グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オメさん、最近日本の天候の様子が変だと思わねぇかい?<br /><br />オラがグアム出発の前には台風6号が北海道を抜けたと思ったら<br /><br />出発の日は台風7号の影響でグアム出発が可能なのかと危惧されて。<br /><br />それでも何とか台風の合間合間をくぐって?盛岡から成田空港さ到着。<br /><br />成田さ着いた時には台風は東北地方へ到着してた。<br /><br />さ、これで台風の心配もねぐグアムさ出発だ!

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、夏ノ暑サニモマケズ台風時期にグアムさ行ったのだ。

245いいね!

2016/08/17 - 2016/08/21

27位(同エリア10272件中)

38

48

fuzz

fuzzさん

オメさん、最近日本の天候の様子が変だと思わねぇかい?

オラがグアム出発の前には台風6号が北海道を抜けたと思ったら

出発の日は台風7号の影響でグアム出発が可能なのかと危惧されて。

それでも何とか台風の合間合間をくぐって?盛岡から成田空港さ到着。

成田さ着いた時には台風は東北地方へ到着してた。

さ、これで台風の心配もねぐグアムさ出発だ!

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
チャイナエアライン

PR

  • これは今年2016年8月14日、実家のお盆の際の仏壇でござんす。<br /><br />仏壇の写真を撮って良いのが分がんねぇども母の指令で毎年必ず<br /><br />仏壇やら墓参りの写真を撮る事になっている実家のお盆です。

    これは今年2016年8月14日、実家のお盆の際の仏壇でござんす。

    仏壇の写真を撮って良いのが分がんねぇども母の指令で毎年必ず

    仏壇やら墓参りの写真を撮る事になっている実家のお盆です。

  • オラほのお母さん。退院後、体調も良く順調とか。<br /><br />今の所、5年間の薬物治療&半年に一度の検査という観察的治療計画のようっす。<br /><br />グアムさ行って来るからお土産待っててね、お母さん。

    オラほのお母さん。退院後、体調も良く順調とか。

    今の所、5年間の薬物治療&半年に一度の検査という観察的治療計画のようっす。

    グアムさ行って来るからお土産待っててね、お母さん。

  • 日時は変わって、グアム出発の日。2016年8月17日。<br /><br />「いってきます」のメールを母に送ると、これが返って来た。<br /><br />そのシャツ、ラルフローレンで1着10,000円以上するのですが・・・<br /><br />3着っ欲しいって(笑)30,000円もあったら台湾さ行ぐよ。

    日時は変わって、グアム出発の日。2016年8月17日。

    「いってきます」のメールを母に送ると、これが返って来た。

    そのシャツ、ラルフローレンで1着10,000円以上するのですが・・・

    3着っ欲しいって(笑)30,000円もあったら台湾さ行ぐよ。

  • その旨を伝えたら、折り返しメールが。<br /><br />スポーツセンターってどこの店かは知らぬども、ラルフローレンは売っていまい。<br /><br />かわいそうなのでメイシーズで1着だけ買ってあげようと思います。

    その旨を伝えたら、折り返しメールが。

    スポーツセンターってどこの店かは知らぬども、ラルフローレンは売っていまい。

    かわいそうなのでメイシーズで1着だけ買ってあげようと思います。

  • 盛岡出発時は雨降りで台風間近といった具合でも、東北新幹線は遅れなく無事。<br /><br />でも山形新幹線は始発から運休を決め込んでたようっすね。<br /><br />オラたちは予定通りに成田空港第2ターミナルへ到着。

    盛岡出発時は雨降りで台風間近といった具合でも、東北新幹線は遅れなく無事。

    でも山形新幹線は始発から運休を決め込んでたようっすね。

    オラたちは予定通りに成田空港第2ターミナルへ到着。

  • いざ74番ゲート21:40発、チャイナエアラインCI7887だ。<br /><br />でもその前に、吉野家サテライト店さ調査に行くのであった。<br /><br />出発の74番ゲートは本館なのに、わざわざサテライトさ向かう。<br /><br />サテライトとは、以前はシャトルが走ってた方面だ。

    いざ74番ゲート21:40発、チャイナエアラインCI7887だ。

    でもその前に、吉野家サテライト店さ調査に行くのであった。

    出発の74番ゲートは本館なのに、わざわざサテライトさ向かう。

    サテライトとは、以前はシャトルが走ってた方面だ。

  • ふぅ。間に合った。今回、初のビジネスシートに乗ってグアムさ行く。だども、<br /><br />チャイナエアラインのチェックインカウンター対応はビジネスクラスではない、との<br /><br />事でエコノミーの列に並んでた時間が長くて、ここに到着したのが20:20だった。

    ふぅ。間に合った。今回、初のビジネスシートに乗ってグアムさ行く。だども、

    チャイナエアラインのチェックインカウンター対応はビジネスクラスではない、との

    事でエコノミーの列に並んでた時間が長くて、ここに到着したのが20:20だった。

  • ラストオーダー10分前だ。<br /><br />ギリギリだ(汗)<br /><br />オラたちの後から来たお客さんは全て断られてたのさ(;^ω^)

    ラストオーダー10分前だ。

    ギリギリだ(汗)

    オラたちの後から来たお客さんは全て断られてたのさ(;^ω^)

  • 吉野家の入り口には、機内でちょっとつまみたい食べ物も売ってる。

    吉野家の入り口には、機内でちょっとつまみたい食べ物も売ってる。

  • そしてドリンクコーナーもある。<br /><br />だども生ビール580円は良しとしても、ソフトドリンクがちょっと値段高め。

    そしてドリンクコーナーもある。

    だども生ビール580円は良しとしても、ソフトドリンクがちょっと値段高め。

  • 店内はカウンター席もあり

    店内はカウンター席もあり

  • 縦長に広々とテーブル席がある。<br /><br />ほら、オラたちが最後の客だ。<br /><br />誰もいねぇべ(=゚ω゚)ノ

    縦長に広々とテーブル席がある。

    ほら、オラたちが最後の客だ。

    誰もいねぇべ(=゚ω゚)ノ

  • なのに、三人でこの酸辣湯一杯だけ注文。<br /><br />だって、この後に機内食を食べるから、腹一杯にはなれないのさ( `ー´)ノ<br /><br />吉野家のラーメンって初耳でしょ。これ美味しかったよ!

    なのに、三人でこの酸辣湯一杯だけ注文。

    だって、この後に機内食を食べるから、腹一杯にはなれないのさ( `ー´)ノ

    吉野家のラーメンって初耳でしょ。これ美味しかったよ!

  • ほぼほぼ、ぬぅつぁん(一人息子のにーちゃん)に食われたけどね。

    ほぼほぼ、ぬぅつぁん(一人息子のにーちゃん)に食われたけどね。

  • 満足、満足。<br /><br />メニューやら値段は前の旅行記を参考にどうぞ。<br /><br />事細かに載せてあります(*^-^*)<br /><br />へぇへぇ、ご指摘の通り汗で化粧が流れ落ちてますわい。

    満足、満足。

    メニューやら値段は前の旅行記を参考にどうぞ。

    事細かに載せてあります(*^-^*)

    へぇへぇ、ご指摘の通り汗で化粧が流れ落ちてますわい。

  • 食べ終わったら、第二ターミナル本館に戻る。<br /><br />ここは元々はシャトルが走ってたとこなのだ。

    食べ終わったら、第二ターミナル本館に戻る。

    ここは元々はシャトルが走ってたとこなのだ。

  • 天井の照明。<br /><br />シンプルで洗練されてるね。<br /><br />成田空港も来るたびに少しづつ進化してる気がしますわ。<br /><br />オラは成田空港の絶対的ファンなのだ。

    天井の照明。

    シンプルで洗練されてるね。

    成田空港も来るたびに少しづつ進化してる気がしますわ。

    オラは成田空港の絶対的ファンなのだ。

  • 途中の休憩所に居座る暇もねえ。<br /><br />オラ、急いでるんで (=゚ω゚)ノ

    途中の休憩所に居座る暇もねえ。

    オラ、急いでるんで (=゚ω゚)ノ

  • ファソラカフェ。<br /><br />またいつか時間がある時に寄ってみたい。

    ファソラカフェ。

    またいつか時間がある時に寄ってみたい。

  • 本当は飛行機に乗る前に一発マッサージでもしてもらうと少しは楽なのだろうな。<br /><br />せめてマッサージチェアにでも乗りたい。10分で200円だったと記憶してる。

    本当は飛行機に乗る前に一発マッサージでもしてもらうと少しは楽なのだろうな。

    せめてマッサージチェアにでも乗りたい。10分で200円だったと記憶してる。

  • えっと、搭乗ゲートは74番さ (*^-^*)

    えっと、搭乗ゲートは74番さ (*^-^*)

  • お、いいねぇ。外国人は萌えるだろね。<br /><br />ファソラ免税店 AKIHABARA<br /><br />口コミ書こうかな (^○^)

    お、いいねぇ。外国人は萌えるだろね。

    ファソラ免税店 AKIHABARA

    口コミ書こうかな (^○^)

  • お、お安くなってますか。<br /><br />こちらも照明が凝ってます〜。<br /><br />金魚の提灯?ジャパネスクですぅぅぅ。

    お、お安くなってますか。

    こちらも照明が凝ってます〜。

    金魚の提灯?ジャパネスクですぅぅぅ。

  • と。搭乗券チェック。<br /><br />「Y(エコノミー)って書いてあるでねえが!?」と思ってる通の皆さん。<br /><br />本当にビジネスシートさ乗れるのが!? この田舎もんが!<br /><br />まぁまぁ・・・おさえて、おさえて・・・ (;^ω^)

    と。搭乗券チェック。

    「Y(エコノミー)って書いてあるでねえが!?」と思ってる通の皆さん。

    本当にビジネスシートさ乗れるのが!? この田舎もんが!

    まぁまぁ・・・おさえて、おさえて・・・ (;^ω^)

  • チェックインカウンターさ並ぶ列の時から薄々と気が付いてはいたのだが<br /><br />みんながみんな「てるみくらぶ」のタグをスーツケースに付けてたんだ。<br /><br />誰かが言った。「てるみくらぶのチャーター機か?」と。

    チェックインカウンターさ並ぶ列の時から薄々と気が付いてはいたのだが

    みんながみんな「てるみくらぶ」のタグをスーツケースに付けてたんだ。

    誰かが言った。「てるみくらぶのチャーター機か?」と。

  • いざ搭乗してみると、オラたちは1A。<br /><br />そうさ、最前列さ。<br /><br />嬉しいねえ〜!夢にまで見たビジネスクラスさ乗るんだがねぇ (^。^)y.。o○<br />

    いざ搭乗してみると、オラたちは1A。

    そうさ、最前列さ。

    嬉しいねえ〜!夢にまで見たビジネスクラスさ乗るんだがねぇ (^。^)y.。o○

  • こちらが最前列のビジネスシートです。<br /><br />あ〜、毎度ビジネスクラスやファーストクラスご利用のリッチでセレブの皆さん。<br /><br />「今さらビジネスシートの説明かよ?」なんて思ってても我慢してくらさい。

    こちらが最前列のビジネスシートです。

    あ〜、毎度ビジネスクラスやファーストクラスご利用のリッチでセレブの皆さん。

    「今さらビジネスシートの説明かよ?」なんて思ってても我慢してくらさい。

  • なんつったって、オラほの家族は航空科学博物館にあるビジネスシート体験用の<br /><br />座席に座って以来、本物の飛ぶ飛行機のビジネスシートさ座る瞬間なのだった。<br /><br />君が代でも唄うべか ( ̄▽ ̄)

    なんつったって、オラほの家族は航空科学博物館にあるビジネスシート体験用の

    座席に座って以来、本物の飛ぶ飛行機のビジネスシートさ座る瞬間なのだった。

    君が代でも唄うべか ( ̄▽ ̄)

  • じゃ〜ん。初乗りっす。<br /><br />おめでとう!セレブ気取りの実は田舎もんのfuzzさん。<br /><br />ちょっと緊張してんじゃねぇの(´艸`*)ぷぷぷ

    じゃ〜ん。初乗りっす。

    おめでとう!セレブ気取りの実は田舎もんのfuzzさん。

    ちょっと緊張してんじゃねぇの(´艸`*)ぷぷぷ

  • 足が前にぶつからない〜!!<br /><br />えっ?なんすか?<br /><br />ハイハイ。どーせ足が太いですよ。

    足が前にぶつからない〜!!

    えっ?なんすか?

    ハイハイ。どーせ足が太いですよ。

  • ちょっと写真では分かりにくいかと思いますが、写真のボタンを押すと<br /><br />座席が動いて足がまっすぐに伸びるのでありました。

    ちょっと写真では分かりにくいかと思いますが、写真のボタンを押すと

    座席が動いて足がまっすぐに伸びるのでありました。

  • グィィィィン。動作確認をした (&#39;◇&#39;)ゞ<br /><br />あ、離陸時は元に戻しましたよ。<br /><br />田舎もんだけど、そんくらいは分かってますってば (; ・`д・´)キィィィィ

    グィィィィン。動作確認をした ('◇')ゞ

    あ、離陸時は元に戻しましたよ。

    田舎もんだけど、そんくらいは分かってますってば (; ・`д・´)キィィィィ

  • ビジネスはブランケットではねぐ、お布団だったす枕もふっくらしてますた。<br /><br />エコノミーとの違いをしみじみと感じてます。<br /><br />毎回エコノミーなので、違いが誰よりも良く分かります。

    ビジネスはブランケットではねぐ、お布団だったす枕もふっくらしてますた。

    エコノミーとの違いをしみじみと感じてます。

    毎回エコノミーなので、違いが誰よりも良く分かります。

  • そしてイヤホンじゃなくてヘッドホンだったことも嬉しい!<br /><br />こんな、しょーもない事で喜んでるのであった。

    そしてイヤホンじゃなくてヘッドホンだったことも嬉しい!

    こんな、しょーもない事で喜んでるのであった。

  • またしてもマニアの皆さんのために?太い足を披露。<br /><br />シートベルトしますってば。ハイハイ。

    またしてもマニアの皆さんのために?太い足を披露。

    シートベルトしますってば。ハイハイ。

  • そーすっと、前の雑誌とか手が届かねぇんだよぉぉぉぉ。

    そーすっと、前の雑誌とか手が届かねぇんだよぉぉぉぉ。

  • 画面は手すりの間から出てくるのであった。<br /><br />ふふふ。エコノミー派のオラとしては斬新に感じる。

    画面は手すりの間から出てくるのであった。

    ふふふ。エコノミー派のオラとしては斬新に感じる。

  • 只今、夜10時ちょっと前の成田空港です。<br /><br />真夜中に出発してグアム到着は夜の2:20の予定です(グアムは時差+1時間)<br /><br />旅行日数5日間の内これが1日目ってゆー(笑)格安ツアーは、こんなもんっす。<br /><br />でも、まるでなかったかの様な旅行一日目だと毎度思うっすよ。

    只今、夜10時ちょっと前の成田空港です。

    真夜中に出発してグアム到着は夜の2:20の予定です(グアムは時差+1時間)

    旅行日数5日間の内これが1日目ってゆー(笑)格安ツアーは、こんなもんっす。

    でも、まるでなかったかの様な旅行一日目だと毎度思うっすよ。

  • CAさんは「お見通し」です。何が?って。<br /><br />それはオラたちがビジネス初体験の田舎もんだと言う事を。<br /><br />「お写真撮りましょうか?」と言ってくれた。

    CAさんは「お見通し」です。何が?って。

    それはオラたちがビジネス初体験の田舎もんだと言う事を。

    「お写真撮りましょうか?」と言ってくれた。

  • 「ご家族ご一緒に撮りましょう」と言って下さったので、ご厚意に甘える事にする。<br /><br />それでも、ぬぅつぁんは顔出し出来ねえのであった。<br /><br />見ろ、とぉつぁんの「ドヤ顔」を。

    「ご家族ご一緒に撮りましょう」と言って下さったので、ご厚意に甘える事にする。

    それでも、ぬぅつぁんは顔出し出来ねえのであった。

    見ろ、とぉつぁんの「ドヤ顔」を。

  • さ、いよいよ出発です。機内はガソリン臭いです。<br /><br />チャイナエアラインCI7887便 グアムさ向けて出発です(*^▽^*)<br /><br />ゴォォォォォォォ

    さ、いよいよ出発です。機内はガソリン臭いです。

    チャイナエアラインCI7887便 グアムさ向けて出発です(*^▽^*)

    ゴォォォォォォォ

  • そろそろ飯の時間だ。<br /><br />テーブルはモニターが出て来た手すりの反対側の手すりから出て来るのだった。<br /><br />「テーブルはどこだ?どこだ?」と探したよ、ワレ。

    そろそろ飯の時間だ。

    テーブルはモニターが出て来た手すりの反対側の手すりから出て来るのだった。

    「テーブルはどこだ?どこだ?」と探したよ、ワレ。

  • ちなみにウェルカムシャンパンなんつぅのは出てきません。<br /><br />普通に当然の様に、毎度おなじみのエコノミーで頂くトレーが配膳されました。<br /><br />魚の甘酢漬けかカレーライスで、オラは甘酢漬けを選びますた。

    ちなみにウェルカムシャンパンなんつぅのは出てきません。

    普通に当然の様に、毎度おなじみのエコノミーで頂くトレーが配膳されました。

    魚の甘酢漬けかカレーライスで、オラは甘酢漬けを選びますた。

  • 出来れば一皿ずつ真っ白いお皿に出てきてほしかった。<br /><br />テーブルクロスも敷いて欲しかった。<br /><br />ま、しょーがないのだ。

    出来れば一皿ずつ真っ白いお皿に出てきてほしかった。

    テーブルクロスも敷いて欲しかった。

    ま、しょーがないのだ。

  • 事前に「てるみくらぶ」に質問していたので了解済みだ。<br /><br />これは回答のメールなのだ。<br /><br />シートのみ。サービスも預ける荷物の重量もエコノミーと同じなのだ。<br /><br />それは分かってる。

    事前に「てるみくらぶ」に質問していたので了解済みだ。

    これは回答のメールなのだ。

    シートのみ。サービスも預ける荷物の重量もエコノミーと同じなのだ。

    それは分かってる。

  • とぉつぁんは「カレーライス」を選んだ。<br /><br />ってゆーより、写真を撮る都合で強制的にオラと違うメニューにした(笑)

    とぉつぁんは「カレーライス」を選んだ。

    ってゆーより、写真を撮る都合で強制的にオラと違うメニューにした(笑)

  • オラ達だけでなく、ビジネスクラス全員がエコノミー食だった。<br /><br />こんなビジネスクラスってあるんかい?<br /><br />ま、通常のツアー料金にプラス往復で12,000円なので文句はあるまいな。

    オラ達だけでなく、ビジネスクラス全員がエコノミー食だった。

    こんなビジネスクラスってあるんかい?

    ま、通常のツアー料金にプラス往復で12,000円なので文句はあるまいな。

  • 何よりも、オラは朝から盛岡を出発して成田に着いて当日にグアムさ出発と<br /><br />疲労困憊状態だ。そんな時、ビジネスシートは本当に助かりますた。<br /><br />見てみろ、ホラ。足を伸ばしてお布団掛けてグアムまで「おやすみなさい」だ。<br /><br />次回はグアムさ到着してるの巻だ。<br /><br />シーユーネクストタイムっつー事で、お粗末様ですた &lt;(_ _)&gt;

    何よりも、オラは朝から盛岡を出発して成田に着いて当日にグアムさ出発と

    疲労困憊状態だ。そんな時、ビジネスシートは本当に助かりますた。

    見てみろ、ホラ。足を伸ばしてお布団掛けてグアムまで「おやすみなさい」だ。

    次回はグアムさ到着してるの巻だ。

    シーユーネクストタイムっつー事で、お粗末様ですた <(_ _)>

この旅行記のタグ

245いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (38)

開く

閉じる

  • 白い華さん 2016/09/13 21:08:46
    「往復 ビジネス・シート」って 羨ましい〜。
    今晩は。
    ご家族3人!揃って・・・の グァム旅行。
    今回は、「往復! ビジネス・シート」って やっぱり、手足が 伸ばせそう!で とっても、快適・・・に 映っていますよ。
    「お料理。サービスも、 気になります」が、「長時間、利用する! 大きくて、快適な シート!が キモ」って 思います。

    だから、今回の、「アップ料金! 12、000円は、とっても、生きた!お金」ですね〜。
    でも、 私なんか・・・、きっと、「万年、エコノミークラス」で 終わりそう。 (苦笑)

    『 ロスドレス 』 での、 ショッピングした・・・ファッション。
    「fuzzさん、 とっても、似合ってて、素敵!ですよ〜」
    「現地で 購入した・・・ロング・ドレス。を、 旅先での ディナー・タイムに 着用して、お出掛けする」って、 お洒落!です。

    次回は、 ハワイ旅行・・・とのこと。
    「この ドレス!も、 きっと、活躍出来そう」で、 南国らしい!雰囲気を、 楽しめそうデスネ。
        これからも、よろしくお願いします。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/09/14 17:08:19
    RE: 「往復 ビジネス・シート」って 羨ましい〜。
    白い華さん、こんにちは〜。

    ビジネスシート往復で12,000円。

    やはりこれはグアム旅行と近場ならではの価格なのでしょうね。

    デルタさんだとエコノミーのチョット上はハワイ便片道10,000円プラスですし

    往復でこの価格は破格ですよね(シャレみたいですが)

    我が家は今回がマレで、エコノミーばかりの格安ツアーを今後も探し続けます(笑)

    ロスドレスも安い服ばかり揃ってますが、正直日本では着れそうもないデザインが

    多いような気がしました。デーハーで(笑)韓国人のすごく化粧の派手なマダム?

    オバちゃんが喜んでラメだのギラギラした蝶が胸にプリントされた服だのを

    物色してました。白い華さんの旅行記のイギリスのファストファッションブランドに

    とても興味が湧いて、先程ネットで調べたりしました。

    まだ日本に上陸してないのですね。それをいち早くゲットされて!

    私はグアムのロスドレスで小さなバッグを2個買って、白い華さんはイギリスの

    PRIMARKで大き目のバッグを2個買って!お互いに安くて安く見えないものを

    上手に購入して楽しいですね。続きのロンドン、すごく期待してます!

    fuzz
  • 前日光さん 2016/09/08 23:14:26
    いよいよ出発〜!(^^)!
    fuzzさん、こんばんは〜
    台風13号のヤツが、また岩手県に行くんかい〜
    もういい加減にしろ!と叫んでるんですが、台風は強いよねぇ〜
    どうかもう被害が出ませんように(-_-)

    それにしても、そっかぁ〜 
    座席はビジネスクラスって、こういうことなんだね!
    でも足が伸ばせるっていいよねぇ〜(私もそりゃ長くない足ですが、やっぱりエコノミーの座席は窮屈だよね(`´)

    いつも国内旅行ばかりだから、乗っても1時間とちょっとなんで、我慢してるけど、ヨーロッパなんかだと12時間とか乗るから、もうこの年になるとツラクて行けないかも。
    たまにはビジネスに乗ってみたいもんだ。
    自慢じゃないけど、いつもエコノミーだよ〜

    前後しますが、冒頭のご実家のお盆、お母様は元気そうですね!
    Tシャツ3枚はちょっとキツイけど、1枚はお土産に買ったの?

    そろそろぬぅつぁんの顔も見たいなぁ〜^^;
    ビジネスシートに座ったとぉつぁん、満足そうだねぇ〜(^_^)v

    台風にも負けずに行ったグァム旅、これから始まりだねぇ〜


    前日光

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/09/09 17:55:26
    RE: いよいよ出発〜!(^^)!
    前日光さん、こんにちは♪

    台風、台風と今年の夏は台風が沢山日本に直撃しますね。

    実家の街が被害がすごくて、そうでなくても津波が来たところなので

    街の人達のガッカリした様子が想像されて胸が痛いです。

    浸水は引けたけど、水が乾いたら街中埃だらけになってマスクをつけないと

    ならないと母からメールが来ました。

    母へのポロシャツですか。買いましたよ、ラルフローレン。とにかくイヤミの

    一つも言いたい人なので高いお土産が無駄になりました。どうも着ている服の

    上から試着したみたいで、「着れなかった。あんな小さいサイズの服!」とか

    電話で文句タラタラ。昨日、「下着の上から着てみたらピッタリだった」と。

    勘弁してほしいです〜。毎回思うのですが、二度とお土産なんか買わないと。

    ぬぅつぁんの顔は出しませんよ(笑)

    色々事情があるんですよね。(;^ω^)

    fuzz
  • yasakiさん 2016/09/08 20:11:40
    ビジネス憧れます〜
    fuzzさん こんばんは(。゚ω゚)ノ

    ビジネスクラスでお盆にグアムだなんてセレブ〜
    ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

    12000円増しでビジネスに乗れるなんてお得ですね。
    私もきっと迷わずアップグレードを選ぶと思います。
    だって平民にはビジネスクラスに乗る機会などありませんから…
    (。´Д⊂)

    飛行機で横になって寝られるって最高ですよね。
    一度でいいから体験してみたい…
    もっと言うなら毎回ビジネスに乗れる身分になってみたいです。
    (||゚Д゚)

    毎度の事ながらfuzzさんは良いツアーをお探しで羨ましいです。
    続きもじっくり読ませていただきます〜

    yasaki

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/09/09 17:44:35
    RE: ビジネス憧れます〜
    yasakiさん、こんにちは('◇')ゞ

    ビジネスクラス・・・シートだけですがな。

    でも12000円で往復ビジネスシートが確約されるのでお試しに!です。

    セレブとは程遠い我が家です。

    でも足を伸ばして飛行機に乗って行くって私は本当に夢の様でした。

    これでラウンジが利用できれば・・・チェックインカウンターの行列に

    並ばずにビジネスクラスのカウンターでチェックイン出来れば・・・・

    なんて、色々言っても仕方がないですね。

    フォートラでは「○○航空のファーストクラスで行く××」とか言った

    題名の旅行記を良く拝見してます。うらやましいですが、私などには

    縁のない世界です。でも一生に一度はファーストクラスに乗って旅して

    みたいと思ってます(*^▽^*)

    昨年の今頃、yasakiさんは台風の台湾旅でしたね。

    我が家もグアム行、帰りとも台風の影響が心配でした。

    運良く時間通りに言って帰って来れました。

    海外旅行は天候が心配ですよね。

    また台風が来るとか言ってますし。

    この週末も多くの方が旅行をされるんだと思うと心配ですね。

    fuzz
  • くわさん 2016/09/02 22:19:49
    おもしろい旅行記ですね
    fuzzさん、はじめまして。
    ひょんなことからfuzzさんの旅行記にだどり着きました。

    fuzzさんの記事、おもしろくてついつい引き込まれてしまいました。
    他の旅行記はこんなとこ行った、あんなとこ行っただけなのですが、fuzzさんの旅行記は必要な情報がかかれていて参考になります。
    特にインド旅行記は感銘を受けました。

    私も実はビジネスクラスに「座った」事があります。飛行機が遅れて乗り継ぎ便に間に合わなさそうだったので、いち早く降ろしてもらえるよう、ビジネスクラスに一時間だけ「タダ」で座らせてもらえました。
    ↓生涯の自慢です。
    http://4travel.jp/travelogue/10503203
    http://kuwanosu.travel.coocan.jp/2010australia/aug29part1.html

    fuzzさんの旅行記、他のも楽しみにして読まさせていただきます。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/09/03 23:15:58
    RE: おもしろい旅行記ですね
    くわさん、こんばんは。

    はずめまして♪オラの旅行記さ、ようこそおでんした!

    くわさんの旅行記&ブログ拝見しました(*^▽^*)

    「トラベルの語源はトラブル」って名言っす。

    私の旅行は、大体がそうです。でもトラブルと言う程でもないですが。

    ガチなトラブルは怖いですよね。でもそのガチなトラブルの恩恵で

    くわさんはビジネスクラスに座ることが出来たのですから(*^^)v

    人の数だけ旅の形や経験がありますよね。それが旅行の面白さですが。

    まだ海外旅行をした事がない人でも、私の様な未熟な人間でも海外旅行が

    出来るという事を見てもらいたい、知ってもらいたい、そして海外旅行を

    一人でも多くの人に経験してもらいたいって思っています。

    ・・・と言っちゃうと、なんだか綺麗ごとになっちゃいますか(笑)

    「おもしろい」って言葉がとても嬉しいです。

    どうもありがとうございます。

    fuzz
  • こあひるさん 2016/09/01 14:07:19
    とぉつぁんの麦わら帽子
    fuzzさん、こんにちは〜!

    ビジネスクラスお初〜〜いいですねぇ〜〜!って、座席だけがビジネスクラスってことのようでしたが、身体を動かさない機内での機内食よりも、座席がビジネスクラスってのが一番いいじゃないですかぁ。

    最前列っってのもすごいですね〜〜。予約一番乗り・・・?ビジネスクラスになると、前の人がいようがいまいが関係ないですか?

