ザルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年夏、移動含めて1週間の旅の記録です!<br />英語もドイツ語もまったく出来ない25歳女、2回目の海外一人旅です。<br /><br />目的はサウンドオブミュージックとシェーンブルン宮殿。<br />大好き尽くしの旅!(ノ ´▽`*)ノ <br /><br />2016/07/10(日) <br />OS052  成田13:45発 → ウィーン18:45着 <br />OS919  ウィーン21:55発 → ザルツブルク 22:45着<br /><br />旅行代理店で航空券とホテル、移動の列車だけのフリーツアーを予約し、1日でザルツブルクまでたどり着けるよう、時間を調整してもらいました。

オーストリア一人旅(1日目:出国~入国)

11いいね!

2016/07/10 - 2016/07/12

559位(同エリア1437件中)

旅行記グループ オーストリア

0

14

asumiiiiiiさん

2016年夏、移動含めて1週間の旅の記録です!
英語もドイツ語もまったく出来ない25歳女、2回目の海外一人旅です。

目的はサウンドオブミュージックとシェーンブルン宮殿。
大好き尽くしの旅!(ノ ´▽`*)ノ

2016/07/10(日)
OS052 成田13:45発 → ウィーン18:45着
OS919 ウィーン21:55発 → ザルツブルク 22:45着

旅行代理店で航空券とホテル、移動の列車だけのフリーツアーを予約し、1日でザルツブルクまでたどり着けるよう、時間を調整してもらいました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房

PR

  • オーストリア航空エコノミー!<br />座席もCAさんの制服も赤で統一されてスタイリッシュなイメージです(*´ー`*)座席が狭いなどといった不便は特に感じませんでした。<br /><br />旅行にいくと決めた後に、オーストリア航空が9月末で日本撤退という発表がありました。今は中国で乗り換えなきゃいけないのかな。。とにかく直行便のうちに行くことが出来ラッキーでした。<br /><br />今からワクワクでいっぱいです!!

    オーストリア航空エコノミー!
    座席もCAさんの制服も赤で統一されてスタイリッシュなイメージです(*´ー`*)座席が狭いなどといった不便は特に感じませんでした。

    旅行にいくと決めた後に、オーストリア航空が9月末で日本撤退という発表がありました。今は中国で乗り換えなきゃいけないのかな。。とにかく直行便のうちに行くことが出来ラッキーでした。

    今からワクワクでいっぱいです!!

  • 邦画、日本語吹き替えor字幕のものがちゃんとありました!海街Diaryなど見ました♪

    邦画、日本語吹き替えor字幕のものがちゃんとありました!海街Diaryなど見ました♪

  • 最初にサーブされたスナック。バジルのクラッカーの様なものです!

    最初にサーブされたスナック。バジルのクラッカーの様なものです!

  • 白ワイン(((o(*゚▽゚*)o)))<br />機内では絶対ワインを飲みます。甘さは強くなく、スッキリめだった印象。

    白ワイン(((o(*゚▽゚*)o)))
    機内では絶対ワインを飲みます。甘さは強くなく、スッキリめだった印象。

  • 機内食!<br />肉団子とそばの不思議な組み合わせ。三角のトレーがおしゃれで、パンも温かくて美味しい。マンナーのウエハースで早くもオーストリア気分です。<br /><br />最初に出る機内食が好きなので完食。美味しかった!

    機内食!
    肉団子とそばの不思議な組み合わせ。三角のトレーがおしゃれで、パンも温かくて美味しい。マンナーのウエハースで早くもオーストリア気分です。

    最初に出る機内食が好きなので完食。美味しかった!

  • 機内食2回目。<br />ラタトゥイユです。こちらも美味しく完食!オーストリア航空は機内食の量が少ないと聞いていましたが、ただでさえ動かない機内ではお腹が空かないので、十分です。

    機内食2回目。
    ラタトゥイユです。こちらも美味しく完食!オーストリア航空は機内食の量が少ないと聞いていましたが、ただでさえ動かない機内ではお腹が空かないので、十分です。

  • ようやくウィーンに到着!<br />ザルツブルクに行くため、次のゲートを探します。最短30分で乗り継ぎ可能な空港と謳っているだけあり、掲示板の前に係員が立っていて案内してくれます。トランジット楽々です!

    ようやくウィーンに到着!
    ザルツブルクに行くため、次のゲートを探します。最短30分で乗り継ぎ可能な空港と謳っているだけあり、掲示板の前に係員が立っていて案内してくれます。トランジット楽々です!

  • 量り売りの軽食、お土産、カフェなどかなり充実していました。レイアウトもすっきりしていて見やすい。二度の機内食でお腹いっぱいだったので見るだけ見てスルー。

    量り売りの軽食、お土産、カフェなどかなり充実していました。レイアウトもすっきりしていて見やすい。二度の機内食でお腹いっぱいだったので見るだけ見てスルー。

  • ゲートまで向かいます!ゲート横には横になれるソファーなどがありました。持参のゲームでひたすら時間をつぶします。

    ゲートまで向かいます!ゲート横には横になれるソファーなどがありました。持参のゲームでひたすら時間をつぶします。

  • いつも直行便なので乗り換えをあんまりしたことない私ですが、スムーズにゲートまで来ることができました\(^o^)/

    いつも直行便なので乗り換えをあんまりしたことない私ですが、スムーズにゲートまで来ることができました\(^o^)/

  • 出発!<br />夜景が綺麗!日本→ウィーンでトランジット→ザルツブルクまで1日で来れて良かったです。自分が望んだことだけど、さすがにハードスケジュール。<br />でも大正解!

    出発!
    夜景が綺麗!日本→ウィーンでトランジット→ザルツブルクまで1日で来れて良かったです。自分が望んだことだけど、さすがにハードスケジュール。
    でも大正解!

  • ようやくザルツブルク!<br />夜23時くらいなので、空港からの送迎を頼みました。割高だけど疲れているので助かりました。こんなボロ雑巾みたいに疲れてる中、空港から街中まで自力で移動したら判断力鈍くてえらいこっちゃ。<br /><br />沢山話しかけてくれる運転手に、私が英語全く出来ないのが早々にバレて、後半は無言。。笑

    ようやくザルツブルク!
    夜23時くらいなので、空港からの送迎を頼みました。割高だけど疲れているので助かりました。こんなボロ雑巾みたいに疲れてる中、空港から街中まで自力で移動したら判断力鈍くてえらいこっちゃ。

    沢山話しかけてくれる運転手に、私が英語全く出来ないのが早々にバレて、後半は無言。。笑

  • やっとホテル!<br />エレベーターはポップなサウンドオブミュージックのマリア先生。かなりテンションあがります!

    やっとホテル!
    エレベーターはポップなサウンドオブミュージックのマリア先生。かなりテンションあがります!

    メルキュール ウィーン 西駅 ホテル ホテル

  • ホテルのお部屋!<br />マリア先生でした(((o(*゚▽゚*)o)))<br />この時点で日本時間の早朝6時過ぎ。出発したのが14時前だったので、オールしてたことになってクタクタ。。時差ボケ防止のために、移動時間は一睡もしませんでした!<br />お風呂だけ入って、速攻就寝。<br /><br />明日も朝早いので備えます!

    ホテルのお部屋!
    マリア先生でした(((o(*゚▽゚*)o)))
    この時点で日本時間の早朝6時過ぎ。出発したのが14時前だったので、オールしてたことになってクタクタ。。時差ボケ防止のために、移動時間は一睡もしませんでした!
    お風呂だけ入って、速攻就寝。

    明日も朝早いので備えます!

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP