バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の年末は、ウチの家族プラス嫁ご両親がマレーシアに来てくれて、一緒にマレーシア&タイを観光しました。<br /><br />12/24のクリスマスイブの夜にバンコク入り。<br />スワンナプーム空港からの移動は、Expressとメトロで。この日はホテルに移動して終了。ちなみにホテルはマンダリンホテル(マンダリンオリエンタルではありません。そこそこ安価ですがなかなか綺麗でいいホテルでした)。<br /><br />12/25は、チャオプラヤー川の水上バスを使って、有名なワット・ポーや、ワット・アルンへ行くことにしました。<br /><br />・まずは、メトロとモノレールを乗り継いで、Saphan Taksin駅へ。<br />・ここから水上バスに乗ります。<br />・まずは、ワット・アルンを観光<br />・続いて、対岸に渡り、ワット・ポーへ。<br />・お昼の時間を超えて、お腹が空いたので、王宮へ行くのは諦め、チャイナタウンの中華屋さんへ<br />・チャイナタウンから歩いてメトロの Hua Lamphong 駅へ行き、ホテルへ戻りました。<br /><br />次の日は、主にショッピングです。Siam駅近辺の、Siam Paragonや、MBK Centerへ。<br />色々とお土産を買うことができました。<br />また、MBK Centerのフードコートはすごく種類が多く、とても良かったです。<br /><br />次の日の12/27は、バンコクからまたマレーシアへ戻り、クアンタンに移動します。<br />あっという間のバンコク滞在でしたが、初めてだったので色々といい経験になりました。<br /><br />続きは、「その3:Club Med Cherating Beach編」で。。。

マレーシア&バンコクの旅。その2:バンコク編

12いいね!

2016/12/24 - 2016/12/27

12569位(同エリア22952件中)

旅行記グループ マレーシア&バンコクの旅

0

21

TSUNE

TSUNEさん

今年の年末は、ウチの家族プラス嫁ご両親がマレーシアに来てくれて、一緒にマレーシア&タイを観光しました。

12/24のクリスマスイブの夜にバンコク入り。
スワンナプーム空港からの移動は、Expressとメトロで。この日はホテルに移動して終了。ちなみにホテルはマンダリンホテル(マンダリンオリエンタルではありません。そこそこ安価ですがなかなか綺麗でいいホテルでした)。

12/25は、チャオプラヤー川の水上バスを使って、有名なワット・ポーや、ワット・アルンへ行くことにしました。

・まずは、メトロとモノレールを乗り継いで、Saphan Taksin駅へ。
・ここから水上バスに乗ります。
・まずは、ワット・アルンを観光
・続いて、対岸に渡り、ワット・ポーへ。
・お昼の時間を超えて、お腹が空いたので、王宮へ行くのは諦め、チャイナタウンの中華屋さんへ
・チャイナタウンから歩いてメトロの Hua Lamphong 駅へ行き、ホテルへ戻りました。

次の日は、主にショッピングです。Siam駅近辺の、Siam Paragonや、MBK Centerへ。
色々とお土産を買うことができました。
また、MBK Centerのフードコートはすごく種類が多く、とても良かったです。

次の日の12/27は、バンコクからまたマレーシアへ戻り、クアンタンに移動します。
あっという間のバンコク滞在でしたが、初めてだったので色々といい経験になりました。

続きは、「その3:Club Med Cherating Beach編」で。。。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
マレーシア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP