ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパの国々は、それなりに行っていますが、ロンドンは初めて行った時から赤マル急上昇。とっても好きな街のひとつになりました。<br />何が好きかと言うと具体的ではないんですが、ただ居心地が良い!と思えるんですよね。なので、初めて行ってから定期的に、1~2年に1回のペースではありますが、行かせて頂いてます。<br /><br />そして今回、2年ぶり3回目のロンドン。<br />特典マイルを使って、こちらも久しぶり往復ビジネスクラスで行って来ました!<br /><br />

【女ひとりロンドン①】アシアナ航空ビジネスクラスで!

2016/10/29 - 2016/11/03

まゆ

まゆさん

そして今回、2年ぶり3回目のロンドン。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ANA アシアナ航空

特典航空券ということで、往路ではANA便をGETすることが出来ずに、今回は、初のアシアナ航空を使いました。
    成田から仁川を経由して、ロンドン・ヒースロー空港へ向かいます。

チェックインの際に頂いたラウンジの地図。
    朝9時の飛行機で、時間はすでに7時30分過ぎ・・・。
    ANAラウンジに行くのは遠すぎます。残念。

そんな訳で、今回はユナテッドクラブさんのラウンジを使わせて頂きました。
    プライオリティパスでは利用できないラウンジですので、初めての利用です。

朝早かったからか、人は少なくて広々とした空間です。

お酒もたくさん!

機内で食事をするので、あまり食べる訳にはいきませんが、今朝は成田に向かうため、3時起きで5時に家を出たので、ほんの少し空腹感あり。。。

窓際の明るいソファー席で、お寿司を少しとミニパンケーキを頂きました。
    ドリンクはビールとトマトジュースで朝に最適!レッドアイです。

そうこうしているうちに搭乗時間。
    ラウンジから搭乗口までは数分でしたので、優先搭乗させて頂き、シートの写真も撮らせて頂きました。

成田から仁川までは、2時間半のフライトなので飛行機も小型。
    ビジネスクラスといっても、国内線のプレミアムシートくらいの広さでしょうか。
    それでも十分の広さです!

離陸後すぐに配られたメニュー。
    ここは当然、韓国食をチョイスします。

アシアナ航空は機内食が美味しいと聞いているので楽しみです!

時間もあまりありませんので、コース形式ではなく、ワンプレートで提供されました。
    それでもすっごく豪華です。色合いもキレイですよね。
    韓国食は、野菜がたくさん取れるのが魅力です。

白ワインと一緒に美味しく頂きました。

ゆっくり食事してお酒飲んでたら、あっという間に仁川到着です。

韓国はしょっちゅう来てますが、殆ど金浦空港を使っているため、仁川は何年振り?すっごい広いですね。

本当に羽田と成田くらいの雰囲気です。

今回のトランジットタイムは3時間。
    トランジットツアーに出るにも中途半端ですので、空港内で過ごすことにしました。

美味しそうなものも一杯売ってましたが、これから旅に出る身としては買い物する訳にもいかず・・・(苦笑)

仁川空港はとても広いんですけど、あちこちに、このような地図があって
    いま自分がどこにいるか?行きたい場所はどこか?
    というのを教えてくれるので、本当に便利でした。

仁川はあまり知らないので、事前に色々と調べたところ、ここMATINA LOUNGEは料理が美味しいとのことでしたので、プライオリティーパスを使って、早速、行ってみることにしました。

トランジットホテルのレストランとしても使われているため、確かに、食事はかなり充実してました。

野菜はもちろん、温かいお料理もかなりの品数がありました。

でも、ちょっと騒がしいかなぁ。

ホテル客やラウンジ利用客で、とにかく人が多かったです。
    食事するスペースも狭いし韓国によくある「食堂」という雰囲気で、ゆっくりする雰囲気ではなかったので早々に退散しました。

そんな訳でアシアナラウンジに移動。
    ここもプライオリティーパスで利用できますが、今回はビジネスだったので、パスは使わず航空券のみで入らせて頂きました。

温かい料理の種類は少ないかもしれませんが、これで十分じゃないかなぁ・・・と思いました。

野菜はたくさんあるし、写真には撮れませんでしたが、コックさんがプルコギを作ってくれていました。

お酒はもちろんソフトドリンクもかなり充実してました。

白ワイン、お水、プルコギ、野菜と炒飯を頂きました。

ラウンジ内はそれなりに広いし、ソファー席も充実してましたので、ゆっくりと読書できました。

そしていよいよロンドンへ向かいます!

シートはとっても広いです。
    横のテーブルも大きいし、もうテンション上がります!

ラクラク足を伸ばせるスペースあります。
    もちろんフルフラットになりますよ!

座席の配列はスタッガード式ですので、プライベート空間は完全に保たれてます。
    これは本当に良いですね。

ウエルカムドリンクはシャンパンです。

機内食のメニュー。
    もちろん、ここでも韓国食をチョイスします!

楽しみです!

前菜の韓国伝統菓子。

伊勢海老の辛子酢添え。

紫芋のお粥。

メインのビビンバ膳。
    添え物たっぷり!

色々混ぜたらこうなります。

見た目はイマイチですが超美味しいです!

フルーツ。

デザート。

皆さんはコーヒーとか飲んでましたが、私はまだまだワインです!

食事が終わった後も、ワインを飲みながら、ずーっと映画を観てたんですが。
    途中でモニターが突然止まって、こんな画面になったりしました。

いいところだったのにーーー!!!

でも日本語訳がついた映画は少なかったかな。
    これは海外の航空会社ですから仕方ないですね。

ここでひと眠りすることにしました。

ロンドンに着くのは夕方。
    夜には寝ないといけないので、あまり爆睡するのもマズイ。
    そんな訳で、適度な時間で起きて目覚めの一杯。

カンパリとフルーツをお願いしました。

映画見たり本読んだりしているうちに、あと数時間でロンドンという時間になりました。

やっぱりビジネスはすごいです。
    エコノミーとは疲れが全然違いますね!
    あー、毎回、こんな思いができたらどんなに良いでしょう。

そして、2食目の軽食です。

リンゴとチーズのサラダ。

メインはここでも韓国食をチョイスしました。
    たらの芽と牛肉のお粥。

優しい味で美味しかったです。

食後のデザート。
    そろそろ到着なので、さすがにお茶を頂きました(笑)

さすがにもうお腹いっぱいです。

そしていよいよ!
    いよいよロンドンに到着です!