オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年、新婚旅行で行った初ハワイにてHGVCのタイムシェアを購入!・・・・がしかし!夫婦で仕事の休みが一緒にとれるのは年末年始だけだった当時(;^ω^)ホームで一度も使うことなく(予約も取れるハズがない!航空券もバカ高い!)、それなのに2013年に参加した仙台での説明会でまさかのアップグレード(笑)ボーナスポイントももらったし、現在専業主婦の私。パパが休みを取ればハワイに行けるんじゃない!?(^O^)これはもうハワイ行くしかない!!ってことで夫婦2人+子供3人+母+叔父・叔母の総勢8人の旅行記です。<br />はじめての投稿なので上手くアップできるか不安もありますが、皆様のお役に立てれば幸いです( *´艸`)<br />

HGVC滞在☆5歳・3歳・0歳5か月ベビー連れ☆ハワイ旅行2016(2)

53いいね!

2016/05/07 - 2016/05/14

909位(同エリア11186件中)

6

23

プるメリmama

プるメリmama さん

2008年、新婚旅行で行った初ハワイにてHGVCのタイムシェアを購入!・・・・がしかし!夫婦で仕事の休みが一緒にとれるのは年末年始だけだった当時(;^ω^)ホームで一度も使うことなく(予約も取れるハズがない!航空券もバカ高い!)、それなのに2013年に参加した仙台での説明会でまさかのアップグレード(笑)ボーナスポイントももらったし、現在専業主婦の私。パパが休みを取ればハワイに行けるんじゃない!?(^O^)これはもうハワイ行くしかない!!ってことで夫婦2人+子供3人+母+叔父・叔母の総勢8人の旅行記です。
はじめての投稿なので上手くアップできるか不安もありますが、皆様のお役に立てれば幸いです( *´艸`)

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • チャーリーズタクシー2台でヒルトンに向かいます。<br /><br />一応、日本から予約しましたが、しなくても大丈夫です。<br />個人出口を出て左側にある公衆電話から電話します。日本語OKですし(最初は英語←ジャパニーズ スピーカー プリーズって言うとチョト待ッテネ〜って代わってくれます。)ワイキキまで定額29ドル+チップなので安心です。<br />よく、ドライバーさんが日本人だったと他の方のブログで見てましたが、私は日本人に当たったことはありません。たまたま?<br />フリーコールなので受話器をとってダイヤルするだけです。

    チャーリーズタクシー2台でヒルトンに向かいます。

    一応、日本から予約しましたが、しなくても大丈夫です。
    個人出口を出て左側にある公衆電話から電話します。日本語OKですし(最初は英語←ジャパニーズ スピーカー プリーズって言うとチョト待ッテネ〜って代わってくれます。)ワイキキまで定額29ドル+チップなので安心です。
    よく、ドライバーさんが日本人だったと他の方のブログで見てましたが、私は日本人に当たったことはありません。たまたま?
    フリーコールなので受話器をとってダイヤルするだけです。

  • 空の色が違います!

    空の色が違います!

  • 20分はどでヒルトンに到着。ウェルカムレイを掛けてもらってうれしそうな5歳・長女。この時までは・・・(;^ω^)<br /><br />もちろんチェックインはまだできないので、荷物だけ預けます。とは言っても結構時間かかりました。カウンターが混んでいた訳ではなく、ヒルトングランドバケーションズクラブの方のカウンターでのお話し(曜日毎のアクティビティの説明など)、HGVC説明会の予約、パスポート全員分だして〜などなど。<br />まだまだ眠かった長女、だんだん不機嫌になる(*_*;<br /><br />”眠い〜、歩きたくない〜、おんぶして〜”と。<br />仕方がありません。大人だって眠いんですもの。でもここでイライラしてはいけません。<br />手荷物片手におんぶしたのは私だったか、パパだったか。<br /><br />ワイキキアン6Fにあるホオキバラウンジで休憩しましょう。<br /><br />写真ありませんが、このラウンジにはシャワールーム、キッズルーム、ドリンクが宿泊者なら無料で利用できます。私達のようにラグーンタワー宿泊でもOKです。<br /><br />ハワイにきたらグァバジュース飲まないと(*^-^*)甘くておいしかったです。<br /><br /><br />

    20分はどでヒルトンに到着。ウェルカムレイを掛けてもらってうれしそうな5歳・長女。この時までは・・・(;^ω^)

    もちろんチェックインはまだできないので、荷物だけ預けます。とは言っても結構時間かかりました。カウンターが混んでいた訳ではなく、ヒルトングランドバケーションズクラブの方のカウンターでのお話し(曜日毎のアクティビティの説明など)、HGVC説明会の予約、パスポート全員分だして〜などなど。
    まだまだ眠かった長女、だんだん不機嫌になる(*_*;

    ”眠い〜、歩きたくない〜、おんぶして〜”と。
    仕方がありません。大人だって眠いんですもの。でもここでイライラしてはいけません。
    手荷物片手におんぶしたのは私だったか、パパだったか。

