松本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔の写真を見直すシリーズを続ける。詳しいことは忘れたが、国宝松本城は圧巻だ。穂高や槍ヶ岳を望むロケーションが最高だ。当時のデジカメはそれほど、メモリーが大きくなかったので、詳しくは撮影していないが、天候に恵まれ二日にわたって城内を歩いた。写真は撮影順にそのまま並べる。<br /><br />創立の時期は諸説あるようで、ウィキペディアによると、1591年から1615年の間のようだ。

国宝松本城(2007年11月)

2007/11/25 - 2007/11/26

tad

tadさん

ともかく撮影順にそのまま並べる。

国宝松本城 名所・史跡

国宝松本城 by tadさん

天守閣に登って撮影。

乗鞍、穂高の連山。この後、この辺りは、さらに2回来ている。観光的には恵まれた場所だ。

修理は明治以降も継続していた。

友人だが、加工して申し訳ない。この二日目は美ヶ原の温泉宿に宿泊し大いに飲み語った。この頃の写真はいい場所ほど、人が入っている!掲載するのに抵抗がある。この全景だけはどうしても一枚ほしかった。

翌日、もう一度、城内を散歩したが、これからは二日目の写真。これも撮影順序通りに掲載。

二日目は後ろから入って、黒門から出たようだ。