2015/03/30 - 2015/03/30
6269位(同エリア12774件中)
OE-343さん
- OE-343さんTOP
- 旅行記106冊
- クチコミ1270件
- Q&A回答836件
- 381,912アクセス
- フォロワー50人
最後の急行型電車となった富士急の元165系に乗りに行きました。
(あと残っている急行型車両はいすみ鉄道のキハ28とイベント、臨時列車用の12系客車です。)
PR
-
京王線で八王子へ。JRの駅に行くとこれが!
-
貴重な0番代の64
-
こちらは38号機
-
重連ですが 片方の無動力回送のようです。長野発なので 一安心。(長野行きだと廃車回送の可能性が…)
-
撮影隊が集まっていました。
-
撮影隊によると片方の無動力回送だったのが牽引機が故障し回送機か牽引機を入れ替えたらしいとのこと
-
後ろから
-
大人の休日倶楽部のマル契グリーン車利用券を使いきると言うのがサブの目的だったので八王子大月間と言う極めて短区間ですがグリーン車を利用しました
-
富士急の元165系。メーカー、改造プレート
-
LEDになっています
-
元パノラマエクスプレスアルプス
-
展望タイプ。もっとこんなのが多くていいはず。あずさの新車にもあれば楽しいのに…踏切事故対策はやれば出来ます。
-
165系!
フジサン特急 (富士急行) 乗り物
-
内装はリクライニングシートに交換されています。おそらくパノラマエクスプレスアルプスの改造の時に交換されているはず。超満員で立ち乗りが多かったです。ボックスシートのほうがよかったかな。
-
ヘッドライトも交換されています。それでも
-
考えてみたら京王5000系も貴重です。
河口湖駅 駅
-
運転台
-
デッキ
-
側面
-
パンタグラフ。シングルに交換されています。
-
このホームもいいですね。
-
最後に富士山
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22