グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアムさ行ったら、何をしたい?<br /><br />まだまだ行った事がないレストランとか地域とか結構あるんすよ。<br /><br />グアムでは赤いシャトルバスをヘビーに利用しますた。<br /><br />フリーWi?Fiも重要な事の一つ。これについても参考になれば嬉しいっす。<br /><br />ディナーショーは一つは入れたいな?と言う事で、ホテルニッコーの<br /><br />「マジックディナーショー・カーメ」に行ってみたっす。

グアムの赤いシャトルバス☆フリーWi-Fi☆ニッコーマジックディナーショー・カーメ☆

2016/08/17 - 2016/08/21

fuzzさん

グアムさ行ったら、何をしたい?

グアムでは赤いシャトルバスをヘビーに利用しますた。

「マジックディナーショー・カーメ」に行ってみたっす。

チャイナエアライン

グアム到着日の午後、今から赤いシャトルバスの「ショッピングモール・シャトル」

に乗って、マイクロネシアモールに行く。あちゃ〜雨降って来た。

日本から出発する時も大雨&台風で大変だったども、グアムも・・・か ( 一一)

グアムさ行くのに適した時期っていつだべ?日本が冬の時期が降水量が少ねぇよ。

お正月休みや春休み辺りが最適だがね。今回は雨季真っ只中って事になりやす。

海外旅行さ行ぐ時って、現地の天候や服装が毎回すごく気になるポイントっす。

グアムは雨が降っても長くは続かねぇども、この日はほとんど一日中雨だった。

今回「てるみくらぶ」のツアーは赤いシャトルバスの「プラチナカード」付ですた。

バス停の写真にはねぇな。新しいのかな。この「プラチナカード」は優れもので

今までレンタカーを借りなければ行けなかった地域にもバスで行けるのです。

写真にある記載の他に、てるみくらぶのプラチナカードで特典が受けられます。

例えばトニーローマとカプリチョーザで食事をすればカード提示でソフトドリンク

1杯サービス、ジョイナスけやきでは、夕食時に限りますがアイスティーサービス。

これが、てるみくらぶのプラチナカードです。買えば22ドル。WEB限定販売。

これがツアーに無料でついてました。詳しくは下記URLにて。

グアムに行ったら必ず見かける一番人気の「赤いシャトルバス」です。

今回は初めて黄色のバスを見かけましたが、そのバスは韓国人が多く

利用しているようです。グアムも来るたびに新しい何かを発見します。

この時刻表はバスの運転手の後ろにある。ご自由にお取りください( `ー´)ノ

タモン界隈の簡易な地図もあるし、バス停のルートも載ってる。

次回のルート検索のために、捨てずに日本さ持ち帰った方がイイっす。

日本から3時間半で行ける一番近くのアメリカだ。また来る事もあっぺすよ。

ここ10年程見てますが、シャトルバスの時刻表に大きな変化はないです。

ホテルが新しく建つと新しいバス停が出来る位なものです。

バスはオラとしては運転手の近くがおススメだ。冷房の効きが良い。

バスの後ろ半分は窓ガラスのない座席のバスがある。雨季の時期は大変だ。

バスに乗って濡れる(笑)なので前半分の座席をおススメしたい(*‘∀‘)

マイクロネシアモールはタモン地区の北廻りバスに乗って行くと最初に到着する

ショッピングモールだ。シャトルバスは「北廻り」「南廻り」と表示されている。

行きたい場所を運転手に言うと「このバスではねえ、次のバスだ」などと、

日本人に分かる簡単な単語程度の英語で教えてくれるから聞いてみて。

ここには母が欲しがっていたラルフローレンのポロシャツを買いさ来た。

マイクロネシアモール内にはメイシーズがある。今回は全品20%オフだった!

そしてゲーマーな息子の買い物なんぞを待ってる間に、オリンピック柔道男子の

監督・井上 康生さんを見かけました。ベビーカーを押してご家族でお買い物の様子。

グアム滞在中はリオ・オリンピックの最中。でも柔道の試合は終わったもんね。

さては、お盆明けのグアムなら人混みが減っていると踏んだな( `ー´)ノ

いつものオラなら、図々しく声をかける所だが、いかんせん井上康生さんの

お名前を度忘れして、声をかけそびれたのでありました(;^ω^)

買い物で疲れたので、フードコートのドリンクスタンド「スノーパール」さ来た。

毎年ここの前を通り過ぎてる。利用するのは初ずめてだ。

どれにすっぺかなあ・・・・あ、タピオカドリンクがあるんだがね。

この看板の写真にある、コレとコレとコレ。一つづつ下さい。

とぉつぁんは「モカ・オレオ・フレーバーアイス」

ぬぅつぁんは「チョコレート・フレーバーアイス」

オラは「パイナップル&ココナッツ・フレーバーアイス」

オラの「パイナップル&ココナッツフレーバーアイス」

シェイクでもなく、細かい粒子のカキ氷タイプのドリンクにタピオカが入ってます。

オラのはイマイチ。とぉつぁんと、ぬぅつぁんは「スゲェ美味しい!」と。

コンコース2番出口付近には「トイザらス」があります。

ペイレス・スーパーマーケットと反対側にあるのですぐ分かります。

ここでもゲーム関係の調査です。

オラは着せ替え人形の収集をしてるので商品を吟味。あんまり上等なのはねぇな。

日本の「リカちゃん」や「ジェニーちゃん」がいかに上等だろうか!と強く言いたい。

バービーではねぇが、これが気に入って購入。20ドルちょっと。ラストワンですた。

そしてペイレス・スーパーマーケットで翌日の朝食やミネラルウォーターを購入。

ついでにホテルのシャンプーのせいで髪の毛がきしむと男性陣が言うので

コンディショナーを購入。ちなみにオラの分はシャンプーとトリートメントの

普段使っているものを旅行用に詰め替えて持参して来ているのだ。

これを買った。その晩すぐ使ったらとてもツルツルで香りも強くイイ感じだった。

3ドルしない。

たしか2ドル99セントとかだったなっしな (^◇^)

これは夜、小腹がすいた時用に購入。

グアムで寿司は全く期待してなかったけど、思ったより美味しかった。

4ドル99セント。ペイレス・スーパーマーケットは下2桁「99セント」が多い。

ペイレス・スーパーマーケットに来たら、入口のドーナッツ屋さん「ウィンチェルズ」

で、翌朝の朝食用にドーナッツを購入する!と旅行のスケジュールにも入れている。

ドーナッツは1個1ドル。でもドーナッツの写真がないのです。食べた後だから(T_T)

ここは「ドーナッツが有名」と男性陣に言ったのに二人ともマフィンを買ったのか。

今回の旅行で思ったのは、グアムはパン生地そのものが旨い。

空気が沢山入ってるカスカスな日本のパン生地と違いズッシリ、モッチリだ。

左:バナナマフィン。右:ブルーベリーマフィン。各1ドル65セント。

夜はホテルニッコーで毎夜繰り広げられる「マジックディナーショー」さ行く。

一旦ホテルさ戻って17:50にロビーに迎えがくる。

マイクロネシアモールは広いから買ったり食べたり結構時間が掛かったなっしな。

それでは、ディナーショーの前にグアムのホテルロード界隈で使えるJTBの

無料Wi−Fiのスポットをお知らせすます!ハワイでもピンクバスが無料で

乗れるJTBのクレジットカードは便利ですが、グアムでも主要ホテルのロビーや

バス停、ショッピングモールなどでWi−Fiが無料で使えるんすよ。

今回、息子がJALマイレージカードをイオンのクレジットカードにチェンジ

した際に「JTB」を選ばさせました。こういう特典があるからね。

特に息子など若い人はWi−Fiがつながるかどうかが大問題ですもんね。

グアムではJTBカードを持って行くと、100カ所以上のWi−Fiスポットが無料です。

バス待ちの時間もサクサクっすよ。

一番ダメだったのが有料で5ドル支払ったグランドプラザホテル内のWi−Fi(笑)

ホテルスタッフ用のWi−Fiはアンテナビューンでサクサクらしいっすけどね(;^ω^)

で、夜はお待ちかね。マジックディナーショーっす。

日本からネットで予約しますた。その際、2年前ハワイで利用したVELTRAの

ポイントが残ってで、料金からポイント分を差し引いだ金額だったんでお得ですた。

こんばんは。とぉつぁんです。手に持っているのは「バウチャー」です。

印刷して持ってきました。エスタの件もあるように、支払った証明書は大切です。

ここに来て「予約入ってないよ」なんて言われたら大変ですからね。

上の階段の隙間からスマホで撮った会場の様子。テーブルの数から言って少人数制。

コースは3つ。53ドルのスタンダードコースはメインがグリルチキン。

私達は67ドルのスーペリアコースで、メインがアンガスビーフサーロインステーキ。

82ドルのデラックスコースは牛ヒレ肉のグリルと小さい小さいロブスターのグリル。

私達は13番テーブルだそうです。

コース料金の高い順番とは関係なく、予約の入った順番にテーブルが決まります。

早めに予約を入れるとマジックが近くで見られる席に優先されるそうです。

昨年グアムで買ったロスドレスのロングドレスの出番がやっと来ますた(笑)

一番新しく買ったカメラが、もう調子が悪くてピンボケが多いのが泣けます(T_T)

1月にハワイに行く際は、この「バカメラ」は絶対に持って行がねぇぞ!

だね・・・・

隣の席は「 i ちゃん」家族。バスは後ろの座席ですた。「日本人ばかりのグアムに何で

連れて来たの」と、ママと一緒にパパを責めてますた。ママはバスの皆に聞こえる様に、

「90%が日本人観光客で残りの10%は中国人と韓国人観光客だ!」と力説してますた。

いつの情報すか?得意そうっすね・・・聞きたくもねぇ情報が沢山入ってくる。

そして、バスでのやり取りの続きを会場でも聞かされる。なぜか彼らは隣の席なのだ。

我が家は、こーゆーのを聞き逃さねぇ。ホテルに戻ってから彼らの真似をするのだ。

そーですよ、我が家は人が悪いですよ。気を付けてくださいね。こんな人もいますから。

飲み物は別料金です。食後のデザートの際に一応コーヒーが出てきますけど。

i ちゃんちはパパがビールを注文するとママと娘からブーイング。

お金が勿体ないとか。臭いとか。パパ、ガンバレ!と心の中で応援するのであった。

ここでもパンが美味しい。今まで気が付かなかったのが不思議なくらいだ。

i ちゃんはメイン料理が運ばれてくる前にパンを全部食べちゃった。

キッズメニューはハンバーガーだ。またパンを食らう事になっぞ!

シーザーサラダ。

海外旅行では野菜がどうすても不足がちなので喜んで頂く。

ひでぇ時は滞在中に大きなニキビが出来たりするからだ。

i ちゃんのママは「ステーキの焼き方を聞きに来ない!」とご立腹。

「ウェルダンにして欲しかった」と、大声で言う。 i ちゃんはパンを全部

食べちゃってメインの料理が来たら「無理。もうお腹がイッパイ」とゴネる。

それをママが叱る。泣きまねが始まる。ショーが始まる前に。助けて・・・

メインのアンガスビーフサーロインステーキ赤ワインソースです。

写真では分かりにくいですが大きいです。デラックスコースの小さな

ロブスターと小さな牛ヒレグリルに比べると一点豪華主義のこちらで正解。

実は思いのほかステーキが大きくて、最後のデザートは一口だけ食べました。

美味しかったんですが、本当に腹一杯でして(*'ω'*)

i ちゃんなんてパパを責めてますよ。パパのせいで苦しくてケーキを食べれないと。

マジックショーの内容は子供さん向けです。小さな子供さんがいるご家族には

とても良いと思います。ステージから演者が降りて子供さんの目の前で手品を

したり。i ちゃん最初から最後まで大声で「何で?何で?」と大喜びっす。

ショーの最中、写真を撮っても良いのかどうかは分かりませんが、他の人が

写真を撮る時に紛れて撮りますた。ちなみに i ちゃん家族ではありません。

i ちゃん家族は怖いのでカメラを向ける事も、そちらを見る事も出来ません。

下の動画はショーが終わる頃だったので、様子など参考になれば。

終了後は送迎バスで帰ります。 i ちゃん家族はまた私の後の席に。パパさんは

とてもハイテンションな大声で「 i ちゃん凄かったね。お肉も美味しかったね。

手品も凄かったね」と。良かったねパパさん。娘にグアムの良い思い出が出来て。

と、言う訳で67ドル払って「 i ちゃん家族 」メインなディナーショーですた <(_ _)>

• fujickeyさん 2016/08/30 12:01:57
    fuzz一家に注意だぞ!
    fuzzさん、こんにちは。
    って、いま岩手は台風の初上陸で4トラどころではないですね。
    大きな被害が出ないことを祈っています。
    母方の実家も心配なので、確認の連絡をしないと。

ホテルのシャンプーで髪の毛が軋むとクレームする男性陣!!
    グアムではコンディショナーが安く売っているんですね。
    わが家もホテル備え付けのもので済ませようと思ってしまい、
    髪の毛が軋みます・・・
    で、スーパーでコンディショナーを買おうとすると値段が高いか、
    ビックサイズすぎて購入できないことが多いです。
    香港ではコンディショナー自体が売っていなかった気がします。
    棚にシャンプーしか並んでいなかった。。。

香港で出会った男の使いのガイドさんに続き、
    格好の獲物がfuzz一家の近くにやってきましたね(笑)
    スミマセン。
    fuzzさんの旅行記ファンとしてはワクワクしてしまいました。

アイちゃんとママの言葉、聞き逃しませんね。
    さらにぬぅちゃんが上手にモノマネしているんでしょう(笑)
    グアムに日本人が多いのも、
    アイちゃんがお腹いっぱいでケーキが食べられなくなったのも、
    ママにお肉の焼き方を聞いてこなかったのも全部パパが悪いんですね。
    それでもパパさんは大満足!
    結果、幸せ家族じゃないですか〜(爆笑)

67ドルで幸せ家族劇場にマジックがおまけに付いてきたと。

ふぅ〜おつかれさまでした(^-^;)

fujickey

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/08/30 17:58:33
    RE: fuzz一家に注意だぞ!
    fujickeyさん、↑(笑)

台風のご心配ありがとうございます。

いつ停電するか分からないですね。こわいこわい。

主人は午後から電車が走らないと分かっていても出勤しました。

今日は会社に泊まるそうです・・・・と電話が来ました。

ホテルのシャンプー、海外だけでなく日本のホテルのでも私には合いません。

なので旅行となるとシャンプー&トリートメントは自分のだけ持参です。

グアムで買ったコンディショナーがすごく良くて安くて取りあえず後日更に

2本購入したのですが、香りも良く安かったから10本買えばよかったでです。

人間観察。これが我が家の大好物なもんで(笑)

iちゃんち、初めてのグアムに家族を連れて行ったのにパパさん責められて。

うちの「とぉつぁん」の事も旅行記で時々イジってますが、いじめたりは

しませんよ。大切な大切な旦那様ですもんね(ホントかよ?)

fuzz
  • aoitomoさん 2016/08/30 11:53:42
    色々情報満載で楽しめました〜
    fuzzさん こんにちは〜

『てるみくらぶのプラチナカード特典』
    ツアーの特典も侮れませんね。
    それを上手に活用されているのが凄い。
    さらに、この様な情報を旅行記に入れてくれるのは本当に助かります。
    fuzzさんの情報に助けられているトラベラーさんも多いはずです。

『井上康生さん』
    fuzzさん海外旅行での有名人遭遇率高いです。
    確かに、咄嗟に名前でてきませんよね。
    私も同じです。最近益々覚えられません。相方と共に。(汗)

『トイザらス』
    ゼルダですね〜
    海外に行ってもゲーム関係は立ち寄りたくなります。
    fuzzさんのご家族は皆『トイザらス』楽しめそうですね。
    私のところは、相方に阻まれそうです。(汗)
    着せ替え人形ゲット、さすが着せ替え人形収集家です。
    もう少し高くても行ってもいのでクオリティをっていうのは、私も海外でよく感じることです。

『マジックディナーショー』
    スーペリアコースがいいようですね。
    アンガスビーフサーロインステーキ正解です。
    「 i ちゃん家族 」はなんて言っていいのやら。
    大変でしたね。
    「 i ちゃん家族 」の声もでかいのか?
    fuzzさんの耳がいいのか。
    旅行記的には、実況中継楽しめました〜

動画も拝見しましたよ。
    雰囲気も楽しめました〜

aoitomo

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/08/30 17:49:06
    RE: 色々情報満載で楽しめました〜
    aoitomoさん、こんにちは。

aoitomoさんの旅行記への書き込みのお返事書くの早いですね、驚きです。

てるみくらぶのプラチナカード、これは今回の我が家の大ヒットでした。

いつも赤いシャトルバスのバスカード付きツアーばかり狙ってますが

プラチナカードほどの特典がなくて、行ける所も限られてました。

今回は観光客の少ない地域にも行って来れました(*^▽^*)

井上康生さん、やっと突っ込んでくれました〜

主人が最初に気が付いて、家族で「誰だっけ?名前なんだっけ?」と

あたふたしてる内に遠くへ行ってしまいました(笑)追いかけるのもなんだし。

ゼルダ、よくお分かりですね。aoitomoさんもゲーマーでしたものね♪

お人形はこれ以上買い集めない様に自分に言い聞かせてるのですが、海外に

行くと紐が緩みます〜。i ちゃん家族。こういう家族もいるのだなと勉強に

なりました(何の勉強?)動画はすみません。写真共々下手くそなのです。

fuzz
  • ラムロールちゃんさん 2016/08/30 11:42:39
    いろいろ美味しそうで、お腹すきました
    fuzzさん、こんにちは☆

ドレス見られた〜♪素敵〜♪)^o^(
    よくお似合いです。
    全身見たかったなぁ〜!
    日常では着ないものを着るっていうのも、旅の楽しみですよね!
    私なんか、それがなかったら旅の楽しさが半減するぐらいの勢いです。

着せ替え人形ちゃんは、アメリカ人だけど頭大きめ。
    お顔すごいべっぴんさんなのに、不思議なバランスですね〜!
    そこがまた貴重で面白いけど♪

時々現れるマスコットふなちゃん、かわい〜☆

ラムロール

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/08/30 13:14:51
    RE: いろいろ美味しそうで、お腹すきました
    ラムちゃん、こんにちは。

ドレス・・・とぉつぁんは写真を撮るセンスがありません。

ディナーショーの看板の横に立っている写真。

あれ、全身を撮ったのだと思ってました。

あのドレスは裾がピンクになっている所がグッドなのですが・・・

あれじゃあ分かりませんね(笑)

日常に着ない服、そのとおりです。

今回もロスドレスで購入した、「日本では絶対に着れないドレス」を

買いました。次のハワイのために。でも今回一着だけ現地で着て歩きました。

その内、出てきます(笑)お恥ずかしいのですが・・・もっと痩せてれば

なんとか様になったはずなのですが(;^ω^)仕方ないです。

お人形、まつげが生えていて目もプリントではないところが気に入りました。

最近はリカちゃんもバービーも質の悪い中国製のが出回っていて・・・

人形は顔が命ですよね。なので福島のリカちゃんキャッスル製を買ってます。

ふなちゃん、やはり旅のお供には必要です( `ー´)ノ

似てないかな?

ラムロールちゃん

ラムロールちゃんさん からの返信 2016/08/30 13:55:34
    RE: RE: いろいろ美味しそうで、お腹すきました
    > ちなみに息子の顔隠しもPCで手書きのふなちゃんを作ってます(笑)

おおっ!PCで手書き!?
    どこから取られたんだろう?可愛いなぁと思ってました!
    まさか手書きとは。
    よっ!ふな職人っ!
  • 墨水さん 2016/08/29 23:49:06
    学習。
    fuzzさん、今晩は。
    とっつあん、学習したね。(笑)

空気を読まない家族て、たまに居るよね。(笑)
    そういう家族の場合、だいたいが高学歴の主婦が多い。
    プライド高い主婦は「手に負えない。」
    あっ、fuzzさんの事じゃねえぞ。(笑)
    墨水。

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/08/30 13:06:13
    RE: 学習。
    墨水さん、こんにちは!

南国に行くと、ディナーショーに行きたくなります。

でも今回は、マジックショーどころではなかったです。

隣のご家族の声が大きくて(笑)気になって仕方がなかったです。

あ、墨水さん。すごいご指摘!

なんでわかったの?って思いました。

> 空気を読まない家族て、たまに居るよね。(笑)
    > そういう家族の場合、だいたいが高学歴の主婦が多い。

私も、うちの家族全員も同じ意見でした。

• takaさん 2016/08/29 12:14:50
    すごい隣人
    fuzzさんへ

楽しく拝見させていただきました
    行きの飛行機、食事がどうであれ、シートが楽なのは良いですよね
    関空からはデルタもユナイテッドもかなり古い機体なので、ビジネスといってもかなり古ぼけたリクライニングシートしかありませんので、このようなライフラットシートだとうれしいですよね(^_^)

でも私も行って思ったのですが、入国審査に時間かかりすぎ(怒)
    fuzzさんの時も折角ESTAをお持ちなのに残念です・・・

私がグアムに行ってもう少したちますが、ロッテとデュシタニができ、また少し変わっているのでしょうね
    TVではよく見ますので、行った気にはなっています(笑)
    また次行くことがあれば、ロコモコとmogumogu試してみたいです^^

それにしても、ディナーショーの隣人は・・・ですねえ
    うちも色々言われますが、終わってからが多いです
    さすがにその場では・・・
    でもちゃんと受け流せているfuzzさんはすごいです

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/08/29 17:50:19
    RE: すごい隣人
    takaさん、こんにちは。

グアム行きの航空会社、実は出発一週間前までは分からなかったのです(笑)

格安ツアーだったので、実はまさかチャイナエアラインとは考えもせず、

デルタかユナイテッドかと思って機体とかビジネスシートを調べてました。

成田発もミクロネシアは古い機体のようで、モニターすらあるかどうか?

グアムは毎度入国審査に1時間位かかる可能性を考えてます(笑)

それを回避するために、エスタのレーンを復活して様子見をしてるらしいっすが

何スカ?システムダウンって。主人のカード、これどう書くの?と逐一

聞かれるより私が書いた方が早いので、結局私が全部書く事になるのです(笑)

私が海外旅行係。主人は国内旅行係です。takaさんの後を追いかける様ですが

10月の連休に15周年のディズニーシーに行きます。楽しみです。

グアムのアイちゃん家族、腹式呼吸が素晴らしかったですよ。

バスの車中は勿論、会場内でも声が良くとおる(笑)

全部会話が聞こえます。でも注意は出来ませんね。

楽しいグアム旅行で見知らぬオバちゃんが注意したら、それがグアムの

思い出としてアイちゃん家族に残ってしまうので(笑)

fuzz
  • 164-165さん 2016/08/29 11:41:12
    雑談で一言
    昨日もアクセスランキングで4位でしたね。おめでとうございます。
    しかし、1位の方は1万以上のアクセスで驚きでした。
    VELTRAを利用されているのですね。私もです。・・・・
    結構重宝します。沖縄でレンタカーにポイントの残りを使用しました。
    「バカメラ」はその後どうでしょうか。私の水中カメラもちょっとピンボケが多くなってきました。・・・単なる取り扱いのミスとは信じたくないのです。
    隣の親子の観察記録は素直に笑えました。パンを食べてしまったのに、親は忠告しなかったのだろうか?fuzzさんの戸惑った顔が浮かびました。

【164-165】

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/08/29 17:30:33
    RE: 雑談で一言
    164-165さん、こんにちは。

今日は暑いですね。雨が降ると思って洗濯をしなかったのが悔やまれます。

アクセスランキング。あらま。グアムに行く人が多いのでしょうかね。

実際、日本人だらけですからねえ。最近は韓国人がすごく多くなって!

韓国はバブルなのでしょうか?知りませんが。

私の様な格安ホテルではなく、結構いいホテルに泊まられてるのですよね。

どんなに日本人が中国人や韓国人に似ているとしても、やはり違いが分かりますね。

日本人のファッションと韓国人とはかなり違いがあるように思いました。

ベルトラ、結構多くの方が利用してるみたいですね。私はハワイのみだと

思っていたら、世界中しかも日本にもあるのですか。それは初めて知りました。

ポイントが使えて料金が安くなるってオプショナルツアーのサイト、他には

ないのでは?このやり方、すごいですよね。今回のポイント活かしでハワイの

何かの予約もベルトラにしようと思ってます。

バカメラ・・・何ででしょうね。スマホの写メの方がお利口さんです。

主人は冬のボーナスで新しいのを買ってくれると言ってますので行為に甘えます(笑)

どうせ買ってもらうなら、ソニーのサイバーショットでも買ってもらおうかな。

アイちゃん家族。最近の日本人にしては人前で大声で話したり叱ったり

大声で泣きまねをしたり。かなり目立ってました。目立ったからか、手品師

から風船のバルーンアートの犬をもらったり、アイちゃんは大喜びでした。

アイちゃんが気になって(笑)ショーどころではありませんでした(笑)

• ふわっくまさん 2016/08/28 19:34:28
    「iちゃん」・・
    fuzzさん、こんばんは。
    iちゃんイジリに、すっかりウケました〜(^0^)

グアムに来て日本人ばっかりって、ゴネるiちゃんって・・
    パンを先に食べて、お肉が食べられないって・・
    ビールを注文したお父さんを、お母さんと一緒に「臭い」と責めるって・・
    ニッコーマジックディナーショーに、後々忘れられないインパクトを残してくれたのですね〜(笑)

そしてfuzzさんのドレス、夏のバカンスにぴったりでステキでした〜(^-^)
                   ふわっくま

fuzz

fuzzさん からの返信 2016/08/29 14:01:27
    RE: 「iちゃん」・・
    ふわっくまさん、こんにちは。

アイちゃん・・・

あ。i ちゃんでした。もうバレバレですが(笑)

アイちゃんって書いたらヤバいのかなと思って「 i 」にしました(*‘∀‘)

書いてもギリ大丈夫だろう範囲内で書きました。

むしろ、ご本人達が読んでくれるといいなあと個人的には期待してます。

夏休みの海外旅行に期待してたのでしょうね、母娘さん方は。

お父さん、がんばってグアムに連れて行ったのだろうと思うと同情しか

ありませんでした。ディナーショーどころではありませんでしたよ(笑)

あれ程、人前で大声で三人とも話すのですから・・・・

ドレス、日本では着れないのです。海辺ならいいかもしれませんが・・・

そんな「日本では着れないんじゃないのドレス」を今回も買いました。

そして内一着は滞在中に着ました(笑)

そのうち旅行記にでます(恥)

fuzz(^○^)