シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お久し振りですm(*- -*)m<br /><br />諸事情が重なり、約1年半振りに4travelさんに戻ってまいりました。<br /><br />お休みさせて頂いている期間にも拘わらず、気に掛けて下さっていた方、<br />アドバイスを頂き、支えてくださった旅友さんに心から感謝申し上げます&lt;(_ _)&gt;<br /><br />西日本在住の私にとっては、今年はすごい酷暑ヾ(・∀・;)でしたので、<br />避暑を兼ねて旅先を考えると、候補に浮上したのが<br />季節が真逆のオーストラリアでした。<br /><br />オーストラリアへは7年振りでしたが、シドニーを訪ねるのは<br />実に29年振りw( ̄▽ ̄;)w<br /><br />...あっ、、年齢がバレる(;・∀・)<br /><br />大好きなエアラインであるANAさんが、昨年末にシドニー線を<br />就航して下さった事も、私の中では決め手になりました♪<br /><br />快晴の穏やかな気候でStart出来た今回の豪州旅行...でしたが。。。<br />何が起こるか分からないのも旅の醍醐味なのかもしれませんΣ(・∀・|||)<br /><br />まずは、元気いっぱいにスタートしたシドニー編から<br />ご覧頂けるとうれしいです⌒v⌒ヾ<br />

アクシデントもあったけど、やっぱり旅って素敵ですねヾ(*・∀・)/ シドニー編

2016/08/18 - 2016/08/26

yukiusagiさん

お久し振りですm(*- -*)m

アドバイスを頂き、支えてくださった旅友さんに心から感謝申し上げます<(_ _)>

避暑を兼ねて旅先を考えると、候補に浮上したのが
季節が真逆のオーストラリアでした。

オーストラリアへは7年振りでしたが、シドニーを訪ねるのは
実に29年振りw( ̄▽ ̄;)w

...あっ、、年齢がバレる(;・∀・)

大好きなエアラインであるANAさんが、昨年末にシドニー線を
就航して下さった事も、私の中では決め手になりました♪

まずは、元気いっぱいにスタートしたシドニー編から
ご覧頂けるとうれしいです⌒v⌒ヾ

タクシー 徒歩 飛行機
ANA ヴァージン・オーストラリア
ANAセールス

今回もPremiumEconomyのシートを予約し、ローカル空港へ
    向かいます。

チェックインカウンターで、
    ビジネスクラスへアップグレードして頂けてると知り、
    ワクワク♪♪ヾ(*^v^)ノわぁい♪

シドニー線は、羽田空港国際線ターミナル出発なので
    便利ですね〜♪
    10月にはNYやシカゴ線も羽田から就航され、
    ANAさんますます需要が増えそうですね(*≧∀≦)ノ゙

県外在住の同行者の弟とはいつものように羽田で合流しました。

ANA Loungeで軽く食事を済ませ、22:10発のNH879へ搭乗します。

ビジネスクラスのシートは、欧米路線より少しコンパクトな
    スタッガードで、サイドテーブルもあの魅惑のBlueじゃないんですね...(ヽ・∀・)

とは云え、アップグレードして頂けたことにただただ感謝です(*^_^*)

夜のフライトなので、軽めの機内食かと思っていたのですが
    なかなかのボリューム(・∀・;)

さっきラウンジでカレーとか頂いちゃったけどぉ...^^;

こちらのチキンのロースト、とても美味しかったです。

約9時間30分のフライトを経て
    翌8/19(金) 8:30a.m シドニー・キングスフォード・スミス空港
    terminal1へ到着です。

当たり前だけど、カンタス航空の旅客機が多いですね〜

シドニーの空港は混雑すると、事前にお聞きしていましたが
    拍子抜けするくらい空いていて、イミグレもすんなり通れたので
    良かったです。

空港からはサーキュラー・キーのHotelまで
    Taxiで20分くらいでした。

アクセスは、エアポートリンク(電車)やシャトルバスも
    ありますが、3人揃って大きなスーツケースがある場合、
    Taxiが一番便利かと思います。

Hotelに着いたのが10時前くらいだったでしょうか?

14時にはお部屋が用意出来ますよとのことで、
    荷物を預け、散策へと出掛けてみました。

ホテルから徒歩5分くらいでサーキュラーキーSta.や
    シドニー湾に着きました。
    アクセスも最高のHotelです♪

スグにオペラ・ハウスが見えて来ましたぁヾ(●>∀<●)

シドニーのランドマークであるオペラ・ハウスは
    2007年に世界文化遺産に登録されました。

快晴で、思いっきり逆光だけど、カメラ!カメラ!!(*≧▽≦)

ハーバー・ブリッジも青空に映えて美しいです。

今回、利用はしていませんが、
    オペラ・ハウス内のスポットライトツアーが
    日本語ガイドでも行われているようなので、
    ご興味のある方は是非♪

広大な公園内には王立動物園・州立図書館・植物園等備わっています。

そろそろLunch Time♪

11:30のOpenを待って
    「シドニー・コーヴ・オイスター・バー」へ

まずは大好きなオイスターと、お店の方にお聞きした
    お勧めの白ワインから♪

フォトする前に食べてしまって、しょぼい写真で
    すみません(~_~メ)

OPENを待ち構えて伺ったので、ロケーションの良い席が
    取れて満足な3人♪

シーフードがふんだんに使われたホットポット♪

魚介好きには堪りません!!

サイコーに美味しかったですヾ(*≧∀≦)ノ゙

お隣のシートの女性も
    おひとりでけっこう召し上がっていらっしゃいました(*^_^*)

ロケーションが良いと、さらに美味しく感じますよね♪

13時過ぎ〜

そろそろお部屋の準備出来てるかなぁ?

何処へ行くにもアクセス抜群のこの

『フォーシーズンズ・ホテル・シドニー』♪

アクセスだけでなく...

• ロケーションも最高なんです+。:.゚ヾ(☆&gt;∀&lt;★)/゚.:。+<br /><br />お部屋からオペラ・ハウスが望めるなんて<br />なんて贅沢なんでしょヾ(o・∀・o)ノ゙

ロケーションも最高なんです+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+

お部屋からオペラ・ハウスが望めるなんて
    なんて贅沢なんでしょヾ(o・∀・o)ノ゙

• パノラマにすると、オペラ・ハウスだけでなく、<br />ハーバー・ブリッジまで望め、<br />まるで絵画を見ているような気持ちになります。<br /><br />ちなみにこちらは<br />“デラックス・フル・ハーバービュー”というカテゴリーの<br />お部屋です。<br />

パノラマにすると、オペラ・ハウスだけでなく、
    ハーバー・ブリッジまで望め、
    まるで絵画を見ているような気持ちになります。

ちなみにこちらは
    “デラックス・フル・ハーバービュー”というカテゴリーの
    お部屋です。

お部屋で荷物の整理をして、ひと息ついてから
    徒歩で5分程の「Australian Hotel」へ行ってみました。

ココはHotelと云うよりBarが有名で、
    シドニー在住邦人の方がイチオシされていたため
    ぜひ伺ってみたいと思っていました♪

Dinnerは別のレストランに18:30から予約を入れてあったので、
    こちらでは軽めにピザを頂きました。

Beerはこちらのパブでで製造されているScharerslager(シャロスラガー)を
    オーダーしてみました。

ビールは、タップや瓶など種類も豊富です。

こちらのBar、日中明るい内から夜までとにかくすごく賑わっています。

次に、近くの「シャングリ・ラHotel」のTaxiスタンドから
    ピアモントにある『Flying Fish Waterfront Restaurant』へ

有名シェフのモダンシーフードレストランと云うことで、
    4年前に訪ねたシアトルにある同名レストランの姉妹店だと
    勝手に考えてしまい、日本から予約して伺いました。

スターターはやはりオイスターから(*^_^*)

オーストラリアのオイスターは小ぶりとお聞きしていましたが
    そんなに小さくはなかったです。(種類にもよりますが)

エビのグリルはソースが美味しかったです。

こちらには日本人のスタッフの方がいらして、
    お料理の説明もして下さったのですが、
    まだ時間も早く、3人ともあまりお腹が空いていなかったので、
    メインはオーダーしませんでした。

こちらは帆立に海苔を和えたメニューだったかな?

