成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回、エティハド航空にて日本とブラジルを往復したが<br /> 座席はエコノミークラスでもブロッククラスを利用できたので<br />  下手にビジネスクラスを買うより遥かにオトクでした<br /><br />特にブラジル国籍者運賃が利用できる点は日本国籍では逆立ちしても無理<br /> 条件も日本国籍が馬鹿に見えるほど有利で、後戻りが出来ないほど・・<br />  日本発で国籍によって運賃が異なるのは他の国籍でも在るんじゃないかな~<br /><br />成田発アブダビ経由サンパウロだったが、成田空港のハンドリングは全日空<br /> チェックイン時に機内持ち込み手荷物のキャスター付きの方だけ重量チェック<br />  エコノミークラスは7キロまでなので、5キロにしておいたが<br />   他に持っていたショルダーバッグは5キロなので完全に重量オーバー<br /><br />万一、超過料金とか預け入れ荷物に変更を言われても困らない様に<br /> 事前に営業マン経由で合計9キロまで了解を貰っていたので10キロでも大丈夫と思うが<br />  持ってる荷物を全部量らない辺りがザルな感じの機内持ち込み手荷物ルール<br /><br />途中のアブダビではセキュリティーだけで重量に関しては何にも言わない<br /> 免税品を死ぬほど買って貰わないといけないので重量など言ってる場合じゃない!<br /><br />帰りのサンパウロでは、量りませんがな!、誰も・・・<br /> 9キロの了解を得ていたけど、超えたらどうなるか?、テストしてたのに・・<br />  13キロを用意して、ショルダーバッグも7キロで、合計20キロ<br /><br />でも、預け荷物は1個32キロまでなのを27キロぐらいにしていたので<br /> 5キロ軽いのが4個、つまり20キロも軽く協力してあげてた<br />  それに気を良くしたとは思えない、、誰の荷物も量ってなかったから<br />   もし超過を言われてもスーツケースに避難させる為のものだった<br /><br />元々機内持ち込み荷物に関しては何にも言わないのを皆が知ってるのか<br /> 7キロで収まってる人なんか居なかった<br />  <br />アブダビから成田の日本国籍旅客だけ異様に少ない荷物に映ったのは<br /> 7キロ以内と怖がらせてるのが浸透してるからなのか?<br /><br />日本だけが異常にウルサク、厳しく取り締まっているだけ?<br /> 乗客なのに客扱いを受けていない印象に映ったけど・・<br />  <br />そのせいか日本食以外の食事が半端なく酷い<br /> 韓国や中国発着が有れば、どんなのか報告を見たいね~<br /><br /><br />なんだよ<br /> ブラジル発便は機内持ち込み手荷物は10キロまでルールが在る<br />  国が決めたルールなので航空会社は従うのみだそうだ<br />   日本だってそうすれば良いのに、旅客を縛ることばっかり<br /><br />それで経営難になる航空会社ならドンドン淘汰させて入れ替え<br /> 競争力の在る航空会社だけが生き残れば良いだけなのに<br />  1度倒産して税金で救われる無様な会社すら存在して<br />   いつまで経っても利用者目線では運営されないのである<br /><br /><br />

機内持ち込み手荷物ぐらいでガタガタぬかすのは日本ぐらいじゃねぇーのか

20いいね!

2016/09/09 - 2016/12/09

959位(同エリア3089件中)

0

0

Mauricio

Mauricioさん

今回、エティハド航空にて日本とブラジルを往復したが
 座席はエコノミークラスでもブロッククラスを利用できたので
  下手にビジネスクラスを買うより遥かにオトクでした

特にブラジル国籍者運賃が利用できる点は日本国籍では逆立ちしても無理
 条件も日本国籍が馬鹿に見えるほど有利で、後戻りが出来ないほど・・
  日本発で国籍によって運賃が異なるのは他の国籍でも在るんじゃないかな~

成田発アブダビ経由サンパウロだったが、成田空港のハンドリングは全日空
 チェックイン時に機内持ち込み手荷物のキャスター付きの方だけ重量チェック
  エコノミークラスは7キロまでなので、5キロにしておいたが
   他に持っていたショルダーバッグは5キロなので完全に重量オーバー

万一、超過料金とか預け入れ荷物に変更を言われても困らない様に
 事前に営業マン経由で合計9キロまで了解を貰っていたので10キロでも大丈夫と思うが
  持ってる荷物を全部量らない辺りがザルな感じの機内持ち込み手荷物ルール

途中のアブダビではセキュリティーだけで重量に関しては何にも言わない
 免税品を死ぬほど買って貰わないといけないので重量など言ってる場合じゃない!

帰りのサンパウロでは、量りませんがな!、誰も・・・
 9キロの了解を得ていたけど、超えたらどうなるか?、テストしてたのに・・
  13キロを用意して、ショルダーバッグも7キロで、合計20キロ

でも、預け荷物は1個32キロまでなのを27キロぐらいにしていたので
 5キロ軽いのが4個、つまり20キロも軽く協力してあげてた
  それに気を良くしたとは思えない、、誰の荷物も量ってなかったから
   もし超過を言われてもスーツケースに避難させる為のものだった

元々機内持ち込み荷物に関しては何にも言わないのを皆が知ってるのか
 7キロで収まってる人なんか居なかった
  
アブダビから成田の日本国籍旅客だけ異様に少ない荷物に映ったのは
 7キロ以内と怖がらせてるのが浸透してるからなのか?

日本だけが異常にウルサク、厳しく取り締まっているだけ?
 乗客なのに客扱いを受けていない印象に映ったけど・・
  
そのせいか日本食以外の食事が半端なく酷い
 韓国や中国発着が有れば、どんなのか報告を見たいね~


なんだよ
 ブラジル発便は機内持ち込み手荷物は10キロまでルールが在る
  国が決めたルールなので航空会社は従うのみだそうだ
   日本だってそうすれば良いのに、旅客を縛ることばっかり

それで経営難になる航空会社ならドンドン淘汰させて入れ替え
 競争力の在る航空会社だけが生き残れば良いだけなのに
  1度倒産して税金で救われる無様な会社すら存在して
   いつまで経っても利用者目線では運営されないのである


旅行の満足度
5.0
交通
5.0

PR

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP