バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月におかしんで始まったヘタレJGC修行も2回目。<br /><br />1回目の修行はこちら→ http://4travel.jp/travelogue/11109131<br /><br />GWのモルディブ行きの帰りにもシンガポールに寄ったので、FOPは少ないけどシンガポールよりお財布にも体にも優しいバンコクと沖縄2往復を1泊3日で訪れるのを今回の修行ルートとしました。<br /><br />羽田→那覇→羽田→成田→バンコク→名古屋→那覇→羽田<br /><br />そう、今回は”おかばん”です(^^♪<br />バンコク滞在は約25時間。<br /><br />この3日間だけは絶賛ダイエットも中止するので、張り切ってスケジュール(食&買&癒)をたてましたが、今回も暑さにやられてスケジュールを消化しきれませんでした( ;∀;)<br /><br /><br />治安を懸念し、お金も分散して保有する等の警戒をするも、ジモティの方のやさしさや親切さのほうが上回った旅となりました。<br /><br />修行としては、今回が最後ですが、FOPは次週の沖縄行きの分を含めてComplete予定です。<br />終わってみれば、ハードではありましたが、楽しい3日間でしたよん。<br /><br />修行翌日も、野暮用でお出かけ。<br />ランチにトンカツ、夕飯に冷やし担々麺をいただくpuyo。。<br />さあさあ、体重どうなった!?<br /><br />THB1≒¥3<br /><br />

今回は、おかばん(OKA-BKK) ヘタレJGC修行Pt.2

73いいね!

2016/06/16 - 2016/06/18

1240位(同エリア22952件中)

25

73

puyomushi

puyomushiさん

3月におかしんで始まったヘタレJGC修行も2回目。

1回目の修行はこちら→ http://4travel.jp/travelogue/11109131

GWのモルディブ行きの帰りにもシンガポールに寄ったので、FOPは少ないけどシンガポールよりお財布にも体にも優しいバンコクと沖縄2往復を1泊3日で訪れるのを今回の修行ルートとしました。

羽田→那覇→羽田→成田→バンコク→名古屋→那覇→羽田

そう、今回は”おかばん”です(^^♪
バンコク滞在は約25時間。

この3日間だけは絶賛ダイエットも中止するので、張り切ってスケジュール(食&買&癒)をたてましたが、今回も暑さにやられてスケジュールを消化しきれませんでした( ;∀;)


治安を懸念し、お金も分散して保有する等の警戒をするも、ジモティの方のやさしさや親切さのほうが上回った旅となりました。

修行としては、今回が最後ですが、FOPは次週の沖縄行きの分を含めてComplete予定です。
終わってみれば、ハードではありましたが、楽しい3日間でしたよん。

修行翌日も、野暮用でお出かけ。
ランチにトンカツ、夕飯に冷やし担々麺をいただくpuyo。。
さあさあ、体重どうなった!?

THB1≒¥3

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

73いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (25)

開く

閉じる

  • soniaさん 2016/07/25 18:29:03
    遅ればせながら・・・
    やっほ、puyoちゃん

    ちょびちゃんから、あの短時間デートの食べ物がupされてるって聞いて、ユーレイが参上したぜぃ♪

    まずは修行、お疲れちゃん!
    達成おめでとさん☆ミ
    それにしてもハードな旅だったね。
    沖縄往復2回だけでもしんどいのに、弾丸でバンコク行って名古屋寄ってって〜。

    でも短くハードながらもバンコクや沖縄を堪能してくるあたりは、さすがpuyoちゃんだわ♪

    ちょくちょく沖縄行ってるアタシより、食べ物情報詳しいし・・・(笑)
    私、奥武山公園駅なんて降りたことないよ〜。

    旅行記読み終えて、ふと、いつかワットアルンの工事が終わったら一緒に遊びに行けたらいいなぁ〜・・・なーんて夢に思いを馳せるsoniaでございました。

    ・・・その前に、また名古屋で待ってるよ!
    今度はもっとゆっくりデートしましょー(^^)

    短いコメントを残し、ユーレイは疾風のように去っていくのでありました。。。。。またねっ!

    sonia

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/07/25 21:39:42
    RE: 遅ればせながら・・・
    こんばんわ〜 soniaちゃん

    勝手にお名前出してごめんちゃい((+_+))
    ユーレイさんだから、アップしたぜいっと言うのをチトためらいましたが
    お知らせすればよかったね。

    今考えると、けっこうハードな旅でしたぜ。
    行きの沖縄で梅雨明けしたのも、ハードさを増した要因ですが
    そのハードさをあまり感じずに旅できたのは、名古屋でsoniaちゃんが待って打てくれたからだよ(^^♪

    バンコクはやっぱり、一人じゃ寂しいな〜と思ったので
    いつか行きましょうね。

    またゆっくり、お食事しましょ♪

    puyo
  • zunzunさん 2016/07/05 23:32:05
    おかばん
    puyoちゃん、こんばんは〜☆

    OKA-BKK、おかばんって言うんだ。なるほどでありますよ。

    絶賛ダイエット中なのね。
    puyoちゃん、次の旅行記の山形だったかな、ほっそりされたように思ったよ。うらやましかぁ〜〜〜
    私も絶賛ダイエット中なの。
    医者に痩せてって言われたの。。。
    本気にならなくては、ハイ、今までは本気じゃなかったって事だよね。

    puyoちゃん、すごいスケジュールなんだけど観光してるから素晴らしい。
    このスケジュールは私はこなせそうにないよ〜〜〜
    マッサージも行ってる!!

    そしてバンコクにはこじゃれたお店が増えましたですね。
    ニアイコールはいい感じでありますね、行きたくなったよ^^
    フジスーパーも懐かしいなぁ。
    初めてのバンコクの時に行ったような・・・

    お買い物もされて、、、楽しい修行だったね。

    puyoちゃん、やはり素晴らしいです(^^♪


    zun

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/07/06 08:31:17
    RE: おかばん
    zunちゃん、おはよ〜ございます♪

    やっと修行終わりましたよ。
    さすがに、帰国後はちょっと疲れた、あはは(^^)

    バンコクはいいですね〜
    ご飯も美味しいし、マッサージも超気持ちよい。
    そして、何より物価が安いっ!!!
    シンガポールも良いけど、物価がねえ。

    バンコクは、普通の旅行で行きたいです。
    そう、こじゃれたお店が増えましたよね。
    わたし、やっぱりお腹は心配なので、屋台は怖くてダメなんです。
    ちょっと損している気もするけど(;'∀')

    zunちゃんは痩せなくても大丈夫なご様子ですけど!
    わたしは、人間ドックでばっちりひっかかるので、痩せないよいけないのですよ。
    お目にかかった時から、11キロ痩せましたがあんまり見かけは変わらないのが悲しい(´・ω・`)

    でも、あと7キロがんばりま〜す♪

    puyo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/07/06 09:22:51
    すごい〜〜〜!
    puyoちゃん、おはようございます〜^^

    えー、11キロとは頑張りましたね。
    人間ドックで引っかかったのね〜

    あのね、人間ドックに行くのが素晴らしい。
    私も行かにゃいけないのを延ばし延ばしにしてるのよ。
    夫には呆れられてるよ。

    かかりつけの内科でね、ちょっと体重落としてって言われていて、
    もうね、ずっと言われてるよん。
    先日いつもよりきつめに痩せてって言われてね。。。

    糖質カット(中途半端にね)やったり、いろいろしてるよ。
    今はその中途半端な糖質カットとプアール茶かな。
    プアール茶は劇的な変化はないけど、体重は増えなくなったよ。

    puyoちゃん、頑張ってるから私も頑張ろう^^


    zun

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/07/06 09:49:12
    RE: すごい〜〜〜!
    いえいえ、それだけデブ度が重症というだけ。

    糖質カットは確かに効くけど、それだけだと食事を戻すとリバウンドしますよね。
    最近、気に入っているのは”チキンダイエット”

    ご存知のとおり、ローカロリー&ハイプロテインの優良食品です。

    自分で調理するのは面倒くさいので、買ったもので2週間に1度くらいチキンデーにしています。
    主に、週末。

    マックのチキンナゲットやシャカチキ、セブンの焼き鳥やサラダチキン、棒棒鶏など。

    この間の日曜日は、激暑だったので昼→焼き鳥、夜→棒棒鶏にしたら1日で0.8キロも痩せたよ(^^♪
    基礎代謝が上がるので、そのあと無茶食いしなければ体重は定着します。

    野菜をプラスするので栄養的にもOK。

    でも、あまりにも偏った食事なので1,2週間に1度にしております。
    しかも、少なくとも1食はふつうにお食事しているし。

    まあ、色々なダイエット方法はあると思いますので、ご参考まで。

    puyo
  • クラウディアさん 2016/07/04 21:44:45
    修行
    こんにちは。
    先日はコメントどうもありがとうございました!
    JGCの修業をされていたのですね。
    達成おめでとうございます。

    あっっついバンコク
    なんだかものすごく行きたくなりました。
    極楽マッサージに行きたいです〜♪
    これからもどうぞ仲良くしてください。

    クラウディア

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/07/05 07:47:44
    RE: 修行
    クラウディアさん、おはようございます。

    つたない旅行記をご覧いただき、ありがとうございます(^^♪

    バンコクいいですよね。
    シンガポールは、物価が高すぎてアジアの恩恵がありません。

    今度は修行じゃなくて、普通にいきたいです。
    ビジネスじゃないのに、バンコクで1泊旅行を一般の方にすると
    それはそれは、怪訝な顔されます。。。

    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします〜

    puyo
  • たらよろさん 2016/07/02 23:51:22
    おめでとう〜ぱちぱちぱち!!!
    こんばんは、puyoさん

    念願達成!見事です。
    たくさんフライトして、たくさん諭吉さん使って、頑張った甲斐ありましたねー
    これからは、最高のフライトライフが待っている♪
    素敵な旅行の始まりですね。

    ワットポーのアンヨ、
    修復中だったんだぁ。
    相変わらずのキラキラは、見ごたえたっぷりで私もまた見に行きたいな。
    そして、バンコクといえば紙パンツ無しのマッサージ。
    旦那様が紙パンツ無しでマッサージしたいしたい、、と煩いので、
    それならバンコクが良いんじゃないの?っていつも言ってるのですが、
    やっぱり今でもその可能性は高いのですね。
    覚えておこう♪

    昨年、お互い入院や手術等を経験され、
    最近は旅のペース早くないですか?
    元気なうちに、できる時に、したいことはしておかないと!!
    後悔後に立たずですね。
    これからも元気で旅を楽しんでくださいね。

    ところで、月末に京都に来られるんだぁ。。。
    タイミングが合えば会えたら嬉しいなぁ。
    今の車はしっかり4人乗れるので(笑)

    たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/07/03 20:35:55
    RE: おめでとう〜ぱちぱちぱち!!!
    たらよろさん、こんばんわ☆

    時間があるので、修行を完了できましたよ。
    会社員だったら、まず発想すらわかない(^^)
    修行の分だけ、今年の前半は旅回数が増えたかもね、まっ、そんな時もございます〜

    だんなさんって、紙パンツ嫌いなの!?
    アタシは、パンツないとイヤかな。
    今回のハーバルボールは、おしりもポンポンされたので、パンツなしで納得です。

    そして、月末の京都行きなんですけと。。
    時間あれば、私のほうからお声かけようと思っていましたが
    今回はちょっと厳しいかも( ;∀;)
    お気持ちだけ、ありがたくいただきます<m(__)m>

    puyo
  • すずかさん 2016/06/30 12:41:39
    祝。解脱!
    Puyoねーさん、こんちは!
    おめでとうございます。修行からの解脱。今度ラウンジで大宴会しようね(^^)

    今回はダイエットまじで休止しとりますな。体重はどうだったかしらん?
    途中から「puyoさん、いいの????大丈夫???」と思うくらい食を満喫してたんでびっくり!
    つか、アジアって炭水化物飯多くない?特にタイ。
    パッタイとかカオソーイもそうだけど、アジア旅行でで炭水化物抜きしようと思ったら辛いよねぇ・・・
    しかも、うまいし。
    パッタイとかめっちゃすき〜。カロリー見なければ。

    旅行にいくと何か壊れちゃうよね・・・・
    実は私も壊しやでございます(^^;
    ミネトンカのサンダルかわいいけど、10回ほどで壊れちゃうのは(ーー;
    ところで、サンダルの鼻緒はpuyoさん大丈夫派?
    私、足もヘタレでサンダルの鼻緒とかビーサンの鼻緒とかとにかく鼻緒系だと親指と人差し指の間の皮がめくれて血だらけになってしまうのです・・・
    夏に向けて、足の皮を鍛えなおそうと今ビーサンを自宅内で履いてトレーニングしております。

    そうそう、SIMロック解除。これ必須です!!
    私のぼろーいスマホもSIM解除しているので、どこでもめっちゃ便利ですもん。
    ぜひSIMロック解除しちゃってね!

    すずか

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/07/01 07:56:48
    RE: 祝。解脱!
    すずかさん、おはようっす〜〜

    この3日間と、帰国後の1日はマジやばかったです。
    外食祭り・・つまり糖質祭りだったので。
    あっというまに、2キロもどりましたよ。

    でも、こういうのは食生活を修整すれば体重も落ちるので楽でした。

    パッタイうまいっすよね。
    バンコクでハイテンションで、パッタイセット買ったけど今冷静にカロリー考えていつ食べられるのか時季未定でございます。

    アタシも鼻緒苦手です。
    初めて履くと、肉球のようなマメがほぼできます。
    このミネトンカは唯一肉球知らずだったので、残念( ;∀;)

    夏は会社にストッキング履いていかなかったので、同僚♂にほら肉球と
    足裏見せたら、セクハラだといわれたよ。

    セクハラ研修ばっちり受けたんだけどな。

    puyo
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/06/27 22:37:53
    達成おめでとう☆彡
    puyoちゃん!こんばんは(^^♪

    JALのHPで『サファイア』になっている事でしょう・・・ヽ(^。^)ノ
    puyoちゃんの全く苦行じゃない修行だったけど、やっぱり疲れているのに沖縄の往復もシンドイよね〜。

    本当にお疲れ様でした☆彡


    ノボテル バンコク スワンナプーム エアポート
    まさに!来年のクラビに行く時に宿泊しようと考えていたホテルなのよ〜。
    まぁ〜結局、エアアジアで行くから前泊は無くなったけど、便利なホテルよね。
    そうそう!ここの朝食って美味しくないみたいね(>_<)

    ほほっ!名古屋飯おいしそう〜
    こんな時間に再度ゆっくりと見てはだめ(/ω\)

    先週はゆっくりと沖縄旅してきたことでしょう。
    旅行記待ってまぁ〜す。

    私はなかなか進まない。急遽人事異動があり、千葉へ戻るのであったヽ(^。^)ノ


    う〜ちゃん

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/06/30 08:11:52
    RE: 達成おめでとう☆彡
    う〜ちゃん、おはよ☆

    亀レスすまんです<m(__)m>

    う〜ちゃんがきっかけを作ってくれたので、修行をする気持ちになりました。
    本当にありがとう〜。
    でも、我が家もこれで終わり。
    JALの戦略にはのらないのだ!!

    ノボテルバンコクはお食事以外は満足だった〜
    滞在が25時間だなんて、そうそうはないからこれが最初で最後かもしれないけどね(-_-)

    名古屋は結婚式で行くとか、乗り換え地点だとかでしっかり名古屋グルメを堪能したのが初めてだったので、ハマりました。
    まあ、本場に行かなくてもけっこう東京でも食べられるけどね(^^♪

    puyo
  • マイレージユリコさん 2016/06/23 15:24:23
    タイ料理は大好きです
    が、

    タイは二度と行かないと心に誓った国です。

    食べ物であたって、入院騒ぎになったという辛い過去を持っているので・・・・

    安心してください!
    カメラ、私も旅行中落としてしまいカード付帯の海外旅行保険で直してもらいました。
    保険は大事だよ〜♪

    ダイエット、読むからに頑張っているのが伝わって来て、私の励みになります。
    “ビシッ バシッ”←自分に鞭を打っている音
    でも、オイシイお店良くご存知ですね。

    タイ・・・
    でも最近読んだ「紙の月」で主人公の逃亡先がチェンマイで、
    ちょっと行って見たいかなっ。なんて思っちゃってます。

    私も一人で逃避行的な旅とかがいいな〜

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/06/23 17:46:44
    RE: タイ料理は大好きです
    ユリコさん、こんにちは☆

    タイで入院ですって!?
    そりゃ〜オオゴトです。
    二度と足を踏み入れまいと思って当然。

    私も、あまり香辛料が体質的に強いほうではないので
    どうしても屋台ではなく、ある程度しっかりした飲食店での食事となります。
    でも、安くておいしいので、タイ大好き(^^♪

    何を隠そう、2014年末からとある感染症が慢性化しており、昨年の入院もそれが原因でした。
    感染症自体は投薬治療なので、近所の病院にかかっているのですが今度り患したら入院した病院に精密検査送りの刑に処せられることが明白なので、こっそりほかの町医者に薬もらいに行ってしまいました。

    そうしたら、副作用に激しい腹痛と下痢がある薬を処方され、刺激物とお酒は控えてくださいね〜☆と明るく言われました。
    当然、タイに行きますと告白できない小心者なワタクシです。

    でも行ってしまうと、すっかりそんなことを忘れ、バッグにひそめたストッパをお守りにして無事に帰ってこられましたよ(#^^#)

    ダイエットはですねえ。
    旅行前には3月末から比較して-10キロだったんです。
    でも、旅行で2キロも戻ってしまいました(>_<)
    今週、生活をダイエット中に戻したところ、ほぼ旅行前にもどりました〜

    ユリコさんと違って、私は人間ドックに引っかかるレベルなので、10キロなんてたいしたことないですよ〜ん。
    あと8キロが目下のターゲットでございます。

    これから暑くなるので、コントロールが難しくなりそうですが体調を崩さないよう美しく痩せましょうね〜☆

    puyo

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/06/23 17:52:11
    RE: RE: タイ料理は大好きです
    ホケンのこと言い忘れました。

    アドバイスありがとうございます。
    昨日カード会社に連絡して、書類送ってもらうこととしました〜

    でも、滞在が短かったので、事故受付担当者にとても怪訝そうな声で対応されました。。。

    puyo
  • レモングラスさん 2016/06/22 11:45:04
    おかえり〜
    puyoちゃん、こんにちは。

    スケジュールだけ見るとハード過ぎ!って思うけど旅慣れたpuyoちゃんだからかな?しっかりと観光して充実に見えるよ

    ハーンの黒米のソープは今、あたし使ってる。結構もつんだよね。
    15%引きは大きかったね。リファンドが300バーツはラッキー。
    パラゴンのマウントサポラは出来ないって言われちゃったもん。

    ニアイコールは懐かしいな。最近はご無沙汰で。やっぱり裏切らない美味しいさなんだね。
    次回行ってみよ。

    アジアハーブ〜はトンロー店に行ったのね。プロンポンよりも新しいし屋外を歩かなくていいし駅に近いし、あそこはいいよね。
    ハーバルボールは気持ちよかったでしょ。あれ、お持ち帰りできるんだよね

    ノボテルは朝ごはんが不味いのか・・いいお値段するでしょ?

    ワットアルンはいつまで補修なんだろうね?初めて行く人は可愛そう。
    人が少ないワットポーはラッキー。早く行った甲斐があったね。

    名古屋でトラベラーさんと濃〜い(カロリーも高そうな)名古屋メシとおしゃべり。修行も楽しくできてよかったね。

    残るは沖縄の旅行記ね。お天気がよくてよかったね^^

                        レモングラス

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/06/22 22:37:16
    RE: おかえり〜
    レモンちゃん、こんばんわ☆

    バンコクはやっぱり楽しいね(^^♪
    ハーンがめっさお得だったのが、今回1番の収穫!!
    バンコク通のレモンちゃんからしたら、朝飯前のスポットばかりですけどね。

    アジアハーブは駅近を優先したのよ。
    プロンポンのほうが、有名ですよね、あのハーバルボールってお持ち帰りしたら匂いがけっこうすごいかも。
    あれって、自分でやったらあんなに気持ちよくないよね、きっと。

    パラゴンのVATはショップスタッフがサービスセンターに行ってね〜と教えてくれたんだけど、マウントサポラはどうしてNGだったんでしょ!?
    身分証明書ならなんでもOKなんだよね、確か。

    名古屋と沖縄で、意外に時間があった今回の修行でしたが、カロリー摂取しちまったよ。
    帰国翌日も糖質摂取しまくったので、2キロリバウンド(>_<)
    でも、食事をもとにもどしたら、1.6キロ戻りました。

    まだまだ絶賛中なんですが、今週末は真夏の沖縄でビール浴びちゃいそうな意思弱なワタクシです<m(__)m>

    puyo


            
  • ちょびれさん 2016/06/22 00:07:45
    無事におかえりなさい♪
    ぷよちゃん

    こんばんわ。どうだったかなあ・・・と心配しつつたぶん楽しんでいるのだろうと確信はしてたあ(^^♪

    すっごいスケジュール・・・わたしには到底できまへん!
    絶賛・・・をお休みしたという割にちゃんとカットしてるところが流石。
    このぐらいのプラスで終わったのは奇跡じゃ☆

    暑いなか走り回ってお疲れでしょう、今週末沖縄に行くの???
    でも、短期間で達成出来そうでよかったよかった。

    わたくし、DOP(Dはドライブ)があれば相当なポイントが貯まったこの
    一か月弱、毎週末茨城ー千葉ー埼玉ー東京ー神奈川×2 をやっていたため
    旅行記書けそうです(爆)

    来月までは絶賛介護月間、がんばります・・・(´;ω;`)ウッ…
    それが終わったらご褒美旅行に連れて行くように!とだんなさんに言い渡してあります〜にんじんを見ながら頑張るわ〜

    ちょびれ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/06/22 22:29:22
    RE: 無事におかえりなさい♪
    ちょびれさん、こんばんわ☆

    お忙しいんだろうな。。と思っていました。
    見てくださって、ありがとうございます〜

    今回は始発ででかけて、終電で帰宅というハードな3日間でした。
    でも、ちょびれさんの現状を考えれば生ぬるいです。
    所詮遊びですからね(^^♪

    DOPってなに(?_?)って一瞬思ってしまった。
    週末ということは、ご主人の運転でお見舞いに行けているのですね。。せめてもの救い。
    半面ご主人の疲労は半端ないだろうな。。
    どうぞ、ご夫婦ともにご無理なさらず。

    絶賛は介護でもなく、ダイエットでもなく、楽しいものがいいですよね。
    ちなみに4日間でプラス2キロとなりましたが、食生活をもどしたらプラス0.4キロまでもどりました。

    あとは、修行のCompleteがお題目ですが、ちょっと暗雲がたれこめておりまする。。

    puyo
  • ゆみずさん 2016/06/21 23:05:23
    これで修行もさよなら(^^♪
    puyoさん☆こんばんは〜

    おかばん修行からおかえりなさい!
    週末の沖縄で晴れて50,000ポイント達成なのね。
    おめでとうございます(^^♪

    他のトラベラーさんの修行に比べると
    puyoさんのは全然荒行に感じなく、楽しんでいてステキ☆
    おかしんのときも思ったけど、これなら私にもできるかも!?

    ところでpuyoさんは雨女ならぬスコール女だったの?
    感じたことなかったけどな〜
    でもさ、雷雨の前にワットポー見れて、チャオプラヤー川クルーズできて、タイマッサージで気もちよく雨宿りできてよかったよね。

    と思ったけど、カメラ&サンダル壊しは痛かったね。。。
    半面、タイ人の優しさにも触れらたようでイーブンとしましょう。
    でも、やっぱり悔しいか。。。

    修行中のタイ飯&名古屋飯☆どれも美味しそう〜
    週末は沖縄だし!
    もうダイエットはしばらく封印かな?

    ゆみず

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/06/22 22:21:23
    RE: これで修行もさよなら(^^♪
    ゆみずちゃん、こんばんわ〜

    旅行記見てくれてありがとうございます♪

    荒行ではないかもしれないけど、けっこうハードでしたよ。
    勤務があれば、たぶんできない(>_<)
    でも、お察しのように楽しかったわん〜

    カメラはねえ。
    ビックカメラの長期保証がある、やっほーっと思ったら、自分で壊したのは対象外なんだって。
    クレジットカードについている保険に頼るっきゃないです。

    タイ人が優しかったのが救いです(#^^#)
    一人旅だと、他人のやさしさが身にしみるのね。。

    そして、肝心の修行なんですが、ちょっとした想定外のことが起こっていて
    今週末でCompleteできるかどうか。。微妙。

    がーーーんっ

    はい、怖いくらいスコールに遭います(>_<)

    puyo
  • TAKさん 2016/06/21 21:32:59
    修行はお腹が空きます
    puyomushiさん、こんばんは。
    今回はOKA-BKKですね。
    修行と言いながらもバッチリ観光も楽しまれてますね。
    ただ乗ってるだけじゃ勿体ないし楽しんだもの勝ちですよね。(^O^)
    修行もそれなりに体力を使いますからやっぱりお腹も空きます。
    いろんな場所での美味しそうな風景が羨ましいです。
    ファーストの食事は美味しかったですか?
    来週にはいよいよ解脱ですね。
    あと少し頑張ってください。
    そしてラウンジを楽しむ旅行記が掲載される日を楽しみにしてます。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2016/06/21 21:45:15
    RE: 修行はお腹が空きます
    TAKさん、こんばんわ☆

    そうそうにご覧いただき、ありがとうございます〜

    今更ですけど、東南アジアの修行はもう少し暑さがマイルドな時期がいいな。。と思いました。
    でも、それなりに楽しんじゃいましたよ(^^♪

    那覇→羽田のファーストクラスのランチは美味しくいただきましたよ。
    でも、ボリュームはないです。
    パンとポテトサラダに手をつけないので。
    まあ、シャンパンのつまみと考えます。

    体力はサンダルぶっ壊れるくらい歩いたんですけど、修行3日+外食三昧の1日で2キロも太ってしまいました(>_<)

    ダイエットも早く解脱したいところです。。。

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP