チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
深夜1時半、やっとチェンマイ空港に到着しました。<br />それにしても疲れた……そして、タイの入国審査のユルさ(笑)<br />いや、それじゃダメなんじゃない?って思うほどユルさ全開です。<br />でもそこに民主主義の温かみを感じました。もう共産国家には二度と行かない!

タイ北部 くるっとバイク旅②

16いいね!

2016/09/03 - 2016/09/08

1446位(同エリア4504件中)

0

3

JUN

JUNさん

深夜1時半、やっとチェンマイ空港に到着しました。
それにしても疲れた……そして、タイの入国審査のユルさ(笑)
いや、それじゃダメなんじゃない?って思うほどユルさ全開です。
でもそこに民主主義の温かみを感じました。もう共産国家には二度と行かない!

PR

  • アゴダで予約しておいた「インディーハウス@ニマン」。<br /><br />長沙国際空港内から、彼女が何度もメールを送ろうとしたが、そもそもWi-Fiというモノ自体が無いんですよ!<br />「Wi-Fi?なんじゃそら」<br />って感じ。<br />で、オフラインで何とかメールを送れたけど、多分もう寝ちゃってるだろうから行っても出ないだろうな〜と。<br />そんな気持ちで諦めてたけど、ダメ元でブザーを押してみると…<br /><br />「……hello 」<br /><br />眠い目を擦りながら起き出てきてくれました!<br />オーナーさん、本当に感謝です(涙)<br />そして中○人!これがオマエ達に足りないモノだ!分かったかバカタレが!<br /><br />お腹は減ったけど、この時間じゃ当然食べるとこは近くに無い。<br /><br />仕方がないので、この日はセブンイレブンのタイ飯をチン。<br /><br />うん、美味い(涙)

    アゴダで予約しておいた「インディーハウス@ニマン」。

    長沙国際空港内から、彼女が何度もメールを送ろうとしたが、そもそもWi-Fiというモノ自体が無いんですよ!
    「Wi-Fi?なんじゃそら」
    って感じ。
    で、オフラインで何とかメールを送れたけど、多分もう寝ちゃってるだろうから行っても出ないだろうな〜と。
    そんな気持ちで諦めてたけど、ダメ元でブザーを押してみると…

    「……hello 」

    眠い目を擦りながら起き出てきてくれました!
    オーナーさん、本当に感謝です(涙)
    そして中○人!これがオマエ達に足りないモノだ!分かったかバカタレが!

    お腹は減ったけど、この時間じゃ当然食べるとこは近くに無い。

    仕方がないので、この日はセブンイレブンのタイ飯をチン。

    うん、美味い(涙)

  • 翌朝、前夜の出来事をオーナーさんに説明する。<br />すると、<br /><br />「マイペンライだよ、ちゃんとメールは見てたから。それより、チケットは勿体無い事をしたね。まったくあの連中はテリブルだ。それより、朝御飯はここで好きなように食べたらいいから。じゃあごゆっくり」<br /><br />共有スペースにセットされたトーストや玉子、ハム、ご飯、ジュース、コーヒー、インスタントラーメン等々。<br />トリップアドバイザーには載ってなかったと思うけど、ココかなり使い勝手のいいゲストハウスだと思う。<br /><br />ホント、無理矢理昨日のうちに来といて良かった。

    翌朝、前夜の出来事をオーナーさんに説明する。
    すると、

    「マイペンライだよ、ちゃんとメールは見てたから。それより、チケットは勿体無い事をしたね。まったくあの連中はテリブルだ。それより、朝御飯はここで好きなように食べたらいいから。じゃあごゆっくり」

    共有スペースにセットされたトーストや玉子、ハム、ご飯、ジュース、コーヒー、インスタントラーメン等々。
    トリップアドバイザーには載ってなかったと思うけど、ココかなり使い勝手のいいゲストハウスだと思う。

    ホント、無理矢理昨日のうちに来といて良かった。

  • 気を取り直したところで、今日は125ccのレンタルバイクでパーイの少し先、ソッポンを目指します。<br /><br />宿からちょっと離れた場所で偶然見付けたレンタルバイク屋。<br />そこで1日200B×3日+デポジット1000B ×日数分でレンタルし、いざ。<br /><br /><br />うん、やっぱりこっちはバイクに限りますよ。<br /><br />ぎゅうぎゅう詰めの外人臭いミニバンなんか、四時間も乗ってられませぬ。

    気を取り直したところで、今日は125ccのレンタルバイクでパーイの少し先、ソッポンを目指します。

    宿からちょっと離れた場所で偶然見付けたレンタルバイク屋。
    そこで1日200B×3日+デポジット1000B ×日数分でレンタルし、いざ。


    うん、やっぱりこっちはバイクに限りますよ。

    ぎゅうぎゅう詰めの外人臭いミニバンなんか、四時間も乗ってられませぬ。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP