2016/06/10 - 2016/06/13
118位(同エリア343件中)
天城万太郎さん
- 天城万太郎さんTOP
- 旅行記134冊
- クチコミ267件
- Q&A回答3件
- 186,296アクセス
- フォロワー10人
旅行の最後は、ナスカへの1泊2日のツアー。バスを自分で手配して2泊ほど行こうかとも思いましたが、当山ペンションから案内があり、ラクをすることにしました。初日はバジェスタス島クルーズ、ナスカ遊覧飛行、遺跡見学。2日目はナスカ展望台とワカチナでバギーの予定です。
ツアー終了後、そのまま帰国します。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 船 飛行機
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
出発後約2時間でパラカスに着きました。海はガスっていて遠くが見えません。
-
フランス人の団体さんと乗り合わせ、この人はそちらのガイド。聞いていると何となくわかる(気がします)。船のガイドはスペイン語と英語で案内をします。
-
見えてきたのは燭台の地上絵。ここは島ではなく岬だと後で知りました。
パラカスの地上絵 (カンデラブロ) 史跡・遺跡
-
海鳥を眺めているうちに到着。潜ったら楽しそうな地形だけど、水は冷たそうです。
-
フンボルトペンギンが少しいます。
-
島の裏側に回り込むと内海になっていて、オタリアがいます。
-
3頭は親子でしょうか。
-
潜ったり顔を出したりして泳いでいます。
-
鳥たちに見送られて港に帰ります。気が付けば2時間以上経っていました。
ナスカを目指します。 -
車はパンアメリカンハイウェイを疾走します。メーターは見えなかったけど120km/hは出ていたと思います。この景色ではハンドルを持たないと不安です。
-
リオグランデという町の手前で旧道を通ります。正面の緑がリオグランデ、その向こう右がパルパ。パルパにも地上絵があるとのことですが、当然見えません。
-
ナスカの地上絵の看板がありました。
パラカスを出てから3時間。もう1時20分です。お腹がすいたよぅ〜 -
空港についたら、体重を計って空港使用料を払って、休む間もなくフライトです。
ナスカ空港 (NZA) 空港
-
小さい飛行に乗った記録更新です。単発は初めて。少しワクワクします。
しかし、上昇したらいきなり横にスライドし思わず目眩が。ヤバイかも。 -
「クジラ、クジラ、ハネの下。」とヘッドホンから声がします。え?これ?ちいせぇよ。
たくさんあるラインの中から絵の形を探すというか構築するというか...なので、皆思わず「あった」ではなく「見えた!」と叫びます。 -
宇宙人は分かりやすいです。
飛行機は右に左に旋回し、横Gがかかります。ときおり顔をあげて地平線などを見て、三半規管をなだめます。 -
ハチドリは自分としてのメインだったので、なかなか撮れていてうれしいです。この写真もカラー撮影なのですが、色がない?
ナスカとフマナ平原の地上絵 史跡・遺跡
-
クモ
-
コンドルはかなり大きめです
-
フラミンゴ
-
展望台のそばには「木」とか「手」とか「トカゲ」とか。
太陽が低く影があれば、もっときれいに見えたでしょうか。 -
あっという間に終わりです。離陸から着陸までちょうど30分。もっと乗っていたかった。
-
遅い昼食を終えて外に出ると、バンの横にガイドさんが。易しい英語で説明してくれます。
-
カンターヨの水路施設です。中央アシアのカレーズに似たものだと解釈しました。日本にいると水のありがたみを感じませんが、砂漠の人々には切実なのでしょうね。
パレドネス遺跡と水路 史跡・遺跡
-
夕暮時、チャウチージャの墓地後に到着。個々の墓地の上には日除けが。
墓地跡(チャウチージャ) 史跡・遺跡
-
夫婦で埋葬された人。人の墓の中を見学するのってなんだか微妙な感じです。
でも、周囲には白骨の破片が散らばっていて、みな盗掘の跡だとの説明。
この人たちは運がいいほうなのかも。 -
砂漠に日が沈みます。
ホテルに向かいます。 -
翌朝8時、ホテルを出、リマに戻ります。
小奇麗なホテルです by 天城万太郎さんホテル オロ ビエホ ホテル
-
展望台まで20分。昨日も横を通りましたけど。
-
横から見るとこんな感じで、結構高いです。
ミラドール観測塔 建造物
-
地上?で見ると思いのほか大きいです。
-
上空を飛行機が旋回しています。もう1回乗りたいなぁ。
-
マリアライヘ博物館横を通過します。少し心残りです。
マリア ライヘ博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
砂丘をバギーで走る。「爽快だからぜひやるべき」と昨日遊覧飛行で一緒だった日本人の女子が言っていました。ツアーのコースなので乗ります。
-
これだけ何も生えていない砂漠は初めて見ました。バギーは坂を登っては下ります。みな楽しそうです。
-
スノボに蝋を塗り、坂を滑ると面白いよとドライバーが勧めるのでみんなでトライします。かなりの体感速度で大はしゃぎです。
-
戻ってくると1時間経っていました。けっこう楽しんでいたようです。
ワカチナ湖 滝・河川・湖
-
昼食です。パスタを食べました。ペルーではイタリアンを出す店が多かった気がします。
これは、旅行中お世話になった黄金ビール。濃くておいしい。 -
ちょっと散策。池に足漕ぎボートって定番ですかね。
-
砂丘を後に、帰路につきます。海が見えて来ました。
-
見覚えのある海岸に。ここを走るのは5回目。懐かしいような気がします。
-
宿で洗濯物を取り込んで着替え、ツアーでご一緒だった皆さんにあいさつし、空港に送ってもらいます。
-
搭乗券に書かれたゲートで待ち随分と空いてるなと思っていたら、「ここのゲートから出る便はないので、あなたのフライト?を確認しなさい」とアナウンスが。
来るときも帰るときも普通にゲートは変わるのですね。 -
さよならペルー。ロス経由で帰国です。
-
LAXではオバマさんがお出迎え。
-
時間があるのでKALのラウンジで暇つぶし。韓国版カップ麺やらワインやらいただきます。
-
時間になったのでゲートに向かいます。変更はなかったけど、一番奥のドンづまり。アメリカの空港は広すぎます。
購入したお土産を受け取って乗り込みます。 -
無事、成田に到着しました。往復とも関東は雨。久々に雨を見ました。
長い旅行が終わります。次はどこにいこうかな。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
南米1人旅
-
マチュピチュ、イグアスを挟んでナスカへ。南米へオヤジひとり旅1(オリャンタイタンボまで)
2016/05/27~
リマ
-
マチュピチュ、イグアスを挟んでナスカへ。南米へオヤジひとり旅2(マチュピチュ)
2016/05/30~
マチュピチュ周辺
-
マチュピチュ、イグアスを挟んでナスカへ。南米へオヤジひとり旅3(クスコ、ちょこっとリマ)
2016/06/02~
クスコ
-
マチュピチュ、イグアスを挟んでナスカへ。南米へオヤジひとり旅4(イグアスの滝)
2016/06/05~
イグアスの滝周辺
-
マチュピチュ、イグアスを挟んでナスカへ。南米へオヤジひとり旅5(3回目のリマ)
2016/06/07~
リマ
-
マチュピチュ、イグアスを挟んでナスカへ。南米へオヤジひとり旅6(ナスカ)
2016/06/10~
ナスカ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホテル オロ ビエホ
3.12
この旅行で行ったスポット
もっと見る
ナスカ(ペルー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 南米1人旅
0
48