ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ島 2日目(2012年7月30日)<br /><br />今日は、ハワイ島1周です。<br />ハワイ島はBIG ISLANDと言われているとおり、大きな島ですので、朝早くからスタートします。

ハワイ島家族旅行~2

2012/07/29 - 2012/08/04

まろーん

まろーんさん

ハワイ島 2日目(2012年7月30日)

今日は、ハワイ島1周です。

レンタカー
JAL

朝 パパさんが、Hotel敷地内を散歩しました。

朝6:00に起床
    6:30からの朝食をいただきます。
    Hotel内のHawaii Calls Restaurant のBuffetです。

種類も多く、とくにワッフル、パンケーキ(パイナップル入り)がお気に入りです!

さーハワイ島一周北周りのSTARTです。

ワイコロアは、快晴っ!って感じだったんですが、ワイメアあたりで、雨が・・・・。振り返ってみるときれいな虹!!

ワイピオ渓谷 にやってきました。

雨が降っていて、霧が掛かっていて渓谷の深さがわかります。

あまりに有名な、ホノカワのTex Drive-in のマラサダをいただきます。
    (さっきたらふく食べたはずなのにー!!)
    3人で、2つにしました・・。(笑)
    チェリーと、チョコレート入りにしました。

美味しかったですが、まーよくあるドーナツ?って感じ・・。

ヒロの街について、すこし山側に行ったところに、レインボーフォールがあります。残念ながら虹はかかりませんでしたが・・。

ヒロの Big Island Candies に行きました。

ここでは、クッキーの製造工程が見られます。クッキーのチョコをつけるのやってみたーい!

お土産に、ここでしか売っていないという、チョコをディップしたクッキーを購入しました。

ボルケーノ(キラウエア火山)に到着。

入場料(車1台 10ドル)を支払い、国立公園内に入ります。

カルデラの大きいこと!

下のほうでは、誰かが歩いています!

この辺りは、雨が多く、「熱帯雨林気候」

植物も熱帯雨林しています。

サーストンラバーチューブ にやって来ました。
    ここは、溶岩で出来たトンネルです。

溶岩トンネル内です。

ルアマウ火口です。
    このような火口が点在しています。

チェーンオブクレーターズロードを下っていきます。

すごい量の溶岩流の跡の中を進んでいきます。

溶岩流が太平洋まで、流れ込んでいる光景に息を呑む思いです。

溶岩が道路をふさいでいる ロードエンドまで来ました。

自然の力を思い知らされる風景です。

ボルケーノを後にして、プルナウ黒砂海岸へ行きました。

想像していた以上に真っ黒な黒砂の海岸(ビーチ)です。

海がめ3頭に出会うことができました。

4.5m以内に近付くことはNGとされています。

西海岸側に戻ってくると、夕陽が水平線に沈むところでした。

コナで夕食にします。
    評判のいい、Big Island Grill に行きました。

評判どおり、安く美味しかった!!

このあと、Hotelにもどって おやすみなさい ZZZ・・・