奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奈良マラソン2017に参加してきました。この旅行記はその前日受付と東大寺参拝編です。<br />昨年は膝の痛みで16K過ぎからほぼ歩きで、20Kの関門でタイムアウトになってしまいました。それから1年間、膝の治療をして今大会に臨みました。とはいっても膝は決して万全とは言えず、あえて膝を酷使するような走り込み練習はしませんでした。今回は20K過ぎの急な下り坂は膝に響くので、20Kの関門まで歩かずに行くことを目標にしました。<br />奈良マラソンは選手受付は大会前日のみなので、必須となる宿泊ホテルは1年前から確保していました。<br />ぷらっとこだまで奈良入りして、大会会場での受付その後、奈良少年刑務所の赤レンガ門、東大寺参拝をしました。<br />昨年は東大寺二月堂の階段を膝痛で降りられずに苦労しましたが、今年はまずまず歩けました。

奈良マラソン2017奮戦記 前日受付と東大寺参拝編

47いいね!

2016/12/10 - 2016/12/11

615位(同エリア5386件中)

4

134

どーもくん

どーもくんさん

奈良マラソン2017に参加してきました。この旅行記はその前日受付と東大寺参拝編です。
昨年は膝の痛みで16K過ぎからほぼ歩きで、20Kの関門でタイムアウトになってしまいました。それから1年間、膝の治療をして今大会に臨みました。とはいっても膝は決して万全とは言えず、あえて膝を酷使するような走り込み練習はしませんでした。今回は20K過ぎの急な下り坂は膝に響くので、20Kの関門まで歩かずに行くことを目標にしました。
奈良マラソンは選手受付は大会前日のみなので、必須となる宿泊ホテルは1年前から確保していました。
ぷらっとこだまで奈良入りして、大会会場での受付その後、奈良少年刑務所の赤レンガ門、東大寺参拝をしました。
昨年は東大寺二月堂の階段を膝痛で降りられずに苦労しましたが、今年はまずまず歩けました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線 私鉄
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ムーミンパパさん 2016/12/19 09:33:14
    マラソンに出場素晴らしいですね
    どーくんさん

    膝痛があるも各地のマラソンにエントリー素晴らしい根性ですね。私は歩くのが精一杯です。それでも今年は春(14キロ)秋(13キロ)のウオーキングにエントリし、少し自信がつきました。来年は横浜マラソンの10キロコースにエントリーすることを考えています。 
                           ムーミンパパより

    どーもくん

    どーもくんさん からの返信 2016/12/28 09:55:30
    RE: マラソンに出場素晴らしいですね
    ムーミンパパさん
    お元気ですか。横浜マラソンは数年前に抽選に外れて以来ご無沙汰になってしまいましたが、ウォーキングだと観光地みなとみらいや山下ふ頭を中心に歩くコースですね。楽しみですね。またよろしくお願いします。
  • dorompaさん 2016/12/15 21:52:53
    今年も走られたのですね!
    どーもくんさん こんばんは。
    今年も奈良マラソン走られたのですね!お疲れ様でした。
    私は今年はあの急坂に萎えてエントリーしませんでした。
    奮戦記の続き楽しみにしています!

    dorompa

    どーもくん

    どーもくんさん からの返信 2016/12/28 10:04:35
    RE: 今年も走られたのですね!
    dorompaさん
    こんにちわ。書き込みありがとうございます。
    奈良マラソンは20キロまでしか行けませんでしたが、膝を悪くしてあまり走れない中、1年前からホテルを予約していた意地で参加しました。そんな状況なので20キロまで行けたことで自分なりの目標は達成できたと満足しています。
    奈良マラソンは15キロを過ぎると白川大橋から天理市内、奈良教育大学前などのアップダウンは確かに激しいですね。でも奈良の風情があってよいコースです。またチャレンジしたいです。

どーもくんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP