オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年、新婚旅行で行った初ハワイにてHGVCのタイムシェアを購入!・・・・がしかし!夫婦で仕事の休みが一緒にとれるのは年末年始だけだった当時(;^ω^)ホームで一度も使うことなく(予約も取れるハズがない!航空券もバカ高い!)、それなのに2013年に参加した仙台での説明会でまさかのアップグレード(笑)ボーナスポイントももらったし、現在専業主婦の私。パパが休みを取ればハワイに行けるんじゃない!?(^O^)これはもうハワイ行くしかない!!ってことで夫婦2人+子供3人+母+叔父・叔母の総勢8人の旅行記です。<br />はじめての投稿なので上手くアップできるか不安もありますが、皆様のお役に立てれば幸いです( *´艸`)

HGVC滞在☆5歳・3歳・0歳5か月ベビー連れ☆ハワイ旅行2016(4)

2016/05/07 - 2016/05/14

プるメリmama

プるメリmama さん

乳幼児連れ家族旅行
観光バス タクシー 徒歩
ANA

3日目の朝です!部屋食のために買ったものを紹介します。

これはABCストアで購入した牛乳。普通に美味しいですが、やっぱり日本の牛乳の方が美味しいです。

昨日カイルアのホールフーズで買ったチップス。塩味がちょうどいいです。

薄〜いスライスの食パン。フワフワでおいしかったです!

ハワイにいると野菜が足りなくなるので。これもホールフーズで。

結構な大きさでしたが、サンドイッチに、サラダに、とても便利でした。

このメロン(^O^)子供たちに半ば強制的に買わされましたが(笑)、美味しかったです〜!

ABCストアで買ったヨーグルト。1ドル50セントくらいだったと思います。

大きさわかりずらいですが、大きいです。一人で食べるとおなか一杯になります。

写真はプレーンとイチゴ、私が食べたので写ってないのはマンゴー( *´艸`)

プレーンは全然甘くない、無糖のやつでした!

ABCストアで買ったチョコレートクリーム。これ、お気に入りになりました!
    マカダミアも入っててなめらかで美味しいです。

容器がプラスチックなので、残りは持ち帰って日本でいただきました(^O^)

朝ごはんを食べたら、今日は水遊びしますよ〜!!

魚を探すのに忙しい5歳・長女

ヒルトンのラグーンです。

今日は叔父・叔母とは別行動です。

旅行記のトップ写真にしているヤツです。

砂遊び用のバケツに小魚を集めてます。

空の青さがたまりません!!

水遊びから魚探しになってます(;^ω^)

ラグーンには、こんなちっちゃい魚がいっぱいいます!

ラグーンから見えるレインボータワーです。

こんなのとか、足漕ぎボート等、色々レンタルできます。まあホテル価格なので少々高めですが・・・。

私とパパは交代でリゾート気分を満喫します!
    どちらか1人は子供達についてないとまだ危ないので!

ちなみにシンちゃんは部屋でばあばと留守番です。
    ・・・お母さんがいなかったら海遊びもできませんでした。やっぱり3世代旅行はこういうことができて良いですね!

適当〜に持ってきたものでランチです。

おにぎり、サンドイッチ、ブドウ、バナナ、ジュースなど。

波もないので、子供にはちょうどいい遊び場です。
    ただ、ラグーン中央部の島がある辺りは大人でも足がつかないので注意が必要です。

うちの子供達は浮き輪をつけて、ドンドン進んで行くので、追いかける私の方があっぷあっぷでした(^▽^;)

海で遊んだ後、昼寝もしないので買い物に行きました。
    写真が1枚もありませんが、ドン・キホーテまで、タクシーで(*^-^*)チップ込みで10ドルくらいでした。大人だけなら歩いても行ける距離ですが、私たちは行きも帰りもタクシーです。
    お土産と今日の夜ご飯を買いました。両手に荷物いっぱいになっても、ドン・キホーテにはタクシー乗り場が出口すぐの所にありますので、とても便利です。

叔父・叔母は明日が帰国日なので、みんなで過ごす最後の夜です。

ならんだ料理はステーキ(味付けは日本から持って行った、塩こしょう)、ポキ2種類(サーモンポキ食べたかったのに売り切れだった・・)、冷凍ピザ、サラダ、フルーツ、ご飯です!

ドン・キホーテで買ったこのピザ・・・辛かったです(T_T)/~~~

良く見ないで買って、食べてから箱を見て、書いてあったじゃん〜、スパイシーアラビアータって・・・ってな感じになりました(*_*;

そりゃ辛いわ・・・

こらもドン・キホーテで購入!

ガーリックがきいてて、美味しかったです。ただパルメザンチーズも入ってるので結構 しょっぱめです。

バターよりはやわらかくて、マーガリンよりは固い感じでした。

部屋からの眺めです。今日も楽しい1日でした。
    ⑤に続きます~!