下呂温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12水曜午前1つ目の宿 湯快リゾート下呂へ<br />写真は111012.まず恵那のホテルに寄りトイレ休憩。<br />下呂に着いたら本館から別館へとバスが巡り、このいずれも湯快リゾート。復路はその逆順。<br />夫婦で始めての温泉旅行。車を運転したくないと言ったので妻が直行バスで行ける下呂温泉を探し出してくれた。インターネットで「下呂温泉 直行バス」で検索したバスの往復時間とホテル申し込み時の往復時間が違った。<br />;;;<br />宿泊は湯快リゾート下呂彩朝楽別館。<br />朝食の席はフリー7時から。夕食の席は指定17時半からと19時からの2部制。<br />ホテルパストール下呂。<br />朝食は7時15分から。夕食は17時半から。<br />

12水曜午前1つ目の宿 湯快リゾート下呂へ

2011/10/12 - 2011/10/14

旅行記グループ 三重県 岐阜県 長野県

かあくん

かあくんさん

2011/10/12

• 水曜10時半。名古屋駅でのバス乗り場付近。湯快リゾート下呂温泉定期便、直行バスを待ちます。

2011/10/13

12水曜午前1つ目の宿 湯快リゾート下呂へ
写真は111012.まず恵那のホテルに寄りトイレ休憩。
;;;
宿泊は湯快リゾート下呂彩朝楽別館。
ホテルパストール下呂。
朝食は7時15分から。夕食は17時半から。

観光バス

111012-0607.水曜。日の出。

0611.日の出。

0611.野焼き。

1025.名古屋駅でのバス乗り場付近。湯快リゾート下呂温泉定期便、直行バスを待ちます。

1640.湯快リゾートのホテル前には下呂駅と本館を巡るシャトルバスが待機している。
    翌日1440発で利用したらこの運転手が休みだからもっと小型の車になりました。翌日ホテルパストールに電話して確認。歩いてはとても大変。下呂駅から名鉄タクシーを利用すれば無料でホテルまで行けるとのこと。下呂駅からだけと念を押される。だから下呂駅まで行ったのです。

1743.湯快リゾート下呂。17時半から夕食。

111012-1757.水曜。湯快リゾート下呂。千円追加してマツタケの天ぷらと土瓶蒸しを注文。徳利の中はだし汁。
    新しく出来たビュッフェ料理は声高らかに従業員が知らせる。

111013-0534.木曜。湯快リゾート下呂。私たちはまだ暗いうちから露天風呂。

0600.湯快リゾート下呂。露天風呂。

0600.湯快リゾート下呂。誰も居ないから撮れます。

0601.湯快リゾート下呂。露天風呂。

0602.湯快リゾート下呂。露天風呂の効用。

0609.湯快リゾート下呂。露天風呂がある屋上からの眺め。

0652.湯快リゾート下呂。大浴場前のマッサージ器。

0653.17時半の部は無くて19時の部ではあった焼き魚。朝の部で食べれる。
    夕食はテーブルが指定で案内を待つ。朝はフリー。魚はテーブルで焼く。

0701.種類が多い。朝も食べ過ぎる。

0702.半熟卵。納豆。とろろいも。

111013-0733.木曜。朝食ビュッフェの熱いお茶。冷茶。コーヒー。ジュース飲み放題。