ペトラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドーハからアンマンのクイーンアリア国際空港まで飛行機、そしてペトラセラホテルまでの移動編です

□ヨルダン #1 ドーハからの移動

16いいね!

2016/09/11 - 2016/09/11

171位(同エリア588件中)

はぎたす【YouTube:はぎたすぴぴぴ】

はぎたす【YouTube:はぎたすぴぴぴ】さん

ドーハからアンマンのクイーンアリア国際空港まで飛行機、そしてペトラセラホテルまでの移動編です

PR

  • カタールからアンマンの飛行機に乗ります<br />

    カタールからアンマンの飛行機に乗ります

  • 機内食はよくわからなかったので下のお米だけたべました。甘いもの苦手な私にはスイーツは厳しい!

    機内食はよくわからなかったので下のお米だけたべました。甘いもの苦手な私にはスイーツは厳しい!

  • アンマン空港のそばはほとんど砂漠!<br /><br />空港について換金をしてもらおうとしたけど、自分としたことが。米ドルに換金し忘れて日本円を変えることに。手数料は空港換金所の人が決めるらしく最初は手数料で3万くらい取られることに!<br />焦ってそれなら換金しないといわれ、じゃん手数料は4%でいいと話はついたが、10万円を渡して、結果手数料で1万円取られたから、日本で米ドルに換金してから来ることをおすすめ……<br />

    アンマン空港のそばはほとんど砂漠!

    空港について換金をしてもらおうとしたけど、自分としたことが。米ドルに換金し忘れて日本円を変えることに。手数料は空港換金所の人が決めるらしく最初は手数料で3万くらい取られることに!
    焦ってそれなら換金しないといわれ、じゃん手数料は4%でいいと話はついたが、10万円を渡して、結果手数料で1万円取られたから、日本で米ドルに換金してから来ることをおすすめ……

  • 空港の到着出口を出てホテルのドライバーを見つけ、2時間半かけてペトラへ。<br /><br />ドライバーは日本が好きだそうで、来年一月に東大の交換留学で来日するらしい!

    空港の到着出口を出てホテルのドライバーを見つけ、2時間半かけてペトラへ。

    ドライバーは日本が好きだそうで、来年一月に東大の交換留学で来日するらしい!

  • 日本人が好きだからと、コンビニで買ってきてくれてこれをくれました。ありがとう!

    日本人が好きだからと、コンビニで買ってきてくれてこれをくれました。ありがとう!

  • ペトラセラホテル到着<br /><br />疲れてる中明後日のペトラ→ワディラム→アカバへのツアーの話し合いで30分。ねむすぎて英語が全然わからない。とりあえず、<br /><br />空港→ホテルが70JODのはずだが税28%かかることに……<br />結果的に 空港迎え89JOD、ワディラムツアー&amp;アカバホテルまでの送り130JOD<br /><br />たけー。<br />てかワディラムって、入場料100JODなの?高くない?ペトラより高くない?キレそう<br /><br />お部屋ついて1人だからシングル×2じゃなくてダブルベッドを希望したけどなっていなかったけど疲れてたから我慢<br /><br />シャワー浴びたら水しか出なくてキレそうになり、スタッフに確認したところ5分ならお湯が出るとのこと<br /><br />じゃあ早急に、とお願いしたが、<br />シャワーは水のまま。寒さで震えながら仕方なく。<br />終わってから凍えてたら、スタッフが、いまお湯出してるよ?、と。<br /><br />おせーわ。<br /><br />寝ます

    ペトラセラホテル到着

    疲れてる中明後日のペトラ→ワディラム→アカバへのツアーの話し合いで30分。ねむすぎて英語が全然わからない。とりあえず、

    空港→ホテルが70JODのはずだが税28%かかることに……
    結果的に 空港迎え89JOD、ワディラムツアー&アカバホテルまでの送り130JOD

    たけー。
    てかワディラムって、入場料100JODなの?高くない?ペトラより高くない?キレそう

    お部屋ついて1人だからシングル×2じゃなくてダブルベッドを希望したけどなっていなかったけど疲れてたから我慢

    シャワー浴びたら水しか出なくてキレそうになり、スタッフに確認したところ5分ならお湯が出るとのこと

    じゃあ早急に、とお願いしたが、
    シャワーは水のまま。寒さで震えながら仕方なく。
    終わってから凍えてたら、スタッフが、いまお湯出してるよ?、と。

    おせーわ。

    寝ます

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ヨルダンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ヨルダン最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ヨルダンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP