2016/12/31 - 2016/12/31
22064位(同エリア30131件中)
しょうさん
16年12月29日~17年1月1日の3泊4日で、台北に家族旅行に行ってきました。
お目当ては、グルメと夜市など市内観光、そして一番の目的は、台北101の年越し花火です。
日程は、以下の通りですが、いっぱい台湾を楽しむことができました!
1日目 夕方成田出発→夜桃園空港、台北市内のホテルに深夜到着
2日目 市内観光(中正記念堂、新北市立図書館、夜市)と十分観光
3日目 市内観光(誠品信義店、西門、士林観光夜市)と台北101年越し花火
4日目 ホテルから桃園空港直行、帰国
本旅行記は、3日目午後の士林観光夜市観光と台北101年越し花火編です。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
西門町観光の後は、再びMRTに乗って、士林観光夜市の最寄駅「剣潭駅」に到着。
ホームは地上でした。 -
剣潭駅のホームからの風景(士林市場とは反対側)。
台湾らしい光景でした。 -
駅の改札を出ると、すぐに案内板があるので迷いません。
-
駅前のビル。
これはいったいなんでしょう?? -
交差点を渡ると、いよいよ士林観光夜市です。
まだ夕方も早い時間帯ですから、それほど人が多い印象はありません。 -
屋台が出ています。
まだ準備中の屋台もチラチラありますね。 -
地下一階の美食区の入口です。
遅い時間は混雑するので、まず食事を取ることにしましたが、美食区への入口は、ここでいいの?と思うくらい地味でした。 -
地下に入ると、こんな風景が広がっています。
美食区は、100軒近い飲食店があるようです。 -
海老や牡蠣も美味しそうなです。
-
事前に調べた、美味しいと評判の一軒に入りました。
確かに、他のお店と比べてお客様さんが多いような気がしました。
またまた魯肉飯を頼みます。あと台湾ビールも当然注文しました。 -
何といっても、ここでは牡蠣入りオムレツがとっても美味しかったです。
あとスープもいい味が出てまして大満足です。 -
美食区内の他のお店のメニュー。
写真入りですから分かりやすいです。 -
食事の後は、地上に出て夜市を楽しみます。
何をしているのかと、近づくと海老釣りでした。
日本ではなかなか見れない!? -
日本語の案内もありますから安心です。
7竿で、100元(400円弱)。
釣れたら、ご飯の材料にもなるし安いもの? -
色とりどりのお茶も沢山売っています。
-
風船を割る射的も。
お兄ちゃんの構えが決まっています。 -
アーケードを抜けると、まだ暗くなる前ですが、人、人、人でした。
士林観光夜市は、本当に広くて全て回りきるには時間があった方が良いと思います。 -
夜市内にあるお寺の「慈誠宮」にもお参りすることができます。
-
どの屋台も美味しそう。
-
かき氷で有名なお店「辛発亭」です。
家内曰く、ここは絶対に外せないとのこと。 -
出てきたのが、ふわふわのかき氷。
まるでアイスクリームを食べているみたいで、今まで食べたことがない食感でした。
これは美味しい! -
士林観光夜市を満喫した後は、いよいいよ台北101の年越し花火ですが、101ビル周辺は大混雑で帰りが大変とのことで、ホテル近くの基隆河の堤防から見ることにしました。
台北101から直線距離で約2kmの距離ですが、ビルの下の部分が、ある程度まで見えます。
地元の方には定番の見学スポットのようで、どんどん人が集まってきて、0時前には数千人はいたと思います。 -
座ってい堤防の正面には、宿泊している「首都大飯店 松山」が良く見えました。
-
0時ちょうど、花火が出てきました!!
ビル全体から火が出ているように見えて、感動します。
数分の花火ですが、一度は見る価値がある花火ですね。
堤防の皆さんすべて騒ぐことなく静かに見ていたのが、とっても印象的でした。
徒歩で30分程度がかかりましたが、無事にホテルに到着。
明日は、いよいよ帰国です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2016年冬 台湾・台北旅行
0
24