2016/12/08 - 2016/12/11
57位(同エリア567件中)
アルカロイド ダリルさん
- アルカロイド ダリルさんTOP
- 旅行記443冊
- クチコミ216件
- Q&A回答89件
- 743,420アクセス
- フォロワー299人
雨の中、とのっちカーブの鉄分補給を終えて、有機物摂取のため、お弁当食べにGo!
鉄より、鉄道組合構成員の生態観察の方が、オモロかったかも~~? 同業他社との、みょ~~ぉ~な緊張感!
オレの長玉レンズ内に入るんじゃねーよ~! 全員が「コッチ来んなよ! 」オーラばりばりで、笑えるわ~! 精神年齢何才だぁ? アンタたちは?
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ブッキングドットコム
-
さっきのセメントの助っ人君
ひと仕事終えて、リラックス双渓駅 駅
-
かぶり付きの先輩
えーーっと、、、
お子さまみたいに、見えるんですけど?笑
って、アタシもかぁ? あはは~ -
へんな車両発見?
クレーン車? JAFの鉄道版じゃあ、あるまいし?
レールを敷く時のかな?双渓駅 駅
-
お弁当ゲットに行く根性が、雨で溶けてしまったふたり、、、binchanさんのオススメのお弁当は、また、こんど~にして、、
福隆に、まっすぐに行くことにします!
太めの麻里ちゃんの郵便車? ううーん! 先輩が好きそう?双渓駅 駅
-
到着!
雨もあがり、ラッキー! 台北のリリィ観音のご利益だと、思うコトにします! マリアさまを連想させる、優しいお顔の観音さまだもん!福隆駅 駅
-
駅前は天気が悪いのに、ワラワラとおおぜいの人?
郷野便當 (福隆弁当) 地元の料理
-
レンタサイクル屋さんも大繁盛中?
寒い日なのに、、? なんで、冬の海に行くのかなー? -
さて、広場をひと回りしたら、お弁当!
先輩の、どん兵衛が袋の中でジャマそうです!
今夜、一泊したら、ぜーんぶ無くなるんだろうな~? -
降りてすぐ右の郷野弁当へ
トイレ? かと、思ったら、奥~~が、お弁当売り場でした!
高校生のバイト100%?な、製作風景でした!郷野便當 (福隆弁当) 地元の料理
-
運よく、テーブルが空き座れました!
とりあえず、ビール! -
中身は、いつもの鉄板のメンバー
相変わらずコスパいいなぁ! -
イスの隣は、高菜の漬物作成中!
タイにもあるのよ! これは! -
ぶ厚いブタさん!
-
(とのっちカーブ)の世界文化遺産登録を祈って乾杯?
まだ、酔っ払ってませんけど! あしからず!
へけけ踏み切りと、とのっちカーブと、ダリル列車という、固有名詞が付いた、アホ3人組が話題の、たわけた会話です!
帰国後、binchanさんから、とのっちカーブの保存のために、さびれた牡丹の街おこしをせねば! との、ご提案がありました! なので、ダリルは、、、とのっち先生の結婚式をホームでやろう! と、勝手に企画! 台湾のTV局に取材に来てもらおうっと! (当人の意思は、まるっと無視) 車輪型のウェディングブーケをプレゼントいたしますわ~! -
楽しいプランの後は、腹ごなしに、お散歩! どなたか、鉄子の独身女性をご紹介いただけないかしら? とのっちカーブの保存運動に、ご協力ください!笑!
うわ~元気だね! 伊豆のサボテン公園より、イキイキしてるなぁ~! サボテンステーキという、観光値段のシロモノがあったっけ? もちろんリピ無しでしたが! -
駅の柵
車輪の再利用? -
線路によく咲いている花
-
クルクマかジンジャー系の葉っぱのような
-
なんじゃコノ種は?
アルカロイドが入っていないかと、ワクワクしちゃうダリル! -
さて、駅に戻りますか?
688次に乗る予定 -
まず、トイレに行って、、、
彼がトイレの番人です!
オズの魔法使いの、ブリキ男? -
あなたのバーベルですか?
-
あ、こっちにもブリキ男!
台鐡はオブジェも鉄分濃いなぁ? -
タイルの地下道を通って!
-
反対がわのホームへ
花蓮方面 -
来ました!
-
水色くん!
また、こんにちわ~! -
2ヶ月ぶり!
-
やっぱりガラガラです!
