チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
散々な目に遭った中国でのトランジットを経験し、何とか無事?に辿り着いたチェンマイ。<br />仕切り直しで旅二日目の記録です。

タイ北部 くるっとバイク旅③

18いいね!

2016/09/03 - 2016/09/08

1257位(同エリア4504件中)

2

12

JUN

JUNさん

散々な目に遭った中国でのトランジットを経験し、何とか無事?に辿り着いたチェンマイ。
仕切り直しで旅二日目の記録です。

PR

  • 国道107号線を暫く北上すると、国道1095号線との交差点に出ます。<br />比較的大きな交差点で、それまでに何度もパーイ方面への標識が出ていますので、心配無用です。<br /><br />チェンマイを出て一時間ちょっと。場所で言うと「メーテーン」という所かな?<br />1095号線沿いに、「green food  coffee」というお洒落なカフェがあります。<br /><br />ココ、前回たまたま入った店なんですが、冗談抜きで何を食べても美味いです。<br /><br />特に、カオサンなんかのパッタイを有難がってるガキンチョに、ここのパッタイを食べさせたらショック死する事間違いなしです。<br />コーヒーは自家栽培した豆を自家焙煎してます。

    国道107号線を暫く北上すると、国道1095号線との交差点に出ます。
    比較的大きな交差点で、それまでに何度もパーイ方面への標識が出ていますので、心配無用です。

    チェンマイを出て一時間ちょっと。場所で言うと「メーテーン」という所かな?
    1095号線沿いに、「green food coffee」というお洒落なカフェがあります。

    ココ、前回たまたま入った店なんですが、冗談抜きで何を食べても美味いです。

    特に、カオサンなんかのパッタイを有難がってるガキンチョに、ここのパッタイを食べさせたらショック死する事間違いなしです。
    コーヒーは自家栽培した豆を自家焙煎してます。

  • 1095名物、ゲロポイント標識です。<br />こういう標識を作るタイ人のセンス、嫌いじゃありません。

    1095名物、ゲロポイント標識です。
    こういう標識を作るタイ人のセンス、嫌いじゃありません。

  • 出発してから約四時間、パーイに到着です。<br /><br />が、パーイは2年前にも来たんですが、その力づくでメルヘン化した様な雰囲気が僕ら二人のアンテナにはイマイチ反応が悪く、今回は長袖の服を着替え用に買っただけでスルーしました。

    出発してから約四時間、パーイに到着です。

    が、パーイは2年前にも来たんですが、その力づくでメルヘン化した様な雰囲気が僕ら二人のアンテナにはイマイチ反応が悪く、今回は長袖の服を着替え用に買っただけでスルーしました。

  • 途中にあった展望ポイント。<br />こうやって見ると、既にかなりの山を越えてきてたんだなあ…。<br /><br />それにしても、今回は日本からカッパを持ってきておいて大正解。と言うか、こっちじゃ必須アイテムです。<br />防寒着にもなるしね。

    途中にあった展望ポイント。
    こうやって見ると、既にかなりの山を越えてきてたんだなあ…。

    それにしても、今回は日本からカッパを持ってきておいて大正解。と言うか、こっちじゃ必須アイテムです。
    防寒着にもなるしね。

  • パーイから更に1時半ほど走って、今日の目的地であるソッポンに到着。<br /><br />旅行サイトでは評判のいい「SOPPON RIVER INN 」という宿に泊まったが、白人旅行者はネットじゃ褒めすぎる傾向にあるからなぁ…

    パーイから更に1時半ほど走って、今日の目的地であるソッポンに到着。

    旅行サイトでは評判のいい「SOPPON RIVER INN 」という宿に泊まったが、白人旅行者はネットじゃ褒めすぎる傾向にあるからなぁ…

  • 泊まった部屋はリバービューで800B。<br />予約サイトでは「残り一室!」って書いてあったけど、他にはモテなさそうな白人姉ちゃん一人しか泊まってなかった。<br />良かった〜、無駄に予約してなくて。<br /><br />stop!残り一室商法!

    泊まった部屋はリバービューで800B。
    予約サイトでは「残り一室!」って書いてあったけど、他にはモテなさそうな白人姉ちゃん一人しか泊まってなかった。
    良かった〜、無駄に予約してなくて。

    stop!残り一室商法!

  • 部屋にはこんな螺旋階段も。<br /><br />結論から言うと、しんどいだけ。

    部屋にはこんな螺旋階段も。

    結論から言うと、しんどいだけ。

  • 部屋の前はこんな感じ。<br />足下の板の下は崖なので、隙間から貴重品とか落としたら諦めるしかない。

    部屋の前はこんな感じ。
    足下の板の下は崖なので、隙間から貴重品とか落としたら諦めるしかない。

  • テラスからは絶景が…と言いたいところだが、単なるドブ川。

    テラスからは絶景が…と言いたいところだが、単なるドブ川。

  • やたらと後をついてくる宿の飼い猫。<br /><br />すみません。<br />彼女、猫アレルギーなんですけど。

    やたらと後をついてくる宿の飼い猫。

    すみません。
    彼女、猫アレルギーなんですけど。

  • 共有スペースのテラス。<br /><br />この日はずっと雨だったのが残念。

    共有スペースのテラス。

    この日はずっと雨だったのが残念。

  • テラスでのんびり読書でも…と思ったが、確実に虫の巣窟になっていそうなクッションを見て断念。<br /><br /><br />他にやる事ありません。

    テラスでのんびり読書でも…と思ったが、確実に虫の巣窟になっていそうなクッションを見て断念。


    他にやる事ありません。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • チャチャイさん 2016/09/21 19:52:47
    標識・・。
    ゲロポイントは、この標識をみたらどう対処すればいいんでしょうね。。。吐くことを覚悟しろ!ということでしょうか(笑)
    パーイの方に行きたいのですが、やはりこの標識のように酔うと思いますか??JUNさんはバイクでしたが、バスはどうなんだろう。

    ここの宿は、白人が好きそうですね^^
    彼らはのんびり沈没型が多いから、こういうところでのんびりしているのかな。。
    宿ですが、何もなさそうですが、私は好きかも。
    川?をみながら昼間からビール飲んだり本を読んだら最高かも☆
    長期滞在で沈没型の人にいい宿かもしれないですね。

    ちなみに私はいつも宿を探すとき、日本人のコメントを参考にしています^^
    やはり同じ感覚の人や、気になる視点が同じ気がして。。。

    JUN

    JUNさん からの返信 2016/09/21 23:09:40
    Re:標識・・。
    コメントありがとうございます!

    この標識がある場所は、隣に休憩所みたいな店があるんですよ。
    なので、「そろそろ気分悪くなって来ただろうから、ウチで吐くついでにお金を落として行きなさい」という意味合いだと思います(^-^)

    次に、パーイまでの移動手段ですが、乗り物ですぐに眠れる方はミニバンで充分かと思います。
    ただ、パーイに行ってもどうせ自転車かバイクをレンタルする事を考えるなら、最初からチェンマイで借りた方が安上がりで(200Bくらいですしね)、パーイまでの移動中もトイレなどの心配はありません。
    ただ、中型免許を所持してない国際免許所持者は、お金に困っているポリスに止められる可能性もあります。普段、旅行者を停める事はまずありませんが。

    宿のオーナーですが、タイでオサレな店を経営している人は、ほとんどが白人趣味です。
    まず、日本人のパッカーはチップなどはずみません(笑)
    この宿は、一応リゾートのつもりではあるので、まずドミトリーとか、安いシングルルームが無いですよね。
    そういった事を気にしなければ、部屋に冷蔵庫も完備してますし、近所にはセブンイレブンもありました。
    ひたすらのんびりするには最適だと思いますよ(^-^)

JUNさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP