ランギロア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【タヒチワイン】<br /><br />3月16日、ランギロア4日目。<br /><br />この日の未明、wifiの状態が悪い中、やっとのことでe-learing を完了し、これにて、Cカード取得に向けたすべてのステップを修了!ということで、この日は2本のファンダイブを、“Tiputa”で。<br /><br />1本目は、初めて別のインストラクターがガイドとなり、かなりの緊張感の中でのダイブとなりましたが、マンタとも遭遇。最大深度27メートルとインストラクターは言っていましたが、これは、途中で小生を放置して、カメラ片手にマンタを深追いした彼の最大深度でしょう。最後はボンベの空気が無くなりかけ、インストラクターのボンベから空気の供給を受けつつ、ドリフトダイブという体験も・・・<br /><br />最後の1本は、サメ目的のフランスのおじさんと同行、ダイブショップのオーナーがガイドしてくれました。サメをおびき寄せるということで、貝殻を水中で擦り合せて音を発生させたり、水中に向かってサンゴのかけらを落としてみたりといろいろな技を駆使していました。おかげで、サメにも会えました。<br /><br />心残りは、イルカと水中で逢えなかったことかなぁ。<br />

タヒチでCカード取得 【その6】 ランギロアでCカード取得完了&ファンダイブ!

2016/03/13 - 2016/03/18

旅熊 Kokaz

旅熊 Kokazさん

【タヒチワイン】

3月16日、ランギロア4日目。

心残りは、イルカと水中で逢えなかったことかなぁ。

3月16日、ランギロア4日目の夜明けです。

この日の未明、ようやくe-learing にて学科を終了!

ペンション内を少しぶらぶらして、・・・

写真を撮った後、

いつもの雑貨屋さんに朝ごはんの調達に向かいます。

雑貨屋さんのご主人とたぶんお孫さん!

この日の朝食風景。

またまたバゲットとマンゴジュース。確か総額300円くらい。

ダイブショップに到着し、

いつものポイント Tiputa に向かいます。

マンタにも遭遇!

彼のお仕事は、・・・

浮上してくるダイバーを見逃がさず、ボートにピックアップすること。

今日は、ランチタイムにe-learning を行う必要もなく、ペンションに戻ると、ランギロアの中高生がピクニック中?

悪ガキ3人と海の図・・・

美少女と海の図・・・

ついでに、幼児連れと海の図!

ダイブショップに戻り、

いよいよランギロアで最後のダイブです!

4日間お世話になったレンタルウェアと記念撮影。

今回は大きめのボンベ!

彼がダイブショップのオーナー。最後のダイブのガイドは彼でした。

最後のダイブでサメにも遭遇!

心残りは、イルカと泳げなかったこと・・・

ダイブが終わってショップへ。

運搬車に載っている幼児は、オーナーの息子さん!

本日のディナーも、ペンション内のレストランで。

ティクアウトも可能で、近所の方もお見かけしました。

冷蔵ケースの中にあって気になっていたワインをオーダー。

お値段は3,000円くらい。近所のスーパーでの小売値と変わらない良心的な価格設定!

本日の豪華ディナー。

“Tartare de thon”。お代は、1,200F!

ランギロアの日は暮れて、明日はブルーラグーンへの1日ピクニックです!