チャンタブリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ南部の街チャンタブリーに住む消防士の友達がバスで日帰りでもいいから来てくれと言われ片道4時間半かけて行ってきました。ここはパタヤやラヨーンのように観光客は多くなく、夜遊びする娯楽も少ないのでビーチでのんびり過ごしたい人には穴場かもしれません。

タイ、チャンタブリーへ!そして帰国編!穴場のビーチかも!

2016/07/10 - 2016/07/10

トモヤ

トモヤさん

バンコクのBTSエカマイ駅横にある東バスターミナルから、朝六時出発のバスにて行きました。

バスの料金はチャンタブリーバスターミナルまで片道184バーツ、エアコンあり。

私はチャンタブリーのバスターミナルではなく、消防士の友達に言われたところを紙に書いてバスのスタッフに見せて途中で降ろしてもらい友達に電話したら、別の消防士がバスを降りたところまで写真の消防車で迎えに来てくれました。消防車で迎えにくるなんて業務用なのに!タイならではですね。^_^

消防署に着いたら友達がようこそ!と歓迎してくれて、早速自分がデザインした消防のシャツを私にプレゼントしてくれました。写真の消防士の友達は消防服のデザインの仕事とスポーツジムのインストラクターもしてるバリバリの働らきマン消防士です。。

消防士の友達が働いてる消防署です。

消防署の前にて消防士の友達と!^_^

日帰りで時間がないため、直ぐに彼が自分の車でチャンタブリーを案内してくれました。^_^

バスで到着した時間が昼近くだったので、まずは昼飯を食べにシーフードレストランに連れてってくれました。

レストランは海が直ぐそばにある景色のいいところでした。^_^

お疲れ様。長いバスの旅を終えやっと一息つけました。

レストランのシーフード料理、結構美味しかったです。料理代金は全て消防士の彼が払ってくれました。

レストランの直ぐ近くにあった寺院で撮りました。

チャンタブリーのビーチへ!

チャンタブリーのビーチです。観光客も少なく、静かなビーチでのんびり出来ます。観光開発もこれからと言う感じなんで、ビーチで静かにゆったりとしていたい人には穴場のビーチです。

チャンタブリーのビーチにて!

チャンタブリーのビーチにて!^_^

ビーチを散策した後、時間もないので駆け足で次の場所へ!ここはタイとフランスが戦争していた泰仏戦争時のタイの軍事施設だそうです。

ここは泰仏戦争時の刑務所です。観光客もまだまだ少ないです。

カトリック教会へ!

カトリック教会、聖母マリア像を見ると何故か岩崎宏美のマドンナたちのララバイを思い出す。(^^;;「さぁ 眠りなさい疲れきった身体を投げ出して〜」

カトリック教会の中へ!

教会の中ではちょうど結婚式が行われてました。お幸せに!^_^

帰り道の途中、別の消防署に寄りました。私服でいた消防士に消防服に着替えてもらい記念写真です。暑い中ありがとうございました。

この消防署ではトヨタの車が使われてました。

帰りはチャンタブリーのバスターミナルまで消防士の友達が送ってくれました。^_^
    駆け足での観光でしたが、案内してくれた消防士の友達には感謝です。今度ここに来るときはゆっくりと滞在したいと思います。

バンコク滞在中に食べた日本料理です。
    これは地下鉄シーロム駅横にあるチャムチュリスクウェア内の日本料理店Fujiで食べた舟盛りの刺身です。美味しかったです。^_^

これはシーロムにある日本料理店の葵で食べた和食です。

これはタイのサラブリーにいる救急隊員の友達が私がバンコクにいるのを知りバンコクまで来てタニヤにある日本料理店で食べた時に撮った写真です。わざわざ来てくれてらありがとう。

これはバンコクスワンナプーム空港内で食べた豚骨カツラーメンです。

日本への帰国便はベトナム航空にて!まずはバンコク→ホーチミンへ!ベトナム航空の機内です。

ベトナム航空、バンコク→ホーチミンの機内食です。

ホーチミン→名古屋セントレア空港行きの機内です。

ホーチミンの名古屋セントレア空港行きのベトナム航空の機内です。

ホーチミン→名古屋セントレア行きのベトナム航空の機内食です。和食を選択。

名古屋中部国際空港セントレア到着です。
    今年の夏休みのバンコク、ミャンマーの旅は現地の多くの人と触れ合う事が出来て良い経験、思い出となりました。
    来年はどうしようかな?これからゆっくりと考えます。
    最後まで読んでいただきありがとうございました。^_^

• うふふ♪♪さん 2017/06/03 03:32:04
    もしかして・・
    トモヤさん☆

うふふ♪♪です☆
    まだ眠れません〜💦💦

トモヤさんは、もしかして消防士か警察官でいらっしゃるのですか???

アジアをお1人で自由自在に廻られるトモヤさんはすごい!!
    敬意を表します!

自分ではなかなか行かない国ばかりなので(←超怖がり)、
    とても興味深く旅行記を拝見させていただいています☆

楽しい旅行記ありがとうございます♪

うふふ♪♪

うふふ♪♪さん からの返信 2017/06/03 03:34:48
    教会
    付け足しです☆

教会の美しさに惚れ惚れしましたぁ〜💕

うふふ♪♪

うふふ♪♪さん からの返信 2017/06/07 01:06:33
    ありがとうございます!!!
    トモヤさん!!

うふふ♪♪です!
    こんばんは!

なんとなんと!!
    10件ものクチコミに投票して下さったのですネ!!
    ページを開けてびっくりでした(笑)!
    トモヤさんだらけ〜!!(笑)

改めて、宇治香園・マイセン・銀座アスター・花火観覧席・エルク・アシッドラシーヌ・
    北浜レトロ・嘯月・中村藤吉・御所の湯へのご訪問&投票をありがとうございます!!

こちらこそこれからもよろしくお願いしますネ!!

本当にありがとうございます!!