    とぉつぁん、せっかくエコノミー座席でシュミレーションしていたのに、いきなり本物のビジネスクラスで、どや顔が誇らしげ〜〜!頭にちょこんとのった麦わら帽子が小さく見えます〜。

    飛行機の中がガソリン臭いって・・・(爆)そんなの初めて〜〜。

    fuzz一家の珍道中・・・またお邪魔しに伺います。

    こあひる

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/09/01 19:45:49
    RE: とぉつぁんの麦わら帽子
    こあひるさん、こんばんは(*^▽^*)

    初めてのビジネスクラス!

    我が家には一生縁がないと思ってました。

    もしくは主人が退職するときの記念のアメリカ旅行までは・・・

    それってあと10年位先・・・

    なので、その前にちょっと下調べみたいになりました(*‘∀‘)

    グアムまでは3時間半なので、もう少し乗っていたいと思いました。

    とても楽チンで、お金もないのにクセになりそうです〜・・・

    乗る時は体が不自由な人と小さな子供さん連れが優先搭乗だったので

    その後でしたが、降りる時は行も帰りも私が一番先におりました。

    エコノミーの方をCAさんが止めて私達が優先降機(こんな言葉があるのか

    どうか?)でした。なんか恥かしくて、こそばゆかったです。

    ガソリン臭い・・・結構あります。日系機では感じたことがありませんが。

    その度に、大丈夫かよ?と心の中で言います。麦わら帽子。とぉつぁんは

    顔が大きいんだと思いますよ(笑)

    fuzz(´艸`*)
  • エカさん 2016/08/29 01:13:49
    グアムは雨期なんですね!
    お久しぶりです、エカです。

    夏休みはグアムに行かれたんですね!
    最新旅行記の「iさん家族のショー」笑 まで楽しく拝見させてもらいました。

    グアムは雨期、定番の海外なのにまだ行ったことが無いので行くことがあれば参考にします……!



    どうやら日本には台風が接近中。
    東北の方へ近づくらしいのでお気をつけ下さい

    それでは、続も楽しみにしております!

    エカ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/29 17:13:54
    RE: グアムは雨期なんですね!
    エカさん、どーもです。

    今さっき、エカさんのバリにお邪魔しましたよ。

    同じ頃にグアムさ行ってきました。そちらは8日ですか、すげえです。

    iちゃん家族、すさまじかったです。

    日本人にしては珍しいなあと、とても目につき耳につきました。

    おかげでグアムの思い出が出来ました(笑)

    今でも家族でアイちゃん話をしております。夏休み終わったかな?

    グアムは女子会多いですよ。バリ三人組でグアムもイイですよ〜♪

    食べ物がアメリカンなので間違いがなく(笑)

    グアムの雨季は降っても10分位で晴れるって事が多いのですが、今回は

    台風の影響もあってか、雨が多かったですね。道路の凹んだ部分とか

    傾斜になっている所は池みたいに雨水がたまっていて、サンダル履きで

    良かったなあと思う事が多かったです。

    また台風の話をニュースでやってますね。もうお腹いっぱいですよ(笑)

    またバリの続きにお邪魔しますね(^O^)/

    fuzz
  • かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活さん 2016/08/27 22:29:33
    祝)初、ビジネス
    fuzzさん

    こんばんは☆
    もう、お帰りなさい済だったんですね。

    いつも楽しくご家族での旅行、羨ましいです。
    初)ビジネスおめでとうございます!!!
    しかも「1A」
    行きがビジネスだと現地到着してから身体が少しは楽ですよね。
    お食事は特別食も指定できたと思うのですが・・・
    お味はいかがでしたか?

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/27 23:47:22
    RE: 祝)初、ビジネス
    かわいい妹さん、こんばんは。

    お盆は帰省されてたのかな。昨日は成田にいたんですね(^ω^)

    そうそう、今回のグアム。往復ビジネスシートだったんですよ。

    料理の指定、できませんでした(笑)

    初めてのビジネスなもので、旅行会社に色々質問したのですが。

    元々、ビジネスの食事は飛行機に搭載してなかったみたいです。

    全員エコノミー食でしたから。味?ハハハハ。

    吉野家のラーメン、美味しかったです〜とだけ言っておきましょうか(笑)

    取りあえずシートだけでも本当に楽で楽で。

    疲れ方が違いますよね。年々歳を取っていくので少しでも楽な方がいいです。

    でも、またエコノミーに戻ります。ビジネスに載ってると旅行の回数が

    グーンと減りそうですから。収入は変わらないので。私が働かないから(笑)

    来月は大阪ですか。韓国から日本は近いから良かったですよね。

    日本を楽しんで行って下さいね(^○^)

    fuzz
  • イトウさんさん 2016/08/26 12:18:53
    グアムからお帰りなさい。
    台風を蹴飛ばし、グアムでしたね。と言うより旅行記2話で、まだグアムが出てこない。(この旅行記の表紙がグアムですか)

    お盆の仏間は、イトウさんさん家ではお花とお供えもの程度です。でも、イグサの座布団は出します(お寺さんが来ますので)このお盆だけイグサになりますが、後はふかふかの綿の座布団ですが・・・

    グアムはお母さんは留守番のようで。祖先の方々は戻って行きますが、家の留守番は誰か居ないと先祖の方々に失礼ですよね。・・・で留守番。

    ところで、グアムのチャイナ。成田からグアム。チャーター便?「てるみくらぶ」の専用機?
    台北から成田へ18時55分に70数番台のゲートに着いて、グアムに出稼ぎに行って、次の朝9時25分に成田から台北へ80数番台のゲートから出発。
    夜の内に飛行機が歩いてサテライトの80番台に行くと思っていたら、グアムに出稼ぎしていたようですね。

    何故、チャイナに詳しいかと言うと、8月31日からチャイナで台北経由バンコクです。ので、成田空港のゲートを毎日確認していました。

    イトウさんさんは、1Kです。fuzzさんの反対側。右側は富士山の天辺が見れますので・・・でも、ブーメラン台風が日本列島を狙っています。あっちへ行け。

    ビジちゃんの座り心地は大満足のようでしたね。A330はフルフラットにはなりませんが、4時間程度であれば、少しは寝れます。
    チャイナはウエルカムにはシュワシュワはありません。普通は水とオレンジとアップル。小心者のイトウさんさんは、シュワシュワやビールは、まだまだ頼めません・・。おしぼりとナッツ(袋のまま)は出ますが・・

    チャイナのビジちゃんは、格安でビジちゃんを堪能できますので、一年振りのチャイナです。
    本物?のビジネスをちょっとだけ、行ってきたら旅行記で紹介したいと思います。
    優先カウンター、ファーストトラック、72番付近から一階降りたところにあるチャインのラウンジ、優先搭乗、搭乗後のウエルカム、スリッパ、食事時にはテーブルクロス・・・・ご免なさい、イトウさんさんも田舎者です。        Byイトウさんさん。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/26 22:07:56
    RE: グアムからお帰りなさい。
    イトウさんさん、こんばんは(*^▽^*)

    イトウさん、真相を突いてきましたね。グアムにまだ届いていないのに2話(笑)

    お盆は東北は派手だと思います。皆さんの書き込みによると(笑)

    座布団は夏以外は更にデーハーですよ。金糸銀糸の分厚い座布団です。

    そして8/16が毎年盆を送ります。なので17日の出発にしました。

    それまでが大変でしたよ。嫁ぎ先、本家、実家、今年初盆の友人宅と

    墓参りツアーでした。

    飛行機ですが、チャーター機なのかどうかは分かりません。

    でもチェックインカウンターに並ぶ行列の人々のスーツケースには

    「てるみくらぶ」のタグが(笑)何人かそれに気づいてました(^ω^)

    来週からバンコクですか!あら羨ましいこと(*‘∀‘)

    台北経由・・・最近そういうルート流行ってるんでしょうかね?

    台風台風と、次から次へとやってきますね。なんでしょうね。

    チャイナちゃんのビジネスレポート楽しみにしてますね。

    おそらくヨダレだらだらで、羨ましくて悶絶するかもですね(笑)

    気を付けて行ってらっしゃいませ(^O^)/

    fuzz
  • chekimanさん 2016/08/26 09:45:17
    だんだん、おもいだしてきた
    fuzzさん、こんにちは

    コミニティーの方では白状していますが、この夏は旅行以上の楽しみを見つけてしまって、困ったことに旅行へのモチベーションが下がっています。

    それでも、2度目のインド行きは待ってくれないので、彼女たちに「インド行って来るよ!」アピールをして気持ちを高めてはいるのですが、それも、そろそろ、息切れが.......

    彼女たちについては、コミュを見てくださいね!
    fuzzさんの誰がインド人に1番人気があるかの意見も訊きたいですし.......

    だけど、fuzzさんの旅行記から、忘れかけていた旅行の楽しさが伝わって来ました。
    これをきっかけにして、オリンピックで活躍したアスリートのように体調と感情を出発までの2週間でピークに持ってきますね。

    楽しい旅行記、ありがとうございました。p(^_^)q

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/26 21:52:26
    RE: だんだん、おもいだしてきた
    chekimanさん、こんばんは〜。

    コミュ、展開が早すぎっ!!

    ついてけないですぅ〜。

    どんだけ皆さんネタがあるのでしょう(^○^)羨まし過ぎます。

    他人のビザが張られてた写真撮られましたか?面白すぎます。

    ほんと、さすがインドです(≧▽≦)

    仮面女子候補生・・・あらら。オラには分からないっす〜。

    オラは松田聖子ちゃんがイイと思うっす(笑)

    と、言いながら岩手国体の閉会式にAKB48が出演すると言うので

    応募したら当たりました。ハハハ。行って来ますよ(*^^)v

    オリンピック選手と成田空港で会えるかと思ったのですが会えませんでした。

    その代り、なぜかグアムで柔道の井上こうせいさん(漢字わからず)を

    見かけました。柔道の試合が終わってもオリンピック最中だったのですが(笑)

    インド、楽しみっすね。念のためマスク持って行ってくださいね。

    オラ、本当に謎の咳が大変だったんすから。後の祭りっすよ。

    fuzz(^ω^)
  • 墨水さん 2016/08/25 23:46:29
    とっつあん、ご苦労様です。
    fuzzさん、今晩は。
    旅行記で、いきなり仏壇の写真には、腰抜けました。(笑)
    考えるにーっ、周礼では旅行に位牌を持って行く事に為ってるので、旅行記に仏壇は「有り」かも知れない。(笑)
    奇抜なアイディアには、降参です。(笑)

    おっかさんは、意外とお洒落なんですね。(笑)
    fuzzさんが寝込んだ方が、安いかもね。(笑)

    ビジネスシートの紹介では、間違って飛行機の非常口を開けねいかと、ヒヤヒヤして見てました。(笑)
    あっ、ラーメンの食レポ、有り難うございました。(笑)

    で、とっつあんは、無理矢理カレーですか!?。(笑)
    とっつあんは「夫の鏡」ですね〜っ、ご苦労様でした。(笑)
    墨水。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/26 21:29:15
    RE: とっつあん、ご苦労様です。
    墨水さん、おばんです。

    仏壇の写真(笑)

    旅行記をアップする前に主人に見せるのですが、主人も「ギョ!」っと

    声に出してました。「ねえねえ、仏壇の写真を載せるってダメかな?」と

    聞くと「分かりません」。ま、誰かから苦情が来たら削除すればいいかなと。

    墨水大先生が笑ってお許しいただいたのですから大丈夫と信じてます。

    お盆に主人がラルフローレンのポロシャツを着ていたら、母がそれを

    気に入ったらしく、どこで買ったの?と聞くので「グアムで」と答えました。

    おそらく3着で1000円の服だと思って欲しいと言ったのだと思います(笑)

    吉野家のラーメン、想像以上に美味しくて驚きました。

    あまり期待してなかったのですから。機内食よりずーっと美味しかったです。

    その機内食も、とぉつぁんには選ぶ権利が・・・・

    ほんと、とぉつぁんは怒らない人なのですよ。夫の鏡かもしれませんね(笑)

    私は鬼嫁か?(笑)

    fuzz
  • fujickeyさん 2016/08/25 15:06:59
    快適ですね♪
    fuzzさん、こんにちは。

    まずはお母様がお元気そうで安心しました。
    仏壇やお墓参りの様子を写真に撮るというのは
    撮影していい場所(物体)なのか悩みますね。。。
    あっ!でも岩手でのお葬式の時、お墓での写真を撮っていた人がいたかも?!
    そちらでも、お墓に持って行ったお団子やお菓子をその場で食べたりしますか?
    同じ岩手県でも地域が変われば、風習も違うのかしら。

    さてさて、グアムの話ですね。
    吉野家はもっと肉肉しい食事を注文したのかと思いました。
    飛行機に乗ったらすぐ機内食ですもんね。
    酸辣湯、見た目もとても美味しそうです♪

    最前列のビジネスシート、広々としていていいですね〜
    広すぎて前にある雑誌が取れないってところにウケちゃいました(笑)
    私もエコノミー派なので、いつかはビジネスシートに!
    足を伸ばして眠れるなんて、ホント憧れます。

    次回のグアム到着編、楽しみにしています!

    fujickey

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/26 19:03:34
    RE: 快適ですね♪
    fujickeyさん、こんばんは。

    何ですか、また台風がくるとか来ないとか・・・

    お盆の写真、なんでだか実家では昔から墓参りの時の記念写真や

    仏壇の写真を撮る事になっているのです。墓参りはお墓に持っていく

    団子やお菓子、食べます!そして小さい頃はお墓でドンパチ花火をする

    習慣もありました。墓場のいたるところでドンパチしてました。

    最近は、お寺さんからのお知らせで、墓に備えた食べ物は持って帰る様に、

    火事の心配があるので墓場で花火をしない様にと(笑)

    ついでに言えば、花火の日も実家の地方では決められてます。

    花火の日以外に花火をしてはいけないのです(;^ω^)ホントですよ。

    吉野家は肉肉しいもの(笑)グアムに行くと毎日、肉責めなので(笑)

    でも台湾でもないのに「スーラータン」なんて!しかも美味しかったです。

    ビジネスなんて今回だけだと思います。オラんちには不釣り合いです(T_T)

    でも、また安くしてもらえたら飛びつきたいです!

    fuzz(´艸`*)
  • ありんありんさん 2016/08/25 14:57:09
    こんにちは(*^_^*)
    fuzzさま。
    今回もとっても楽しく読ませていただきました。
    一番前のビジネスいいですね〜。
    グアムまでで12000円プラスなんですね。
    お得ですね。
    私も約20年程前に、香港に行く時、ANAで
    オーバーブッキングでビジネスになりました。
    あんなラッキーはもう二度とないでしょう。
    続きの旅行記楽しみにしています。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/26 10:15:09
    RE: こんにちは(*^_^*)
    ありんありんさん、いつもどーもありがとうございます♪

    グアム旅行記、まだやっと飛行機に乗ったところ・・・(笑)

    写真の画像が、スマホ、ちっさいデジカメ、普通のデジカメの3台から

    選ぶのでゴチャゴチャです。それをまとめるのに時間がかかってます。

    ビジネスクラス、我が家には本当は縁がない話です。

    一生に一度の魂を込めた海外旅行!とかなら、ビジネスクラスでも

    ファーストクラスでも良いのでしょうが、質より量ですから(;^ω^)

    そんな我が家がビジネスクラス。

    成田〜グアム〜成田と往復12000円片道6000円ですものね。

    これは乗らなくちゃ!と思いました。

    オーバーブッキングですか。いいですね〜、一度あやかりたいです(*^▽^*)

    前の座席に足がぶつからないって言うのは極楽ですね。

    できればあと2時間か3時間程乗っていたかったです(笑)

    fuzz
  • aoitomoさん 2016/08/25 10:48:09
    ビジネスクラスの最前列!
    fuzzさん こんにちは〜

    グアム出発の前には台風の影響で移動も色々危惧されていたのですね〜
    私達の出発した19日は何の問題もなく関空からの出発が可能でした。

    fuzzさんのように、成田空港の中でもがっつり楽しめているのは羨ましいです。成田空港の集客対策もよく考えられているのでしょうね〜

    座席がビジネスクラスの最前列なのもポイント高いですね。
    記念写真お二人ともきまってます。いいな〜

    ビジネスクラスに縁のない私にはfuzzさんの解説で理解が深まりました。
    これで、一歩ビジネスクラスに近づけた気分を味わえました〜(笑)
    気分だけで現実はほど遠い・・

    ビジネスクラス全員がエコノミー食というのはホッとしますね。
    ビジネスクラスが、皆平等になった感じで。
    本当に『てるみチャーター機』だったりして〜

    素敵な旅の始まりですね〜
    続きも期待してます〜

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/26 10:03:25
    RE: ビジネスクラスの最前列!
    aoitomoさん、おはようございます。

    旅行後の一週間は疲れます〜。

    ええ、ええ。私は毎日が大型連休ですよ。それでも疲れが残ります。

    明日からやっと休みです(主人)お弁当作りから解放され朝寝坊できます(笑)

    aoitomoさんちは台風の影響がなく良かったですね。我が家は岩手から成田迄の

    交通機関が無事に動いているのかが心配で心配で。新幹線を一本前にしようと

    早めに駅に行くも既に満席。お盆の帰省に重なっていた事を忘れてました。

    ビジネスクラス、フォートラだと多くの皆さんが当たり前の様に乗られてますが

    私などは本来の性格がケチですし、金持ちでもなく普通の会社員の嫁ですから

    ビジネスクラスなど、しょせん縁のない話でした。今回はラッキーでした。

    息子も独立して親の援助なく暮らしてるので、こうして少しづつ旅行が出来る

    様になったのですが、まだまだビジネスクラスには程遠いです。

    安く旅行するのがモットーで(笑)その分、一年で何回か旅行をしたいです。



    実はまだグアムに到着していない旅行記を2話も出しているfuzzより(;^ω^)
  • クサポンさん 2016/08/25 10:23:37
    台風の中 無事出発おめでとう\(^o^)/
    fuzzさん
    クサポンです

    台風の中無事出発おめでとうございます。

    先日娘は台風の中、帰国して陸の孤島成田空港でえらい目にあいました(°_°)詳しくは旅行記を作成しますが、やっぱ羽田空港派なんですわ。

    全員、エコノミー食で良かったですね^_^;1人だけビジネス食もどうかな?気まずいと思います。
    私もビジネスはシートが魅力だから眠れたらいいです。大変お得な選択ですね。

    グアムの続き楽しみです\(^o^)/

    それにしても華やかな仏壇です。ご先祖様も明るいお方だったのかな(^-^)/

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/26 09:45:52
    RE: 台風の中 無事出発おめでとう\(^o^)/
    クサポンさん、おはようございます〜。

    >
    > 台風の中無事出発おめでとうございます。
    >

    ハハハ(*^▽^*)

    > 先日娘は台風の中、帰国して陸の孤島成田空港でえらい目にあいました。

    クサポンさんちのバリ旅行も帰国後に台風の影響がありましたか。

    天候に影響されるって、こればかりは何ともなりませんね(*'ω'*)

    >
    > 全員、エコノミー食で良かったですね^_^;1人だけビジネス食もどうかな?気まずいと思います。
    > 私もビジネスはシートが魅力だから眠れたらいいです。大変お得な選択ですね。
    >

    クサポンさんちのラウンジレポなどとてもうらやましく拝見してます。

    我が家はカードラウンジしか入れないので(;^ω^)

    それでもカードラウンジで時間つぶしをしていたら、何組も入室できずに

    出ていかれる方々を見かけて、このラウンジにすら敷居が高いのだと知り、

    上を見るまい。今で上等だ。と、心に言い聞かせました(笑)

    仏壇(笑)東北の方だと、結構お盆はにぎやかなのですよ〜。

    これも地方地方の文化の違いでしょうね。田舎は普段は寂しいですが、お盆

    だけは人口が増えて(笑)とてもにぎやかです(*^▽^*)

    fuzz
  • るびさん 2016/08/25 05:09:13
    A330-300のビジネスシートはいいですね!
    fuzzさん、おはようございます。
    台風の合間を縫っての無事ご出発&ご帰国、何よりでした。
    お母様もお元気そうで、こちらも何よりです。
    まだ暑い日が続きますのでお大事になさってくださいませ。

    それにしてもいい機材ですねぇ〜@@
    個人モニターもフットレストもない某DLのB757-200とは雲泥の差ですw
    (それでもようやくWifiを使った機内エンタテイメントが提供されるように
    なっただけマシなのですが、視聴するには各自のスマホやタブレットが
    必要という…(笑))
    日本―グアム線で、多分一番ぼろい機材だと思いますよDLは^^;

    このビジネスシートを往復12,000円で使えるのはお値打ちですね!
    さすが旅の達人、fuzzさん。
    続きを楽しみに待ってま〜す(*´▽`)

    今回ふなっしーの出番がなくてちょっとだけ寂しい船橋市民の、

    るび

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/25 16:18:11
    RE: A330-300のビジネスシートはいいですね!
    るびさん、こんにちは('◇')ゞ

    まだまだ台風情報がおさまらないですね〜。

    グアムから帰ってきたら台風なんていつの話?ってなるかと思ってました。

    母は元気で少々頭にくることもありますが(笑)長生きしそうです。

    >
    > それにしてもいい機材ですねぇ〜@@
    > 個人モニターもフットレストもない某DLのB757-200とは雲泥の差ですw

    るびさん、何をおっしゃいますか(^○^)

    ウェルカムシャンパンやらテンダーロインステーキやら、羨ましいです。

    我が家も今回デルタだと思って色々と調べたのですが、チャイナエアラインでした。

    でも足を伸ばせて、ぐっすりと眠れたので本当に良かったです。

    船橋市民のるびさん、ふなっしーの出番少ない・・・

    今回も連れて行ったのですが、確かに出番が少ないです(;´Д`)

    息子にも言われました。ホテルで留守番させにわざわざグアムまで連れて来たのかと。

    少しですが出番があります。もう少しお待ちください(≧▽≦)キャッハー

    fuzz
  • G☆travelerさん 2016/08/25 04:23:12
    お仏壇の座布団が豪華ですね(笑)
    fuzzさん、おはようございます!
    今回は骨折等もなく無事に旅立てて何よりです(笑)

    ところでお仏壇が豪華ですねぇ。
    我が家とは大違い。
    そして何より座布団の豪華さに目を奪われました(笑)

    グアム珍道中(?)のつづき、楽しみにしています。
    G

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/25 14:08:19
    RE: お仏壇の座布団が豪華ですね(笑)
    Mr.G こんにちは('◇')ゞ

    今回は骨折もなく(笑)

    今思うと、良くあの状態でグアムに行ったなあと家族に言われます。

    骨折はないものの、台風騒ぎにはまいりました。

    仏壇(笑)

    いえいえ、この写真を載せようと思ったきっかけはGさん。あなたですよ。

    送り火の旅行記がとても印象に残っていて、私もちょっと出そうと思いました。

    地方によって風習や時期も違いますよね。日本のとてもよい風習・文化ですね。

    最近はお正月は実家へ帰らないものの、お盆の墓参りだけは毎年欠かさずします。

    母の嫌味を聞きにわざわざ車で日帰り往復200kmかけて(笑)

    他の方からもお話がありましたが、田舎はお盆が派手なのでしょう。

    私は生まれてから、ずっとこれが普通だったので取り立てて豪華とか思わない

    のですが、お盆の準備は本当に大変です。しきたりがあるので。

    座布団(笑)あれはお盆用。夏以外はもっとすごいです。金糸銀糸の座布団です。

    それなんかも普通なのだと思ってました。嫁ぎ先も同じですから(笑)

    まだグアムに到着してないのにグアム旅行記が2話も・・・・

    fuzz(;^ω^)
  • まむーとさん 2016/08/25 00:00:02
    てるみくらぶからの案内
    fuzzさん、おかえりなさい!

    旅行記のアップを楽しみにしていました〜
    (ひとつ見逃してた)

    お仏壇の写真、私も実家で撮りますよ〜
    仏壇の洗濯の後から撮りたくなりました。
    お仏壇や飾りもやはり地域によって違いますね。興味深く拝見しました。
    東北はお墓に旗みたいな飾りがありません? 新潟だったかな?

    ところで、てるみくらぶからの案内って来たことないです。
    私はてるみ信者なのに。。。
    てるみ信者だけど、今回初めて見たピンクのタグは家でポイした信者です。
    大抵なんにもなしです。

    やはり飛行機はチャーターだったのでしょうか?
    ビジネスキャンセルがでたとかなのに枠が26だかと書いていたり、みんながエコノミーのお食事だったり。。

    てるみちゃんは、各方面で顔を変えそうですね。
    てるみちゃんのグァムでの顔を楽しみに旅行記のアップをお待ちしています♪

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/25 13:57:03
    RE: てるみくらぶからの案内
    まむーとさん、今そちら様の台湾旅行記におじゃましたばかりです。

    面白かった〜!描写が良かった〜!私もその場にいたような気分になりました。

    まむーとさんちも仏壇の写真撮りますか?

    母が毎年撮って、これは去年、これはお父さんの初盆の時、などと

    アルバムに貼っています。次の年の仏壇の飾り付けの参考にするらしいです。

    お墓に旗。うちの実家は栗の木の枝一本に旗をつけたものを飾ります。

    意味は不明です(笑)お盆になると栗の木も墓参り用品コーナーに売ってます(謎)

    てるみくらぶからの案内って言いますか、フォートラやトラベルズー、

    とらべるこちゃんetc・・・の旅行案内サイトから毎日メールが届きます。

    毎日が大型連休の私は暇人なりに忙しくメールのチェックをしてます(笑)

    てるみくらぶの台北はアタリです。と言いますか、てるみくらぶが丸投げする

    台湾の旅行会社が良心的ですよね。

    グアム便のビジネスは格安だったからか、ちっさい子連れのご家族も結構

    いらっしゃいました。こんなちびっ子の頃からビジネスに乗せちゃって〜と

    とぉつぁんは言ってました。人んちは人んち(笑)ま、格安だったですからね。

    fuzz(^○^)
  • 多良さん 2016/08/24 23:59:24
    これぞ旅慣れたfuzzさんならではの知恵!
    お帰りなさい、fuzzさん!^^

    いやはや、台風騒動?で気を揉んだ出発でしたが、無事出発出来てヨカッタですね〜(汗)。

    でね、この旅行記を読んでボンヤリしていたビジネス席へのカラクリ、ようやく初めて分かりました(^_-)-☆

    「てるみくらぶ」の座席のみのビジネス制度?!いいね!!!

    な〜るほどね〜♪

    通常のツアー料金にプラス往復で12,000円=快適な空の旅!

    若人には必要ないかもしれないけど、そりゃ〜アダルトな年齢層にはありがたい!(笑)

    これはマジ、「お買い得」でっせ〜〜〜\(~o~)/

    旅のつづきも楽しみですぅ〜♪

                   多良

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/25 13:21:28
    RE: これぞ旅慣れたfuzzさんならではの知恵!
    多良さん、こんにちは〜♪

    台風騒動、今も続いてますね〜。

    何度も何度も日本にやってくる。帰国の日もそんな話があってグアムで

    天気予報をみてやきもきしてました。

    ビジネスシートのからくり(笑)

    てるみくらぶからメールが来た時はスーツケースの重量も機内食も、そして

    当然チェックインカウンターもビジネスのレッドカーペットの所かと期待して

    おりました。質問のメールをすると、本当にシートだけ(笑)でもいいのです。

    おかげでゆっくり空の旅が出来ました。これからもこの位の値段でビジネス

    ならありがたくチェンジしたいって思います(*^-^*)

    そーなんです。若作りしても寄る年波には勝てません。広い座席は最高です。

    fuzz(*^^)v
  • durianさん 2016/08/24 23:35:41
    はははは〜〜〜お帰りなさい
    fuzzさん

    お帰りなさい〜〜〜無事行かれて良かったけど、、ははは爆笑してし
    まった。そうだったんですね、、席はビジネスだけどその他のものは
    エコノミーだったんですね。ウエルカムシャンパン無しでしたか。。
    残念でした。

    私も此処んところビジネス乗ってないから。その昔はユナイテッド乗
    っていてアップグレイド良くしてくれNY往復ではないけど片道は良く
    ビジネスに乗れたんですよね今は、全くそんな事無くなった。一般庶
    民はビジネスクラスは憧れますよ楽だもんね。短い旅なら良いけど長
    旅はね疲れるからね。

    田舎の仏壇はさすが大きくて凄いですね。これじゃ先祖も間違わず
    馬に乗って家に帰って来れますね〜〜

    durian

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/08/25 13:14:10
    RE: はははは〜〜〜お帰りなさい
    durianさん、こんにちは。

    無事に帰ってきました(^○^)

    でも台風が続きますねえ。どーなってんでしょ?

    ビジネスクラスって、本当にシートだけ(笑)

    搭乗する時と飛行機から降りる時は最初でしたが(;^ω^)

    グアムは3時間半位なので本当はエコノミーで申し分ないのですが

    せっかくの機会なので体験しようと申し込みました。

    何かの手違いで機内食もビジネスっぽくアペタイザーとか出て来るかと期待

    しましたが、手違いは一切ありませんでした(笑)

    NY行きはフライト時間が長いでしょうから片道だけでもビジネスだと

    御の字ですよね。今回初めて飛行機にもっと乗っていたいと思いました。

    実家の仏壇。これが普通だと思ってました(笑)

    田舎は家が広いですからねえ。

    馬に乗って帰るってよくご存じで。durianさんがこれを言うとは驚きでした。

    fuzz

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP