状態。何時かパパとふたりで仕事しなくちゃいけない日がくるのよ。
    だから、今は「やけのやん八」なのよ(笑)

    > えっ?お正月って雨期?私ん時はずっと晴れとったぞ?

    マジで?私、もしかして雨女?

    > そうそう、空心菜炒めってどこで食べてもとりあえず安心出来る一品よね(笑)
    > 私、一人旅だったのでチリクラブのハーフサイズ頼んだんだけど、お値段にびっくら@@;

    確かにチリクラブは高いよね。我が家は4人だったから頼んだけれど、2人だったらどうかな?無理無理!海老ちゃんの方が安くて美味しかったよ。

    > マーライオンって世界三大がっかりって言うけど、私は意外と好きなんだな〜

    私もよ、マーちゃん、可愛いよね。

    > あら、マリーちゃんの水着姿の全体がないけど???(笑)

    私の水着姿・・・・・UP出来るか?!・・・・おぞましい(笑)

    > もう南半球にいるのかしら?

    まだまだ、深夜便でバンコク→メルボルンです。
    マリー
  • muさん 2017/01/12 20:20:11
    やっほ〜パパ、飛ばしてるやん〜(笑)
    マリーさん、こんばんは!

    新年明けましておめでとうございます♪

    MBS3泊いいな、いいな〜

    直行便はやっぱりいいな〜

    TWGに行ったりスーパーで買い物したり、被っています(笑)
    しかも、メンゴ(笑)、私、味香園行ったよ〜

    サンズのショー、「香港のアレより好きかも」←同感!!

    それにしても、マリーさん達の旅は優雅でいいなぁ〜
    ラッフルズでランチしたり、パームビーチシーフード行ったり〜

    夜のプールからの景観は最高でしたね☆彡

    とにかくパパが飛ばし過ぎ(笑)!

    さてさて、気を付けていってらっしゃい〜

    mu

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/01/12 23:23:07
    RE: やっほ〜パパ、飛ばしてるやん〜(笑)
    muちゃん、こんばんは。

    > 直行便はやっぱりいいな〜
    何をおっしゃいまして、ビジのほうが良いに決まってるわ。
    うふ、明日はビジだから楽しみ!!

    > しかも、メンゴ(笑)、私、味香園行ったよ〜
    良いな〜〜〜〜、う〜〜〜悔しい!!

    > サンズのショー、「香港のアレより好きかも」←同感!!
    ですよね(爆)

    > 夜のプールからの景観は最高でしたね☆彡
    muちゃんはお天気も良かったし、プールもさぞかし素敵だったのでは?
    曇り空のプールはイマイチでした。夜は良かったけれど、寒かった(笑)

    > とにかくパパが飛ばし過ぎ(笑)!
    ありがとう。パパのキャラなんで!!お笑いのポーズを要求すると、必ずしてくれるの(爆)おバカさんでしょ!!

    > さてさて、気を付けていってらっしゃい〜
    は〜〜〜〜い。ありがとうございます。お土産・・・また、会いましょう!
    マリー
  • いつのんさん 2017/01/12 18:03:02
    MBSは2ベット・スイーツもあったのでは?
    マリーさん、明けましてデス。

    まあ、よくご外遊されてますね・・税金対策なの、素敵!
    美味しいものやらお買いもの三昧、羨ましいです。

    でも2部屋とるより大きい一部屋でも?太っ腹ね!

    明日からメルボルンですって?・・・大丈夫なの?
    錦織さんの応援ですか?・・・圭君も心強いのでは、へへ!

    くれぐれも会場によくいかれたオヤジが持つような日の丸の扇子とか
    振らないでね・・・上品なマリーにはありえないですけど(爆)

    素敵な旅行記待ってま〜〜〜す。

    いつのん

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/01/12 23:12:29
    RE: MBSは2ベット・スイーツもあったのでは?
    いつのん先生、こんばんは。
    本年もどうぞ宜しくお願い致します。
    イジメないでね(笑)コメントありがとうございます。

    > まあ、よくご外遊されてますね・・税金対策なの、素敵!
    > 美味しいものやらお買いもの三昧、羨ましいです。
    まさか?先生じゃあるまいし、税金対策?の訳がありません。
    でも、人生あと○○年だから、食べれる間に・・・・・

    > 明日からメルボルンですって?・・・大丈夫なの?
    > 錦織さんの応援ですか?・・・圭君も心強いのでは、へへ!
    > くれぐれも会場によくいかれたオヤジが持つような日の丸の扇子とか
    > 振らないでね・・・上品なマリーにはありえないですけど(爆)

    ぎゃあ〜〜〜〜、何で知ってんの〜〜〜〜
    実は日の丸扇子12本持参です。
    だって、センスないから、扇子だけでも・・・・・ベタでした(反省)
    マリー
  • capriさん 2017/01/12 11:25:35
    インフィニティプール(^o^)/
    オダマリィちゃん、こんにちは。いいなぁ。シンガポール!わたしも一周の最後に行ってきたのに(^^;;
    インフィニティプールの席の場所とりは暗いうちにいかなきゃ難しく苦労しました(^^;;
    あそこも今や高層ビルが立ち並び、まるでマンハッタンを目指してるかのようですがリキシャがいた薄汚れたエキゾチックな街も良かったのにな。チャイナタウンなんか観光のためにかろうじて残したらしいもんね。私はマラッカから陸路でシンガポール入りしたのですが、街行く不特定多数のひとに、道をたずねて教えてくれる確率がシンガポールに入ったとたん、めちゃくちゃ悪くなりました。みんなきっと忙しいのね~(^^;;
    ダーリン、マーライオンと撮った写真、すんばらしい(^o^)/来年の年賀状にいかがですか?

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/01/12 13:00:17
    RE: インフィニティプール(^o^)/
    capriちゃん、こんにちは。
    いつもコメントありがとうございます。

    > インフィニティプールの席の場所とりは暗いうちにいかなきゃ難しく苦労しました(^^;;
    お天気が悪かったし、水着姿酷いし、夜入ることにしてました。最初、水が冷たくて・・・・すぐに慣れましたけれど、写真撮ったら速攻、撤収(笑)

    > ダーリン、マーライオンと撮った写真、すんばらしい(^o^)/来年の年賀状にいかがですか?
    (人''▽`)ありがとう☆年賀状?勿論そのつもりよ!(笑)
    マリー
  • おっさん 2017/01/12 00:53:55
    ギョ(@_@)もうupしてる
    マリーさん

    来年も宜しくお願います<m(__)m>


    早いなぁ もうupされたんですね、おっさんドバイも書き終わってないのに。。。

    SQの380KIX飛ばしてるんですね、乗ってみたいな。

    MSBのバスルームはタブ無い部屋があるんすね、おっさんら反対側の安い部屋に泊まりましたけど、付いてたような。。。

    メディミックスget出来たんだ!おっさん行った時には売り切れてました。
    やっぱ100円くらいでしたか?
    あっそうそう らんらんがまだ届かないとブーブー言うとります。

    では いってらしゃい!
    えっとコキタナザルへ ですよね?

    りん


    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2017/01/12 12:53:13
    RE: ギョ(@_@)もうupしてる
    倫ちゃん、おはようさんドス

    > 来年も宜しくお願います<m(__)m>
    こちらこそ宜しくネ!

    > 早いなぁ もうupされたんですね、おっさんドバイも書き終わってないのに。。。
    アハハハ、私も昨年2月のポルトガルが2話残ってる( ;∀;)

    > MSBのバスルームはタブ無い部屋があるんすね、おっさんら反対側の安い部屋に泊まりましたけど、付いてたような。。。

    > メディミックスget出来たんだ!おっさん行った時には売り切れてました。> やっぱ100円くらいでしたか?
    > あっそうそう らんらんがまだ届かないとブーブー言うとります。
    5個パックで1個1ドルしなったよ♪
    はいはい。送ってあげるから・・・・・住所と本名教えなさい(笑)
    ついでに、ブラックカードと暗証番号(爆)

    > では いってらしゃい!
    > えっとコキタナザルへ ですよね?
    そうね。コキタナザル上空を通過すると思うわ!
    マリー

お黙り!さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP