エギナ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エーゲ海1Dayクルーズ、最後の島はエギナ島です。<br />エギナ島は、ピレウスから30kmの場所にあり、サロニコス諸島の中では最も人口が多く2番目にアテネに近い島です。古代には独立国家として栄えアテネとライバル関係にあったそうです。

2016.8 夏旅・ギリシャ【10】~エーゲ海クルーズ・エギナ島~帰港

112いいね!

2016/08/25 - 2016/08/25

1位(同エリア54件中)

旅行記グループ 2016.8 夏旅・ギリシャ

4

25

+mo2

+mo2さん

エーゲ海1Dayクルーズ、最後の島はエギナ島です。
エギナ島は、ピレウスから30kmの場所にあり、サロニコス諸島の中では最も人口が多く2番目にアテネに近い島です。古代には独立国家として栄えアテネとライバル関係にあったそうです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

112いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2016.8 夏旅・ギリシャ

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • pedaruさん 2018/01/31 07:21:49
    ギリシャ旅行の参考になります。
    +mo2さん 初めまして

    4月初めにギリシャ旅行を計画しています。まだどこへ行こうかと思案中です。
    調べてみるとどこも素敵で迷ってしまいます。
    ツアーでは効率よく回れそうですが、一人旅ですので無駄が多いし、きっと迷って途方に暮れることも多々あることと思います。

    +mo2さんの旅行記は説明もお上手で大変参考になりました。今朝は+mo2祭りのようにずーと拝見していました。

    去年は16日間のイタリア旅でしたが16日間は長いと叱られて今年は11日間に縮小しました(笑い)。+mo2さんのギリシャ旅行記はこの後も全部見るつもりです。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    pedaru

    +mo2

    +mo2さん からの返信 2018/02/04 08:41:29
    RE: ギリシャ旅行の参考になります。
    pedaru様

    私の拙い旅行記、褒めていただきありがとうございます。
    遺跡好きの私としてもギリシャは楽しく、また再訪(今度は、サントリーニ島など)したい
    国の1つです。それにしても16日間のイタリア旅うらやましいです。
    ウフィツィ美術館は、今一番行きたい美術館なので興味深く拝見させていただきました。

    こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

    +mo2
  • ぽんちゃんさん 2016/09/18 09:44:30
    懐かしの「エギナ島、イドラ島」!!
    †mo2さん、こんにちは。

    いつもご訪問・ご投票、ありがとうございます。

    以前、アテネに1週間滞在して日帰りでエギナ島・イドラ島を訪ねましたので、懐かしく旅行記を拝見しました。
    エギナ島では同じようにアフェア神殿を訪ね、ここから下に見えた海岸に向けて坂道を降りて行きました。そして着いたアギア マリーナで海を眺めながら昼食をとりました。そういえば、この島で乗ったバスは昇降口のドアーを開けたままで走るのにびっくりしましたよ(笑) ピスタチオ、沢山買いました!!

    イドラ島では下船して観光客相手の馬が多いのにびっくり。島の海岸沿いを歩きましたが、海の色の青さが綺麗でしたね。

    久し振りに当時の思い出が蘇り、楽しませていただきました。

          ぽんちゃん

    +mo2

    +mo2さん からの返信 2016/09/21 06:09:43
    RE: 懐かしの「エギナ島、イドラ島」!!
    ぽんちゃんさん

    ギリシャ旅行記見ていただき、またいつもご訪問・ご投票、ありがとうございます。

    アテネに1週間滞在うらやましいです。今回はツアーで実質5日間の駆け足だったのでもっともっと見たいところたくさんありました。

    エギナ島のバスは昇降口のドアーを開けたままで走るのにびっくりしましたよ(笑)・・・・私たちのときはそんなことはありませんでした。細い山道をけっこうなスピードでとばしますからそれは怖いですよね。

    私のギリシャの旅の旅行記も完了までまだまだ時間かかりそうですがよかったらまた見てください。

    +mo2


+mo2さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP