2016/06/02 - 2016/06/08
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マラカーオさん
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マカオ航空のマカオ乗継便を利用してバンコクへ
成田=マカオ間はANAのコードシェア便です
受託手荷物にプライオリティがありまする(NRT→BKKはスルーの場合)
沖停めのバス搭乗なので、優先搭乗には期待できませんね。
マカオ→バンコク便が1Hのディレイでした
深夜にバンコクIN 安宿に着いたら速攻で寝ました
タイLCCノックエアのキャンペーンと、エアマカオの澳門経由バンコク行きが安くなっていたのを合わせて、黄金三角地帯を周遊してみる事にしました。
ラオスのボーケオ県ファイサイは初です。
ミャンマーのタチレクは、以前に行ったことがありましたが、その当時はパスポートをミャンマーのイミグレに預けて、コピーを握りしめての日帰り滞在でした。
今では、出入国スタンプが押されるシステムに変わっておりました。
[実際の旅程]
2日 NRT 16:00 MFM 20:05、MFM 22:50 BKK 00:40
マカオ乗継でバンコクへ、バンコクの安宿に宿泊
3日 DMK 13:10 CEI 14:25
LCCノックエアでチェンライへ、ロットゥでメーサイへ
メーサイのホテルに宿泊、日帰りでミャンマーのタチレクへ
4日 ソンテウでチェンセンへ
チェンセンのGHに宿泊、ゴールデン・トライアングル・ポイント
5日 ソンテウでチェンコンへ、ハーバイ乗継でチェンコンへ到着
チェンコンのGHに宿泊、日帰りでラオスのファイサイへ
6日 バスでチェンライへ、チェンライのGHに宿泊
7日 CEI 9:15 DMK 10:30
LCCノックエアでドンムアンへ、バンコクの安宿に宿泊
8日 BKK 2:55 MFM 6:30、MFM 9:30 NRT 15:00
早朝便でマカオ乗継成田へ
マカオに入国してチェッキンします
NRT=MFMはANAのコードシェアなので、プライオリティ・サービスを受けられます
[出国前の予定]
2日 エアマカオ NRT→MFM→BKK(翌深夜)
バンコクの安宿に投宿
3日 LCC昼便でDMK→CEI
バスでメーサイへ
メーサイのGHに宿泊
4日 バゲージをGHに預けてミャンマーのタチレクへ日帰り観光、バスでチェンライへ
チェンライのGHに宿泊
5日 バスでチェンコンへ、国際バスでラオスのファイサイへ
ファイサイのGH宿泊
6日 国際バスでチェンライへ
チャンライのGH宿泊
7日 LCC午前便でCEI→DMKへ
バンコクの安宿に投宿
8日 エアマカオ BKK→MFM→NRT(深夜便)
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 2.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩 バイク 飛行機
- 航空会社
- ノック・エア マカオ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エアトリ
PR
-
THEアクセス成田で空港へ
-
マカオ航空は2タミですね
カウンターはDEPの2H前にオープンですね
ビジネス・カウンターも同様ですよ -
金クレカのラウンジで時間を潰します
-
オープン5分前にカウンターに戻ったら、既にチェッキンが始まっていました
カウンター業務はJALに委託のようですね
そして、優先セキュリティ・チェックが受けられるはずなのですけど、ここは2タミです
赤丸の勢力圏内なんですよね
スタアラ系の優先ゲートは存在しませんw
そもそも無いのだから、優先セキュリティ・チェックもありません -
使えるラウンジはCI系のラウンジです
ふり幅がすごいです -
ラウンジで昼食にします
豆乳コーンスープが美味しかったです -
NETサクサクのPCがありました
これはポイントが高いです -
スカイチーム系のラウンジは初めて利用しましたが、悪くないですね
私の評価は
NETに繋がったPC>食事>トイレ
で決まりますw -
定刻でDEPです
座席も前の方にしてもらえました -
搭乗率は6割程度でしょうか
快適なフライトでした -
機内食
-
シートモニターが無いので、ここが何処かは分かりませんけど
日光を反射した海が綺麗ですね -
MFM到着
予定より早くタッチダウンです -
利用機材です
タービン・ブレイドも異常無しです -
沖停め
その後、半分屋外を歩きます
案内板に日本語表記もありますね
ありがたいです -
狭い空港なので迷う事もありませんね
乗継は入国フロアの上階です
乗継セキュリティ・チェックは1レーンでした -
出発フロアの上階にあるレストランで、エッグタルトを食べます
澳門と言えばこれですよね -
小さな国際空港です
時間つぶしが難しいですね
その上、MFM→BKK便が、1Hほどディレイしました -
機内は、澳門人と言うより中国大陸人で満載でした
DEPが遅れたので、当然ながら到着も遅れました
そして、バゲージの優先引渡しもありませんでした
これは成田のカウンターによるミスなのか
マカオのハンドリング会社のミスなのか
ピックアップしたバゲージに「優先」を示すタグが付いていなかったのです
最初から付けなかったのか、途中で外れたのか
なんだかな〜 -
バンコク某所の安宿に飛び込みます
歯を磨いて、直ぐに寝ました -
3日朝
朝食も摂らずにドンムアン空港へ -
空港到着
混んでますね -
ノックエアのカウンター
全路線が同じカウンターですね -
手荷物が無事に通過するのをモニターで確認済ます
画像のようにレーン、からはじかれたら再検査です -
ATMで軍資金を増やします
-
ゲートへ向かいます
トイレの前に、水筒やPETボトルに水を入れる給水機がありました
これは便利だ -
ゲートを確認します
稀にゲート変更の罠があるので、これは欠かしていません
ゲートの脇に、エンジン置き場がありました
点検を怠ると、タービン・ブレードの破損に気が付かないんですよね〜 -
ゲート内の売店で
-
ヴァニラ・シェイクを食べます
-
オンタイムで搭乗開始です
沖止めなのでバスに乗りこみます
バスの車内は、所によって結露水が垂れてきます -
-
シートポケットがあるタイプでした
これは当たり -
離陸後、軽食が出ました
凄いな、ノックエア -
チェンライに近づいてきました
-
定刻でチェンライ空港に到着
-
子供が演奏と舞踊でお出迎え
-
TAXIサービスのカウンターへ
市内のバスターミナルまで、定額で200Bだそうです
受付に座ってる無愛想な女性が、運転手に20Bを手渡してました -
白タクじゃないっすかw
-
空港を出て市内へ
空港の周りにも、タクシーやトゥクトゥクの客待ちは無いようです
運ちゃん「どこへ行く?」
わっち「メーサイ」
運ちゃん「このタクシーで行くか?」
わっち「いくら?」
運ちゃん「600B!!」
わっち「高いね」 -
メナム・コックを渡河します
-
バスターミナルに到着
出発間際のロットゥに乗り込みました
ロットゥだと、降車客はいても乗車客が居ないので、バスより早いと思ったのですけど -
定員フルの満車です
数十分待っても、バスにすれば良かったかな〜 -
何にも無い田舎道を北上します
メーチャン辺りでしょうかね
1度だけ検問がありましたが、中の様子を一瞥してパスポート・チェックは無しでした -
1時間と15分程度でメーサイ・バスターミナルに到着です
料金は47B
やはり、バスよりちょっとは早いのかな -
ソンテウで国境近くにあるホテルへ
15B -
バンコク→メーサイのVIPバス
次はバスにしようかな -
ボロいバスも運航してます
-
ソンテウの車窓から
この辺は、ヘルメットが義務化されていないようですね -
大き目のテスコがあるので便利ですよね
-
-
ミャンマー国境の近くまできました
バスターミナルから25分程度でしょうかね -
正面が国境ゲート
右側にワントーン・ホテルがあります -
国境ゲートの近くにソンテウ乗り場があります
-
バイタクも居ますね
国境ゲートがクローズすると居なくなりますけど -
ワントーン・ホテル
入り口の脇に、小さなバービアがあります -
ホテルズの10泊(パグ)泊まって1泊無料を利用しました
金額の範囲内で最高額の部屋、ミャンマー・ヴューの部屋です -
室内
風呂はバスタブ有り -
部屋のヴェランダからミャンマーが一望できます
-
-
今日の内にミャンマーに行こうと決めました
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