ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11/22-27までの3泊6日という弾丸で行ってきました!<br />今後弾丸フリーで行かれる方の参考と、自分の記録用に綴ります(笑)<br />文章をまとめるセンスがないため長めですが、お付き合いください。<br />続いては3日目のチェスキークルムロフ。。<br />

【3日目】弾丸ウィーン+チェスキークルムロフ

13いいね!

2016/11/22 - 2016/11/27

2548位(同エリア6434件中)

0

53

chi_chiさん

11/22-27までの3泊6日という弾丸で行ってきました!
今後弾丸フリーで行かれる方の参考と、自分の記録用に綴ります(笑)
文章をまとめるセンスがないため長めですが、お付き合いください。
続いては3日目のチェスキークルムロフ。。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配
  • この日は日本でHISから予約をしたチェスキークルムロフのオプショナルツアーです。<br />夏のセールで予約をしたためちょっとだけ安くなりましたが、日本円で一人約16,000円でクレジットカードで支払いをしました。<br />催行10日前から取消料100%発生でした。1か月前に登録したアドレス宛にメールが来るのでURLから確認書を印刷して持参しました。

    この日は日本でHISから予約をしたチェスキークルムロフのオプショナルツアーです。
    夏のセールで予約をしたためちょっとだけ安くなりましたが、日本円で一人約16,000円でクレジットカードで支払いをしました。
    催行10日前から取消料100%発生でした。1か月前に登録したアドレス宛にメールが来るのでURLから確認書を印刷して持参しました。

  • 8:45にホテルロビー集合でした。海外だと、集合時間より遅く来ることがほとんど(経験上)ですが、今回のドライバーさんは集合20分前にはロビーにきてました!<br />9人乗りのワゴン車で車内には韓国人4人、中国系2人、日本人2人の多国籍で満席でした。何軒かの市内ホテルを回ってピックアップをする混載車です。<br />ハイウェイでは120~140km出しててちょっと怖かったです。途中トイレ休憩を1回します。ガソリンスタンドとマックが隣接しているところでトイレはガソリンスタンド横にあり無料で使えます。

    8:45にホテルロビー集合でした。海外だと、集合時間より遅く来ることがほとんど(経験上)ですが、今回のドライバーさんは集合20分前にはロビーにきてました!
    9人乗りのワゴン車で車内には韓国人4人、中国系2人、日本人2人の多国籍で満席でした。何軒かの市内ホテルを回ってピックアップをする混載車です。
    ハイウェイでは120~140km出しててちょっと怖かったです。途中トイレ休憩を1回します。ガソリンスタンドとマックが隣接しているところでトイレはガソリンスタンド横にあり無料で使えます。

  • 出発から3時間半でチェスキークルムロフへ着きました。帰りの出発が15:40のため滞在は4時間切るぐらいです。車は中心の広場まで行きインフォメーション前で降ろされます。帰りの集合場所も広場です。<br />この写真では切れてますが、右側にインフォメーションがあります。

    出発から3時間半でチェスキークルムロフへ着きました。帰りの出発が15:40のため滞在は4時間切るぐらいです。車は中心の広場まで行きインフォメーション前で降ろされます。帰りの集合場所も広場です。
    この写真では切れてますが、右側にインフォメーションがあります。

  • 翌日からクリスマスマーケットのため準備中です。

    翌日からクリスマスマーケットのため準備中です。

    スヴォルノステイ広場 広場・公園

  • チェスキークルムロフ城の塔が見えます。<br />この風景だけでも興奮しました!

    チェスキークルムロフ城の塔が見えます。
    この風景だけでも興奮しました!

  • 橋を渡ります。

    橋を渡ります。

  • 橋から見える塔です。

    橋から見える塔です。

    ラゼブニッキー橋 建造物

  • 橋を渡って数十メートル進むと右手の階段があります。この階段から塔に進みます。<br />先にレストランへ向かったためいったん通り過ぎます。

    橋を渡って数十メートル進むと右手の階段があります。この階段から塔に進みます。
    先にレストランへ向かったためいったん通り過ぎます。

  • 昼食はエッゲンベルグ醸造所のレストランに行くと決めていましたが、迷子になりました。。<br />インフォメーションでもらった地図だと20番が醸造所ですが、レストランに行くには、橋を渡ってから19番まで道なりに進み、19番で右に曲がり、黄色になっている通りでまた右に曲がります。6番が修道院ですが、その真裏になります。

    昼食はエッゲンベルグ醸造所のレストランに行くと決めていましたが、迷子になりました。。
    インフォメーションでもらった地図だと20番が醸造所ですが、レストランに行くには、橋を渡ってから19番まで道なりに進み、19番で右に曲がり、黄色になっている通りでまた右に曲がります。6番が修道院ですが、その真裏になります。

  • 地図のCあたりです。

    地図のCあたりです。

  • こんなにかわいいロクシタンまでありますが、迷子になったせいで町並みを楽しむ余裕はありませんでした。

    こんなにかわいいロクシタンまでありますが、迷子になったせいで町並みを楽しむ余裕はありませんでした。

  • 途中でこんな看板があります。

    途中でこんな看板があります。

  • 12時半ごろようやく到着しました。<br />迷わなければ広場から15分程度で来られると思います。

    12時半ごろようやく到着しました。
    迷わなければ広場から15分程度で来られると思います。

    レスタウラツェ エッゲンベルグ 地元の料理

  • 店内はお昼時でしたがそこまで混んでおらず、観光客と地元の人が半々くらいでした。

    店内はお昼時でしたがそこまで混んでおらず、観光客と地元の人が半々くらいでした。

  • ビール2杯<br />ビールの苦味が少ないためビールが苦手な私でも飲みやすかったです。

    ビール2杯
    ビールの苦味が少ないためビールが苦手な私でも飲みやすかったです。

  • 鯉のフライ<br />骨が入っていましたが、身がふわふわで薄めの衣なのであっさりです。

    鯉のフライ
    骨が入っていましたが、身がふわふわで薄めの衣なのであっさりです。

  • ソーセージ<br />パプリカが入ったミートソースでなじみのある味がします。ソーセージの皮は切れないため中身だけ食べました。<br />料金は合計で278コルナで1400円くらいでした。レシートにユーロの記載もあったのでユーロでも払えます。

    ソーセージ
    パプリカが入ったミートソースでなじみのある味がします。ソーセージの皮は切れないため中身だけ食べました。
    料金は合計で278コルナで1400円くらいでした。レシートにユーロの記載もあったのでユーロでも払えます。

  • 元来た道を戻り塔に向かいます。

    元来た道を戻り塔に向かいます。

  • 階段があるところまで戻ってきて、階段を上ります。

    階段があるところまで戻ってきて、階段を上ります。

  • 階段を上り終わって右手側に進みます。<br />写真の奥に見えるトンネルをくぐってすぐ左手側に塔へ進む階段があります。

    階段を上り終わって右手側に進みます。
    写真の奥に見えるトンネルをくぐってすぐ左手側に塔へ進む階段があります。

  • 塔の入口の手前にチケット売り場があります。大人は5コルナです。塔の入口に人はおらず、チケットのバーコードを読み取るとゲートが開くという駅の改札みたいな機械があります。

    塔の入口の手前にチケット売り場があります。大人は5コルナです。塔の入口に人はおらず、チケットのバーコードを読み取るとゲートが開くという駅の改札みたいな機械があります。

  • 石の階段や木の階段を上ります。

    石の階段や木の階段を上ります。

  • 途中に小窓もありますが、窓が汚い…。

    途中に小窓もありますが、窓が汚い…。

  • 階段を上り終えると、一面に町が広がります。

    階段を上り終えると、一面に町が広がります。

  • ずっと見ていたい景色です。

    ずっと見ていたい景色です。

    城の塔 (城の博物館) 建造物

  • 塔を下ります。帰りも改札みたいな機械にチケットのバーコードをかざすのでぐしゃぐしゃにしないようにしてください(笑)<br />次にもっと先へ進みます。

    塔を下ります。帰りも改札みたいな機械にチケットのバーコードをかざすのでぐしゃぐしゃにしないようにしてください(笑)
    次にもっと先へ進みます。

  • 振り返った時の塔

    振り返った時の塔

  • ほんとにだまし絵でした。

    ほんとにだまし絵でした。

  • 橋から見える風景です。曇ってるせいでホラーな雰囲気…。<br />ゆっくり写真を撮りたかったけど、中国人・韓国人団体が多くてゆっくり写真も撮れません。チェスキークルムロフは東アジアの人に人気みたいで、観光客のほとんどが中国・韓国・日本人でした。

    橋から見える風景です。曇ってるせいでホラーな雰囲気…。
    ゆっくり写真を撮りたかったけど、中国人・韓国人団体が多くてゆっくり写真も撮れません。チェスキークルムロフは東アジアの人に人気みたいで、観光客のほとんどが中国・韓国・日本人でした。

  • もっと先に進むとよくみるこの写真の場所もあります。<br />

    もっと先に進むとよくみるこの写真の場所もあります。

  • 町に戻ります。<br />塔に上る階段の入り口にチェコのお菓子「トゥルデルニーク」屋さんがあります。温かくておいしかったです。

    町に戻ります。
    塔に上る階段の入り口にチェコのお菓子「トゥルデルニーク」屋さんがあります。温かくておいしかったです。

  • 食べかけです。。

    食べかけです。。

  • 広場に戻る際、地元のビールを販売しているお店があったので3本セットを買いました。店員のお兄さんは日本人観光客にも慣れているため、「地ビール?」と日本語で聞いてくれます。<br />お店の写真は撮り忘れてしまいましたが、ディスプレイで飾ってあるのですぐわかると思います。3本セットなのに2本しかありません。そこにはちょっとした悲しい出来事がありますが、それはまたあらためて…。

    広場に戻る際、地元のビールを販売しているお店があったので3本セットを買いました。店員のお兄さんは日本人観光客にも慣れているため、「地ビール?」と日本語で聞いてくれます。
    お店の写真は撮り忘れてしまいましたが、ディスプレイで飾ってあるのですぐわかると思います。3本セットなのに2本しかありません。そこにはちょっとした悲しい出来事がありますが、それはまたあらためて…。

  • 一旦広場まで戻ってきて、町の入口にあるビューポイントへ向かいました。

    一旦広場まで戻ってきて、町の入口にあるビューポイントへ向かいました。

  • こんな感じの広場になってます。

    こんな感じの広場になってます。

  • 看板もあります。

    看板もあります。

  • やっぱりお城の塔が目立ちます。

    やっぱりお城の塔が目立ちます。

  • 広場との間に聖ビート教会があります。<br />教会にも立ち寄りました。

    広場との間に聖ビート教会があります。
    教会にも立ち寄りました。

    聖ヴィート教会 寺院・教会

  • 中はこんな感じです。

    中はこんな感じです。

  • 写真には写っていませんが、右下にトイレがあります。町中のトイレは有料みたいです。ここのトイレは5コルナでした。駅の改札みたいなゲートにコインを入れます。ユーロは使えないかもしれないです。大きいコインを崩すための両替機はありました。このゲート付近には監視カメラも付いているみたいなのでズルはできません!

    写真には写っていませんが、右下にトイレがあります。町中のトイレは有料みたいです。ここのトイレは5コルナでした。駅の改札みたいなゲートにコインを入れます。ユーロは使えないかもしれないです。大きいコインを崩すための両替機はありました。このゲート付近には監視カメラも付いているみたいなのでズルはできません!

  • こういった飾りの一つ一つがかわいいです。

    こういった飾りの一つ一つがかわいいです。

  • チェスキークルムロフでは、磁石・コースター・スノードームをお土産屋さんで買いました。

    チェスキークルムロフでは、磁石・コースター・スノードームをお土産屋さんで買いました。

  • そろそろ集合時間なので再び広場に戻ってきました。

    そろそろ集合時間なので再び広場に戻ってきました。

  • 帰りは行きと違うドライバーさんでした。やっぱり車内は多国籍で、ロシア人っぽい3人と韓国人らしき2人と私たちの3人でした。<br />助手席に乗せてもらいましたが、左側がドライバー席のため変な感じです。

    帰りは行きと違うドライバーさんでした。やっぱり車内は多国籍で、ロシア人っぽい3人と韓国人らしき2人と私たちの3人でした。
    助手席に乗せてもらいましたが、左側がドライバー席のため変な感じです。

  • ちなみに、小さいお土産屋さんではユーロでも対応してくれましたが、日本で5000円+端数(たしか1000コルナ)を両替しておきました。お土産などを買ってなるべく使うようにしたため、余りは47コルナ(約250円)でした。

    ちなみに、小さいお土産屋さんではユーロでも対応してくれましたが、日本で5000円+端数(たしか1000コルナ)を両替しておきました。お土産などを買ってなるべく使うようにしたため、余りは47コルナ(約250円)でした。

  • 行きと同じ休憩所でトイレ休憩をして、帰りもやっぱり3時間半くらいかかりました。ホテルに19時過ぎに戻ったため、まだクリスマスマーケットが空いており電車に乗ってカールス広場までいきました。

    行きと同じ休憩所でトイレ休憩をして、帰りもやっぱり3時間半くらいかかりました。ホテルに19時過ぎに戻ったため、まだクリスマスマーケットが空いており電車に乗ってカールス広場までいきました。

  • カールスプラッツ駅で下車し、オペラ座とは反対の出口を出てすぐです。ここのマーケットは手工芸品がメインのようです。

    カールスプラッツ駅で下車し、オペラ座とは反対の出口を出てすぐです。ここのマーケットは手工芸品がメインのようです。

  • 20時には飲食の小屋を除き閉まってしまいました。

    20時には飲食の小屋を除き閉まってしまいました。

    カールス教会 寺院・教会

  • この日の夕食は駅構内にあったマクドナルドのハンバーガーと、ホテルブリストルの前にあった露店で買ったソーセージです。<br />マクドナルドでは現地らしい商品は特にありませんでした。<br />ホテルに持ち帰って食べました。

    この日の夕食は駅構内にあったマクドナルドのハンバーガーと、ホテルブリストルの前にあった露店で買ったソーセージです。
    マクドナルドでは現地らしい商品は特にありませんでした。
    ホテルに持ち帰って食べました。

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP