2016/11/07 - 2016/11/10
8172位(同エリア17103件中)
ソリちゃんさん
- ソリちゃんさんTOP
- 旅行記339冊
- クチコミ3件
- Q&A回答1件
- 265,181アクセス
- フォロワー27人
初めての古城ホテル滞在。それは驚くべき上質のサービス・施設・雰囲気でした。今まで9月下旬には三日程パリ市内に滞在していたのですが、このスタイルは来年以降大きく変わりそうです。
画像。二日目の朝焼け。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 100万円以上
-
まるで中世の舞踏会みたいな雰囲気。お城なので本当にそうだったのかもしれません。
メインレストランでの朝食前のワンショット。 -
この時期のパリは晩秋。でもまだ花は咲いているのですね。
-
ホテル入り口。エントランスはまさに城。緊張させられるような威容ですね。
-
これだけのお城だと個人では管理出来ないでしょう。ホテルにするというのは大変良い安。
-
ホテルへ入る道は・・・。入り口は目立たないんですね。
-
ホテル正門。随分ひっそりと控えめに・・・。
-
この日は1kmくらい歩いて街へランチに。ちょうど良さそうなトルコ料理店があったのでシシカバブを。
-
前菜で食べた野菜スープ。とても美味しかった。
-
正面から。さりげない造りでまるで民家みたい。
-
帰還後はまたサウナ・ジャグジー・プールサイドで過ごし、気がついたらもう夕方。ゆっくり入浴してからディナーですね。
そしてディナーはこの日も楽しいひとときでした。ワインメニューは、選ぶのに苦労するくらい程良いものが沢山リストアップされてましたねぇ。
シャブリのレスクロスも行きたいし、プルミエクルで等級はワンランク落ちるもののシャブリ地区の作り手として格上のラ・ロッシュも捨て難い。
う〜〜〜ん、迷いましたよ。
そして結局選んだものは・・・。
2013年とちょっとまだ若いんだけどピュリニィ・モンラッシェに。程よい酸味と別格のアロマ、シャブリやコルトンシャルルマーニュとは全く異なるシャルドネに軍配を上げました。無論大当たりでしたね!
因にあれば一番下の飲み頃で価格もかなりお得なものを行きましたね。品切れっちゅうことは、それだけワインの目利きが沢山来ているって事。フランス人、恐るべし! -
さて二日目のディナーは・・・。
メインにエビのタイ風焼きにポテト添えを。辛みのかわりにフランス風の生クリームソースが。まずまずでしたね。 -
黄金色のワインは良いよね。
-
画像はご機嫌でディナーから帰還する途中で、ロビーにて記念のワンショットしてもらいました。
-
さてこのホテルの滞在三日間、あっという間に過ぎちゃいました。本当に夢の様なひととき・・・。
画像。三日目のディナーの様子です。
ところで、昨日軽い頭痛があったので午前中ほとんど寝ていたからなんでしょう。随分早く目が覚めちゃったんですね。
ちなみにこの日は午後は3時頃まで、サウナに入ったりジャグジーに入ったりを繰り返して体を温め・休め、8時にディナーに。
でも慎重を記してアルコールは控えめに。 -
大好きなリゾットを再び。日本人にはお米があると助かりますね。
-
メインはこの日はステーキでした。やっぱ肉だよなぁ。
-
ホテルで良い車が手配出来るとの事なので、ベンツの最新式Sクラスのロングを回してもらった。ホテルから空港まで65ユーロ、小型車でも40くらいはかかりそうなので高くはないよね。
さてこの日は午後4時の飛行機にてバルセロナに移動。初めて出掛ける場所なので楽しみですね。
乞うご期待。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソリちゃんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17