コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北欧(主にスウェーデンですが^^;)の文化や景色・食べ物が好きになり、初めての北欧旅行が実現した2015年。<br />ツアーということもあり、行き足りないところがたくさん。<br />次はひとりで自由気ままに北欧旅行がしてみたい…<br />2016年の夏季休暇予定が出た時、「よし、ここだ!」と思い航空券やホテルを手配。<br />いざ行ってみると毎日が夢のような日々で、あっという間に一週間が過ぎていきました。<br /><br />〈旅程〉<br />1日目:NRT~DUS~CPH  コペンハーゲン<br />2日目:コペンハーゲン<br />3日目:コペンハーゲン~イエテボリ<br />4日目:イエテボリ<br />5日目:イエテボリ~ストックホルム<br />6日目:ストックホルム<br />7・8日目:ストックホルム  ARN~DUS~NRT

北欧3都市 気ままな女一人旅 part1 出国~コペンハーゲン

29いいね!

2016/08/12 - 2016/08/19

152位(同エリア1925件中)

0

15

XiangZhi

XiangZhiさん

北欧(主にスウェーデンですが^^;)の文化や景色・食べ物が好きになり、初めての北欧旅行が実現した2015年。
ツアーということもあり、行き足りないところがたくさん。
次はひとりで自由気ままに北欧旅行がしてみたい…
2016年の夏季休暇予定が出た時、「よし、ここだ!」と思い航空券やホテルを手配。
いざ行ってみると毎日が夢のような日々で、あっという間に一週間が過ぎていきました。

〈旅程〉
1日目:NRT~DUS~CPH コペンハーゲン
2日目:コペンハーゲン
3日目:コペンハーゲン~イエテボリ
4日目:イエテボリ
5日目:イエテボリ~ストックホルム
6日目:ストックホルム
7・8日目:ストックホルム ARN~DUS~NRT

同行者
一人旅
航空会社
ANA スカンジナビア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • デュッセルドルフ経由でコペンハーゲンへ向かいます。<br />前回の長距離路線はスカンジナビア航空だったので、今回は別の航空会社にしようと思い、ANAにしました。<br />前日にwebチェックインを済ませ、いよいよ成田へ。<br />荷物を預けにカウンターへ向かいました。<br />すると…<br /><br />カウンターのお姉さん「座席調整のためプレミアムエコノミーにできますがいかがしますか?」<br /><br />えっ!?いいんですか!?私なんのステイタスも持ってませんけど??????<br />運が良かったのでしょうか。せっかくなのでありがたくアップグレードしてもらいました。

    デュッセルドルフ経由でコペンハーゲンへ向かいます。
    前回の長距離路線はスカンジナビア航空だったので、今回は別の航空会社にしようと思い、ANAにしました。
    前日にwebチェックインを済ませ、いよいよ成田へ。
    荷物を預けにカウンターへ向かいました。
    すると…

    カウンターのお姉さん「座席調整のためプレミアムエコノミーにできますがいかがしますか?」

    えっ!?いいんですか!?私なんのステイタスも持ってませんけど??????
    運が良かったのでしょうか。せっかくなのでありがたくアップグレードしてもらいました。

  • カードラウンジで一息。

    カードラウンジで一息。

  • 前に座席のない席だったため、足元広々。<br />スリッパや、しっかりしたヘッドホンもあります。<br />レッグレストもありました。やはりレッグレストがあるとないとではかなり違いますね。<br />モニターは収納式ですが、曲げたりするのがものすごく固かったです(;´Д`)<br />隣の方が手伝ってくださったのですが、あまりの固さにその方が一言、「not easy…(苦笑)」<br />モニターだけじゃなくて背もたれやレッグレストも全体的に固い。<br />グッとボタンを押してグッと背もたれ等を押さないと動かない。<br />まあうっかりボタン押しちゃって簡単に動かれても困るんですけど。

    前に座席のない席だったため、足元広々。
    スリッパや、しっかりしたヘッドホンもあります。
    レッグレストもありました。やはりレッグレストがあるとないとではかなり違いますね。
    モニターは収納式ですが、曲げたりするのがものすごく固かったです(;´Д`)
    隣の方が手伝ってくださったのですが、あまりの固さにその方が一言、「not easy…(苦笑)」
    モニターだけじゃなくて背もたれやレッグレストも全体的に固い。
    グッとボタンを押してグッと背もたれ等を押さないと動かない。
    まあうっかりボタン押しちゃって簡単に動かれても困るんですけど。

  • NHKニュースを見ながらおかきを頂く。<br />オリンピックも甲子園も連日見たかったけど旅には変えられない。

    NHKニュースを見ながらおかきを頂く。
    オリンピックも甲子園も連日見たかったけど旅には変えられない。

  • 最初の機内食。<br />パンを食べてみたかったので洋食を選択。タンドリーチキンです。<br />肝心のパンは…うーん、ちょっと…<br />スカンジナビア航空のパンの方が美味しかったです。温めて提供されるし。<br />デザートはハーゲンダッツのバニラでした。<br /><br />それから映画を見たり仮眠したりして過ごしました。<br />12時間はやはり長い…<br /><br />途中軽食を勧められましたが、お腹いっぱいの状態だったので断ってしまいました。<br />これをかなり後悔しています。<br />ちょっとしたデザートやインスタントのラーメンだとはわかっていても、機内で食べるって特別じゃないですか?<br />駅弁を家で食べるんじゃなくて、新幹線や特急車内で食べるのと同じ感じ。<br />長距離国際路線なんてそんなに乗らないし、普通のエコノミーじゃ提供ないんだから次はいつチャンスがくるか…

    最初の機内食。
    パンを食べてみたかったので洋食を選択。タンドリーチキンです。
    肝心のパンは…うーん、ちょっと…
    スカンジナビア航空のパンの方が美味しかったです。温めて提供されるし。
    デザートはハーゲンダッツのバニラでした。

    それから映画を見たり仮眠したりして過ごしました。
    12時間はやはり長い…

    途中軽食を勧められましたが、お腹いっぱいの状態だったので断ってしまいました。
    これをかなり後悔しています。
    ちょっとしたデザートやインスタントのラーメンだとはわかっていても、機内で食べるって特別じゃないですか?
    駅弁を家で食べるんじゃなくて、新幹線や特急車内で食べるのと同じ感じ。
    長距離国際路線なんてそんなに乗らないし、普通のエコノミーじゃ提供ないんだから次はいつチャンスがくるか…

  • 到着前の機内食。和風を選択。<br />しばらくお米が食べられなくなると思うので…<br />茅乃舎の野菜スープも頂きましたがとても美味しかったです。

    到着前の機内食。和風を選択。
    しばらくお米が食べられなくなると思うので…
    茅乃舎の野菜スープも頂きましたがとても美味しかったです。

  • 着きましたーデュッセルドルフ。<br />セキュリティチェックとイミグレをすぱーんと終えることができました。<br />飛行機を降りた後すぐにセキュリティチェックだったのですが、コードシェアのルフトハンザのスタッフさんが日本語で挨拶してくださいました(*´ω`*)<br /><br />次の便まで時間があるので空港内散策。<br />A・B・Cの各ターミナルは細い通路があり行き来できます。<br />端から端まで15分あれば行けたかな?<br />コンパクトな空港だと思います。<br />マクドナルドか寿司屋さんに行きたかったけど、どこ歩いてもありませんでした…<br />制限エリア外だったのかも。

    着きましたーデュッセルドルフ。
    セキュリティチェックとイミグレをすぱーんと終えることができました。
    飛行機を降りた後すぐにセキュリティチェックだったのですが、コードシェアのルフトハンザのスタッフさんが日本語で挨拶してくださいました(*´ω`*)

    次の便まで時間があるので空港内散策。
    A・B・Cの各ターミナルは細い通路があり行き来できます。
    端から端まで15分あれば行けたかな?
    コンパクトな空港だと思います。
    マクドナルドか寿司屋さんに行きたかったけど、どこ歩いてもありませんでした…
    制限エリア外だったのかも。

  • びよーーーーーん<br />奥にはキリンもあります。<br />こういうの面白くて好きです。

    びよーーーーーん
    奥にはキリンもあります。
    こういうの面白くて好きです。

  • CPHまでの便は沖止め!<br />ゲートに行くのに下っていくのでまさかと思ったら案の定でした。<br />空港を車で走るってあんまり経験しないのでテンション上がりました(笑)<br />北欧3国のロゴが可愛いー<br />2-2の小さめの飛行機でしたがほぼ満席かな?

    CPHまでの便は沖止め!
    ゲートに行くのに下っていくのでまさかと思ったら案の定でした。
    空港を車で走るってあんまり経験しないのでテンション上がりました(笑)
    北欧3国のロゴが可愛いー
    2-2の小さめの飛行機でしたがほぼ満席かな?

  • コペンハーゲン到着!涼しい!半袖だとちと寒いくらい。<br />コペンハーゲンの街歩きは徒歩オンリーで行こうと思うので、トラベルカードは買いませんでした。<br />中央駅までのチケットを買ってホテルへ向かいます。

    コペンハーゲン到着!涼しい!半袖だとちと寒いくらい。
    コペンハーゲンの街歩きは徒歩オンリーで行こうと思うので、トラベルカードは買いませんでした。
    中央駅までのチケットを買ってホテルへ向かいます。

  • ゴミが散乱してる電車内…<br />日本のほうがまだ可愛いレベル。<br />ファーストフード店も全く片付けず置きっぱなしとかありました。<br />そしてそれを端に寄せて普通に席を使うデンマークの人々。

    ゴミが散乱してる電車内…
    日本のほうがまだ可愛いレベル。
    ファーストフード店も全く片付けず置きっぱなしとかありました。
    そしてそれを端に寄せて普通に席を使うデンマークの人々。

  • コペンハーゲン中央駅到着。<br />素敵な駅舎ですね。<br />ここで夜ご飯を調達。

    コペンハーゲン中央駅到着。
    素敵な駅舎ですね。
    ここで夜ご飯を調達。

  • 可愛い窓!

    可愛い窓!

  • ホテル到着。<br />石畳を大荷物ゴロゴロ引っ張ってくるのは大変でした…<br />途中どうしても持ち上げなきゃいけないとこもあるし。<br /><br />サーモンサンド美味しかった!<br />噛みごたえのあるパンを食べると「ああ、ヨーロッパに来たんだな」って実感します。

    ホテル到着。
    石畳を大荷物ゴロゴロ引っ張ってくるのは大変でした…
    途中どうしても持ち上げなきゃいけないとこもあるし。

    サーモンサンド美味しかった!
    噛みごたえのあるパンを食べると「ああ、ヨーロッパに来たんだな」って実感します。

  • 北欧家具って感じの色使いが可愛いですね。<br />オリンピックを見つつ明日の街歩きに備えて寝るとします。おやすみなさい。

    北欧家具って感じの色使いが可愛いですね。
    オリンピックを見つつ明日の街歩きに備えて寝るとします。おやすみなさい。

この旅行記のタグ

関連タグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

デンマークの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集