2016/07/26 - 2016/07/31
154位(同エリア235件中)
World Heritageさん
- World HeritageさんTOP
- 旅行記145冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 94,983アクセス
- フォロワー2人
2016年7月にケニアに旅行に行きました。行きはドバイ経由でナイロビに入りました。ドバイ-ナイロビ間は初めてのケニア航空でしたが、機材も新しく思ったよりも快適でした。帰りはエティハド航空でアブダビ経由でしたが、こちらは座席の座り心地、機内食、さらにはアブダビのラウンジも最高でした。
ナイロビでは、中心部のホテルに泊まり、36階建てのケニヤッタ国際会議場や市内を一望できるウフル・パークなどを見学しました。郊外のジラフ・センターでは、キリンに直接餌を与える貴重な体験ができました。シェルドリック動物孤児院(The David Sheldrick Wildlife Trust)では、孤児となった象の子供達の姿を見物しました。
また、野生動物を見るために世界遺産のナクル湖を訪れました。ここはかつては数多くのフラミンゴの群れがみられる場所でしたが、近年、湖の水位の上昇に伴って、フラミンゴの数が減少しているとのこと。この日も遠めに一部の群れをみれただけでした。ただ、近くからキリン、シマウマ、サル、シカ、鳥など沢山の動物をみることができ、大満足の観光となりました。ナイロビからナクル湖の道中では、アフリカを南北に走る大地溝帯(Great Rift Valley)に沿っての移動となり、高台から谷を眼下に見下ろす絶景も堪能できました。
いよいよ出発の日。初めてのケニアで、治安がよくないとの情報もあって不安で一杯でした。まずは成田からエミレーツ航空でドバイへ。機内食は豪華で食べきれないほどの量でした。ドバイ空港ではケニア航空に乗り換えるため、ターミナル移動となりましたが、空港が広大なのと、ターミナル移動のマイクロバスの乗り場などが非常に分かりにくく、四苦八苦しました。ナイロビまでのケニア航空は、機内食もよく、座席も快適でした。ナイロビ到着後、市内のホテルに向かい、この日はナイロビの象徴とも言われる36階建てのタワーが特徴的なケニヤッタ・インターナショナル・コンファレンス・センター(KICC)などを見学しました。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
成田空港へ。東京湾アクアライン経由です。
-
JALのさくらラウンジでくつろぎます。
-
途中のドバイまではエミレーツ航空。夜中の便ですが、がっつり機内食がでます。
-
和食にしましたが、かなりおいしかったです。
-
映画をみてくつろぎます。
-
朝食もがっつりでました。おいしかったのですが、かなりのボリュームでおなかが一杯です。
-
ドバイの空港は巨大で綺麗でした。
-
SkyTeamのラウンジで時間を潰します。
-
洗練されたデザインです。
-
早朝ですが、食事も充実していました。
-
おなかいっぱいですが、食べてしまいます。
-
ナイロビまではケニア航空です。
-
メインは鶏肉でした。
-
機材も結構新しく快適でした。
-
ナイロビに到着しました。
-
比較的大きな空港です。
-
ナイロビ中心部にやってきました。ひときわ目立つビルは、ケニヤッタ・インターナショナル・コンファレンス・センター(KICC)です。
-
1973年に建てられた36階建ての国際会議場です。
-
低層階が会議場のようです。
-
こちらはKICC前の裁判所。
-
KICCの敷地は広大です。
-
物産展を開催していました。
-
KICCの前にある市役所です
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
World Heritageさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23