オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ4日目の今日は初のノースショアへ!!<br />リーガルベーカリー、カメハメハベーカリー、ナンディングスベーカリー、マック、マツモトシェイブアイス、マッキーズ、カウェラベイ、ライエポイント、ポリネシアカルチャーセンター、ホールフーズ、ブーツアンドキモズ、カイルアビーチ、ワイマナロビーチ、アーバンアウトフィッターズ、ビクトリアズシークレット、ビッグアイランドクッキー、レイジングクラブ、ロスドレスフォーレス、ウォルマート、ローソン

ててのもぐもぐ新婚旅行in Hawaii⑤

2016/05/22 - 2016/05/28

teteさん

ハワイ4日目の今日は初のノースショアへ!!

おはようございます、4日目の朝5時半起床です!
    「道路が混む前にノースショアへ行きたい」との旦那様の希望により、こんなに早い出発です。

6時にお部屋を出発、ノースショアへの道すがら、これからbakeryを3件廻ります(笑)
    まず目指したのがハワイの肉まんマナプアが有名なroyal kitchen!
    …なはずなのにさっそく間違えた!
    ここroyal bakery(笑)!!
    と思って今一度写真見直したらregal bakery(爆)!!!
    …全然ちゃうやんな。
    まぁその時はいっかと思ってマナプアを頼んだのです。(適当)

しばし待ってのマナプア〜★
    ほかほか美味しい!
    中身を撮り忘れましたが、赤いチャーシューが入っていました。

…今調べたらこのbakeryはクロナッツが有名だったんですね!!
    前のおばさんがダース買いしてたのも、クロナッツだったのかなぁ??

さぁお次はkamehameha bakery!
    お店が新しくなっています。
    朝6時過ぎなのにお客さんいっぱい!

ここでは有名なポイグレーズド(各$1.90)と目に止まったココパフ($1)を。

ココパフは上にカスタードがのっているのですが、中身はチョコクリーム。
    いたって普通のお味でした。

が、ポイグレーズドはめちゃくちゃ美味しかった!!
    なにがって説明できないんですが、すごく美味しい。
    これはまた食べたいと思いました。
    日本でleonard'sのマラサダは食べたことがありますが、このポイグレーズドの方がずっと美味しく感じたなぁ。
    ハワイではまだ味わったことがないので、次回は食べ比べしてみないと!!

• さぁお次はnanding&#39;s bakery!<br />ここが一番びっくりしたなぁ、普通の民家の並びにポツンとあるんだもの。<br />でもお客さんは狭い店内にぎっしり。<br />朝早くからみんないっぱい買っていきます。<br /><br />ハワイのbakeryはみんな朝が早いから、早朝からグルメを楽しめちゃいます!<br />kamehameha bakery に至っては2時からやってるんだって…<br />もはや夜(笑)

さぁお次はnanding's bakery!
    でもお客さんは狭い店内にぎっしり。
    朝早くからみんないっぱい買っていきます。

もはや夜(笑)

これがスパニッシュロール。
    $1で3本入っています。
    クセになって止まらなくなるとあったので念のため(?!)$3分購入しました。

ほかほかで甘じょっぱくて美味しい!!
    普通だったらバターとハチミツと塩で作るところかなといった感じなんですが、でも違いそう。
    バターとかハチミツの癖が一切ないんだよね〜
    一体何が入っているんだろう…わからないけどとにかく美味しかったです★

さぁbakery廻りもこれで終了!
    ノースショアへと向かいます。
    ちょっと見慣れない感じの風景になってきたな〜と思ったら。

8:05、ハレイワタウンに着いてしまいました!
    早っ!!
    目的のマツモトシェイブアイスはまだ空いていません〜
    というのも大好きなモヤさまを観て、ここが一番の目的になっていた旦那様。
    モヤさまでハワイやってくれてなかったらきっと、連れてこれなかったきっと。
    (ハワイ旅行をめちゃくちゃ嫌がっていた!)
    ありがとうモヤさま。

と、目に付いたマック。
    …何度目かの朝食にしましょうか。
    というのも昨日の送迎の運転手さんがマックの朝食メニューについて言及していたのです。
    ジャンクフード大好き旦那様は行くしかない!と。(時間あるし)

頼んだのは、local deluxe platter($5.59)。
    見えていませんが、ソーセージ3枚とスパム3枚が付いています。
    このソーセージが美味しかった!

「マックで米が食えるなんて!!」とやたら旦那様が気に入っておりました。

そしてsaimin($3.39)。
    これ食べてみたかったんです〜。
    特別美味しいわけじゃないのになんだかクセになる味。

塩コショウが可愛いし、アロハ醤油も付いてる★
    記念にお持ち帰りです。

なんか懐かしいキャラの椅子。

さてまったり朝食を楽しんでいると、お目当のmatsumoto shave iceが開く9時に!
    向かいます!!

旦那様念願のここ。
    朝一番なので全く人はいません。
    smallサイズで味を3つ選べます。
    パイナップルと…忘れた(爆)!

このサーフボードの看板、いいですよね!
    裸足でお茶しに来てる女の子の髪の毛が濡れていたので、あぁサーフィン終わりかなぁなんて、考えていました。
    良い1日の始まりですね〜。

ノースショアといったらやっぱりガーリックシュリンプですよね。
    数あるお店の中でもここmacky'sは9時半から営業!
    ということでここに決定です(笑)

横浜のblue water shlimpで一度ガーリックシュリンプを食べたのですが、全然美味しくなくって…(爆)
    なのでガーリックシュリンプには全く期待していませんでした。

butter garlic($13)。
    高っ…と思ってしまいましたが!
    一口食べると!
    おいし〜!!!!!
    あれ〜私が食べたのと全然違う!
    何が違うんだろう、ソースかなやっぱり…
    夢中で完食しちゃいました★

さぁここからぐるっと東へ海沿いに走ります。

途中車が突然キキーっと急停車!
    「どうしたの?!」とびっくりしていると「これは絶対撮らなくちゃ〜★」と旦那様。
    おぉ〜全然気づかなかった(爆)

途中のビーチパークで休憩を挟みます。
    綺麗〜全然人がいない〜。

• そしてmacky&#39;sから車を走らせること1時間、ここもモヤさまで紹介されていた、ライエポイントです。<br /><br />この頃からポツポツ雨が降り始め…

そしてmacky'sから車を走らせること1時間、ここもモヤさまで紹介されていた、ライエポイントです。

この頃からポツポツ雨が降り始め…

近くのpolinesia culture centerに着く頃はもうどんより、出る時は豪雨で全身ビチャビチャ!!

ここはお土産屋さんまでは無料で入れますが、その先は有料、しかも高い…やめました(爆)

雨の運転は大変です。
    ハワイは中央線が見辛くて!
    まぁhighwayも全部無料なので文句も言えませんが…気をつけましょう。

さらに南下しカイルアタウンのwhole foodsへ。

• ここではオーガニックのマカダミアナッツハニー($5.99)、whole foodsの自社ブランド365のクランキーピーナッツバター($3.99)、ガーリックパウダー(4.99)、ブルーベリースコーン($5.99)、リップクリーム(タンジェリン3本、ザクロ&amp;オレンジ2本)各$1.99、ポケ($9.68)を購入!<br /><br />ポケは食べたかったサーモンがあったので買ってみました〜脂がのってて美味しかった☆

ここではオーガニックのマカダミアナッツハニー($5.99)、whole foodsの自社ブランド365のクランキーピーナッツバター($3.99)、ガーリックパウダー(4.99)、ブルーベリースコーン($5.99)、リップクリーム(タンジェリン3本、ザクロ&オレンジ2本)各$1.99、ポケ($9.68)を購入!

• さぁ、wholefoodsでのお買い物後はお決まりのboots&amp;kimo&#39;sへ!<br />13時過ぎだったからか並びもさほどではなく。<br />私たちはビーチで食べる予定だったのでto goでオーダー。<br /><br />

さぁ、wholefoodsでのお買い物後はお決まりのboots&kimo'sへ!
    13時過ぎだったからか並びもさほどではなく。
    私たちはビーチで食べる予定だったのでto goでオーダー。

この後の予定では、カイルアビーチでパンケーキを食べ、ラニカイビーチを眺めつつトレッキングをしようと思っていたのですが…
    旦那様が早くワイマナロに行きたい!と。
    カイルア、ラニカイもすっごく綺麗だから、と説得しカイルアビーチに来るも「人が多いから落ち着かない」とぶつくさ。
    んもーーーーー一昨日ワイマナロ行ったじゃん!!とイライラがついに爆発しました。

結局カイルアビーチ滞在1分、ラニカイは行けず(泣)
    本当に悔しくて泣きました…

そこからはもうお互い口もきかずにプンスカ。
    せっかくワイマナロに再訪してマカダミアナッツパンケーキ($11.99)を広げるもちょっと食べて「もういらない、泳ぐ気なくしたからもう帰る」だってさ!!
    うわぁ…怒りたいの私の方なのに…なんで怒ってるのか意味わからない状態で、せっかくのハワイでけんかしてました(波)
    あぁ時間がもったいない!

結局15時頃にはホテルに戻ってきてしまいました。
    もう知らない、好きに過ごそうと思い1人で部屋を出ます。
    私は1人行動大好き、どこでも行っちゃう性格です。

まず向かったのはmariott。
    一昨日渡せなかったチップを渡しに向かいます。

実はデュークカハナモク像をちゃんと拝むのは初。
    記念撮影いたしました★

歩いている途中サプリメント屋さんが。
    結婚式を控えた私、アメリカの強力なサプリに頼ろうと思いリサーチしていったのですが…
    「これ数年前のベストセラーだね、今はもっといいのが出てるから」
    だって〜。
    しかもリサーチした中の1つは副作用で製造禁止になったやつだとか。
    むむ〜さすがに見ず知らずのサプリは怖すぎる!と思い断熱しました。

無事にチップを渡し終え、さぁ気分を入れ替えショッピング★

通りがかって気になっていたurban outfitters。
    母に頼まれ探していたタングルティーザーがありました!!
    1個$16と断然安い〜ルンルンでお買い上げです。

• 男性と一緒だと入り辛すぎてモヤモヤしていた大好きなvictoria&#39;s secret。<br />1人でじ〜っくり見ます☆<br /><br />友人の誕生日プレゼントにポーチ(お値段は伏せます)、自分のためのthe Hawaiiなポーチ($16)、ボディスクラブ($6)、リッププランパー3種セット($20)を購入!<br />…紙袋が薄くちゃっちくなっていました。<br />見た目は変わらず、可愛いけどね☆

男性と一緒だと入り辛すぎてモヤモヤしていた大好きなvictoria's secret。
    1人でじ〜っくり見ます☆

…紙袋が薄くちゃっちくなっていました。
    見た目は変わらず、可愛いけどね☆

店内も〜可愛すぎる☆

その他ぷらぷら見回ったもののめぼしい物がなかったので、一旦ホテルへ戻ります。
    旦那様は眠っているようだったので、このホテルを選んだ理由、インフィニティプールに入ってきました!

おぉ〜これぞインフィニティ!!
    ただこのすぐ下に通路があるので、人がひっきりなしに通って…インフィニティの境目に常に人の頭が見えている状態でした(笑)
    なるほど、上手くはいかないね(笑)

1人浮き輪に乗り写真を撮りつつちゃぷちゃぷ。
    ここに入ってみたくてシェラトンを選んだんですもん。
    結局時間がなく後日入ることはなかったので、この時に入っておいてよかった☆

お部屋に戻ると機嫌のなおった旦那様。
    「飯なにするの!?」と。
    はぁ疲れた。
    もうなんでもよくなっちゃって、とりあえずアラモアナへ。
    あ〜あ〜

ご飯の前にアラモアナのbig island candies で義姉たちのお土産を。
    2人ともハワイ常連だそうなので、ちょっといいお土産を、と思い。
    パッケージに惹かれハイビスカスロングピロー(各$14)を購入しました。

「エビが食べたい」というので手で食べる海鮮屋さんraging crabへ。
    3種類選べてポテト、ご飯の付いたコンボ$39.99。
    美味しいけど、正直リピートする味ではないんだよなぁ…。

夕食後はross dress for ressへ。
    ワンピース3枚と弟へのお土産の不味そうなグミ(笑)を購入。

その後はwalmart。
    マウナロアのマカダミアナッツ、バターキャンディーグレーズドは大きい袋の展開がないようなので、缶のものを3つ。(各$4.88)
    頼まれもののチョコ(各$2.78)にナッツバター2種(各$1.53)、お土産のスタイ3枚パック($6.84)。

トロリーでワイキキに戻り、この旅初の免税店へ。
    閉店間際にささっとお買い物。
    メイクさんにいいよと勧められたファンデーションmineralize($32)とシェーディングとハイライト、その下地が一緒になったcontour palette($40)。
    パスポート確認もなくその場で貰えました。

ホテル下のローソンでゴビンダ($3.99)を購入し、お部屋へ〜。
    一息つくと思いきや「夜のお散歩だ!」とすぐまた外出(笑)

夜、海辺からのワイキキ。

夜のデュークさん。

行きはビーチを、帰りは街中を通って通りがかったABCに片っ端から入っていました(笑)
    日本未発売のハイチュウバナナ味($1.75)とつまみにと買ったポテチ($4.39)。

お部屋に戻って昼間に買ったポケと共につまみながら、1時過ぎに就寝しました。