オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目 ハナウマベイで泳いだあと、ワイキキに戻り昼食。前日気になっていた<br />    ジャケットがどうしても欲しくなり再びワイケレへ。お買い物して<br />    からタンタラスの丘へ夕日を見に。夜はカハラモールでお土産を買<br />    いがてら夕食。<br /><br />6日目 朝ジョギングのあと、ホテルのプールで遊んでからワイキ<br />    キへお買い物。夜はアラモアナで夕食。<br /><br />7日目 タクシーで空港へ向かい、帰国の途へ。<br />    日本時間は大晦日の夕方到着。<br /><br />

2016年2回目のクリスマス子連れ旅行in ★ハワイ★ 5日目~帰国日

2016/12/24 - 2016/12/31

chipopo

chipopoさん

いがてら夕食。

キへお買い物。夜はアラモアナで夕食。

7日目 タクシーで空港へ向かい、帰国の途へ。
    日本時間は大晦日の夕方到着。

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス レンタカー タクシー

5日目の朝はハナウマベイへ

ハナウマ湾 ビーチ

チケット購入のため入場口に並び

1人7$50¢を支払い

ビーチに行くには鑑賞必須のため、環境保護や、海の安全に関する映画を見るためチケットを受け取り(上映まで約30分ほど待つ)

エデュケーションセンター(資料館)で時間をつぶし

ハナウマの歴史やそこで暮らす生き物などをを少しお勉強。

上映のため再び列に並び、映画を鑑賞。

意味もなくスタンプを押してもらい
    (スタンプを押すと出入り自由になるみたいですが...。)

トイレを済ませ、急坂を下りビーチに到着!

(ちなみにビーチにはトイレがありませんでした)

天気が良く最高!

思ったより混んでる感じ!
    (江の島海岸あたりの混雑に比べたら可愛いもんですが...!)

上の娘は大はしゃぎ!

ブクブクブクブク~

楽しいね!

たっぷり遊んだあと、軽くシャワーで砂を落とし
    1人1$を支払いラクラクバスで急坂を登り

上の入場口に着いた頃には子供たちはスヤスヤと寝てしまい、

ハナウマベイを後に

ワイキキに戻り昼食へ

2人の子供はまだ寝ており、オノシーフードでTo Goのつもりでしたが、混んでて車が止められそうにもなかったので、近くにあるボガーツカフェへ変更!

ボガーツ カフェ カフェ

店内は混んでおらず、すぐにオーダーを受けてくれた。(注文してから作るので出来るまでに少し時間が掛かったが...)

カードは使えませんでした。

そして車内でランチ

ローカル風の方が頼んでいてとてもおいしそうだったので、フライドライス(炒飯)をチョイス。
    底が深く(お茶碗で軽く2杯分位)たっぷりのゴマ油がほうれん草に絡むのとアスパラの食感が口の中に広がりめちゃくちゃ美味しい。(表現が下手でスミマセン)

ライスは縦長のタイ米(カルフォニア米?)でしたが日本の中華屋さんよりも美味しい気がしました。ボリュームもたっぷりでとても満足!

次回リピ決定です。

相方はシンプルにパンケーキ。味見してません。

こちらもフライドライスと同じ容器の深いアサイボウル

相方とシェア。シンプルだけど蜂蜜と素材の味がしっかりしていて下のアサイーとよく合います

ふと気づいたのですが、ローカルっぽい方たちは隣のスムージーのお店に続々と入っていたので、もしかしたら人気のお店かも

起きた時の子供用に。

食後にタンタラスの丘へ、ちょうど上の娘が起きたので記念撮影。

タンタラスの丘 山・渓谷

景色は最高!The Hawaiiっていう感じ

夜だったらもっと素敵な景色なんでしょうね

丘から下る頃に2歳の娘も起きて、ボガーツのフレンチトーストを2人でシェア...