って、新幹線で言うなら、三島発の新大阪行き! みたいな・ダイヤ構成なので、、、
ドル箱の東京駅をパスして、どーすんのよ? みたいな、ダイヤ? -
東海岸の風景
残念ながら雨なので、ステキなブルーは見えず、、 -
小さな港
-
また、変なの発見!
-
何に使う車両?
-
田んぼに水がはられてます!
もうすぐ田植え? 南部はお米が年に3回取れるとか?
日本人と結婚した、名古屋在住の少数民族出身のおばさまと、おしゃべり! あ、へけけ先輩は見るからに、結論のない会話に、すんごく嫌そうです! こういう会話を嫌う男性は、とても多いですけどね~!
ダリルは、いかにも縄文顔~な、少数民族のご家族を、ジロジロ観察しても失礼じゃないチャンスなので、文化人類学的フィールドワークに没頭! 二重まぶた、癖っ毛、ウインクができる! 体毛とシミのできやすさで、縄文度80%の濃さ! 日本人は20%しかないDNAなのですが、さすが台湾! 濃いなぁ~
だから、たいくつしてませんってば~! ダリルは二重、シミ、癖っ毛、ウインクで、平均より縄文度高いです! -
日暮れ後は爆睡してたら、花蓮到着!
真っ暗ですね~ -
へけけ先輩と駅前をさまよったあげく、また、駅前に戻り、先輩行きつけのお店へ
先輩は意外と野菜好き? 夫の身体は妻の作品ですけど、たいていの男性は言うこと聞かないので、初老期に悲惨な事になり、家族や会社に大迷惑をかけるんだな~! 先輩もダリルも介護の世界を熟知しているので、食生活はバッチリ! -
まずは、コレ! 鉄分の後は水分でしょう!
反省会のはじまり、はじまり!
牡丹駅の街おこし? 牡丹駅が廃駅になったら困るモンね~! 硬券買えなかったし! と、スグに次の計画を立てちゃう、ビョーキな種族? -
注文はコレに書き入れるか、壁の写真入りのメニューでOK!
-
バジルとハマグリとネギのしょうが炒め
ベトナムを思い出す味! バジルがいっぱいでうれしい! -
サバヒー?って、聞いてから注文したのだけど、なーんかパサパサ? しかも、先輩は尻尾の方を食べてらしたので、よけいにパサパサ感たっぷし!
度小月のモノと比べてはイケナイ価格ですが、先輩のサバヒーの記憶が、まちがって記憶されてしまったかも?ねっとりと 脂の多い魚なんですが、、 -
さて、楽しい鉄会話の時間は終わり、花蓮の駅へ
特産の大理石の床がみごと!花蓮駅 駅
-
シンデレラは12時までに台北に、戻らなければなりませぬ!
あすは、桃園でマギーとのランチ
先輩!ありがとうございました! とても楽しかったです! また、やりましょうね~! -
遠くに水色君が、、、
-
ダリルの乗るのはプー君!
あと、15分後に発車!
はじめてのプー君です! ネットで先輩が取ってくださいました!
(土砂降りのバンコクで書き上げました~!外に行けないし~)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- ちゅんさん 2017/01/22 17:29:53
- お弁当美味しいそうですねえ。
- すいません。お邪魔します。
雨の中でのタイ旅行もお疲れ様でした。お友達のマギーさんにも会えて楽しかったみたいですね。
あと、今回の台湾お弁当…非常に美味しそうですね。
はみ出るぐらいのカツや中華圏定番の煮卵などボリュームもあってしかも安価。
あ
そういえば、私の地元京都、京都駅でもイベントがあるみたいです。
140周年記念にて、特製の駅弁なども販売されるみたいです。
あと、記念切符なども販売されるみたいですよ。
詳しくはググってください。すいません(>人<;)。
あと、ご存知かもしれませんが、定番の京都鉄道博物館なども、機関車などのターンテーブル光景もありますので、こちらににお越しの際には、立ち寄ってみてもいいかもしれませんね。
また、鉄ヲタさんなら、ローカルな叡電まつりや、嵐電の妖怪列車などのイベントもありますので、また情報がわかりましたら送りますねえ。
- アルカロイド ダリルさん からの返信 2017/01/22 22:19:44
- RE: お弁当美味しいそうですねえ。
- こんばんわ〜ダリルです!
> 雨の中でのタイ旅行もお疲れ様でした。お友達のマギーさんにも会えて楽しかったみたいですね。
海軍に入隊?の、体育会系ハードなキャンプで、ゲロ吐いてがんばりました!(ただの食い過ぎ)
> あと、今回の台湾お弁当…非常に美味しそうですね。
> はみ出るぐらいのカツや中華圏定番の煮卵などボリュームもあってしかも安価。
日本でも売ってくれないかなぁ〜! 鉄組合のとのっち先生は、八角で肉を煮て、お弁当に持って行ってるそうです!
> あ
> そういえば、私の地元京都、京都駅でもイベントがあるみたいです。
> 140周年記念にて、特製の駅弁なども販売されるみたいです。
> あと、記念切符なども販売されるみたいですよ。
社会人なりたての時、京都フリー切符というのがあり、一万円で近鉄もJRも京都、奈良乗り放題だったので、年に数回は行ってました! 京都市内のバスの乗り場とダイヤを暗記してしまうくらい乗り回し、ハイウェイバスで宿泊費を浮かし、高い拝観料にヒーヒー言いながら、ビンボー旅をしていたのが、懐かしいです! もちろん金欠になり、お弁当を学生バイトに売りつけて、糊口をしのいでいました! 笑!
今で言うパワースポットを、計らずも総なめにしたので、20代でブレイクできました! 京都パワーのおかげです! 久しぶりに行って見たいですね〜! 京都も大陸さんで、いっぱいなんでしょうか?
> 詳しくはググってください。すいません(>人<;)。
> あと、ご存知かもしれませんが、定番の京都鉄道博物館なども、機関車などのターンテーブル光景もありますので、こちらににお越しの際には、立ち寄ってみてもいいかもしれませんね。
>
> また、鉄ヲタさんなら、ローカルな叡電まつりや、嵐電の妖怪列車などのイベントもありますので、また情報がわかりましたら送りますねえ。
国内旅行が高いのと、若い頃に旅行し過ぎたせいで、なんとなく海外になってしまいます! きょうのタイの東線の乗り鉄なんて、距離60キロで1時間乗ったのに、50円くらいと言う安さ! 日本の20分の1くらいの価格で、驚愕しました! 日本って高い!
頭が、タイと台湾価格になっているダリルより
-
- とのっちさん 2017/01/12 22:03:13
- へけけ先輩のコメントに追加で書きたかったのですが…
- アルカロイドダリルさま
cc へけけさま
こんばんは。やっぱりダリル姉さんの旅行記おもしろすぎます。固有名詞ついたアホ3人組の一員ですが、私みなさんと会ったことありません。加えていただいてよろしいのでしょうか?
私も台湾、硬券で検索して平日の午前中か午後の早い時間ならばと思い狙い撃ちしました。八堵から2駅目の四脚亭は月曜だけのようでした。硬券買いに行くんですか?一応私の旅行記の中に、窓口で盗撮した口座対応表あります。ご参考になればと思います。
福隆の駅弁、やっぱりうまそう!全体的に茶色なのが台湾ですね。コスパ最高です。宜蘭線の列車ダイヤ2本引いたところでめんどくさくなり中断していますが、駅弁買いに降りてみたいです。次に花蓮行くときはTR−PASSのようなわけわからんチケットではなく、ネットからちゃんときっぷ買って座ろうと思います。台湾料理が恋しいです。
神社作って儲けた金でもう一回台湾なんてちょっと物騒で超魅力的なことが書いてありましたが、オレンジ通過に合わせて鐘を鳴らす?貴重な「莒光号」をS字で撮らずして鐘鳴らせと?ちょっと鉄道ファンには無理かもしれませんね(笑)。やっぱり相手がおらずエアー結婚式で、チャチャっと済ませて電車撮って酒飲むだけの会になりそうでしょう。
サンライズの素晴らしい計画を拝見させていただきました。ちょっと大事なことを思い出したのですが、私の住所は熊本県にあり、サンライズに乗るなら夜22時の東京ではなく、朝6時半の岡山です。朝っぱらからノビノビ乗りこんで3人が大声上げると、通報されてつまみ出されるのでは(笑)?
続きも楽しみにしています。
とのっち
- アルカロイド ダリルさん からの返信 2017/01/12 22:39:36
- RE: へけけ先輩のコメントに追加で書きたかったのですが…
- とのっちさま
へけけ先輩は3月17日に台湾に行くそうです!
ダリルは、お彼岸は、忙しいと言うか、3月は卒業式でずーっと多忙です!泣!
> こんばんは。やっぱりダリル姉さんの旅行記おもしろすぎます。固有名詞ついたアホ3人組の一員ですが、私みなさんと会ったことありません。加えていただいてよろしいのでしょうか?
もちろん! なーにを今さら他人行儀なコト言ってんですか?
> 私も台湾、硬券で検索して平日の午前中か午後の早い時間ならばと思い狙い撃ちしました。八堵から2駅目の四脚亭は月曜だけのようでした。硬券買いに行くんですか?一応私の旅行記の中に、窓口で盗撮した口座対応表あります。ご参考になればと思います。
先輩は絶対買うわ〜! なくなっちゃうモン!
> 福隆の駅弁、やっぱりうまそう!全体的に茶色なのが台湾ですね。コスパ最高です。宜蘭線の列車ダイヤ2本引いたところでめんどくさくなり中断していますが、駅弁買いに降りてみたいです。次に花蓮行くときはTR−PASSのようなわけわからんチケットではなく、ネットからちゃんときっぷ買って座ろうと思います。台湾料理が恋しいです。
タイで豚足食べてきました! ナゼかタイらしいのをあんまし食べていない?
> 神社作って儲けた金でもう一回台湾なんてちょっと物騒で超魅力的なことが書いてありましたが、オレンジ通過に合わせて鐘を鳴らす?貴重な「莒光号」をS字で撮らずして鐘鳴らせと?ちょっと鉄道ファンには無理かもしれませんね(笑)。やっぱり相手がおらずエアー結婚式で、チャチャっと済ませて電車撮って酒飲むだけの会になりそうでしょう。
神社のご威光のため、結婚してください! ぜひ! お賽銭が! カギの売り上げがぁ〜! 渡航費がぁ〜!
> サンライズの素晴らしい計画を拝見させていただきました。ちょっと大事なことを思い出したのですが、私の住所は熊本県にあり、サンライズに乗るなら夜22時の東京ではなく、朝6時半の岡山です。朝っぱらからノビノビ乗りこんで3人が大声上げると、通報されてつまみ出されるのでは(笑)?
朝食会ですか? 降りたら出雲蕎麦で、一杯! へけけ先輩とダリルは、たぶん?ヘベレケかも〜
> 続きも楽しみにしています。
ラドンナ ヴェルデの意味が最後の最後に、、、神さまの奇跡です! あと、マツコデラックスの
とのっちさまへ
- アルカロイド ダリルさん からの返信 2017/01/16 08:46:44
- 成田ので書いてます!
- とのっちさま
> 私も台湾、硬券で検索して平日の午前中か午後の早い時間ならばと思い狙い撃ちしました。八堵から2駅目の四脚亭は月曜だけのようでした。硬券買いに行くんですか?一応私の旅行記の中に、窓口で盗撮した口座対応表あります。ご参考になればと思います。
盗撮ありがとうございます! きっと、3月にへけけ先輩がチャレンジなさいますよー!笑
> 福隆の駅弁、やっぱりうまそう!全体的に茶色なのが台湾ですね。コスパ最高です。宜蘭線の列車ダイヤ2本引いたところでめんどくさくなり中断していますが、駅弁買いに降りてみたいです。次に花蓮行くときはTR−PASSのようなわけわからんチケットではなく、ネットからちゃんときっぷ買って座ろうと思います。台湾料理が恋しいです。
ダイヤは完成しましたか?
> 神社作って儲けた金でもう一回台湾なんてちょっと物騒で超魅力的なことが書いてありましたが、オレンジ通過に合わせて鐘を鳴らす?貴重な「莒光号」をS字で撮らずして鐘鳴らせと?ちょっと鉄道ファンには無理かもしれませんね(笑)。やっぱり相手がおらずエアー結婚式で、チャチャっと済ませて電車撮って酒飲むだけの会になりそうでしょう。
夕べ、妄想天国さんが成田に来てくれたので、新年会をしました! へけけ先輩も出たがってましたが、結婚式の送迎で来られず、また、こんど、計画しろとの仰せです! 帰りになんと! 妄想天国さんの車のキーが紛失するという非常事態が起き、バタバタの別れとなりました! 生年月日をお聞きしたので、占い宅急便A4100枚でお礼をさし上げるコトになりました!
へけけ先輩の生年月日もゲットできたし、後は、とのっち先生のデータがあれば、色恋沙汰の推測ができますので、3人まとめてやりたいと思います?出雲旅は準備が大事!よろしければ個人情報の漏洩にご協力お願いいたします! あはは〜!
> サンライズの素晴らしい計画を拝見させていただきました。ちょっと大事なことを思い出したのですが、私の住所は熊本県にあり、サンライズに乗るなら夜22時の東京ではなく、朝6時半の岡山です。朝っぱらからノビノビ乗りこんで3人が大声上げると、通報されてつまみ出されるのでは(笑)?
妄想天国さんも行くと4人ですな〜?
> 続きも楽しみにしています。
今、95番ゲートで書いてます!
とのっちさまへ
- とのっちさん からの返信 2017/01/16 21:35:45
- RE: 成田ので書いてます!
- アルカロイドダリルさま
こんばんは。へけけ先輩の3月訪台のご武運をお祈り申し上げます。
すみません、ダイヤ全然進まずです。個人情報を漏えいしますと、つい先日1月13日に残念ながら30歳となり、のっけから体にガタが来まして、昨日は1時間に100回ペースで寝返りしてのた打ち回っておりました。色恋沙汰もクソもなく、熱だけは上げておりました。熱さましで効かなければインフルエンザだろうと思っていたのですが、熱が下がり普通どおり朝課外から仕事してきたので、たぶん経年劣化だと思われます。
私オフ会メンバーでないので、台湾主要メンバーほぼ存じ上げていないのですが、とりあえず出雲ゆきの人員が増えるとのことですね。知り合いが増えるのはすばらしいことです。東京から飲み始めて、神奈川県あたりでみなさん車外追放されないことを心よりお祈り申し上げます。サンライズのノビノビは集団で酒飲める雰囲気ではないと思います。
タイでのおもしろ体験、期待してます。
とのっち
-
- へけけさん 2017/01/11 17:58:37
- お帰りなさい。
- ダリルさん 今晩は。そしてタイ旅行、お疲れさまでした。
三島始発の新大阪行きなんて良く知ってましたね。思わず時刻表で調べちゃいましたよ。
自分の写真が結構載ってるんで不気味がってダリル姉さんのファンが激減しても知りませんよ。
花蓮のお店で自分がおばちゃんに野菜を少しずつ一皿に盛り付けてって言ったら全種類をそれぞれお皿に盛り付けやがった。やられた!
牡丹駅はbinchan姉さんも興味を示してくれたので良かったですね、切符販売の情報も詳しいし。でも平日だけ駅員が来るっていう意味がわからん、土日こそ来てほしい。でも良い感じの駅でした。
へけけ
- アルカロイド ダリルさん からの返信 2017/01/12 08:00:45
- RE: お帰りなさい。
- へけけ先輩おはようございます!
> 三島始発の新大阪行きなんて良く知ってましたね。思わず時刻表で調べちゃいましたよ。
ヘンなの走らすから、ニュースになってたかと? 静岡県民は、けっこう自由席に座れないんですと?
> 自分の写真が結構載ってるんで不気味がってダリル姉さんのファンが激減しても知りませんよ。
へけけ先輩の旅行記では、わからない先輩の行動が見れてヨカッタ〜の声が来ました! 同じ行程をちがう作者が書くと、3倍にオモロいって!
> 花蓮のお店で自分がおばちゃんに野菜を少しずつ一皿に盛り付けてって言ったら全種類をそれぞれお皿に盛り付けやがった。やられた!
そうなんだ〜アノ野菜の多さ! 笑! ヘルシーでイイじゃん! 食べた物で身体はできている! ただし先輩は焼酎の量が、、、?
> 牡丹駅はbinchan姉さんも興味を示してくれたので良かったですね、切符販売の情報も詳しいし。でも平日だけ駅員が来るっていう意味がわからん、土日こそ来てほしい。でも良い感じの駅でした。
表示がありましたよね〜! 時間が書いてあり、それっぽかったけど、なんせ読解力がナイ! binchanさんは読みこなしたのですね! スゴい! 牡丹の街おこしに、マジにホームで結婚式でもしますかね〜! ホームにウェディングベルでも寄付しますか!
カップルでオレンジ色通過と、いっしょに叩くと「愛が叶う伝説」でも、でっち上げて! とのっち神社を作り、あのカフェで南京錠を売ってもらい、とのっち神社にカップルがカギを着けて、売り上げとお賽銭でまた台湾に行きましょう?爆! 曲がりくねったR300の峠道は結婚そのもののようです!
それより硬券ゲットしなくては! こんどはいつ行かれますか? ダリルは年3回になったので、常客証申請できるぅ〜! 先輩って、縄文顔だし、血液型はB型ですか?
やっぱサンライズ出雲が先のようですね〜? へけけ先輩と、とのっち先生に鉄子のお嫁さんが来るように〜? と、のびのび開放寝台で宴会しましょう! ダリルは女子席を取りますので、宴会はお二人の席にお邪魔いたします! 鉄のプロポーズ待ってまーす! 3人で婚前旅行へGo!
へけけ先輩へ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アルカロイド ダリルさんの関連旅行記
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
44