2016/07/30 - 2016/08/02
12086位(同エリア30151件中)
いぶりんさん
ある日の夕飯時、パパが冷凍食品の小籠包を食べて『美味しい、美味しい』と…。言わなきゃ良いのについつい『いや~、台北で食べた小籠包のおいしさはこんなものじゃないよ、ねぇ~。』と子供たちに同意を求め、楽しかった、おいしかった思い出で盛り上がってしまった私達。そりゃ、仕事で留守番だったパパにしたら、気に入らないよね…。不機嫌極まりない。これはヤバい、あわてて『台北へ小籠包食べに行こうか?』と言い出したのが、今年の家族旅行の始まりです。
子供たちも大きくなるにつれて忙しく、近場の台北なら何とか家族全員の休みを合わせられたので、7月末~3泊4日で行ってきた旅行記です。
羽田空港~台北 ホテル到着までの旅行記です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- エバー航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
羽田10:50発、エバー航空189便。
そうです、これはキティジェットです。
私も娘も特別キティラーじゃないのですが、旅行会社のHPで見つけた格安ツアーがたまたま『キティジェットで行く台北』だったのです。
どうせ行くのなら、こういった変わったキャリアで、というのも楽しいものです。自然とテンションがUP↑
-
羽田利用時はいつも早朝か深夜のことが多く、羽田空港自体を楽しむことがなかった私たち。今年は空港散策にベストな時間に出発なので、WEBチェックインできるのに、敢えて3時間も前に到着。
空港内で遊びます。 -
空港内連絡バスに乗り、国内線第1ターミナルへ。
なぜ、わざわざここへ来たのかというと、チーズと一緒にドイツワインが飲めるお店によるためです。私が20代のバブル期に試飲会を定期的に開いて、箱買いしていたメーカーのショップです。バブルがはじけ、私のワイン熱もはじけ、もう何年も飲んでいなかった、ここのドイツワイン、やっぱりおいしかった〜。チーズとあう!
赤ワインもたくさん試飲させてくれて、朝からかなり飲みました。 -
国際線ターミナルに戻ってきてからも、空港内をウロウロ。
こんなかわいいポストも見つけました。この飛行機はチャイナエアかな…。
息子は4年越しの思いを叶えるべく、4Fの茶寮 伊藤園へ。
抹茶ソフトクリーム絶品!とのことでした。 -
7月最後の週末なので、混雑が予想されるので少し早めに出国。
搭乗ゲートまで歩いていく途中、バドミントン日本代表選手が!
そう!! リオ五輪に向かうところだったのです。しかも、な・なんと金メダルをとった松友選手とシングルスの山口選手ではないですか! もちろんほかの写真には、高橋選手も奥原選手も写ってました。
-
搭乗口にスタンバる報道陣。
-
地上勤務の美人どころを集めて、お見送り(この後、横断幕を掲げていました)。
ANAパリ行きなのでパリ乗り継ぎ?それとも調整のため?
こんな風景を見られたのも、オリンピックイヤーならでは。
出発前からとても楽しめました。 -
パリ便の隣の搭乗口。
私たちがのる機体。 -
機内にむかいます。
-
緊張感あふれるオリンピック選手の心境と真逆のゆる〜い絵柄に癒されて搭乗です。
-
他の人の4トラですでに知ってはいましたが、ホントにキティちゃん尽くし。
わが家の男子たちも『ここまで徹底してると楽しいかも…』と満足げ。
良かったわ。 -
荷物タグも。
-
搭乗券も。
-
枕も。
-
安全のしおりも、ドリンクリストも、エチケット袋も、ヘッドホンの袋も、
み〜んなキティちゃん。 -
娘がCAさんに『キティジェットの記念に何かありますか?』と尋ねたら、絵葉書と
トランプをくれました。トランプは写真の夏バージョンとキティジェット柄の2種類がありました。
最初2セット頂いたのですが、4人家族とわかると後から、もう2セットわざわざ持ってきてくれました。キティ好きの従妹の子どもにお土産としてあげることができました。
エバーのCAさん、きれいな方が多く笑顔がとても素敵でした。 -
トイレットペーパーも、キティちゃん。
-
アメニティも、キティちゃん。
-
お待ちかねの機内食。
シーフードのカレークリームパスタ。美味しかったですよ。
スモークチキンのシーザーサラダが良かったです。
カトラリーもデザートの上のクッキーもキティちゃん。
写真はないけど、飲み物のマドラーもキティちゃんのリボンがついてましたよ。 -
2時間半程度で、松山空港に到着。
ちょっとウトウトしたら、あっという間に着きました。
着陸時は大雨だったけど、飛行機降りる頃には、晴れてきました。
ラッキー! -
「入境」という表示に従って、歩いていくと台湾らしいオブジェが。
-
茶壷です。
2階に下りて入国審査です。
20歳で初めて海外に行ってから、一人旅はもちろん、親との旅行、夫との旅行、子供を連れての家族旅行、いっつも全員分の入国カードを機内でせっせと書いてきた私。歳のせいか、だいぶ面倒くさくなってきた…。
台湾はすばらしい!なんと出発前にオンラインで提出できるのです。
オンラインで提出済みとはいえ、ふつうに並んで入国審査を受けなくてはなりませんが、フライト時間が短い上に、狭い機内で書くことを考えれば、とっても便利です。
「台湾入国カード オンライン」で検索すると書き方の見本・入国管理局のホームページが出てきます。 -
到着ロビー。
人気のあるアイドル(?)が到着するらしく、モールをつけたうちわに
顔写真を張り付けたり、ポスターを持っている若い女の子が大勢待ってていて
ビックリ!
いや〜、私たちをそんなに歓迎してくれなくても…(笑)
ロビーに出るとすぐに、現地係員さんと合流して、バスでホテルまで送ってもらいました。私たちを含め、5〜6グループだったと思います。それぞれのホテルに順番に送っていったので、私たちのホテルに着くまでには約1時間くらいかかったと思います。 -
今回、街歩きとグルメがメインなので、ホテルはあまり気にせずにいたら、
格安ツアーということで、ディーラーホテルにアサインされました。
口コミはあまり良くないので、ホテルに着くまで『なぜ、せめてもう一つ上のクラスにしなかったんだろう↓』と後悔。
部屋は狭いですが、毎日きれいに掃除されていたし、水も一人1本、ペットボトルで補充されました。
女子チームと男子チームの2部屋を見る限り、部屋の内装や配置はそれぞれ違うようです。私たちの部屋は少し広めで窓があったけど、お風呂の配置がダメで、シャワーを使うと便器までびしょぬれになっちゃいました。男子チームは、窓がなく、少し狭めですが、バスタブも深く、配置が良いためか濡れず、毎日お風呂に浸かっていたそうです。
値段や立地条件を考えるとまあ、そんなに悪くないかと…。
住めば都ではないけど、3日目には結構居心地よく感じられるほどです。
1日目の街歩きの様子は次の旅行記で。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
いぶりんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24