    ワイキキアン6Fにあるホオキバラウンジで休憩しましょう。

    写真ありませんが、このラウンジにはシャワールーム、キッズルーム、ドリンクが宿泊者なら無料で利用できます。私達のようにラグーンタワー宿泊でもOKです。

    ハワイにきたらグァバジュース飲まないと(*^-^*)甘くておいしかったです。


  • 時間は12時過ぎ。チェックインは16時。HGVCの場合、早く部屋に入れる、なんてことはほとんどありません。<br /><br />待ってても時間がもったいないのでラウンジで一息ついたらワイキキに行ってきます。<br /><br />長女は昼寝どころか本気寝が始まり・・・(;^ω^)<br />ラウンジでパパと2人、留守番です〜。パパごめんね。<br /><br />ピンクラインを待っていたところ、消防車が停まってたので、思わずパシャ。<br />誰かさんと違って元気いっぱいの3歳・長男、一緒に写真撮ってあげようとしたら発車してしまい残念。

    時間は12時過ぎ。チェックインは16時。HGVCの場合、早く部屋に入れる、なんてことはほとんどありません。

    待ってても時間がもったいないのでラウンジで一息ついたらワイキキに行ってきます。

    長女は昼寝どころか本気寝が始まり・・・(;^ω^)
    ラウンジでパパと2人、留守番です〜。パパごめんね。

    ピンクラインを待っていたところ、消防車が停まってたので、思わずパシャ。
    誰かさんと違って元気いっぱいの3歳・長男、一緒に写真撮ってあげようとしたら発車してしまい残念。

  • ピンクラインに乗って楽しそうな長男。<br />HGVCでは男性はククイナッツのレイ、女性はオーキッドのレイをかけてもらえます。<br />みんな置いてきたレイ・・・長男だけが”これ付けて行く〜”って。<br /><br />外を眺めながら、私もウキウキ(^_-)-☆

    ピンクラインに乗って楽しそうな長男。
    HGVCでは男性はククイナッツのレイ、女性はオーキッドのレイをかけてもらえます。
    みんな置いてきたレイ・・・長男だけが”これ付けて行く〜”って。

    外を眺めながら、私もウキウキ(^_-)-☆

  • サングラスは100均で買って持参しました!<br /><br />この後DFSギャラリアを軽く一回り。閑散としてました(;^ω^)<br /><br />1時半くらいかな?そろそろお腹が減ったねってことでランチにします。

    サングラスは100均で買って持参しました!

    この後DFSギャラリアを軽く一回り。閑散としてました(;^ω^)

    1時半くらいかな?そろそろお腹が減ったねってことでランチにします。

  • 皆さんこの写真でどこに向かったかお分かりでしょう。<br />そうです!ヤードハウスでランチです〜。<br /><br />こちらはオニオンリングタワー!迫力の高さですね。<br /><br />とってもとーっても、おいしかったです( *´艸`)<br /><br />付け合わせのソース?がまたおいしい。2種類あるんですが、サワー系の方!!<br />あ〜また食べたい!

    皆さんこの写真でどこに向かったかお分かりでしょう。
    そうです!ヤードハウスでランチです〜。

    こちらはオニオンリングタワー!迫力の高さですね。

    とってもとーっても、おいしかったです( *´艸`)

    付け合わせのソース?がまたおいしい。2種類あるんですが、サワー系の方!!
    あ〜また食べたい!

  • ペパロニとマッシュルームのピザとクラシックスライダー<br /><br />どっちも美味しい!スライダーはミニハンバーガーが4つでした。<br />写真では3つに見えますね・・

    ペパロニとマッシュルームのピザとクラシックスライダー

    どっちも美味しい!スライダーはミニハンバーガーが4つでした。
    写真では3つに見えますね・・

  • アルコールがダメな私はレモネードを注文。<br />知らなかったけど、おかわり自由でした!<br /><br />頼んでないのにおかわりがきて、えっ( ゚Д゚)なんで?・・・アイ ドント オーダー・・・・みたいに言ったら<br /><br />”ディスイズ フリー!” フリー? free? タダ!?<br /><br />一応メニューを確認したけど、特に書いてありませんでした。私が見つけられなかっただけかもですが。<br /><br />とにかく、知らなかった分ラッキーな気分でした(*^-^*)

    アルコールがダメな私はレモネードを注文。
    知らなかったけど、おかわり自由でした!

    頼んでないのにおかわりがきて、えっ( ゚Д゚)なんで?・・・アイ ドント オーダー・・・・みたいに言ったら

    ”ディスイズ フリー!” フリー? free? タダ!?

    一応メニューを確認したけど、特に書いてありませんでした。私が見つけられなかっただけかもですが。

    とにかく、知らなかった分ラッキーな気分でした(*^-^*)

  • ほら!<br />レモネードってあるけど、free的な文字はないですよね。<br /><br />ハワイでは暗黙のルールなんでしょうか?

    ほら!
    レモネードってあるけど、free的な文字はないですよね。

    ハワイでは暗黙のルールなんでしょうか?

  • 残念ながらこの日は日曜日(´・ω・`)<br /><br />ハッピーアワーではありません。

    残念ながらこの日は日曜日(´・ω・`)

    ハッピーアワーではありません。

  • この量がキッズメニューですよ!<br /><br />うちのキッズはとても食べきれません。

    この量がキッズメニューですよ!

    うちのキッズはとても食べきれません。

  • 長男にオーダーしたのはキッズメニューから。一番上のフライドチキン。<br /><br />ポテトしか食べずに、to goです。←留守番してくれているパパのランチになりました。

    長男にオーダーしたのはキッズメニューから。一番上のフライドチキン。

    ポテトしか食べずに、to goです。←留守番してくれているパパのランチになりました。

  • こちらもキッズメニュー

    こちらもキッズメニュー

  • 帰りのピンクラインから。<br /><br />ヒルトンまでは遠回りだけど、ワイキキビーチを見せようと思って(^O^)<br /><br /><br />結局この時しか見れませんでした。

    帰りのピンクラインから。

    ヒルトンまでは遠回りだけど、ワイキキビーチを見せようと思って(^O^)


    結局この時しか見れませんでした。

  • 写真へたっぴでスミマセン・・・。  <br /><br />お部屋の準備ができました。今回は12階の奥から2番目、オーシャンフロントの隣・ダイヤモンドヘッド側のお部屋でした。ダイヤモンドヘッドは見えませんが(-ω-)/<br />ドアを開けるとリビングです。<br />写真の右にマスターベッドルーム、左にゲストルームがあります。それぞれバス・トイレもあります。

    写真へたっぴでスミマセン・・・。  

    お部屋の準備ができました。今回は12階の奥から2番目、オーシャンフロントの隣・ダイヤモンドヘッド側のお部屋でした。ダイヤモンドヘッドは見えませんが(-ω-)/
    ドアを開けるとリビングです。
    写真の右にマスターベッドルーム、左にゲストルームがあります。それぞれバス・トイレもあります。

  • マスターベッドルーム<br /><br />ふかふかベッドですが、高くて少し怖いです。<br /><br />さすが欧米。 日本人の私達は腰かけても足は付きません(笑)

    マスターベッドルーム

    ふかふかベッドですが、高くて少し怖いです。

    さすが欧米。 日本人の私達は腰かけても足は付きません(笑)

  • ゲストルーム。<br /><br />私はこちらでシンちゃんと添い寝しました。<br /><br />もう1台は母用。

    ゲストルーム。

    私はこちらでシンちゃんと添い寝しました。

    もう1台は母用。

  • ゲストルームから見たキッチン<br /><br />右側の茶色のドアが廊下に続きます。

    ゲストルームから見たキッチン

    右側の茶色のドアが廊下に続きます。

  • 洗面台

    洗面台

  • アメニティは最小限ですね

    アメニティは最小限ですね

  • 洗面台の奥がバス・トイレです。<br /><br />マスターベッドルームの方だけウォシュレットになってました!<br /><br /><br />くたくたですが、なんと!子供達はプールに行きたいと・・・(;^ω^)<br /><br />まあいっか!どうせ汗びっしょりだし~。<br /><br />夜に出張ロミロミを頼んでいるので、少しだけだよ、と言い聞かせて行ってきました。<br /><br />バタバタと着替えてプールへ。<br /><br />時間がなかったので夜ご飯はABCストアで簡単に済ませました。<br /><br /><br />子供いるなら出張ロミロミはおすすめです!<br /><br />パパやばあばとかわりばんこにマッサージしてもらえて、極楽~(*‘∀‘)<br /><br /><br />明日はガイドツアーの予定です!<br /><br /><br />ここまで読んでもらい、ありがとうございました!<br />③に続きます~!

    洗面台の奥がバス・トイレです。

    マスターベッドルームの方だけウォシュレットになってました!


    くたくたですが、なんと!子供達はプールに行きたいと・・・(;^ω^)

    まあいっか!どうせ汗びっしょりだし~。

    夜に出張ロミロミを頼んでいるので、少しだけだよ、と言い聞かせて行ってきました。

    バタバタと着替えてプールへ。

    時間がなかったので夜ご飯はABCストアで簡単に済ませました。


    子供いるなら出張ロミロミはおすすめです!

    パパやばあばとかわりばんこにマッサージしてもらえて、極楽~(*‘∀‘)


    明日はガイドツアーの予定です!


    ここまで読んでもらい、ありがとうございました!
    ③に続きます~!

この旅行記のタグ

関連タグ

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 大島敏幹 ooshimatoshimikiさん 2016/07/24 14:06:10
    ポイントはどうなっていましたか。
    新婚旅行で行って、買ったなんて凄いですね。

    ヒルトンのポイントって、確か前後一年だけ纏めて使えるんですよね。
    ホテルポイントに換えるのって簡単ですか?

    まだ、契約して途中なのでどうやって、使うのが良いのか。

    プるメリmama

    プるメリmama さん からの返信 2016/07/24 20:49:32
    RE: ポイントはどうなっていましたか。
    > 新婚旅行で行って、買ったなんて凄いですね。
    >
    > ヒルトンのポイントって、確か前後一年だけ纏めて使えるんですよね。
    > ホテルポイントに換えるのって簡単ですか?
    >
    > まだ、契約して途中なのでどうやって、使うのが良いのか。


    初めてのメッセージです。ありがとうございます!

    timeupさんの旅行記、拝見しました。リセールでタイムシェアを購入されたんですね。もしかして、くじら倶楽部ですか?

    実は私も、今リセールで買増しを考えてます( *´艸`)




    それほど詳しくなくて申し訳ないのですが(;^ω^)

    ヒルトンのポイントはその通りですよ。私は隔年(奇数年)のポイントなので2017年のポイントですが、今回の分は前借り(借り入れ)しました。2017年のポイントは2016年へ前借り(借り入れ)が可能です。

    前借り(借り入れ)は手数料が無料なんですよね。

    逆の繰り越しは2018年までが可能です。ただ手数料89ドルがかかります。

    もったいないのて私はできるだけ繰り越ししないで使い切ってます。


    ホテルポイントへの交換は電話かネットでも出来たと思います。それぞれ手数料が電話の場合89ドル、ネットの場合69ドル(2013年の資料見ながらなので、今は値上がりしてるかも・・・です)

    私は、最初の頃はホテルポイントに変えて利用してました。電話1本で交換できたので簡単でしたよ。
    確か、曖昧な記憶ですが、ホテルポイント(Hオーナーズポイント)に交換すると、有効期限がなくなったかと。

    なのでいついつまでに使い切らなきゃ、というプレッシャーはなくなりますね。

    期限がないのは良いんですが、ホテルポイントにした場合、日本のヒルトンホテルに泊まろうと思うと、1泊あたりのポイント数が高くて、2〜3泊くらいしかできませんでした。(ちなみに私達の持ってるポイント数は当初4800Pで現在6200Pです)

    ハワイなら一週間泊まれるのに・・・(*_*;

    ヒルトン東京ベイで2泊したり、ヒルトングアムに4泊予約したのに、行けなくなってしまって、ホテルポイントになったり・・・

    少ないながら、なんとか今までポイントを余らせることなく使ってきました。

    手数料を気にしなければ、いろんな使い方ができます。

    timeupさんの場合はどうかわかりませんが、ハワイでホーム予約するのが一番お得だとは思います。

    私もホーム予約はしたことないんですけどね(;^ω^)

    これからタイムシェアライフを楽しみましょう〜!参考になれば嬉しいです!

    大島敏幹 ooshimatoshimiki

    大島敏幹 ooshimatoshimikiさん からの返信 2016/07/25 05:27:33
    RE: RE: ポイントはどうなっていましたか。
    早速のお返事有難うございます。

    まだ、今年5月にマリオットコオリナビーチクラブを直接、
    7月に仰る通りくじらクラブでヒルトンハワイアンビレッジ内を一口とビックアイランドのベイのを一口購入し、一件の分だけですが、法律事務所に書類をファクスした段階です。
    代々方位学等をやっているので、今年の購入まで10年待っていました。

    マリオットコオリナビーチクラブは綺麗さがすばらしかったのと、
    他社は全て、売らんかなだけが見え見えでしたが、たまたま出会えたのでしょうが、マリオットコオリナビーチクラブでの販売員さんは、私の聞きたいことをしっかり説明してくれました。 そういう風にマニュアルから変更出来る頭の回る人が今まで一人も居ませんでした。

    7月もヒルトンとウィンダム、ディズニーを聞きましたが、皆マニュアル通りにしか話しの出来ない日本人ばっかりでした。 
    こんなスキルでは日本では不動産屋も出来ないと思えました。米国人にはこんなマニュアルで良いのかもしれませんけど。

    持参しているタブレットでネットを見ていたら、メールの広告に鯨クラブの横浜の関連会社のが有ったので、見ていると関連会社がワイキキに有ると言うので、予約して行ってきました。

    権利内容が手元に来てからの事が、分からないので、実際に聞いていたのと其程違わないと分かり、少々安心しています。有難うございました。

    買い増しすると、管理料金は一口一口に掛かるので増えるんですよね。
    増えないんならもっと買い増ししたいです。
    今は夫々別の場所なのでしかたがないことだとは思います。

    資料を見ながらと言うと、説明書が後から手に入ると言うことですか。
    更に、改定されたら送られてくると言うことですか?
    使い方のマニュアルが無いのが、現在は少々不安が有ります。 

    有難うございました。




    > > 新婚旅行で行って、買ったなんて凄いですね。
    > >
    > > ヒルトンのポイントって、確か前後一年だけ纏めて使えるんですよね。
    > > ホテルポイントに換えるのって簡単ですか?
    > >
    > > まだ、契約して途中なのでどうやって、使うのが良いのか。
    >
    >
    > 初めてのメッセージです。ありがとうございます!
    >
    > timeupさんの旅行記、拝見しました。リセールでタイムシェアを購入されたんですね。もしかして、くじら倶楽部ですか?
    >
    > 実は私も、今リセールで買増しを考えてます( *´艸`)
    >
    >
    >
    >
    > それほど詳しくなくて申し訳ないのですが(;^ω^)
    >
    > ヒルトンのポイントはその通りですよ。私は隔年(奇数年)のポイントなので2017年のポイントですが、今回の分は前借り(借り入れ)しました。2017年のポイントは2016年へ前借り(借り入れ)が可能です。
    >
    > 前借り(借り入れ)は手数料が無料なんですよね。
    >
    > 逆の繰り越しは2018年までが可能です。ただ手数料89ドルがかかります。
    >
    > もったいないのて私はできるだけ繰り越ししないで使い切ってます。
    >
    >
    > ホテルポイントへの交換は電話かネットでも出来たと思います。それぞれ手数料が電話の場合89ドル、ネットの場合69ドル(2013年の資料見ながらなので、今は値上がりしてるかも・・・です)
    >
    > 私は、最初の頃はホテルポイントに変えて利用してました。電話1本で交換できたので簡単でしたよ。
    > 確か、曖昧な記憶ですが、ホテルポイント(Hオーナーズポイント)に交換すると、有効期限がなくなったかと。
    >
    > なのでいついつまでに使い切らなきゃ、というプレッシャーはなくなりますね。
    >
    > 期限がないのは良いんですが、ホテルポイントにした場合、日本のヒルトンホテルに泊まろうと思うと、1泊あたりのポイント数が高くて、2〜3泊くらいしかできませんでした。(ちなみに私達の持ってるポイント数は当初4800Pで現在6200Pです)
    >
    > ハワイなら一週間泊まれるのに・・・(*_*;
    >
    > ヒルトン東京ベイで2泊したり、ヒルトングアムに4泊予約したのに、行けなくなってしまって、ホテルポイントになったり・・・
    >
    > 少ないながら、なんとか今までポイントを余らせることなく使ってきました。
    >
    > 手数料を気にしなければ、いろんな使い方ができます。
    >
    > timeupさんの場合はどうかわかりませんが、ハワイでホーム予約するのが一番お得だとは思います。
    >
    > 私もホーム予約はしたことないんですけどね(;^ω^)
    >
    > これからタイムシェアライフを楽しみましょう〜!参考になれば嬉しいです!

    プるメリmama

    プるメリmama さん からの返信 2016/07/25 15:31:06
    RE: RE: RE: ポイントはどうなっていましたか。
    マリオットのタイムシェア、いいですね。私も評判でですが、とても素晴らしいと聞き、一度行ってみたいなあと思ってました。見るだけはタダですからね(笑)
    販売員もヒルトンはどしつこくないとも(;^ω^)

    それにしても、3つも購入とは、すごいです!うらやましいです〜。

    くじら倶楽部はCMでよくやってますね〜。ハワイに恋して(BS12)毎週録画してるので、毎回見ます!

    私が購入を考えていたのはマップビジョン不動産というまた別のリセール会社で、ネット検索で初めて知った会社ということもあり、そこを踏まえてまだ検討中の段階です。

    買増しすると、個々の物件それぞれに管理費がかかるので、そこも考えなくてはいけません。

    timeupさんも説明を聞いたかもしれませんが、正規にヒルトンから購入する場合なら、アップグレードできます。持っている物件と新たに欲しい物件の販売価格の差額を支払えば良いのですが、確かこの差額が1万ドル以上じゃないとダメなので結果100万円以上必要になります。でも管理費の支払いは新たにアップグレードした物件のみ必要になるので、(ようは下取りってことですよね)管理費は抑えられます。


    リセールだとこのアップグレードはできないけれど、販売価格が断然に安いですよね。私の場合は今持っている物件が奇数年の隔年なので、リセールで見ていたのは偶数年の隔年の物件です。これなら管理費が同年に被らず、買ってもいいかなあと。管理費が増えてもアップグレードするより安い。でも長い目でみるとどうなのかあ(´・ω・`)・・・と考えがまとまりません。


    スイマセン、私の話が長くなりましたね。

    ヒルトンしかわかりませんが、毎年、クラブメンバーガイドという厚めのカタログが届きます。一番新しいのが見当たらず、なぜか2013年のが手元に(;^ω^)利用できる世界各国のリゾート情報と利用規約、料金表などが記載されています。残念なことに、年会費・管理費ともに年々値上がりしています。改定しても特に連絡はこなかったような・・・。気が付いたらちょっとずつあがってました((+_+))
    この1点だけ改善してくれればなお良いんですけどね。


    権利書は1〜2年後に郵送されます。ホントに忘れたころ届きました。
    なんだかわからず、電話で問い合わせたくらいです。

    私はすぐ電話してしまうほうですが、HGVCのコールセンター?は何でも、何回でもわからないことを教えてくれるので、よくかけてました。ペンとメモを準備して。みなさん親切でしたよ。

    timeupさんの所にも早くクラブメンバーガイドが届くといいですね!眺めるだけでも楽しいカタログです。

    参考になりますでしょうか(*^-^*)














    > 早速のお返事有難うございます。
    >
    > まだ、今年5月にマリオットコオリナビーチクラブを直接、
    > 7月に仰る通りくじらクラブでヒルトンハワイアンビレッジ内を一口とビックアイランドのベイのを一口購入し、一件の分だけですが、法律事務所に書類をファクスした段階です。
    > 代々方位学等をやっているので、今年の購入まで10年待っていました。
    >
    > マリオットコオリナビーチクラブは綺麗さがすばらしかったのと、
    > 他社は全て、売らんかなだけが見え見えでしたが、たまたま出会えたのでしょうが、マリオットコオリナビーチクラブでの販売員さんは、私の聞きたいことをしっかり説明してくれました。 そういう風にマニュアルから変更出来る頭の回る人が今まで一人も居ませんでした。
    >
    > 7月もヒルトンとウィンダム、ディズニーを聞きましたが、皆マニュアル通りにしか話しの出来ない日本人ばっかりでした。 
    > こんなスキルでは日本では不動産屋も出来ないと思えました。米国人にはこんなマニュアルで良いのかもしれませんけど。
    >
    > 持参しているタブレットでネットを見ていたら、メールの広告に鯨クラブの横浜の関連会社のが有ったので、見ていると関連会社がワイキキに有ると言うので、予約して行ってきました。
    >
    > 権利内容が手元に来てからの事が、分からないので、実際に聞いていたのと其程違わないと分かり、少々安心しています。有難うございました。
    >
    > 買い増しすると、管理料金は一口一口に掛かるので増えるんですよね。
    > 増えないんならもっと買い増ししたいです。
    > 今は夫々別の場所なのでしかたがないことだとは思います。
    >
    > 資料を見ながらと言うと、説明書が後から手に入ると言うことですか。
    > 更に、改定されたら送られてくると言うことですか?
    > 使い方のマニュアルが無いのが、現在は少々不安が有ります。 
    >
    > 有難うございました。
    >
    >
    >
    >
    > > > 新婚旅行で行って、買ったなんて凄いですね。
    > > >
    > > > ヒルトンのポイントって、確か前後一年だけ纏めて使えるんですよね。
    > > > ホテルポイントに換えるのって簡単ですか?
    > > >
    > > > まだ、契約して途中なのでどうやって、使うのが良いのか。
    > >
    > >
    > > 初めてのメッセージです。ありがとうございます!
    > >
    > > timeupさんの旅行記、拝見しました。リセールでタイムシェアを購入されたんですね。もしかして、くじら倶楽部ですか?
    > >
    > > 実は私も、今リセールで買増しを考えてます( *´艸`)
    > >
    > >
    > >
    > >
    > > それほど詳しくなくて申し訳ないのですが(;^ω^)
    > >
    > > ヒルトンのポイントはその通りですよ。私は隔年(奇数年)のポイントなので2017年のポイントですが、今回の分は前借り(借り入れ)しました。2017年のポイントは2016年へ前借り(借り入れ)が可能です。
    > >
    > > 前借り(借り入れ)は手数料が無料なんですよね。
    > >
    > > 逆の繰り越しは2018年までが可能です。ただ手数料89ドルがかかります。
    > >
    > > もったいないのて私はできるだけ繰り越ししないで使い切ってます。
    > >
    > >
    > > ホテルポイントへの交換は電話かネットでも出来たと思います。それぞれ手数料が電話の場合89ドル、ネットの場合69ドル(2013年の資料見ながらなので、今は値上がりしてるかも・・・です)
    > >
    > > 私は、最初の頃はホテルポイントに変えて利用してました。電話1本で交換できたので簡単でしたよ。
    > > 確か、曖昧な記憶ですが、ホテルポイント(Hオーナーズポイント)に交換すると、有効期限がなくなったかと。
    > >
    > > なのでいついつまでに使い切らなきゃ、というプレッシャーはなくなりますね。
    > >
    > > 期限がないのは良いんですが、ホテルポイントにした場合、日本のヒルトンホテルに泊まろうと思うと、1泊あたりのポイント数が高くて、2〜3泊くらいしかできませんでした。(ちなみに私達の持ってるポイント数は当初4800Pで現在6200Pです)
    > >
    > > ハワイなら一週間泊まれるのに・・・(*_*;
    > >
    > > ヒルトン東京ベイで2泊したり、ヒルトングアムに4泊予約したのに、行けなくなってしまって、ホテルポイントになったり・・・
    > >
    > > 少ないながら、なんとか今までポイントを余らせることなく使ってきました。
    > >
    > > 手数料を気にしなければ、いろんな使い方ができます。
    > >
    > > timeupさんの場合はどうかわかりませんが、ハワイでホーム予約するのが一番お得だとは思います。
    > >
    > > 私もホーム予約はしたことないんですけどね(;^ω^)
    > >
    > > これからタイムシェアライフを楽しみましょう〜!参考になれば嬉しいです!

    大島敏幹 ooshimatoshimiki

    大島敏幹 ooshimatoshimikiさん からの返信 2016/07/26 09:35:21
    RE: RE: RE: RE: ポイントはどうなっていましたか。
    クラブカード・・・・マリオットコオリナビーチクラブからは、多分それだと思うのですが、来ました。
    最初は山側で現地契約し、日本から海側に変更したので、二回来たのかと思いますが、まだまだ何が何だか分かりません。

    11月にマリオットコオリナビーチクラブを二週間予約しましたが、それは購入したのとは別なので、多分、ゲストルームかと思います。

    購入はどこかに書いたかと思いますが、主に相続対策です(と言う、言い訳で^_^;)

    新婚旅行時に購入していれば、これから先が長いから色々経験出来て楽しみだと思います。
    BSですか・・・・地上波?とネット(NTTとAmazon)で時間が不足します。
    他にDMMも送ってくるし。
    海外ではNTTドコモのは一切見られず、Amazonのは少しだけ見られるのが在りました。

    マップビジョン不動産:
    此のメールは公開だから、なんなんですけど、ヒルトンの一件は無料なんです。  ですから、権利証の移動などだけの値段の筈です。

    ビックアイランドの方は手続きは進んでいるのですが、無料の方はヒルトンが先取特権を使うのかもしれませんし、売り主が考え中なのかも知れません。

    ハワイに恋して:見たこと有ります。どこでだったか?ハワイでだったかも知れません。 チョットオカマっぽいのが出てくるものですか。オサムちゃんだったか? 

    マリオットコオリナビーチクラブ:
    見るだけ・・・って思っていくと、欲しく成ります。 此処では買わないと覚悟をして行ってください。 リセールで三分の一程度だから買い増ししないなら十分です。
    庭もプールも海岸のラグーンも丁度良い人数だと思います。 
    近くのアウラニ・ディズニー・リゾートは夏の湘南海岸並(よりもは良いが)で、オアフ島西海岸や軍事訓練海岸は人が全くいないので怖いですし。 
    入り口にガードはいますが、車は素通りです。
    これはグアムでも同じでした。 個人の家の様に、いちいち止めていられないですから、一応格好だけということかと。

    買い増しと、アップグレードってそういう意味だったのですか。 分かったつもりで追求しませんでした。

    コールセンターの実際の処を聞けて良かったです。
    メンバーズガイドですか。 権利書もまだ来ないし、一年・二年ですか?
    長くて半年って言っていましたが・・・・・。 
    最も、陰陽道と言うか、方位学と言うか、当家に伝わる運勢改善法で行くので、今年は計六回行くつもりですが、来年・再来年はハワイは行けないのでその後からの契約にマリオットコオリナビーチクラブは成っています。
    ヒルトンは来年からだからお聞きしたホテルポイントに変えておこうと思います。 又は他で使うかですね。

    有難うございました。m(_ _)m







    > マリオットのタイムシェア、いいですね。私も評判でですが、とても素晴らしいと聞き、一度行ってみたいなあと思ってました。見るだけはタダですからね(笑)
    > 販売員もヒルトンはどしつこくないとも(;^ω^)
    >
    > それにしても、3つも購入とは、すごいです!うらやましいです〜。
    >
    > くじら倶楽部はCMでよくやってますね〜。ハワイに恋して(BS12)毎週録画してるので、毎回見ます!
    >
    > 私が購入を考えていたのはマップビジョン不動産というまた別のリセール会社で、ネット検索で初めて知った会社ということもあり、そこを踏まえてまだ検討中の段階です。
    >
    > 買増しすると、個々の物件それぞれに管理費がかかるので、そこも考えなくてはいけません。
    >
    > timeupさんも説明を聞いたかもしれませんが、正規にヒルトンから購入する場合なら、アップグレードできます。持っている物件と新たに欲しい物件の販売価格の差額を支払えば良いのですが、確かこの差額が1万ドル以上じゃないとダメなので結果100万円以上必要になります。でも管理費の支払いは新たにアップグレードした物件のみ必要になるので、(ようは下取りってことですよね)管理費は抑えられます。
    >
    >
    > リセールだとこのアップグレードはできないけれど、販売価格が断然に安いですよね。私の場合は今持っている物件が奇数年の隔年なので、リセールで見ていたのは偶数年の隔年の物件です。これなら管理費が同年に被らず、買ってもいいかなあと。管理費が増えてもアップグレードするより安い。でも長い目でみるとどうなのかあ(´・ω・`)・・・と考えがまとまりません。
    >
    >
    > スイマセン、私の話が長くなりましたね。
    >
    > ヒルトンしかわかりませんが、毎年、クラブメンバーガイドという厚めのカタログが届きます。一番新しいのが見当たらず、なぜか2013年のが手元に(;^ω^)利用できる世界各国のリゾート情報と利用規約、料金表などが記載されています。残念なことに、年会費・管理費ともに年々値上がりしています。改定しても特に連絡はこなかったような・・・。気が付いたらちょっとずつあがってました((+_+))
    > この1点だけ改善してくれればなお良いんですけどね。
    >
    >
    > 権利書は1〜2年後に郵送されます。ホントに忘れたころ届きました。
    > なんだかわからず、電話で問い合わせたくらいです。
    >
    > 私はすぐ電話してしまうほうですが、HGVCのコールセンター?は何でも、何回でもわからないことを教えてくれるので、よくかけてました。ペンとメモを準備して。みなさん親切でしたよ。
    >
    > timeupさんの所にも早くクラブメンバーガイドが届くといいですね!眺めるだけでも楽しいカタログです。
    >
    > 参考になりますでしょうか(*^-^*)
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    > > 早速のお返事有難うございます。
    > >
    > > まだ、今年5月にマリオットコオリナビーチクラブを直接、
    > > 7月に仰る通りくじらクラブでヒルトンハワイアンビレッジ内を一口とビックアイランドのベイのを一口購入し、一件の分だけですが、法律事務所に書類をファクスした段階です。
    > > 代々方位学等をやっているので、今年の購入まで10年待っていました。
    > >
    > > マリオットコオリナビーチクラブは綺麗さがすばらしかったのと、
    > > 他社は全て、売らんかなだけが見え見えでしたが、たまたま出会えたのでしょうが、マリオットコオリナビーチクラブでの販売員さんは、私の聞きたいことをしっかり説明してくれました。 そういう風にマニュアルから変更出来る頭の回る人が今まで一人も居ませんでした。
    > >
    > > 7月もヒルトンとウィンダム、ディズニーを聞きましたが、皆マニュアル通りにしか話しの出来ない日本人ばっかりでした。 
    > > こんなスキルでは日本では不動産屋も出来ないと思えました。米国人にはこんなマニュアルで良いのかもしれませんけど。
    > >
    > > 持参しているタブレットでネットを見ていたら、メールの広告に鯨クラブの横浜の関連会社のが有ったので、見ていると関連会社がワイキキに有ると言うので、予約して行ってきました。
    > >
    > > 権利内容が手元に来てからの事が、分からないので、実際に聞いていたのと其程違わないと分かり、少々安心しています。有難うございました。
    > >
    > > 買い増しすると、管理料金は一口一口に掛かるので増えるんですよね。
    > > 増えないんならもっと買い増ししたいです。
    > > 今は夫々別の場所なのでしかたがないことだとは思います。
    > >
    > > 資料を見ながらと言うと、説明書が後から手に入ると言うことですか。
    > > 更に、改定されたら送られてくると言うことですか?
    > > 使い方のマニュアルが無いのが、現在は少々不安が有ります。 
    > >
    > > 有難うございました。
    > >
    > >
    > >
    > >
    > > > > 新婚旅行で行って、買ったなんて凄いですね。
    > > > >
    > > > > ヒルトンのポイントって、確か前後一年だけ纏めて使えるんですよね。
    > > > > ホテルポイントに換えるのって簡単ですか?
    > > > >
    > > > > まだ、契約して途中なのでどうやって、使うのが良いのか。
    > > >
    > > >
    > > > 初めてのメッセージです。ありがとうございます!
    > > >
    > > > timeupさんの旅行記、拝見しました。リセールでタイムシェアを購入されたんですね。もしかして、くじら倶楽部ですか?
    > > >
    > > > 実は私も、今リセールで買増しを考えてます( *´艸`)
    > > >
    > > >
    > > >
    > > >
    > > > それほど詳しくなくて申し訳ないのですが(;^ω^)
    > > >
    > > > ヒルトンのポイントはその通りですよ。私は隔年(奇数年)のポイントなので2017年のポイントですが、今回の分は前借り(借り入れ)しました。2017年のポイントは2016年へ前借り(借り入れ)が可能です。
    > > >
    > > > 前借り(借り入れ)は手数料が無料なんですよね。
    > > >
    > > > 逆の繰り越しは2018年までが可能です。ただ手数料89ドルがかかります。
    > > >
    > > > もったいないのて私はできるだけ繰り越ししないで使い切ってます。
    > > >
    > > >
    > > > ホテルポイントへの交換は電話かネットでも出来たと思います。それぞれ手数料が電話の場合89ドル、ネットの場合69ドル(2013年の資料見ながらなので、今は値上がりしてるかも・・・です)
    > > >
    > > > 私は、最初の頃はホテルポイントに変えて利用してました。電話1本で交換できたので簡単でしたよ。
    > > > 確か、曖昧な記憶ですが、ホテルポイント(Hオーナーズポイント)に交換すると、有効期限がなくなったかと。
    > > >
    > > > なのでいついつまでに使い切らなきゃ、というプレッシャーはなくなりますね。
    > > >
    > > > 期限がないのは良いんですが、ホテルポイントにした場合、日本のヒルトンホテルに泊まろうと思うと、1泊あたりのポイント数が高くて、2〜3泊くらいしかできませんでした。(ちなみに私達の持ってるポイント数は当初4800Pで現在6200Pです)
    > > >
    > > > ハワイなら一週間泊まれるのに・・・(*_*;
    > > >
    > > > ヒルトン東京ベイで2泊したり、ヒルトングアムに4泊予約したのに、行けなくなってしまって、ホテルポイントになったり・・・
    > > >
    > > > 少ないながら、なんとか今までポイントを余らせることなく使ってきました。
    > > >
    > > > 手数料を気にしなければ、いろんな使い方ができます。
    > > >
    > > > timeupさんの場合はどうかわかりませんが、ハワイでホーム予約するのが一番お得だとは思います。
    > > >
    > > > 私もホーム予約はしたことないんですけどね(;^ω^)
    > > >
    > > > これからタイムシェアライフを楽しみましょう〜!参考になれば嬉しいです!

    プるメリmama

    プるメリmama さん からの返信 2016/07/26 11:16:40
    RE: RE: RE: RE: RE: ポイントはどうなっていましたか。
    ヒルトンの横取り(笑)特権ありますね〜。それにしても無料なんてのもあるんですね!良い買い物ですね。買えるといいですね。

    マリオットコオリナビーチクラブ、ますます見てみたいです〜(^O^)
    ビーチのことなど、情報ありがとうございます。
    まあ私は次回のハワイまで先は長いので、しばらくは妄想ハワイで楽しみます。

    方位学についてはわかりませんが、1年に6回行くとは羨ましい限りです!その都度、楽しんできてくださいね(*^-^*)

    権利書は私も説明では6か月〜1年後に郵送されると聞いたんですが、実際はもっと遅かったです。もちろん個人差があると思うので、うちが遅かっただけかもしれません。でもちゃんと届いたからよかったのですが・・・。


    ハワイに恋して、たぶん マコトちゃんですね!MCが新しくなったばかりですが、毎週ハワイに行った気分になれます〜!


    なんだか私の方がいろいろ勉強させて頂きました!ありがとうございました(*^-^*)


プるメリmama さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP