バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アソーク駅近くにホテルを取ったので、交通手段はBTS(スカイトレイン)を中心に使いました。<br /><br />いちばんおいしかったレストランはマンゴーツリーかな。<br /><br />訪れた駅<br />モーチット<br />サイアム<br />サラデーン<br />サナームキラーヘンチャート<br />サパーン・タクシン<br />ウターカート<br />トンロー<br />べーリン<br />アソーク<br /><br />

BTS駅ごと 行ったところまとめ(レストランなど)

2016/08/13 - 2016/08/21

でんろくねこ

でんろくねこさん

いちばんおいしかったレストランはマンゴーツリーかな。

訪れた駅
アソーク

鉄道

●BTS サラデーン駅

マンゴーツリーは、今回の旅行で一番おいしかったレストラン。

世界一ランキング1位になった有名料理、マッサマンカレー。
    甘くておいしい。

オリジナルカクテルもおいしい。。240Bだからだいぶ高いけどそれだけのことはある。

マンゴーツリーは旅行中2度訪れました。
    外の席でしたが雰囲気が良い。夜行っても値段がそんなに高くない。

●サイアム

バンコク中心部。おしゃれな場所。
    BTSの乗り換えでも何度も利用しました。

サイアムスクエアワンの中にあるソンブーン。
    サイアムスクエアワンは人が少なかったが、ソンブーンだけは待っている人が多数いました。番号札をもらい、30-40分待ち。(日曜の夕方でした)。

スクエアワンは暑い。ソンブーン近くのカフェに入ったら涼しかったです。ブルーベリーシェイクがおいしい。

有名なプーパッポンカリー。
    これを食べに来ました。確かにおいしい。

ソンブーンには2度訪れました。
    2度行ってわかりましたが、どの料理も、ほかの店に比べて油っぽい。
    途中で嫌になりました。
    もう行かなくていいなと思いました。

サイアムスクエアワンの近く、マンゴータンゴ。

屋台とかでマンゴーを食べていたのでもういいかなと思っていたのですが、マンゴータンゴのマンゴは別格においしかったです。
    マンゴーアイスやマンゴープリンより、マンゴーそのままが一番おいしかった。

●サナームキラーヘンチャート

駅直結の美術館、Bangkok Art and Culture Center (BACC)。

今回の展示はWhite Elephant Art Award 受賞者展。
    上手な具象画とたまに立体があり、面白いものもありました。

●モーチット

ウィークエンドマーケットに行きました。
    雑貨とハンドクラフトのセクションを狙って行ったが、そんなにはっきり分かれているわけではない。基本屋内で日が照らないのが救い。

買いたくなるものが一つもなく、疲れて帰りました。

モーチット駅からタクシーで行ったMOCA Bangkok(バンコク現代美術館)

別旅行記をご覧ください。

MOCA Bangkokは悪趣味な絵が結構多い。
    でも見ごたえがありました。

●サパーン・タクシン

チャオプラヤーエクスプレス(船)への乗換駅。

船からの眺め。
    ワット・アルンは工事中。

行きはタクシー、帰りは船で、ワットポーに行きました。

●ウターカート

ワット・クン・チャンは楽しかった。
    別旅行記に書いています。

●ベーリング

タクシーでエラワンミュージアム。

ミュージアムという名がついているが、寺院のようだ。古い仏像も展示されているが、建物と装飾が見どころ。

写真で見てこれは絶対に行きたい、と思って来たのだが、実際来てみるとそうでもなかった。そんなに広くないのですぐ見終えた。

BTSを終点Bearingまで乗ってさらにタクシー。そこまでして行くほどではなかった。入場料400B(=1200円)はタイにしては高い。

●トンロー

ルーフトップバー オクターブ。
    ホテル屋上のバー。夜景がきれいで気持ち良い。
    オリジナルカクテルもおいしい。19時まではハッピーアワー。

別旅行記もご覧ください。

●アソーク(スクンビット)

アソーク駅近くにホテルを取りました。
    付近はおいしいレストランが多かったです。

別旅行記に詳しく書いています。