駒ヶ根旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 千畳敷カールや木曽駒ヶ岳は、山に登る人や登らない人でも一度は行ってみたいと憧れる山ではないでしょうか。自分達も行きたいという思いはあったのですが、中々機会がありませんでした。そんな時、テレビでルー大柴さんが登っているのを見て、来年は思い切ってホテル千畳敷に連泊して木曽駒ヶ岳に登ろうと決断。梅雨明けを7月25日頃と予想して、正月早々に電話で予約しました。<br /><br /> その2。木曽駒ヶ岳から宝剣岳登山編。2日目。木曽駒ヶ岳から下山し、鞍部からは巻き道を通り、宝剣岳へ。慎重に登り、無事山頂へ。下山後、乗越浄土の山小屋のベンチで朝食弁当を昼食がわりに食べました。絶景をゆっくり堪能して、ホテル千畳敷に戻ったのが12時。ホテルでゆっくり過ごしました。3日目も晴れ。千畳敷カールを散策し、昼過ぎにロープウェーに乗り千畳敷を後に。路線バスを途中下車してコマクサの湯で日帰り入浴。明治亭で早めの夕食を食べ、再び路線バスで高速バスの駒ヶ根バスターミナルへ。18時発の新宿行きの高速バスで帰りました。

憧れの木曽駒ヶ岳登山2泊3日 その2 木曽駒ヶ岳から宝剣岳登山編

2014/07/31 - 2014/08/02

クリント東木

クリント東木さん

高速・路線バス

• 琉球熱さん 2016/09/23 00:42:22
    投票御礼
    クリント東木さん

四阿山〜根子岳の旅行記に投票いただき、ありがとうございます。

木曽駒ヶ岳〜宝剣岳は私も登ってみたい山です。ただやはり千畳敷の大混雑がちらついて躊躇してしまうのですが、クリントさんの用意周到ぶりには脱帽。本気でやるならこのくらい周到に準備しないとダメですね。

1泊2日ではなく2泊3日にしている点も見習いたいところです。

今後ともよろしくお願いします。

クリント東木

クリント東木さん からの返信 2016/09/23 23:12:17
    投票御礼
     琉球熱さんへ

ご訪問、そして投票ありがとうございます。ホテル千畳敷は自分達にとっては予算オーバーなのですが、木曽駒に一生に一度はと考え、思い切りました。

四阿山〜根子岳の旅行記は非常に興味深く読ませていただきました。恥ずかしながら、四阿山、根子岳共に知りませんでした。比較的近くにいい山があるんですね。あの稜線歩きは気持ちよさそうでした。

また今後の旅行記も楽しみにしております。よろしくお願い致します。