下鴨・宝ヶ池・平安神宮 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2016年秋、紅葉の京都の旅。<br /><br />盛りの少し前の赤山禅院へ。かえって、赤、黄、緑がおりなす錦模様を楽しむことができました。<br /><br />人出も少なめで、禅院らしい静かな雰囲気。境内には七福神の福禄寿や、縁結びの神様など、小さいけれど趣のあるお寺でした。<br /><br />赤山禅院は比叡山延暦寺の塔頭。京都御所の表鬼門を守護しているのだそう。鬼門除けの猿の像もありました。<br /><br />表紙写真は、赤山禅院の地蔵堂前の紅葉と寒桜。

2016錦繍の赤山禅院

3いいね!

2016/11/12 - 2016/11/12

1558位(同エリア1906件中)

    36

    2016年秋、紅葉の京都の旅。

    盛りの少し前の赤山禅院へ。かえって、赤、黄、緑がおりなす錦模様を楽しむことができました。

    人出も少なめで、禅院らしい静かな雰囲気。境内には七福神の福禄寿や、縁結びの神様など、小さいけれど趣のあるお寺でした。

    赤山禅院は比叡山延暦寺の塔頭。京都御所の表鬼門を守護しているのだそう。鬼門除けの猿の像もありました。

    表紙写真は、赤山禅院の地蔵堂前の紅葉と寒桜。

    交通手段
    タクシー 徒歩
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    4.0
    観光
    4.0

    PR

    1件目~20件目を表示(全36件中)

    この旅行記のタグ

      3いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      下鴨・宝ヶ池・平安神宮(京都) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集