前日気になっていたジャケットがどうしても欲しくなり再度ワイケレへ。

カルバン クライン (ワイケレ・プレミアム・アウトレット店) 免税店

このジャケットを購入

その後、H1-H201-H1フリーウエイに乗りカハラへ。ホールフーズでお買い物。

こちらはピーナツバターを作る機械。

と言ってもそのままピーナツをねじり、絞り出すのみ。
    まさに無添加、ピーナツ100%。(ただ、賞味期限は少なめ)

ホールフーズ マーケット (カハラモール店) スーパー・コンビニ

買うつもりはありませんでしたが、デザインが気に入ったのでこちらのエコバックをつい購入してしまい...!(お値段少し高め)

夕食はカハラモール内のごま亭(goma tei)で。

レートで換算してしまいますと、全体的に日本よりはほんの少し高めの印象ですが、お客さんは・家族連れやスポーツを終えた学生たちなど、ローカルの方が殆どで生活感があり、カハラですが庶民的な雰囲気でした。

ワカメしょうゆラーメン($10.30)

見ての通りワカメたっぷり。サイドのチャーシュー($9.50)はつけませんでした

タンタン麺($10.50)
    ゴマの風味が強めで予想以上に美味しかった

美味しかったね!

ホテルにみんなを一旦降ろし部屋に帰り、私一人でロイヤルハワイアンセンターまで車を返しに行き、散歩がてら徒歩でホテルへ。

公園を横切ると近道だったのですが、夜の誰もいない一人歩きはハワイとはいえ、緊張感があります。(おススメはしません)

6日目は朝ジョギングをしてからホテルのプールでのんびり

ラグーンへお散歩

ワイキキの景色

何気なく撮った写真がほんと絵になります!

ホテル内を散策

クリスマス終わってますがクリスマス一色

ホリデーシーズン中はこのままなのでしょうか

マリア様

ハワイ語のメッセージ 素敵です!

カリアタワー棟のツリーです

日中はダラダラと過ごし、夕方からアラモアナセンターへ行き夕食へ

シュリンプ系は今回食べてなかったので帰国日前日・最後の晩餐はBUBBA GUMP SHRIMPへ

ババ ガンプ (アラモアナセンター店) シーフード

映画『フォレスト・ガンプ』でエビ漁業で大成して、その後レストランをオープンしたらをイメージしたお店だそうです

映画を観た方なら細かい演出が感慨深そうです

上の娘はお店の方にいただいたぬり絵に夢中!

前菜

エビのガーリック炒め的な...。

アラカルトで色んなエビの盛り合わせ。
    全てフライでビールのつまみにピッタリ!

食後のデザート

ボリュームがありました

食後はアラモアナセンターを散策。

電気自動車のテスラが展示

実物は初めて

夜も遅い時間なのにまだまだ人がたくさんいます。

夜遅くなりましたが、ホテルに戻り子供たちも寝たので、全ては入りませんでしたが、恒例でお土産並べて写真撮ってみました(^_^)

これは普段使いに

ついに帰国日。お部屋を後にし

いよいよこのホテルともお別れ(出発前に1階のStarbucks Coffee で軽く一服)

• ホテルより呼んで頂いたタクシー(Charley&#39;s Taxi  $29定額)でホノルル空港へ<br /><br />日系のエアラインのカウンタはもう正月の雰囲気

ホテルより呼んで頂いたタクシー(Charley's Taxi $29定額)でホノルル空港へ

日系のエアラインのカウンタはもう正月の雰囲気

帰りも同じチャイナエアライン

この飛行機かな?

また来たいね!

オアフ島を離れ
    まもなく現実に・・・

帰りの機内食もなかなか美味しい

チャイルドミール

少し貰いましたが、これも結構美味しかったです。

またみんなで来ようね♪

つたない旅行記でしたが、最後まで読んで下さりありがとうございました。

過去の含め、少しずつ作っていこうと思いますのでよろしく願いいたします。