ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日でロンドンともお別れ。<br />今回はミュージカル三昧の旅にしたので、殆ど観光は出来ませんでしたが、こーゆー旅もまたアリですね。<br /><br />写真はホテルの窓から見た景色。<br />初日は霧のロンドンだったけど、今日は晴天です!

【女ひとりロンドン⑤】名残惜しい最終日。

6いいね!

2016/10/29 - 2016/11/03

6307位(同エリア10329件中)

2

20

まゆ

まゆさん

今日でロンドンともお別れ。
今回はミュージカル三昧の旅にしたので、殆ど観光は出来ませんでしたが、こーゆー旅もまたアリですね。

写真はホテルの窓から見た景色。
初日は霧のロンドンだったけど、今日は晴天です!

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩
航空会社
ANA アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • チェックアウト後、スーツケースをホテルに預けてバスに乗り、今日もトラファルガー広場に1人集合。<br /><br />とっても良い天気だったので、しばし読書タイムでした。<br />前に来た時に行きたくても行けなかったお店があったので、今日はそこでランチを食べたいと思ってます。

    チェックアウト後、スーツケースをホテルに預けてバスに乗り、今日もトラファルガー広場に1人集合。

    とっても良い天気だったので、しばし読書タイムでした。
    前に来た時に行きたくても行けなかったお店があったので、今日はそこでランチを食べたいと思ってます。

  • とっても良い天気で気持ち良かったです。

    とっても良い天気で気持ち良かったです。

  • 今回は行けませんでしたが向こうにビックベンが見えました。

    今回は行けませんでしたが向こうにビックベンが見えました。

  • トラファルガー広場にドーンと構えたライオン。

    トラファルガー広場にドーンと構えたライオン。

  • このライオンに登る人がいる事自体が不思議ですが、マジで笑えます。

    このライオンに登る人がいる事自体が不思議ですが、マジで笑えます。

  • さてさて。そろそろ目的地に向かうためバスに乗り込みます。<br /><br />本日の目的地はリヴァプール駅。<br />電車で行った方が断然早いんですが、バスの方が景色見れたり楽しいかなぁ。と思い、バスで行くことにしました。

    さてさて。そろそろ目的地に向かうためバスに乗り込みます。

    本日の目的地はリヴァプール駅。
    電車で行った方が断然早いんですが、バスの方が景色見れたり楽しいかなぁ。と思い、バスで行くことにしました。

  • それにしても本当にロンドンはバスが多いです。<br /><br />ニューヨーク行った時はイエローキャブばかりで道が黄色に見えましたけど、ロンドンは赤色ですね。

    それにしても本当にロンドンはバスが多いです。

    ニューヨーク行った時はイエローキャブばかりで道が黄色に見えましたけど、ロンドンは赤色ですね。

  • この車、思いっきりバスに囲まれて運転しにくいだろうなぁ~。

    この車、思いっきりバスに囲まれて運転しにくいだろうなぁ~。

  • トラファルガー広場からリヴァプールまでバスで行く人はいないんでしょう。<br />終点間際になると誰もいなくなりました(苦笑)

    トラファルガー広場からリヴァプールまでバスで行く人はいないんでしょう。
    終点間際になると誰もいなくなりました(苦笑)

  • バスの中から見たセントポール大聖堂。<br />すっごいキレイでした。こんなことなら降りて見学すればよかった。<br /><br />そう。<br /><br />リヴァプール駅の近くにあるお店でランチを食べる!と計画してました。<br />前にロンドン来た時に時間がなくて断念したお店だったので今度こそ!と思って行ってきたんですが・・・なんと閉店してました。<br /><br />マジか~!!!<br />出発前にトリップアドバイザーで確認したのになぁ・・・と思い、再度、検索してみたら「閉店マーク」ついてました。<br /><br />いつの間に・・・(泣)<br /><br />私は携帯で検索したらスクリーンショットで記録して、それをガイドブック代わりにするタイプなんですが、それをした後に、トリップアドバイザーが更新されたようです。。。<br /><br />やられたぁ。<br /><br />今回の旅は、本当にこーゆーの多いなぁ。<br /><br />

    バスの中から見たセントポール大聖堂。
    すっごいキレイでした。こんなことなら降りて見学すればよかった。

    そう。

    リヴァプール駅の近くにあるお店でランチを食べる!と計画してました。
    前にロンドン来た時に時間がなくて断念したお店だったので今度こそ!と思って行ってきたんですが・・・なんと閉店してました。

    マジか~!!!
    出発前にトリップアドバイザーで確認したのになぁ・・・と思い、再度、検索してみたら「閉店マーク」ついてました。

    いつの間に・・・(泣)

    私は携帯で検索したらスクリーンショットで記録して、それをガイドブック代わりにするタイプなんですが、それをした後に、トリップアドバイザーが更新されたようです。。。

    やられたぁ。

    今回の旅は、本当にこーゆーの多いなぁ。

  • そんな訳でリヴァプールから地下鉄でキングスクロスへ。<br /><br />ハリーポッターのモデルになった駅ということでパチリ。

    そんな訳でリヴァプールから地下鉄でキングスクロスへ。

    ハリーポッターのモデルになった駅ということでパチリ。

  • ここからラッセルスクエアまでは歩いてすぐだから、戻ってから、どこかでランチでも食べようか・・・と思ってたら、駅前にフードの屋台がいっぱい出てました。

    ここからラッセルスクエアまでは歩いてすぐだから、戻ってから、どこかでランチでも食べようか・・・と思ってたら、駅前にフードの屋台がいっぱい出てました。

  • パンやスイートが中心でしたが、美味しそうなものがいっぱいでした。

    パンやスイートが中心でしたが、美味しそうなものがいっぱいでした。

  • その中からチリドッグみたいなものを頂きました。<br />結構美味しかったです。

    その中からチリドッグみたいなものを頂きました。
    結構美味しかったです。

  • その後、ラッセルスクエアのウエイトローズにやって来ました。

    その後、ラッセルスクエアのウエイトローズにやって来ました。

  • ロンドン中にある「itsu」というお寿司のお店。<br />テイクアウトもイートインもできるお店です。<br /><br />オバマ大統領のこのA看板は、本当に何度も見ました。

    ロンドン中にある「itsu」というお寿司のお店。
    テイクアウトもイートインもできるお店です。

    オバマ大統領のこのA看板は、本当に何度も見ました。

  • これがそのオバマ弁当。£6.99。<br />かなり豪華な内容です。

    これがそのオバマ弁当。£6.99。
    かなり豪華な内容です。

  • さっきチリドッグを食べたので、オバマ弁当はボリュームがありすぎるため<br />サーモンの握りを購入。<br /><br />お米もサーモンもなかなかです。<br />日本で頂くのとそん色はなかったですね。<br />ロンドンの中食もバカにできません。

    さっきチリドッグを食べたので、オバマ弁当はボリュームがありすぎるため
    サーモンの握りを購入。

    お米もサーモンもなかなかです。
    日本で頂くのとそん色はなかったですね。
    ロンドンの中食もバカにできません。

  • そして、ホテルに戻って荷物をピックアップ。<br />お世話になったラッセルスクエア駅から地下鉄に乗り、ヒースロー空港へ向かいます。

    そして、ホテルに戻って荷物をピックアップ。
    お世話になったラッセルスクエア駅から地下鉄に乗り、ヒースロー空港へ向かいます。

  • 行きはハローで帰りはグッバイ。<br />なかなか気が利いてる看板です。<br /><br />また逢う日まで!って気持ちになりますね。<br /><br />さらば!ロンドン!です。

    行きはハローで帰りはグッバイ。
    なかなか気が利いてる看板です。

    また逢う日まで!って気持ちになりますね。

    さらば!ロンドン!です。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ローラン・ペリエさん 2016/12/11 13:07:14
    懐かしいです
    学生時代に、勤続10年目にイギリスに行きました。トラファルガー広場からアドミラリティアーチを潜ってハイドパークにピクニックに行くのが好きで、帰りにナショナルギャラリーを覗いたり大好きな場所です。旅先で楽しみにしていたお店が閉店していると残念な気持ちになりますよね。またロンドンにいきたくなりました。

    まゆ

    まゆさん からの返信 2016/12/11 23:37:23
    Re: 懐かしいです
    ローランさん、コメントありがとうございます。トラファルガー広場の辺りって本当に雰囲気良いですよね?同じ気持ちの方がいて嬉しいです。ぜひまたロンドンに行けると良いですですね!

まゆさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP