2016/07/26 - 2016/07/31
37位(同エリア78件中)
World Heritageさん
- World HeritageさんTOP
- 旅行記145冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 94,675アクセス
- フォロワー2人
2016年7月にケニアに旅行に行きました。行きはドバイ経由でナイロビに入りました。ドバイ-ナイロビ間は初めてのケニア航空でしたが、機材も新しく思ったよりも快適でした。帰りはエティハド航空でアブダビ経由でしたが、こちらは座席の座り心地、機内食、さらにはアブダビのラウンジも最高でした。
ナイロビでは、中心部のホテルに泊まり、36階建てのケニヤッタ国際会議場や市内を一望できるウフル・パークなどを見学しました。郊外のジラフ・センターでは、キリンに直接餌を与える貴重な体験ができました。シェルドリック動物孤児院(The David Sheldrick Wildlife Trust)では、孤児となった象の子供達の姿を見物しました。
また、野生動物を見るために世界遺産のナクル湖を訪れました。ここはかつては数多くのフラミンゴの群れがみられる場所でしたが、近年、湖の水位の上昇に伴って、フラミンゴの数が減少しているとのこと。この日も遠めに一部の群れをみれただけでした。ただ、近くからキリン、シマウマ、サル、シカ、鳥など沢山の動物をみることができ、大満足の観光となりました。ナイロビからナクル湖の道中では、アフリカを南北に走る大地溝帯(Great Rift Valley)に沿っての移動となり、高台から谷を眼下に見下ろす絶景も堪能できました。
ナクル湖での野生動物のウォッチングの続きです。野鳥、ヒヒ、シカ、シマウマ、キリンなど数多くの動物に出会うことができました。昼食はLake Nakuru Lodgeでとりましたが、高台のレストランから湖全体を一望しながらの食事は感動的でした。宿泊も人気のようです。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
野鳥の群れです。
-
ナクル湖国立公園内にはいくつかのホテルがあります。
-
昨今、ナクル湖の水位が上昇しており、フラミンゴが他の湖へ移ってしまっているそうです。
-
シカです。
-
野鳥です。
-
またシカです。
-
ヒヒです。
-
南アフリカでも見ました。
-
遠くまで野生動物を見渡せます。
-
野鳥です。
-
シマウマです。
-
近づいてみます。
-
こちらを向いてくれました。
-
キリンです。
-
間近で見るとかなり大きいです。
-
バッファローです。
-
また、キリンに遭遇しました。
-
葉っぱを食べています。
-
Lake Nakuru Lodgeに昼食をとりにやってきました。
-
高台にあり、ナクル湖国立公園を一望しながら食事ができます。
-
湖に戻ります。
-
目の前にシマウマが来ました。大迫力です。
-
ヒヒも間近に来ました。襲うかもしれないのでということで車の窓を閉めます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
World Heritageさんの関連旅行記
ナクル湖国立公園周辺(ケニア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23