結局私が姉妹店だと思っていたシアトルの「Flying Fish」とは
    無関係だったようで、、、

お店の雰囲気はカップル向けかな?

お味はう〜〜ん〜普通かな。。
    サーキュラーキーからTaxiで片道20分くらいは掛かるので
    また是非伺いたいかと云うと、そうではないですね。

シドニー滞在2日目の朝〜♪

今日も快晴です\(^▽^)/

季節のお話ですが、8月までは冬にあたります。
    ただ、冬とはいえ、日本で云う3月くらいの気候で、
    日中はとても過ごしやすいです。

ハーバー・ブリッジも青空に映えます。

シドニーのHotelでは、敢えて朝食を付けなかったので、
    事前にサーチしていた『Pancakes on the Rocks』へ伺ってみました。

このお店、いつも行列が出来てるようですが、
    回転も速いので、思ったほど待ち時間も少なくて
    済みました。

24時間OPENって、なかなかめずらしいお店です。

王道のデザート系パンケーキだけでも
    種類が豊富で目移りしちゃいます♪

ふわっふわのパンケーキ、最高でしたO(≧▽≦)O

ドリンクもすごいボリューム(?∀?)

しかもモカなのに激甘!!

ホントは甘いの苦手ですが、とても美味しかったですよ〜♪

私がオーダーしたのはPotato Au Gratinという
    ポテトを練り込んだお好み焼の様なパンケーキでした。

外がカリッとしてて、とても美味しかったけど、
    3人で3皿はさすがに完食出来ず...(*´・x・`)ゞ

ガイドブック等でも紹介されてるメジャーなお店なので
    街ではあまり見掛けない日本人の方も、ココでは何組か見掛けました。

食後は、マッコリーSt.を歩いて散策に出掛けます。

歩いてみると、シドニーって、意外と急こう配の坂が多いことに
    気付きました。

シドニー・タワーが見えて来ました。

• 今回のシドニー旅行で、必ず訪ねたかった<br />「セント・メアリーズ大聖堂」までやって来ました♪<br /><br />荘厳な佇まいに圧倒されます。<br /><br />パノラマにしてやっとフレームに納まるほど<br />とても大きな教会です。

今回のシドニー旅行で、必ず訪ねたかった
    「セント・メアリーズ大聖堂」までやって来ました♪

荘厳な佇まいに圧倒されます。

パノラマにしてやっとフレームに納まるほど
    とても大きな教会です。

すばらしい大聖堂の前で痛いポーズをとる
    同行者2人・・・(・∀・i)タラー・・・

なかではちょうどミサが執り行われていました。

素晴らしいステンドグラス☆彡

サイドの壁には、キリストの終焉までのストーリーも
    描かれていて、とても厳粛な気持ちになります。

大聖堂をあとにして、ハイド・パークを抜け、
    コックル・ベイへと向かいます。

オーストラリアはとても紫外線強いですよ〜

サーファーショップなどでお買い物しつつ(弟が)、

ピアモント橋を渡り

ハーバーサイド・ショッピングセンターへ

この景観、シンガポールのクラークキーの感じに似てるなって
    思ったのは、きっと私だけだと思いますが...^^;

ココで少しcoffeeBreakしましたが、日ごろの運動不足が祟り、
    帰りは疲れちゃったので、楽をして(>▽<;;
    Taxiでサーキュラー・キーまで戻ります。

Lunchはロックスにある『Wolfies』というレストランで。

ちょっと分かりづらいですが、ハーバーに面し、
    オペラ・ハウスが望める美景Restaurantで、
    14時過ぎという中途半端な時間なのに
    たくさんの方で賑わっていました。

本当はサーモンのステーキが頂きたかったのですが
    お聞きしても、メニューにないとのことで
    スモークサーモンのマリネをオーダーしました。

リゾットはすこし甘めでしたが、
    美味しかったです(*^_^*)

こちらはパンプキン・スープです。

この日は17時出航のサンセット・ディナークルーズを
    予約していたため、軽めのLunchをシェアしました。

再びTaxiでダーリング・ハーバーへ戻って来ました。

日本で予約していたバウチャーを
    チケットブースで交換して、16:30の乗船時間を待ちます。

全面ガラスのスタイリッシュなクルーズ船。

素敵ですね〜♪

アッ、、、私たちが乗船するのはこの船ではありません^^;

背景に見えているのが私たちがこれから乗船する
    “キャプテン・クック・クルーズ船”です(〃⌒ー⌒〃)

ネット予約時に、窓側のシートが取れていたので、
    乗船時にクルーから「君たちLuckyだね!!」って言われました。

17:00出航〜〜

この時季のシドニーは、日没が17:28との事前のサーチで
    サンセットと夜景の両方が楽しめそうです♪

ハーバー・ブリッジが見えて来ました。

実質2時間のクルーズなので、その間にDinnerを
    頂くのはちょっと慌ただしく感じます。

オペラ・ハウスの前まで来ました♪

かなりヘラヘラしてます(* ̄∇ ̄*)

29年前は、確かLunchクルーズだったなぁ.。o○などと思いを馳せつつ...

お食事まだかなぁ....

などとは考えてないと思いますが...ゞ( ̄ー ̄ )

夕景のシドニー湾は本当に素敵でした。

ただ、デッキは風が強くて、この時季ちょっと寒いです彡( ̄_ ̄;)彡

女性はストールが必須アイテムですね。

さっきロックスのレストランで頂けなかった
    サーモンフィレのグリル♪

この他メインは、ラビオリあるいは
    チキンにパンプキンとほうれん草を詰めたものの3種から選択出来ます。

デザートはオレンジとチョコレートケーキ、
    またはマンハッタンチーズケーキの2種からチョイス出来ます。

私はチーズケーキを頂きました。

こちらも濃厚で美味しかったです。

• クルージングのDinnerなので、あまり期待はしていませんでしたが<br /> ワインやシャンパン等から選べる1Drink付きで<br />A$75(この時のレートで約5,829円)は<br /> とってもリーズナブルだと思いました。<br /><br /><br />

ワインやシャンパン等から選べる1Drink付きで
    A$75(この時のレートで約5,829円)は
    とってもリーズナブルだと思いました。

ちょっぴり寒いから?
    それともみなさんお食事やWineを楽しまれてるから?
    あまりデッキに出ていらっしゃる方はいませんでした。

勿体ない^^;

キャプテン・クック・クルーズには、もう少し遅い時間に
    出航するスターライトコースもあるようですが、
    夕景・夜景を欲張りに満喫できる
    こちらのサンセットクルーズがお勧めです♪

帰港したのがまだ18:30と、早かったので、
    弟の好きなミュージカルが見たいね♪という事になり、
    Hotelのコンシェルジュにお願いしてみたのですが、
    急だとやはり無理がありました。

しかも土曜の夜でしたので...^^;
    「アラジン」観たかったなぁ...(´・_・`)

明日はゴールドコーストへと移動します♪

ここまでご覧下さり、本当にありがとうございました(*・∀・)
    またゆっくりペースになると思いますが
    後編もご覧頂けるとうれしいです。

• ひろあきの宿屋支配人さん 2016/12/27 08:44:00
    お久しぶりです。
    お久しぶりです。(^ー^)

シドニーの旅行記を拝見させていただきました。
    私も、少し昔にシドニーに行きましたので、懐かしく拝見いたしました。

シドニーのランドマークであるオペラハウスを中心に纏められていますね。
    昔と変わりない風景に感じました。

お料理では、やっぱりオイスターでしたね。何かと量が多めなオーストラリアの食事ですが、程よい量をチョイスしていますね。
    ^^
    引き続き、旅行記を拝見させていただきますので、よろしくお願いします。

yukiusagi

yukiusagiさん からの返信 2016/12/28 15:32:41
    本当にご無沙汰しております<m(__)m>
    ひろあきの宿屋支配人さん

メッセージを頂きまして、ありがとうございます(*^_^*)

こうしてお話させて頂くのって、たぶん1年半振りくらいでしょうか?

昨年春〜今年に架け、プライベートで色々困難な事に直面していて
    なかなか4travelさんにお邪魔することが出来ませんでした(>_<)

今年の夏頃から、また時折覗かせて頂くようになり、ひろあきの宿屋支配人さんの
    ことを気に掛けておりました。
    旅行記等、更新されていないご様子でしたので、
    きっとお忙しいのだろぉなぁ.。o○って考えていました。

昨年12月にANAさんがシドニー就航された時から豪州へは訪ねてみたかったのですが、
    今夏7年振りに訪ねる事が出来ました。

オイスター、とても美味しかったです♪
    それよりも、オイスター好きなのを覚えていて下さって
    感激しています(*^^)

ひろあきの宿屋支配人さんは、そろそろ恒例の年末年始ご旅行に
    出発されてる頃でしょうか^^?

私も、以前よりは4travelさんにお邪魔する機会が少なくなってしまいましたが、
    ちょこちょこ旅は続けていますので、また時間を見つけて旅行記を作成させて頂きたいと
    思っています。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2016/10/01 21:39:31
    私も来年のGWにシドニーに行きますよ!むろんANAで!
    yukiusagiさんへ

はじめまして、yukiusagiさん同様大のANAファン(と言うかマニア)の空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

ブログを見ましたが、実は来年のGWに4泊6日でANAハローツアーでシドニーに行く事が決まりました。理由はシドニー線再就航と2度目のシドニー観光が大雨で散々だったため。

私もANAで行きます(但しエコノミークラスですが)宿泊先はシャングリラホテル・シドニーです。理由はインターネット無料とDFSに近いから。

yukiusagiの旅行ブログですが断片的しか見ていませんがこの後じっくりみます。

yukiusagi

yukiusagiさん からの返信 2016/10/04 17:03:45
    今からワクワク♪♪ですねO(≧∇≦)O
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち様

初めまして(*^_^*)

素敵なハンドルネームに、以前からお名前は存じ上げておりましたが、
    今回、私の拙い旅行記をご覧くださり、
    丁寧なメッセージまで頂きまして
    本当にありがとうございます。

返信が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

来年早々にシドニーを訪ねられるのですね〜♪

まだ帰ってきたばかりなのに、すごく羨ましいです(*^^)

しかも宿泊先が「シャングリラHotel」とは(ノ*゚▽゚)ノ
    私が宿泊した「フォーシーズンズHotel」の向こう隣りですよ^^
    立地、アクセス、サービスとも、きっと申し分ないと思います♪

おっしゃる通り、DFSの真ん前くらいに位置しますね。
    (私は今回残念ながらDFSへは伺ってないのですが...^^;)

シャングリラHotel前のTaxiスタンドに日本人(?)のホテルマンがいらして
    とても感じの良い方でした。

今回、シャングリラHotelも候補だったのですが、
    是非次回シドニーを訪ねる時の参考にさせて頂ければと思います(*^_^*)

私達は、シドニーとゴールドコーストの2都市を訪ねましたが
    両HotelともFreeのWi-fiで、時間制限や、Hotelのパスワード等も不要で
    豪州は、ネット環境がとても快適だと、同行者の弟が感心しておりました。

このあとの後編(ゴールドコースト編)が、なかなかサクサクと
    作成できないのですが(>_<)、またUP出来ましたら
    ご覧頂けるとうれしいです。

青組さん大ファンのyukiusagi

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2016/10/04 21:13:09
    RE: 今からワクワク♪♪ですねO(≧∇≦)O
    yukiusagiさんへ

完全な青組の空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

ブログを拝見しましたが、ANAハローツアーの場合ホテルの選択肢がなくDFSに近いシャングリラホテルを選びました。部屋や朝食等は定評があるのですが、他のフォートラのブロガーの方の話では「坂がキツイ(勾配がある)」と言う事です。ストリートビューでしか見えませんが・・・

オーストラリアは2度渡航経験があります。シドニーは2度ありますが、2度目が散々雨が降って史上最悪の旅行になりました。参考までに行った都市はブリスベン・シドニー・メルボルン・ケアンズの4都市です。

ブログを書いているときでオーストラリアへ出発まで210日。早くGWになってほしいですね。

ゴールドコースト編も楽しみにしています。それでは
  • 金龍さん 2016/09/16 01:49:31
    ご無沙汰しております(^^;
    yukiusagiさん 大変ご無沙汰いたしております(^^;

オーストラリア旅行をされたのですね
    本当に夏休みに南半球に行くと気持ちいいですよねぇ

シドニーは、私も24年前(ホント歳がバレますね)に初めて訪れて以来好きになり、以降5年間毎年訪れてました

旅行記拝見させて頂きますと、いきなり懐かしい建物が目に入ってきました。
    私もここにも宿泊したことがあります。
    ただし当時はザ・リージェントでしたが・・・
    私が宿泊した日はここで、ビリージョエルのディナーショーがあって、豪華なドレス姿のお客さんがたくさんいました。
    写真をひとつひとつ拝見させて頂いてると、またまた懐かしい風景!
    当時はダーリングハーバーに日航ホテルがあり、そこに滞在したこともあり、橋の上から掲揚されているでっかいオーストラリア国旗を見て、めちゃくちゃ感動したことも、思い出しました。

また、最後に訪れた時は、パークハイアットに滞在したので、ハーバーブリッジ周辺を懐かしんでいるとき、当時は私もそんなホテルを利用した贅沢な旅をしていたんだなって気づきました(^^;

シドニーの食事面では、最後に訪れた時はディナークルーズに参加したのですが、同行者が体調を崩したりしたこともあり、あまり良い印象もありませんでしたが、さすがyukiusagiさん!きっちり計画し楽しまれたみたいですねぇ

引き続き楽しみにしてま〜す(^^

yukiusagi

yukiusagiさん からの返信 2016/09/20 16:24:23
    金龍さん お久し振りです(*^_^*)
    私の方こそ、大変ご無沙汰しております<m(__)m>

拙い旅行記をご覧下さり、メッセージまで頂いて
    感激しています。

この3連休、大阪&名古屋へと出掛けておりまして、
    返信が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

昨春から、色々なことが重なり、
    4travelさんへお邪魔するどころか、フォローして下さっている
    旅友さんの旅行記を拝見することも出来ませんでした。

なので、約1年半振りに旅行記をUPするのはちょっぴり
    ドキドキでした。

金龍さんも以前はよくシドニーへいらしていたのですね〜(*^^)

しかも記憶力が凄い!!です。

私なんて当時何処のHotelに宿泊したのかさえ覚えていなくって...^^;

今回宿泊した『フォーシーズンズHotel』
    以前は『リージェント』だったのですね〜?

今回、サーキュラー・キーエリアのHotelを探していて
    決めたのですが、本当に素敵なHotelでした。

29年振りのシドニーは、当時の面影を感じられるスポットもあれば、
    変わってしまったエリアもありました。←(私の場合、きっと記憶が薄れていて、こっちの方が多かった気がしますが^^;)

お天気に恵まれたことも大きいとは思いますが、
    シドニー湾周辺を散策しているだけでも
    心地良い風と美しい景観で、爽快な気分になれました♪

このあと、7年振りに訪ねるゴールド・コーストへと向かうのですが
    急激に体調を崩し、ご紹介できるような写真も少ないとは思いますが
    また後編がUPできましたら、ご覧頂けるとうれしいです(*^_^*)
  • さとぴ。さん 2016/09/13 11:07:15
    青空シドニー!
    yukiusagiさま

ご無沙汰しております。
    久しぶりにお元気に旅行されたようで
    なんだかうれしかったです(*'▽')

私も来年2月にJALの特典航空券が取れまして
    シドニーへ行く予定なので
    興味津々で読ませて頂きました(*^-^*)

じつは初オーストラリア上陸なので
    ガイドブックを買って妄想、瞑想をくり返し・・
    イメージトレーニング中です。笑

yukiusagiさんはお久しぶりだったのですね。
    何年かぶりに訪れる場所っていいもんですよね。
    今年20年ぶりにハワイへ行って思いました(遠い目)

それにしてもシドニーの青い空!キレイ!
    白いオペラハウスが映えますね〜。
    シーフードグルメやクルーズや
    ホテルの事など勉強になります( ..)φメモメモ

続編も楽しみにしていますので
    ゆっくりのんびり仕上げてくださいませ。

satopi39

yukiusagi

yukiusagiさん からの返信 2016/09/13 19:35:42
    きゃ〜〜(≧∇≦)  satopi39さんありがとうございます♪
    satopi39さま

本当に、大変ご無沙汰しております≦(._.)≧

拙い旅行記をご覧頂けただけでも感激なのに、
    メッセージまでくださって、本当にうれしかったです。

昨年、自分にとって人生最大のHardな出来事が立て続けに起こり、
    4travelさんを覗かせて頂く気力も失っておりました。。

...などと云いつつ、いつものシンガポールとか
    年末にはLAのDCAやUSHで、かなりリフレッシュして来たのですが...^^;

satopi39さまは来年2月にオーストラリアを訪ねられるのですね〜♪
    季節も良いですし、今から楽しみですね〜(o・∀・o)

私は過去に、5月と9月下旬に豪州を訪ねた事があるのですが、
    季節が全く違っていて、今回はちょっと寒かったです。
    冬とは云え、日本の冬とは違うんだからって
    かなり侮っていたのがいけないのですが、
    張り切って購入した水着やラッシュガードなど
    一度も着ることなく...(/。ヽ)

なので事前のリサーチは入念に!!が今後の課題です^^;

シドニーでは、これ以上望めないってくらいの快晴に恵まれ、
    坂道にもめげずアグレッシブに←自画自賛(~_~メ)
    歩き回ったのですが、ゴールドコーストに移動してから
    地獄のような体調不良に見舞われてしまい( ̄∇ ̄;
    後編は、参考にして頂けるような旅行記にならないのでは?っと
    思われますが、もしよろしければご覧頂けるとうれしいです(*^_^*)

アッ!! シドニーのHotelも素敵でしたが、
    もしゴールドコーストへもいらっしゃるようでしたら
    超おススメのHotelに滞在して来ましたので、
    Hotelだけでもお伝え出来るとうれしいですヽ(・∀・)

ゆっくりになると思いますが、またsatopi39さまの
    Hawaii等のご旅行記を
    拝見させて頂きたいと思います(・∀・)

これからも、どうぞよろしくお願い致します。
    ありがとうございました。

• kuniさん 2016/09/12 20:41:30
    わー!セレブで素敵なシドニーですねー!
    yukiusagiさん、こんばんは。

久しぶりの旅行記いいですね〜!

私も昨年5月にシドニー行きましたが、いつもながらの現地は貧乏旅行なもので、yukiusagiさんのような、ハイソなホテルや美味しいグルメにはなかなか勇気が出ず、いやお金が無く、したくてもできないんですよー!

そして、プレエコ予約でのビジネスUPGも羨ましいです。
    以前はANAさんを一生懸命利用して、プラチナ→SFCなれども3年以上UPGゼロでしたから、ANAさんのドレスコードはきっと厳しいんでしょうね。
    その点JALさんは甘々なのか、この一年で5回もUPGしていただけたので、私はちょうどその間の見立て?なのでしょうね。(笑)

いやー、でもグルメがどれも美味しそうで、またシドニー行きたくなってしまいますぅ。特にオイスター、食中毒5回なれども牡蠣大好き人間なものでー!

続編も楽しみにしています!

kuni

yukiusagi

yukiusagiさん からの返信 2016/09/13 18:50:51
    kuniさん UP出来ましたぁぁ(≧∀≦**)
    拙い旅行記をご覧下さり、メッセージまで頂き、
    本当にありがとうございます(*^_^*)

1年半振りの4travelさんなので、
    かなりドキドキしつつ、なるべく記憶が鮮明なうちに
    作成しようと、これでも一気に仕上げたんですよ^^;

セレブ旅行だなんてとんでもないです(>▽<;;

今回はANAさんの旅作(ご存知だと思いますが、航空券+Hotel)を
    利用させて頂いたので、航空券のみ購入するより
    リーズナブルな料金でした。

しかもお盆明けとは云え、8月中旬出発ってお高そうなイメージが
    あったのですが、毎年渡航する9月出発とあまり変わらない価格でしたので
    良い意味で意外でしたΣ(・oノ)ノ

旅作の条件である2泊だけはHotelを押え、
    あとの4泊は自分でサーチしつつネット予約しましたが、
    シドニーのHotelのチョイスは大正解だったと思います♪

航空券の予約だと、空席さえあればプレエコ→ビジネスクラスへ
    UPG出来るのですが、旅作だと元の価格設定がリーズナブルなので
    無理なんですよね〜^^;

kuniさんは3年間もPlatinum&SFCでいらっしゃったのに
    一度もUPGがなかったなんて、ANAさんも見る目がないですよね( ̄へ  ̄ 凸

私はココ数年で云うと、2回に一回以上はUPGして頂いてる感じで、
    同行者の弟など、それに慣れてしまって^^;
    UPGがない時は、とてもガッカリしてる様子で、
    それってすごい贅沢ですよね?

慣れってコワい...( ̄∩ ̄#

kuniさんは赤組さんへ移行されてしまったので、
    もぅLoungeで偶然お逢いする機会もないのでしょうね。。

私も数年前から、どのタイミングでJALさんへ移行しようかな?
    とは考えてみるのですが、なかなか踏み切れなくって...(;一_一)

シーフード♪ 特にオイスターは大好きなので、
    シーフードの美味しいサンフランシスコとかシアトルとか、
    今回のシドニーなども、食事が一番の楽しみでした(*^^)

ただ、kuniさんはご存じの通り、後半の旅程は惨憺たるもので
    オーストラリアから帰国して体重量ってみると
    2.5Kgも痩せていました
    _| ̄|○

またゆっくりUPになってしまうかもしれませんが、
    後半のゴールドコースト編もご覧頂けるとうれしいです(#^.^#)

• ムロろ~んさん 2016/09/12 18:54:08
    8月のシドニー
    yukiusagiさん

ご無沙汰しています、ムロろ〜んです。
    シドニーへ行かれた旅行記を拝見しました。

私も何度かシドニーへ旅していますが、歩きやすくって、街もきれいなので大好きな街です。
    入国、私も何度も旅していますが楽に感じました。
    特にyukiusagiさんが利用されたのがビジネスクラスだったのでプライオリティレーンのカードもいただけたと思いますし、税関の所でもそれを提示すればするっと通せると思います(提示すれば時間節約できる!)。

オペラハウス、中に入りましたが、今回の旅できれいに見えて良かったではないかと思います。
    そうそう、天気良かったではないですか?
    私も寒いかなぁって思っていたのですが、思ったよりも気持ち良かったんです。

この時期は旅に良いのだなぁって思いましたよ。

ムロろ〜ん(-人-)

yukiusagi

yukiusagiさん からの返信 2016/09/12 19:29:05
    ありがとうございます。
    ムロろ〜んさま。

本当にご無沙汰しております(*^_^*)

拙い旅行記をご覧下さり、メッセージまで頂きまして
    ありがとうございました。

ムロろ〜んさまは何度かシドニーを訪ねられているのですね〜♪
    弾丸シドニーの旅行記を拝見させて頂きましたが、
    一泊でスゴクよく周られてるなぁって、感動致しました。

私もムロろ〜んさまと同じく、カンガルーやワニのお料理を
    レストランで勧められたのですが、食べず嫌いなので
    今回は頂くことはありませんでした。

入国時、プライオリティレーンのカードは頂いたのですが、
    本当に必要ないくらい空いていて、イミグレでも滞在期間を
    尋ねられたくらいであっさりと通り抜けられましたので
    本当にビックリしました。

時差が1時間なので、帰国したあとの身体の疲れも少なくって
    とても楽に感じました。

シドニーは、英国風のモダンな街並みと
    海や緑の自然との調和がとても美しい街ですね。

このあとゴールドコーストへと移動するのですが、
    もう少しシドニーに滞在すれば良かったかな?と考えました。

ゆっくりですが、また旅行記も作成させて頂く予定ですので
    ご覧頂けるとうれしいです(*^_^*)