鶴居・標茶旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年夏,バイクで北海道を走ってきました! 存分に風を切り,北の大地の魅力を感じ取ることができました。<br /><br />【9日目】「釧路湿原 とうろの宿」でお世話になり,十勝平野を通って苫小牧港に向かいます。<br />【10日目】フェリーに乗って,この旅を締めくくります。<br /><br />※台風のため,名古屋行きのフェリーは仙台で打ち切り。10日目のうちに,仙台から神戸まで,バイクで走って帰ってきました。<br /><br />☆3年間ほどずっと続けてきた日本列島色塗り大作戦,ついにこの旅で完成しました。(*&#39;▽&#39;)ヤッター いつも読んでいただき,本当にありがとうございました♪ これからも美しい風景を探しに旅を続けたいと思います。

2016北海道バイク旅10日間vol.7(とうろの宿&帰路の船旅)

2016/08/15 - 2016/08/16

旅行記グループ バイク旅2011-2016

notchさん

【10日目】フェリーに乗って,この旅を締めくくります。

☆3年間ほどずっと続けてきた日本列島色塗り大作戦,ついにこの旅で完成しました。(*'▽')ヤッター いつも読んでいただき,本当にありがとうございました♪ これからも美しい風景を探しに旅を続けたいと思います。

【9日目】
    「釧路湿原 とうろの宿」で迎える朝。

釧路湿原 とうろの宿 宿・ホテル

どんな光景が広がっているのでしょう?

あらら,今日は...

雨のようですね。

まあ...

こんな日もありますよ。

朝ごはんができたようです。

北の大地の新鮮な料理を...

おいしくいただきます。

さあ,そろそろバイクで...

帰路につくことにしましょうか。

しばらく走ってゆくと...

雨はやみ...

十勝平野が見えてきました。

この旅のはじめに味わった感動が...

鮮明によみがえってきます。

今日はついに...

フェリーに乗って帰る日です。

苫小牧西港フェリーターミナル 乗り物

北海道の大地が...

ゆっくりと遠ざかってゆきます。

太平洋を南へと...

フェリーは進んでゆきます。

【10日目】
    どこまで進もうと...

この青い大空は...

北の大地とつながっています。

大空と大地の中で走り続けた1,800キロ...

思い出が目の前に浮かんできます。

旅の終わりは新たなる旅のはじまり。

さて...

次はどこ走りましょう。

(大空と大地の中で Covered by Uru)

〜おわり〜

バイク旅2011-2016

• *ちょこ*さん 2016/12/11 12:35:53
    北海道10日間バイク旅 一気読みさせていただきました!
    お天気にもほぼ恵まれて、素晴らしい景色ばかりでしたね。
    写真がまたとってもきれいで、ひとつの物語を読んでいるような、美しい絵本を見ているような、そんな感覚でした(*^▽^*)

日本全国、色塗り完成おめでとうございます。
    私もいつか色塗り完成したらいいなぁ~なんて思っているけど、なかなか難しいかな。一生かけてコンプリート目指していきたいです。

*ちょこ*

notch

notchさん からの返信 2016/12/11 20:27:28
    メッセージ&フォローありがとうございます。
    *ちょこ*さん,こんにちは。

北海道旅行記,たくさん読んでいただきありがとうございます。今年いちばんの思い出に残っている旅です。北海道の今年の夏は天候不順だったのですが,これだけ晴れてくれたのは本当にラッキーでした。バイクで雨はキツイですからねー

*ちょこ*さんが行かれたモエレ沼公園,行ったことはないのですが,ずっと気になっている場所です。なかなか楽しそうな場所ですね。旅行記で楽しませていただきました。ありがとうございます。

たくさん旅行に出られたということで,また旅行記UPも楽しみにしています。ぜひ日本全国色塗り目指してくださいね。

• ラクパグさん 2016/09/26 11:10:12
    notchさん 10日間 想い出に 残る 旅でしたでしょうね〜

10日間の 北海道の 旅 バイクで 颯爽と

走る notchさん 姿が 目に浮かびます。 カッコイイです!!

バイクで フェリーに 乗って 豪快に 北海道を 走る。 皆さんに

羨ましがられているでしょうね〜

十勝平野 釧路湿原 バイクと カメラで 楽しい旅

楽しませていただきました! 雨露とともに とうろ宿の住人達の

息づかいが聞こえてきて 楽しいです・・・

1800キロ 想像できませんが いろいろと 楽しまれたのでしょうね。

仙台から 神戸まで バイクで 凄い距離ですね。

1度 車で神戸から 竜飛岬まで 行ったことあるのですが。

着いたら 景色と食事 スピード 違反で(笑)

即 帰ってきましたが・・・

船からの 雲 船が 走った跡の 波の流れ ステキでしたね〜

大好きな 景色です。素敵な旅 ありがとうございました。

ラクパグ

notch

notchさん からの返信 2016/09/28 20:35:39
    メッセージありがとうございます!
    ラクパグさん,こんにちは。

北海道バイク旅,最後までご覧いただきありがとうございました。旅行記を通して楽しんでいただき,よかったです。

今年の北海道の夏は天候不順が続きましたが,この10日間,ほとんど雨に降られなかったのは奇跡かもしれません。バイク旅の雨ほど悲しいものはありませんから。。。(笑)

仙台から神戸はひたすら走って約1000キロありました! ここは想定外のバイク旅となりましたが,よい経験となりました。

神戸から竜飛岬まで車で行かれたことがあるのですね! 往復2000キロ以上でしょうか。運転はたいへんだったでしょうが,着いたら達成感を感じられそうですね。いつかバイクで本州横断旅というのもいいかもしれません(笑)

また,そろそろ次の旅行記を出そうかと思っていますので,よろしければまたお越しください。いつもありがとうございます。

• 琉球熱さん 2016/09/23 01:19:17
    notchさん、おめでとう〜
    全国制覇達成ですか!

やりましたね〜

どこが一番印象に残っていますか?

なんて野暮なことは聞きませんよ。どこも甲乙つけがたく、それぞれに想い出があるでしょう。

それにしても最後の締めくくりが北の大地、というのも粋人のnotchさんらしい。

お疲れ様でした!(復路のアクシデントも含め)
    また、洒落た旅行記を待ってますよ!

notch

notchさん からの返信 2016/09/25 22:59:49
    ありがとうございます!
    琉球熱さん,こんにちは!

全国制覇,お祝いのことばまでいただき,ありがとうございます!

北海道への旅,実は2年前に予定していたのですが,事情で実現できなかったのです。なので,今回の旅はリベンジでした。バイクで行けて天気もばっちりの最高の旅となったので,たぶんこの旅がずっと印象に残ることと思いますよ。北海道で締めくくれてよかったです。最後まで見ていただきありがとうございました。

夏山縦走の旅行記も楽しませていただきました。山は天気が難しいですね。眺望が難しいとなると,花々や木々に,より目がいきますね。美しい自然の姿を楽しませていただきました。ありがとうございます。

• 前日光さん 2016/09/21 22:15:26
    写真も文章も、本当にきれいで。。。
    notchさん、こんばんは。

地図の色塗り旅とは思えない(これは間違いなく、そういう旅ではないですね!)素晴らしい風景と大自然の優しさ、厳しさが伝わってきました。

十日間という期間、北海道の大地を駆け抜けた思い出は、強く心に焼き付けられたことでしょうね。

廃線跡や、何気ない自然の風景、とても美しくて、何というのかピュアな原点を見たような気がします。

ありがとうございました。

前日光

notch

notchさん からの返信 2016/09/25 22:44:39
    ご覧いただきありがとうございます!
    前日光さん,こんにちは! 北海道旅行記,最後まで見ていただき,ありがとうございます。

大自然の優しさと厳しさは,心をピュアな原点に戻してくれるのですね。実際に,北海道をバイクで旅して,私もそのように感じました。旅行記を通じてそれが伝わってよかったです。

室戸岬の旅行記,いいですねー こんなにいろいろおもしろい岩があったのですね! 私は岬の南端と灯台付近を歩いただけだったので,ホルンフェルスやポットホールのあたりは素通りしてしまいました! 前日光さんの旅行記で見せていただき,よかったです。

私の室戸岬旅行記は,まだ作成にも取りかかれていないので少し先になりますが,またそのうち,よろしければまたお越しくださいね。

notch
  • trat baldさん 2016/09/20 16:56:30
    身体はお疲れでも心は大きく膨らんだ!
    リフレッシュのレベルを遥かに超えて心に若くて新鮮な部分を創ってくれましたね、ありがとうございます。
    若い時に何度も北海道を訪れたのに当時はお金に目が眩んでこの雄大な大地を味わう事をしなかった僕の目を明けてくれました。
    Ps.全国制覇をおめでとう御座います、集大成と言わずに新たな旅立ちとして下さい(^o^)

notch

notchさん からの返信 2016/09/22 13:59:16
    いつもありがとうございます。
    trat baldさん,いつもありがとうございます。

この旅を通して,私もいろいろなことに気づかされました。心の中の若くて新鮮な部分,いつまでも大切にしたいですね。お祝いのことばまでいただき,ありがとうございます。

• imuさん 2016/09/20 15:05:54
    北海道バイク旅・・・
    notchさん、こんにちは!

北海道の旅行記を拝見しました。

壮大な景色に触れて得た感動が伝わってきました。
    同時に広大な自然だからこその厳しい現実もあるのですね。
    notchさんのお写真から、かつてそこにあった人々の暮らしを垣間見たり、ちょっと寂しい気持ちにもなりました。

仙台から神戸までバイクの長距離移動も難なくこなす逞しいnotchさんも垣間見えました。
    母ならちょっと心配しちゃうかも。
    お疲れ様でした!

imu

notch

notchさん からの返信 2016/09/21 20:48:44
    メッセージありがとうございます!
    imuさん,こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます。北海道の大自然で過ごした1週間は,1か月経ったいまでも感動冷めやらずです。

北海道は,代表的な観光地めぐりもいいのですが,個人的に廃線跡にも興味があったので,いくつか行ってみました。ちょっと変わった行程の旅にもかかわらず,最後までおつきあいいただき,ありがとうございました。

最終日,仙台から神戸までの移動はまったくもって想定外でした!(笑) この旅で,これが一番の難関でした。朝9時ごろに出て,ずっと高速道路で,神戸に着いたのが深夜0時。今となっては,これもよき思い出です(笑)