奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数日前、JOECOOLさんからメッセージが届きました♪<br /><br />「ちょんたさんが、奈良に来られるので、ランチの後くらいまだで、ご一緒しませんか?」<br /><br />2つ返事で、ご一緒させていただくことに(*^_^*)<br /><br />ちょんたさんは、とても奈良を愛して下さってて、何度も来て下さってますので、「いらっしゃい」よりも、「おかえりなさい」が似合う感じがします♪

ちょんたさん奈良へお帰りなさい☆興福寺・ならまち☆カナカナのランチで、ブレイカーは2度落ちる\(゜ロ\)

2016/08/06 - 2016/08/06

ガブリエラさん

数日前、JOECOOLさんからメッセージが届きました♪

2つ返事で、ご一緒させていただくことに(*^_^*)

今日も暑い・・・。

連日、35度を超える暑さの奈良です。

朝9時20分、JOECOOLさんと奥様が、車で我が家に迎えに来て下さいました♪

近鉄奈良駅近くの駐車場に停めて、駅でちょんたさんと待ち合わせです。
    こんなに暑くっても、ちょんたさんの笑顔は、向日葵のように明るいのです(*^_^*)

まずは、興福寺の南円堂で、お参りします。

「あれ?!藤が咲いてる\(◎o◎)/!」

南円堂の左右には、藤棚があって、なんと真夏だというのに、綺麗な花を咲かせています。

ここで、大阪から来られていた、韓国語のボランティアガイドをしているという女性と、ちょっとお話しすると、ここの藤は、年に2回咲くのですって!!!

奈良県民なのに、しかもここはよく通るのに、知りませんでした(^_^;)

まさかの、お花見まで、できちゃいました♪

興福寺の五重塔と、東金堂です。

この風景は、いつ見てもいいのですヽ(^o^)丿

とにかく暑いので、屋内へ・・・。

東金堂と、国宝館の共通券(800円)を購入して、まずは東金堂から拝観いたします。

中は撮影禁止です。

優しいお顔の薬師如来さま、くねっと腰をひねった美しい日光・月光菩薩さま。
    りりしい十二神将さまがたなど、ゆっくりじっくり、お参りさせていただきます♪

国宝館に行こうと、東金堂の出口に行くと、例の国の人たちが、ふさいでしまっていました・・・。

チケット売り場の方が、「ソーリー!ソーリー!」と、道を空けるようにジェスチャーで促しても、全く動こうとしません(ー_ー)!!
    マナーを覚えてから、来てほしいと思います・・・。

暑さもあり、ちょっとイラっとしましたが、大好きな八部衆の、阿修羅さま、ひばから様にお会いできたので、イライラは吹っ飛んでしまいました〜♪

こちらも、内部は撮影禁止ですよー!

そういえば、中に「ポケモンGOは、しないでください」と書いてありました・・。
    こんな所に来てまで、する人がいるのか、と思うと、情けないです。
    そんなにゲームがしたいのであれば、美術館、博物館などには、来るべきではないと思います。

ゲームが悪いとは思いませんが(私も、RPGとかは好きですし)、場所と状況をわきまえて、してほしいと思います。

ランチは、ならまちの人気店「カナカナ」です!

ここは、いつも開店前になると、人が並んで待ってるんですよヽ(^o^)丿

11時過ぎだったので、最後のひとつのテーブル席に、座ることができました♪

メニュー

とにかく、暑くてのどが渇いてたので、リンゴジュースをたのみました。

濃厚で、おいしかったです♪

そして、キノコが大好きなので、「野菜のキノコソースドリア」880円にしました♪

美味しかったのですが、ソースがライスに対して、ちょっと少な目だったので、最後は白ご飯だけ、残ってしまいました。

お味噌汁は、具だくさんで、おいしかったです。

JOECOOLさんご夫妻、ちょんたさんは、「カナカナごはん」です。

これ、いろんな物がちょこちょこっと入っていて、とてもおいしそうでした。
    こっちにすれば、よかったかも・・・・・。

食べてる間に、2回停電が\(゜ロ\)。

どうやら、古い大きなエアコンをフル稼働して、料理もして・・・ブレーカーが落ちてしまったようです。

結局、もう1回ブレーカーが落ちました。

カナカナを出て、ちょっと歩いたら、前面に芝生のある、綺麗な新しい建物が!

「コトコト」というお店のようです。
    入ってみます♪

私は、デザートセットにしました。

まずは、ピンクグレープフルーツジュースです。

こちらは、「本日のデザート」です。
    今日は、ベリーのパウンドケーキでした。

うまいっす〜ヽ(^o^)丿

4トラベラーの集まりですから、旅の話で盛り上がります!

と言いつつ、実は「関西弁と、標準語」について、ゲラゲラ笑いながら、盛り上がりました(*^_^*)

忘れずに、次の旅行の予定なんかも(^_-)-☆

コトコトは、ギャラリーもあって、とてもお洒落な空間です(^_^;)

コトコトを出て、猿沢池の周りを、「あ、カメがいた!」などと言いながら、廻って駅へ。

ちょんたさんとお別れして、車に乗り込み、送っていただきました(*^_^*)

短い時間でしたが、楽しい時間でした♪

興福寺、東金堂と国宝館の共通券です。

あまりの暑さに、かなり写真の枚数が少ないですが、旅行記を作らせていただきました♪

• 旅猫さん 2016/08/21 08:45:26
    2回咲く藤!
    ガブさん、こんにちは〜

今日の関東は、台風の影響で蒸し暑いです。。。
    明日は直撃かも(^^;

ん〜、あのお国の方々は困りものですね。
    もちろん、すべての人じゃないし、ほかのアジアの方々も・・・ですが。
    新宿にもたくさん来ていて、ゴミは捨てるは煩いわで。
    暑い夏に、イラッとさせないでほしいですね。

それにしても、年に二回咲く藤って初めてです。
    そんな藤があるのですね!
    花房はちょっと短いようですが。
    種の入った鞘と花が一緒にあるって、不思議な感じです。

お店でブレーカーが落ちるって珍しくないですか?
    夜だったら、かなり暗くなるのでは。
    しかも二回って(^^;
    町屋時代のままの容量なのでしょうね。

旅猫

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2016/08/21 21:10:23
    RE: 真夏の藤には、びっくりでした(^O^)
    旅猫さん☆

こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

台風は、大丈夫でした?!
    東日本、北日本の豪雨の映像がニュースで流れていて・・・。
    本当に、温暖化のせいか、変な天候になっていますよね。
    こちらは、もう2週間になるでしょうか、35度以上の猛暑が続いています(^_^;)

2度咲く藤、珍しいですよね\(◎o◎)/!
    特殊な種類なのか、他では聞いたことがないので、驚きました。
    夏の暑さを、ちょっと癒してくれる藤のお花でした♪

某国の方々の中には、本当にいい方も多いのでしょうが、数人の騒ぐ、人を押しのける、出入口をふさぐ、などの行為が、目立つのでしょうね・・・。
    国として、マナー教育をしてほしいですね。

今まで、お店の中で、ブレーカーが落ちたことって無かったので、一瞬「停電?!」って思っちゃいました(^_^;)
    一瞬、冷房が切れて、暑さがじわじわと(苦笑)。
    人気店だからって、そこは電力増やしてほしいです(^_^;)

• たらよろさん 2016/08/17 23:28:42
    貴重な体験(笑)
    こんばんは、ガブちゃん

暑中お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いね〜
    関西は、35度超えが2週間くらい続いてて。。。
    本当に暑いね(笑)

でも、アッという間に夏も終わるのかしら?
    この暑い夏を楽しまないとね〜〜とはいえ、暑すぎて楽しめない(笑)

興福寺の風景、私も好きだなぁ。
    個人的にこの五重塔が一番奈良を感じるんだ。
    あと、猿沢池からの五重塔と。。。

レストランでブレーカーが落ちるってなかなかない体験だよね。
    台風とかならわかるけれど、まあそれだけ暑いってことだね(笑)

暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。

たらよろ

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2016/08/18 08:57:12
    RE: 涼しくなったら京都に行きたいよ〜ヽ(^o^)丿
    たらよろちゃん☆

おはよう♪
    いつも、さっそく見てくれて、本当にありがとう(*^_^*)

本当、暑い日が続くね・・・。
    我が家は、京都の県境で、歩いて数分で京都、という所だから、天気予報は「京都南部」を見るんだけど、本当に熱帯夜、真夏日が続いてるよね・・。

去年は、人が少ないからって、真夏に京都のお寺とか行ってたんだけど、この暑さでは、もう屋外活動はキツい・・・。
    早く秋になって、京都にも行きたいよ〜♪

興福寺の五重塔は、本当に奈良の象徴だよね♪
    京都に行っても、東寺の五重塔を見ると「あ〜京都に来た!!!」って思っちゃうよヽ(^o^)丿
    昔の人は、あんな美しい建物を立てるなんて、すごい技術だよね(^O^)

カナカナのブレーカー事件、本当にびっくりだった・・・。
    まさか、2回も落ちるなんて(笑)。
    すごい古いエアコン(しかも、かなりでっかい!)だったから、電力くうんだろうね・・・(^_^;)

今日も、この暑さに負けずに頑張ろうね!!!

• こあひるさん 2016/08/16 04:49:24
    わたしもお帰りなさ〜いと言われるようになりたい〜〜(笑)!
    ガブちゃん、こんばんは。

やっぱり奈良の旅行記はホッとするなぁ〜〜!!しっくりきますよ。あ〜〜!仏像思いっきりそばで見たい〜〜!

夏にも咲く藤ってあるんですね〜。真夏に出歩く機会って、つい少なくなるし、長い間外を歩くのは避けたいけれど、藤の花は涼しげでいいですね。

カナカナ・・・奈良を訪れても、寺院仏閣めぐりをしていると、ランチタイムの時間がもったいなくて、なかなか機会がないのですが・・・次にはぜひ入ってみたくなりました。というのは、意外とお料理の量がありそうだから〜〜(笑)。

ブレーカーが2度落ちる・・・って〜〜・・・確かに、エアコン+電子レンジ+炊飯器を一度につけると、わが家のブレーカーも落ちます。お店なのに停電しちゃうのには、ビックリしちゃいますが、奈良らしいのんびりした雰囲気でそれも微笑ましいですね。

こあひる

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2016/08/16 10:00:48
    RE: こあひるさんは、充分「おかえりなさい!」ですよ〜ヽ(^o^)丿
    こあひるさん☆

おはようございます♪

こあひるさんは、長いこと奈良を旅して下さって、私が知らない奈良も教えて下さり、充分「おかえりなさい!」ですよ(^_-)-☆ならまちで

奈良は、どうしても京都のついでに、という人が多いのですが、こあひるさんのように、奈良を旅して下さるのは、県民としてとっても嬉しいです♪
    仏像の良さを、理解して下さるって、一番嬉しいことです!

藤の花を見た時は、驚きました!
    まさか、真夏に・・・。
    こんな種類があるんですね〜(*^_^*)

ならまちでランチって、最近あまり機会がなかったのですが、カナカナはチェックしてるお店でした♪
    丁度、行くことができてよかったです!
    ここは、量もあるし、よかったですよ(^_-)-☆
    ただ、真夏だと、ブレーカーが落ちちゃうので(苦笑)。
    今度、来られた時、ご一緒しましょう!!!(季節のいい時に♪)

ガブ(^_^)v
  • ecchanさん 2016/08/12 01:42:21
    残暑お見舞い申し上げます!
    ガブちゃん、こんばんは。いつもありがとうございます。

毎日、体温より高い最高気温を見るだけでぐったりしてます。
    家の中で熱中症にならないよう塩分補給に気を付けている年頃です(笑)

そんな暑い中でもお声がかかったら出掛けるガブちゃんは
    お仲間を大切にされていて素敵だなぁと思います。
    たくさんのお仲間もいらして、オフ会で大忙しですね。

カナカナのランチ「カナカナごはん」美味しそう・・・
    お店の外観も、ならまちだけあって素敵だな、行ってみたいです。
    ブレイカーが落ちないようになる季節でいいけど・・・(笑)

お国は違っても最低限のマナーは守ってほしいですよね。
    ゲームはまったくやらないというか、ついていけないので、
    ポケモンgoのこともTVの情報でしか知りません。
    夢中になって怪我したりとか世界中で影響あるようですが
    私の周りでやってる人を見たことがないこともあって
    そんなに人気があるのって感じです。
    でもお寺で貼り紙して対策とってるのはスゴイことになってるんですね。

ecchanより

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2016/08/12 21:25:30
    RE: 今日は、花火を見てました♪
    ecchanさん☆

こんばんは♪

本当に、「猛暑」が続いてますね・・・。
    我が家の近くの、イチョウの木々が、黄色くなってきていて、母と「枯れちゃうんじゃない?!」って、心配しています。
    植物も、辛いのでしょうね・・・。

この暑さの中でも、奈良に来て下さるちょんたさんは、私が4トラを始めてすぐに知り合った、とても奈良を愛して下さってる方なんです♪
    なので、暑さよりも、会いにいくことを選んじゃいましたヽ(^o^)丿
    とはいえ、この暑さでは、屋外はキツイので、屋内でおしゃべりだったのですけどね(^_-)-☆

「カナカナ」なかなか、よかったです♪
    真夏だと、ブレーカーが落ちちゃうかも(笑)ですが、季節のいい時に、ならまち歩きと一緒に、ぜひぜひお越しください(^O^)

ポケモンGOは、私も家の近くでは、誰もしてないのですが、ちょっと買い物とかに行くと、この暑い中、小中学生くらいの子供たちが、炎天下でスマホをしながら歩いていて、「熱中症にならないのかな・・」って、心配になってしまいます(^_^;)
    歩きスマホ、そして、ふさわしくない場所では、してほしくないな〜というのが本音です。
    マナーを守ってしている方は、いいのですけどね(*^_^*)

お互い、いっぱい水分をとって、この暑さを乗り切りましょうね!!!

• 川岸 町子さん 2016/08/10 21:36:30
    オフ会ランチ
    ガブちゃん、おばんでした☆

お暑いですね!
     我が家は、恐ろしいほど電気代スゴイです(^^;
     札幌で長年暮らして来て、関東へ引越して、この暑さ。
     体の事を考えると、ずーーーっとエアコンつけっぱなしの方が、落ち着きます。
     家事も、暑いと能率悪くなっちゃうしね。

さて、今回もオフ会、いいなぁ〜。
     ガブちゃんのお人柄で、沢山のトラベラーさんとお会いできて、うらやましいです。

るなさんがお書きですが、6月にるなさんとクリッチさんと3人でオフ会したんですよ(*^▽^*)
     めっちゃ楽しかったぁ〜
     るなさんとは初めてだったのに、妄想旅で盛り上がり(笑)

ガブちゃんともしお会い出来たら、何からお話ししようかな(@⌒ー⌒@)

町子

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2016/08/10 23:14:10
    RE: 4トラのオフ会は、楽しいですよね♪
    町子さん☆

こちらにも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

北海道の涼しさに慣れてらっしゃったら、関東の暑さはこたえるでしょうね・・・。
    しかも、今年はとくに「猛暑」で、我が家も朝からエアコン入れています。
    ワンコが、一番ぐたーってなっています(^_^;)

町子さん、るなさんとクリッチさんと、オフ会されてたんですね♪
    楽しそうです〜!!!
    私も、混ざりたかったです〜(*^_^*)
    妄想旅って?!!興味ありありです♪
    私は、妄想の中でも、迷子になってしまいそうですが(笑)。

町子さんとお会いできたら、私もどんなことをお話しするか、今から妄想しておきます〜(笑)。

• るなさん 2016/08/10 11:32:52
    酷暑
    ガブちゃん、こんにちは。
    ホントに暑くて暑くて溶けそうだよね((+_+))明日からしばらく避暑〜嬉しい!!あちらは日中でも20度ちょっとみたいだし天国だわ(笑)

奈良も暑そうだねぇ〜
    この暑さじゃエアコンフル回転でブレーカーも落ちちゃうかも!!うちもこのところはずっとつけっぱです。
    ドリアに味噌汁なの?(笑)

ポケモンGOには色々問題が発生して困りますね。うちの息子も夢中になってますが、歩きスマホが大丈夫そうな(例えば公園)とかでしかやらないから大丈夫だよと言ってますが。渋谷なんて特に人が多いんだからマジ止めてって感じ(/_;)

特にこういう神社仏閣とか文化施設なんかはNGだよね。まして立ち入り禁止区域にまでってどうなん?

4トラの集まりに旅話は必須(笑)そのために集まっているようなもの?(*^^)vだって旅情報とかは大事だしねぇ〜
    この前もクリお姉様たちとのカフェタイムには、妄想旅が飛び交ってて町子さんと私の妄想には、お姉様に思わず「凄い!!」と感心されました。あはは。

では、明日出発しまぁす(^^♪

るな

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2016/08/10 23:05:03
    RE: 楽しんできて下さいね〜ヽ(^o^)丿
    るなさん☆

こんばんは♪
    旅行前の、忙しい時なのに、ありがとうございます!!!

いいな♪いいな〜♪
    この猛暑から、逃れられるなんて〜(*^。^*)
    夏は、いつも暑い奈良で、じーっとしています(笑)。
    帰ってこられて、旅行記楽しみにしてますよーヽ(^o^)丿

町子さんと、クリッチさんと、オフ会されたたんですね♪
    旅の達人の3人だから、盛り上がったでしょうね(^_-)-☆
    妄想旅って?!聞いてみたいかも〜♪♪♪

ドリアに味噌汁、たしかに変な組み合わせですよね(笑)。
    持ってこられた時、「え?!」って思いましたが、普通に食べてる私がいました(*^_^*)
    美味しいから、いいか♪って(笑)。

ポケモンGOは、マナーを守ってやってほしいですね・・・。
    寺社でも、どうやら人集めのため(お金のため?!)、境内にポケモンの集まる場所を作ってるところがあるんですって(ー_ー)!!
    そんな所は、絶対行きたくないです・・・。
    奈良は、どうやら寺社では禁止のようですが。
    人の多い所で、急に立ち止まったりすると、ぶつかりそうになるでしょうし、ニュースでアウシュヴィッツの中でまで、ポケモンGOをしている人がいた、というのを聞いて、本当に腹立たしいです・・・。

では、明日から、思いっきり楽しんできて下さいね〜!!!
    よいご旅行を♪

• milkさん 2016/08/09 23:55:27
    またまた美味しそうなランチ♪
    がぶちゃん、こんばんは☆

いつも美味しそうなランチ食べていますね〜♪
    私も早く奈良に行きたいと思っているのに、なかなか時間が取れなくて...。
    せっかく奈良まで行くなら関西周遊をしたいなと考えているからいけないんですけどね(^_^;)

カナカナごはんって美味しそう!
    私はキノコが苦手なので、こっちの方に目が行っちゃいました(^_^;)
    古民家風のお店も素敵☆
    でも、ブレーカーが落ちちゃうのはお店の人も大変ですね(笑)

カナカナの次はコトコト?
    なんて可愛い名前のお店が多いんでしょう!
    ケーキも美味しそう〜☆

興福寺では例の国の方やポケモンGOで散々な事になっているんですね...。
    本当にマナーを守って欲しいですね。

milk

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2016/08/10 22:55:27
    RE: カナカナは、おすすめです〜♪
    milkさん☆

こんばんは♪

カナカナは、奈良で結構有名なお店で、いつも並んでいる人がいます♪
    1人で、入ろうかな・・と思ったこともあったのですが、並びのが面倒くさいし、いつでも来れるかな・・と思っていたら、なかなか来れませんでした。
    今回、初めて入ることができて、よかったですヽ(^o^)丿

「カナカナごはん」は、いつもかどうかはわからないのですが、お肉類が無く、milkさんにもおすすめですよ(*^。^*)
    奈良に来られたら、ご案内しますよ!!!

コトコトの方は、珍しい「温かいジンジャーエール」とかもあるんですよ♪
    お店が新しくって綺麗で、スタッフの皆さんがとても感じよかったです!
    ケーキ、美味しかったです〜(^O^)

ポケモンGOは、すごいことになってますね・・・。
    マナーを守ってる人はいいのですが、寺社や博物館などでは、やめてほしいな・・・と思っています(^_^;)

• 夏への扉さん 2016/08/09 23:24:50
    暑いですね!
    ガブちゃん、こんばんは。

今日は東京も最高気温を記録して、お昼は熱風が吹き荒れていましたが、猛暑の中の観光は大変でしたね。
    カナカナで食事のあと、コトコトでデザートですか!
    私が奈良に行ったら、サハサハで食事、ソノソノでデザートよろしく(笑)

ブレーカー、昔はよく落ちました。
    アパートに住んでいた時は、熱を発する等の大容量の電気を食う電気器具は2点までしか使用してはいけないという「三振ルール!」を家族に課していました。
    カナカナではエアコン止めるわけにも、料理しないわけにもいかないですね。

興福寺、阿修羅様、またお参りしたいですが、心静かにお参りするには朝一番、ツアー客が来る前がねらい目かな?

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2016/08/10 22:48:41
    RE: なつさんの噂、してたんですよ(*^_^*)
    なつさん☆

うふふ♪
    実は、興福寺の国宝館のショップで、なつさんの買われたTシャツがあったので、JOECOOLさんと「あ、なつさんのと一緒のだ〜♪」って、噂してたんですよ(^_-)-☆
    くしゃみ、出ませんでした?(*^_^*)

「カナカナ」に「コトコト」、なんだか奈良のお店は変わった名前が多いです(笑)。
    「カナカナ」の方は、よくガイドブックにも載る、人気店なんです♪
    前を通ると、いつも並んでいて、入ったのは実は初めてでした(^O^)
    地元だと、「いつでも行けるから」と、なかなかチャレンジしないので、こういう機会があって、よかったです!

ブレーカー、まさかの2度落ちでした(^_^;)
    エアコンが、あまりに古くて大きいから、おそらくすごい電力をくうのだろう・・と思いました。
    復活するまで、ちょっと暑さが戻ってくるんですよ〜(>_<)

最近は、本当に「猛暑」ですね・・・。
    30度くらいだと、なんだか涼しく感じてしまう自分が怖いです(苦笑)。

ガブ(^_^)v
  • まほうのべるさん 2016/08/09 21:14:55
    エアコンも悲鳴をあげているのかな?
    こんばんは、ガブちゃん。

毎日暑いですね。
    べるとおちびちゃんはアイス食べながらオリンピックを見ています。

暑い中お出かけしたんですね。
    暑さに負けずキレイに咲いている藤の花。
    暑いなんて言っていたら笑われちゃうかな?

カナカナごはんってすごくボリュームたっぷりじゃない。
    全部食べられたのかって心配しちゃった。

ブレーカーが2度も落ちたなんて、エアコンも頑張ってるけど暑さに負けちゃったかな?

まほうのべる

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2016/08/09 21:27:58
    RE: ブレーカーが落ちるって、驚きですよね(*^_^*)
    べるさん☆

こんばんは♪

本当に、暑い日が続いてますね・・・。
    私も、かき氷を食べながら、オリンピック観戦ですヽ(^o^)丿
    がんばれ!日本!!!

37度くらいの中、ならまちを歩いたのですが、もう暑くて暑くて・・・。
    ようやく、カナカナの中で涼しいな〜って思ってたら、なんとブレーカーが落ちて(苦笑)。
    すごく古い感じの、大きなエアコンだったので、電力をくうのでしょうね。
    でも、スタッフは当たり前のように、驚きもせずに対処してたので、二条茶飯事のようです(ー_ー)!!

カナカナごはんは、ハモの天ぷらをはじめ、品数多かったです。
    ヘルシーな感じで、お肉類がないので、べるさんにも気に行っていただけるかも♪
    奈良に来られることがあったら、ご案内しますよ〜(^_-)-☆

• rokoさん 2016/08/09 10:28:22
    ちゃんたさんと・・・
    ガブちゃん
    お久しぶりです。

毎日暑いですね!
    ふ〜ふ〜いいながらオリンピック応戦しています(^^♪
    体操の金は感動しました。

ちょんたさんが真夏の奈良へ〜
    恒例の皆さんと集まって奈良を散策、大好きな興福寺とならまちでランチタイム

暑い中でも楽しいひと時を過ごされて、よかったですね。
    いつかまたご一緒したいです。
    ならまちのお店も参考にさせていただきますね。
    ありがとう(*^^*)

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2016/08/09 21:20:58
    RE: ぜひ、またお会いしたいです(*^_^*)
    rokoさん☆

こんばんは♪
    ご無沙汰しちゃってて、すみません(*^_^*)
    旅行記見て下さって、書き込みまで、ありがとうございますヽ(^o^)丿

そうなんです!
    ちょんたさんが、来られることになり、この暑さの中では、屋内が一番♪ということで、JOECOOLさんが、プランニングして下さいました(*^_^*)

興福寺は、さすがに日本人は奈良の暑さを知ってるので、あまりいなくって、アジア系の人たち、欧米の人たちが多かったです。
    国宝館では、「お静かに」という看板を持ったスタッフが立っていて、びっくりしました(^_^;)
    当たり前だと思ってましたが、うるさくしてしまう海外の方も、いらっしゃるのでしょうね・・・。

また、ぜひお会いしたいです〜♪
    季節のいい時に、ぜひぜひ〜ヽ(^o^)丿
    私も、滋賀に行きたいです!!!