バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ自体には2004年にラオスへ向かう際、トランジットでウドンターニとノンカーイに訪れたことがあるが、バンコクの滞在は実は今回が初めての事。<br /><br />小学校1年生の頃からの友人がバンコクに在住しているので、友人宅の近くのホテルを手配し宿泊した。自分一人であればホイホイと回ることができるが、娘二人との旅になると水分補給や体調管理にきを使うため機動力がなく、なかなか思うように回れなかった。逆に言えば、また次回に訪れる機会ができたということだ。ミャンマーのマンダレーで少し体調を崩した4歳の娘も元気になり、とりあえずホッ。

7歳、4歳の娘と三人でマンダレー、バンコク旅行 2/2: 初めてのバンコク滞在

106いいね!

2016/08/15 - 2016/08/20

809位(同エリア24263件中)

旅行記グループ マンダレー、バンコク旅行

2

45

worldspan

worldspanさん

この旅行記スケジュールを元に

タイ自体には2004年にラオスへ向かう際、トランジットでウドンターニとノンカーイに訪れたことがあるが、バンコクの滞在は実は今回が初めての事。

小学校1年生の頃からの友人がバンコクに在住しているので、友人宅の近くのホテルを手配し宿泊した。自分一人であればホイホイと回ることができるが、娘二人との旅になると水分補給や体調管理にきを使うため機動力がなく、なかなか思うように回れなかった。逆に言えば、また次回に訪れる機会ができたということだ。ミャンマーのマンダレーで少し体調を崩した4歳の娘も元気になり、とりあえずホッ。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
交通
2.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

この旅行記のタグ

関連タグ

106いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • wakabunさん 2016/10/08 22:43:28
    子供二人連れ!
    worldspanさん、こんばんは。

    お一人で小さなお子さん二人連れ、すごいですね!!4歳&7歳くらいになるとだいぶ落ち着いてくるんでしょうか。バンコクの子連れ宿情報ありがたいです。いつか参考にさせていただきます。

    私は今1&3歳で一人で2人は大変過ぎて、国内にとどめてます。もっぱらどちらか一人をつれて行ってますが、最近兄妹仲いいので、引き離すのがかわいそうです。もう少し余裕が出たら二人連れていってみたいなあと思っています。

    Wakabun

    worldspan

    worldspanさん からの返信 2016/10/09 14:23:00
    RE: 子供二人連れ!
    Wakabunさん
    こんにちは〜。
    7月のオフ会以来です!
    子供二人連れての旅行は石垣島や、実家の広島に帰ったりと経験があったのですが、海外は今回が初めての事でした。でも下の子はお母さん子の上、身体があまり強くないので正直心配していましたが、マンダレーで体調が一時悪くなったものの、楽しく旅ができました。

    上の子は3歳前後から父子旅行を経験している上、飛行機が大好きなので問題ないのですが、下の子は結構わがままなのでいうことを聞かないこともあり、結構大変です(これも性格の差ではありますが)。とはいえ、上の子が下の子の面倒もちゃんと見てくれ、プールでは泳ぎを教えたり、食事の面倒を見てくれるので助かりました。

    1歳と3歳だとまだまだ結構大変ですよね!シンガポール在住の私の友達は、女性一人で1〜5歳の子供4人を連れて帰ってたり、オーストラリアに住む幼なじみも一人でWakabunさんのお子さんと同じくらいの子供を一人で連れて帰ってました。

     でも連れて帰るのには荷物がメッチャ多くなるので、一人で大きな荷物をもって行かなければならないので、機動力が弱いこと、トイレに行くとき、飛行機から降りる時でしょうか。シンガポールの友達は関空まで実家の両親が迎えに来てくれていたりしてましたが、オーストラリアの幼馴染は女性一人で子供を背負ってバギーとスーツケースを持って成田経由で広島に帰国したのだとか。どうやって荷物を運んだのか不思議なくらいです。

    今回の旅行でも大きなバックパックとディーパックを自分が背負って、上の子にもキャリーバックを引かせました。深夜便だったので飛行機から降りるときには二人をシャキッとさせるのが大変でした(笑)。後はトイレのタイミングですよねー。

    worldspan

worldspanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP