2016/11/10 - 2016/11/16
3574位(同エリア7245件中)
ソリちゃんさん
- ソリちゃんさんTOP
- 旅行記339冊
- クチコミ3件
- Q&A回答1件
- 263,838アクセス
- フォロワー27人
一度は出掛けてみたいと長年思っていたバルセロナ。本年やっと実現出来ました。目的はファミリア・ピカソ美術館の見学、その他はやはり飲み食いですね。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 2.0
- グルメ
- 2.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 100万円以上
-
空港で。荷物が出てくるまで時計を見ていたら40分もかかった。随分遅くてや〜な予感。国民性なんだろうか。
そして夜は疲れて外出するのも億劫だったので、ホテルのメインレストランへ。でもそこでも仰天! 午後8時に入って9時半までビーフカルパッチョ、パエリア、エスプレッソ、ロゼワインをフルボトルで空けたんだけど、100人は入れるかという大きなレストランなのにお客は私以外は女の子2人だけ!
いくらなんでも・・・。でもハッキリ言える事は、閑古鳥が鳴いてるって事は致命的な原因があるんだと思うね。因にサービスは良好、支払いは120ユーロ程だからそんなに高いとは思わなかったけどね。
リストを見ると確かにワインは安いけどね。 -
画像。シェフの一皿から。
-
前菜はビーフカルパッチョを。
-
ところで、今回は珍しくヒルトンに宿泊したんだけど、チェックインでやっぱり。ナンと予約が見つからないんだとサ。驚きましたよ。
だってそうでしょ、ホテルがゲストを迎えるにあたって一番最初、かつ重要な仕事がされていなかったんだから、そりゃあ驚きましたよ。ネットで予約しているとロビーじゃあ簡単には繋げてチェックも出来ないし、第一その作業こそホテルの最も大事な作業でしょ。
それが出来ていないってことは、その他の事も推して知るべしだもの。ガッカリしましたよ、そして夕方は時差の関係で一番疲れる時間帯、よっぽどホテルを変えようかと思いましたよ。
-
翌日の朝焼け。中々いい眺めですな。
-
毎日どん曇りのドイツとはエライ違いじゃな。
-
朝食後は歩いてファミリア方面に。
-
1-2km歩いたら塔が見えてきた。
-
古い街の割には建物が斬新ですな。
-
ピカソを生んだ街だからねぇ。
-
ホテルから歩いて40分くらいかな。歩と度よい距離だね。
-
のんびり作ってるんでしょうなぁ。100年だぜ。
-
思ってたより随分デカい。
-
かなり斬新だね。少なくとも私の発想には無いなぁ。
-
本当に予定通り出来るんだろうか。
-
この日は外から見るだけ。だつて事前に切符を買ってないと入れないんだって。知らなんだ。
ところで、JTBで聞いてみたら主立った美術館は全てそ〜なんだって。これまた知らなかったよ。
という事で早速土曜日にピカソ・日曜にファミリアを予約。手数料を入れると64ユーロも取られた! 随分高くて驚きましたよ。ちなみにファミリアは29。私の汁限りでは世界一高い入場料でしょう。
-
お昼頃タクシーにて港へ移動。
日本人に人気のあるCan Mjoへ。ここの名物料理である伊勢エビのリゾットを食べに。この他ロゼをハーフ、前菜にホタテに似た貝の焼き物、テラミス、エスプレッソで75ユーロ程。食べ物は安いですね。
ところでヒルトンの閑古鳥の理由、分かりましたよ。べらぼ〜に高いんですね。ファミリア周辺の観光客相手のレストランでもパエリアは二人前で12-14ユーロと三分の一。これじゃあ閑古鳥鳴くわけだ。 -
ホタテに似た貝だけど香りは全然違いますね。
-
メインのリゾット。大変に美味しかったですね。
-
デザートにはテラミス。まあお約束ですな。
-
家族経営の小さな店なので皆働き者ですね。
-
馬車があちこちにいました。
-
二日目のディナーはホテル近くにあるイタリアンへ。
-
中々モダンな内装。こんなのも悪くはないね。
-
この日はお昼にも飲んでいるので、ちょっと控えめにグラスワインを注文。
-
メインに注文したカルボラーナ。かなりいけましたね。
-
ピザは釜で炭火焼。きっとおいしいんでしょうねぇ。
-
次の日はピカソ美術館に。むろんてくてくと歩いてのお出かけですね。
-
薄暗い・・・。こ〜ゆ〜雰囲気はちょっと苦手・・・。
-
ちょっと離れた所にある広場にて。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソリちゃんさんの関連旅行記
バルセロナ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30