オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オアフ島の東側、カイルア、カネオヘ周辺のグルメをご紹介します。<br /><br />Fat Boy&#39;s---ガーリックチキンが美味しいプレートランチ屋さん<br />ファーマーズマーケット---夕方やっていました。<br />Big City Diner---ロコでいっぱいのファミレス<br />Kalapawai Market---カイルアビーチに行く途中のお店<br />Moke&#39;s---朝食が人気のレストラン<br /><br /><br />ハワイの最新情報を本音で綴っています。<br />こちらもよかったら見てみてくださいませ。<br />http://mahalobunny.seesaa.net/category/27277455-1.html

2016年冬 - オアフ島のグルメ - カイルア周辺

2016/09/10 - 2016/12/31

travel bunny

travel bunnyさん

Fat Boy's---ガーリックチキンが美味しいプレートランチ屋さん
ファーマーズマーケット---夕方やっていました。
Moke's---朝食が人気のレストラン

ハワイの最新情報を本音で綴っています。
こちらもよかったら見てみてくださいませ。

Fat boy’s
    カイルアのタウンにあります。
    スタバやTeddy’s Bigger Burgersの前です。

カウンターでオーダーします。
    オススメはガーリックチキン。

ガーリックチキンのミニを購入。$8位。
    ミニはチキンが6個で、レギュラーは8個だそうです。
    ごはんは1スクープで、サラダorマカロニサラダから選べます。
    マカロニサラダはちょっとバターっぽい感じ。
    甘辛くジューシーなチキンが美味しかった。

ホールフーズマーケットの近くの駐車場でファーマーズマーケットをやっていました。
    木曜日の夕方でした。
    ジンジャーソーダのPACIFIKOOL Gingercoolerへ。

ジンジャー味がかなり強いソーダ。
    すっきりして美味しい!!

ハワイ産のローカルフルーツもその場で頂けます。

「Big City Diner」
    クリスマスのランチに行ったらいっぱいでした~。
    20分ほど待って入れました。

待っている間に周りのお店を見に行ったけれど、クリスマスなのでどのお店もお休みでした。

メニューは、日本語メニューもあるそうですが、英語メニューの方が種類がたくさんあるそうなので、英語メニューでも理解できる人は英語メニューを見た方がいいかもしれないですね。

クリスマスなので、ファミリーで来ている人がいっぱいでした。

入り口にはクリスマスツリーでクリスマスムードいっぱいです。

オムレツ $9.99。
    ご飯が付いているのがハワイっぽい!

テリバーガー $10.99。甘めのソースにレタス、トマト、オニオンが入っていました。オニオンがちょっと辛めで良いパンチになっていて美味しかったです。

「Kalapawai Market」
    カイルアビーチの手前にあるお店です。

入り口にはかわいい標識が!

トートバッグとかも売ってます。
    グルメと言うか・・・奥にサンドイッチなどを買えるお店があるのでビーチに持っていってもいいですよね。
    あと!! レジの脇にあるスコーンがすっごく美味しいです!

• 「Moke&#39;s」<br />カイルアにあるMoke&#39;sで朝食。週末などはとっても混んでいるので待つのも覚悟で行ってください。

「Moke's」
    カイルアにあるMoke'sで朝食。週末などはとっても混んでいるので待つのも覚悟で行ってください。

店内はカントリー調。

一番人気のリリコイパンケーキ。2枚か3枚から選べます。甘酸っぱくさっぱりとしたリリコイソースがかかっていて、オレンジの皮がちょっとしたスパイスになっていました。

ベジタブル・フリタッタは、オープンタイプのオムレツ。
    ご飯かトースト、ハッシュブラウンから選べます。
    中に入る野菜は季節によって違うらしいですが、この日はズッキーニ、イエロースクワッシュ、なす、トマトがいっぱい入っていて、チーズがとろけておいしかったです。