チューリッヒ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリ経由でチューリッヒ空港に到着したのは20時過ぎ。夜着なのと、スイスの物価高(ホテルも当然高い)を鑑みてトラムで20分ほどのホテルを予約しています。<br />*この日のホテルについては、クチコミに。期待通りの良いホテル♪<br /><br />いつもは夜着でも到着直後から出歩く派だけど、パリでのトランジットに疲れてしまい、シャルルドゴールのPAULでバゲットサンドを購入済み。後はつまみと水分(ビール♪)を調達すべく、チューリッヒ空港内のスーパーへ(ミグロとコープがあります)。大きいミグロに行ったら、お酒の扱いがありませんでした (泣:実はコープにはありました)。<br />ビールはホテル調達でいいやと諦め、トラベルインフォで【チューリッヒカード 24時間】を購入して、トラムでホテルに移動。<br /><br />翌日は、夕方旦那さんと合流するまで1人でチューリッヒの市街地を散策。中央駅でトラムを降りたら小雨が降りだしました。<br />新市街から歩き始め、リンデンホフの丘で街を一望。<br /><br />聖ペータ教会 フラウミュンスター(聖母聖堂)、対岸の旧市街に渡って大聖堂を見ながらチューリッヒ湖畔で一休み。<br />楽しみにしていたチューリッヒ美術館では特別展のPICABIAがなかなか良くて、常設は見たいものだけ急ぎ足で。<br />あっという間に待ち合わせの時間になってしまいました。<br />天気が良かったら、もっとゆっくり街歩きしたかったな。もう1泊必要ですね。<br /><br />ホテルで荷物をピックアップして空港へ。無事旦那さんと合流してレンタカーをGET。ラッキーBMWにアップグレードしてくれました。ドイツのアウトバーンもこれで安心。スイスは右側走行で最初はドキドキしましたが、カーナビに設定した本日のホテルに一路。実はうちの15年ものの車にはカーナビもなく、レンタカーを借りるといつもいろいろ感心してしまいます。<br />

2016年9月 チューリッヒからドライブしてミュンヘンまで(2)チューリッヒ街歩き

2016/09/14 - 2016/09/15

zumo de naranja

zumo de naranjaさん

新市街から歩き始め、リンデンホフの丘で街を一望。

あっという間に待ち合わせの時間になってしまいました。