豊洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京ビッグサイトで「国際航空宇宙展」を見た後、ゆりかもめ線に乗り、豊洲まで行った。話題沸騰の豊洲市場を見下ろすためである。中には入れないが、マスコミの報道で見慣れた景色だ。<br /><br />こういう巨大な施設が使えないまま、検査中、調査中という事実に驚愕する!大奥御殿に美女を侍らせて、ゆったり過ごした徳川幕府の指導者(?)達の風潮が、そのまま都庁関係者には、現在も残っているのではないだろうかなどと、考えてしまいそうだ。誰も何も本気で取り組んでいないので、地下が空間なのか、盛り土なのか、気にもしないで済んでいるのだろう!!!のどかな世界だ!!!<br /><br />そういえば、都知事や都議会議員に任命されると態度もでかく、ずほらになりがちなのも、そういう風潮が残っているからではないのだろうか?<br /><br />このゆりかもめ線の設計はバブル全盛時代の発想だろう。のろのろと、大回りをして、景色を楽しめと言わんばかりのコースだ。料金は高いのに、効率は悪い。一度乗れば、普段は使いたくないタイプの非効率的な乗り物だ。<br /><br />それにしても、この人工島は箱物のオンパレードに見える。それか、計画だおれで、ペンペン草が生えている所も見だつ。こういう一角にある豊洲市場に、現在の「怪談」が生まれても、なんの違和感もない。そういう思いで、豊洲から新橋まで戻った。<br /><br />なんだか、東京の出鱈目ぶりに合わせて、つい、出鱈目な話になった!風潮に合わせてみただけだ!<br /><br />一枚目は、ゆりかもめ線から見た豊洲市場。

ゆりかもめ線で話題の「豊洲市場」を見下ろす!

44いいね!

2016/10/15 - 2016/10/15

60位(同エリア844件中)

0

37

tad

tadさん

東京ビッグサイトで「国際航空宇宙展」を見た後、ゆりかもめ線に乗り、豊洲まで行った。話題沸騰の豊洲市場を見下ろすためである。中には入れないが、マスコミの報道で見慣れた景色だ。

こういう巨大な施設が使えないまま、検査中、調査中という事実に驚愕する!大奥御殿に美女を侍らせて、ゆったり過ごした徳川幕府の指導者(?)達の風潮が、そのまま都庁関係者には、現在も残っているのではないだろうかなどと、考えてしまいそうだ。誰も何も本気で取り組んでいないので、地下が空間なのか、盛り土なのか、気にもしないで済んでいるのだろう!!!のどかな世界だ!!!

そういえば、都知事や都議会議員に任命されると態度もでかく、ずほらになりがちなのも、そういう風潮が残っているからではないのだろうか?

このゆりかもめ線の設計はバブル全盛時代の発想だろう。のろのろと、大回りをして、景色を楽しめと言わんばかりのコースだ。料金は高いのに、効率は悪い。一度乗れば、普段は使いたくないタイプの非効率的な乗り物だ。

それにしても、この人工島は箱物のオンパレードに見える。それか、計画だおれで、ペンペン草が生えている所も見だつ。こういう一角にある豊洲市場に、現在の「怪談」が生まれても、なんの違和感もない。そういう思いで、豊洲から新橋まで戻った。

なんだか、東京の出鱈目ぶりに合わせて、つい、出鱈目な話になった!風潮に合わせてみただけだ!

一枚目は、ゆりかもめ線から見た豊洲市場。

旅行の満足度
5.0

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP