ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年5月12日-6月2日までハワイ、マウイ、カウアイ、オアフを姉とふたりで旅してきました。以下、ハワイ島での旅程で、このページでは「5月12-13日 成田からハワイへ移動」の様子をまとめました。<br /><br />5月12-13日 成田からハワイへ移動<br />5月14日 「溶岩と星のツアー」参加<br />5月15日 マウナ・ラニ・リゾート滞在<br />5月16日 マウナ・ラニ・リゾート滞在<br />5月17日 「カイルアコナ ツアー」参加<br />5月18日 ハワイ島からマウイ島へ移動<br /><br />尚、時折、登場するクマのぬいぐるみは私の手作りで、名前は「コニャニャ」。私と一緒に旅をするようになってから7年が経ちました。

2016年5月ハワイ島(1)成田からコナへ

デルタ航空
エクスペディア

夜8時、デルタ航空587便でホノルルへ出発

GW明けの平日だったせいか機内は比較的、すいていて、3人分の席を1人で使ってゆったり過ごせました。

夜9時半、夕食は「チキン」か「穴子の照り焼き」のチョイスがあり、私は穴子を選択

夜中1時半、到着前の軽食は、お稲荷さん

夜中2時45分(現地時間で朝7時45分)にホノルル到着

• ここで徒歩でターミナルを移動して、ハワイ島行きのハワイアン航空へ乗り継ぎ。<br />朝10時28分、デルタ6803便はホノルルを出発<br /><br />左の窓側の席からは、ダイヤモンドヘッドが見えました!

朝10時28分、デルタ6803便はホノルルを出発

左の窓側の席からは、ダイヤモンドヘッドが見えました!

そして11時14分、ハワイ島のコナ空港に到着

コナ国際空港 (KOA) 空港

ハワイ島ではマウナ・ラニリゾートに宿泊。

敷地内には「マウナ ラニ ポイント(Mauna Lani Point)」、「マウナラニ ベイ ホテル & バンガローズ(Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows)」、「ザ フェアモント オーキッド  (The Fairmont Orchid)」などのホテルやスーパーFoodlandやレストランなどが集まる「ザ・ショップ(The shop)」などがあります。

その中で、5月13日に宿泊したのは「マウナ ラニ ポイント」。
    ここだけでも、これだけの広さがあります

Mauna Lani Point, A Destination By Hyatt Residence ホテル

レセプション棟から宿泊棟までシャトルバスで移動

各部屋の入口は、一軒家のようになっています

Fairway viewの部屋には、リビング、ダイニング、ベッドルームにバスルームにフルキッチン

調理器具や食器もすべて揃っています

ハワイの別荘に来たみたいな気分が味わえました

バスタブの左側には、シャワーブースがありました

乾燥機付の洗濯機もあります

広々としたラナイからはゴルフ場が見えました

• 朝5時20分に目が覚めると

朝5時20分に目が覚めると

ハワイ最高峰マウナケア(標高4205m)が見えました

5月14日の朝5時55分、ラナイから見た日の出です

きらりと光っているのは山頂の天体観測所でしょうか

さて、この日の朝食はお部屋でいただきました。

前日、スーパー「フードランド」で購入した「グアバの食パン」。匂いが芳香剤を思い起こさせます(〜〜)。

ラベルには「ジャパニーズ スタイルの食パン」と書いてありますが、何が日本式なのか? 調べてみたら、アメリカのパンはもそもそしたものが多いそうで、もっちりとした日本式が人気なのだだそうです。