各務原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
29金曜午後かがみはら航空宇宙科学博物館<br />写真は160429ー1422.乗り継いで行ったらここだけで終わるでしょう。ツアーだからこそ建物の前までバスで行ける有難さ。<br />名古屋高速-東海北陸道-アクアトトぎふ-関刃物センター買い物-美濃関物産館昼食-かがみはら航空宇宙科学博物館-東海北陸道-名古屋高速<br />名鉄知多バスかもめツアー。<br /><br /><br />

29金曜午後かがみはら航空宇宙科学博物館

2016/04/29 - 2016/04/29

旅行記グループ 三重県 岐阜県 長野県

かあくん

かあくんさん

2016/04/29

• 金曜祝日13時。アクアトトぎふ水族館と昼食を済ませたら岐阜各務原で高速を出る。

• 金曜祝日16時。太田川駅到着。電車で簡単に行きにくい場所がツアーで丁度良かった。

29金曜午後かがみはら航空宇宙科学博物館
名鉄知多バスかもめツアー。

観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行あり)

160429ー1311.金曜祝日。アクアトトぎふ水族館と昼食を済ませたら岐阜各務原で高速を出る。

1326.かがみはら航空宇宙科学博物館駐車場にふれあいバスの時刻表。市役所と駅前の文字が分かる。

1326.かがみはら航空宇宙科学博物館に入場。

1327.かがみはら航空宇宙科学博物館。オレンジの部分はなんだろ。ボートみたいな。

1327.かがみはら航空宇宙科学博物館。中に入れたらな。

1328.かがみはら航空宇宙科学博物館。中に入れるサービスもあるかな。

1327.かがみはら航空宇宙科学博物館。ここは中に入らせてくれる。

1353.かがみはら航空宇宙科学博物館。床だけじゃなく天井にも、いくつも並ぶ。

1357.かがみはら航空宇宙科学博物館。ヘリコプターが真ん中にある。

1359.かがみはら航空宇宙科学博物館。ここでヘ小型のリコプター操縦。前にあるガラスに囲まれた空間で動かすわけだ。

1400.かがみはら航空宇宙科学博物館。平成4年7月人力飛行に成功した時の様子。

1400.かがみはら航空宇宙科学博物館。復元したひとり乗りコクピット。

1422.かがみはら航空宇宙科学博物館。ぶるうすかい2.食券を買い求める。

1427.かがみはら航空宇宙科学博物館。外を眺めながら足を休める。

1433.かがみはら航空宇宙科学博物館。外に出て何度も飛ばしている男の子たち。

1455.かがみはら航空宇宙科学博物館。ふれあいバスとすれ違う。

1455.かがみはら航空宇宙博物館を出ます。

1502.とれたて野菜のコーナー。

1503.軍用トラックが並ぶ。

1503.野球練習中。

1505.天然温泉美濃里。名鉄岐南駅前。
    営業0700-2500.つまり深夜0100まで。

1506.こっそり堂。

1512.事務所に御用の方、又は誤って進入した方は左側ゲートの通行券を取って広場に駐車。電話かインターフォンを利用…と書いた看板。
    分かりにくい道なんだ。

1514.きれいに丸い並んだ池。せき止めてもいる。

1514.向こう岸はいちのみや=138タワー。

1540.名古屋市庁舎。

160429ー1604.金曜祝日。太田川駅到着。電車で簡単に行きにくい場所がツアーで丁度良かった。

160429.大きく割引のグライダー。孫に買い求める。それぞれ作らせたが、うまく飛ばせなかった。菓子屋で昔食べた味。おいしい。