ウユニ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鏡張りって、幾つかの条件が重ならないと綺麗に見られない。当然水があること、そして当日は雨が降ってなくて、雲も多くないこと、風がないこと…<br />初日は完璧な条件じゃなかったけど、一応見れた。でもやっぱり雲が多かったな~<br />私の腕が悪いのもあるんだけど、それに加えてチャチい三脚しか用意してなかったので、使い物にならず残念… 他の人達はみんな高さのある立派な三脚を持って来ていた。<br />一人参加の私でも、ドライバーが気遣ってたくさん写真を撮ってくれた。ただやたらジャンプさせられた割にはほぼピンボケ…(T ^ T)

自由からの卒業旅~南米へ(2)Sunset

2016/02/16 - 2016/02/27

旅行記グループ ボリビア&ペルー 2016

夏陽

夏陽さん

翌朝起きたら、頭痛はするけれど吐き気は治まっている。
    少しずつ高所に体が順応してきたようだ。

朝食は、昨夜のうちに朝食リストに欲しいものをチェックして提出しておくと、朝、好きな場所でとることができる。部屋でもいいけど、せっかくなのでオープンスペースでいただくことにした。
    おいしいフレンチトーストと卵料理、果物、バナナジュース、ヨーグルト、コーヒーなど...食べられるか不安だったけど、しっかり完食できた。
    この日撮った写真をうっかり消してしまい、料理の写真も塩湖の写真もスマホに保存しておいた数枚しか残っていない。
    あ〜、バカバカ!...> <...

クリストフにアメリカン航空に電話してもらうと、空港に9時半にスーツケースが届くとのこと。今日も午前発のツアーは無理かもなぁ。。。
    クリストフにタクシーを手配してもらう。空港では飛行機の到着時間以外にはタクシーはいなくなってしまうので、スーツケースを受け取っている間、タクシーの運転手さんには外で待っていてもらうことに。。。

9時半過ぎに空港に着くと、ロスバゲ仲間の女子二人組がすでに到着していた。
    肝心の荷物はまだ到着しておらず、カウンターで聞いてみるも、まだの一点張り。荷物を乗せてくる飛行機が遅れているのだ。
    また仕方なくここでおしゃべりしながら時間潰し。
    空港には、その遅れている飛行機でラパスに帰るという日本からのツアーの方達もいて、すばらしかった体験を話してくれた。1週間前までは雨が降らずに綺麗な鏡張りは見れなかったらしいが、ここ数日で雨が降り、十分な水たまりができているらしい。期待が膨らむ。
    そしてようやく飛行機が到着し、予定よりも2時間遅れの11時半にやっと受け取ることができた。
    散々待たせてしまった運転手さんにお詫びを言って、帰りは本当にタクシーがなくなっていたので、女子二人も一緒に乗せてもらって、やっとウユニ村に戻って来れた。

日本人に人気のある穂高ツアーに行くと、壁にたくさんのメンバー募集の紙が貼ってある。7名で車を1台チャーターする仕組み。
    まだ夕方からのツアーには間に合うので、ちょうど1名空きのあるSunsetツアーに名前を記入。
    今夜はウユニ塩湖湖畔にある塩のホテルに宿泊するので、そこでドロップオフしてもらい、明日はまたホテルでピックアップしてもらえるようなDaytime+Sunsetツアーも一緒に申し込んだ。
    どちらも130B。
    いい鏡張りが見れますように。。。

16時まで時間潰し←こればっかり
    ウユニ村にあるレストランで軽くランチ。
    まだ体調が完璧ではないので、あまり重いものは食べられない。
    このレストランにかわいい男の子がいて、その子の写真も撮ったのに、それも消してしまった。この1枚が残っているのみ。

他の写真をすべて消してしまったので、いきなりウユニ塩湖。
    Sunsetツアーと言えど、16時だったらまだまだ明るい。
    鏡張り...なってる!!!

夕方まで待つ。

ドライバーがたくさん写真撮ってくれた。

このポーズのまましばらく立たされたので、プルプル震えてさざ波が立ってしまった。

男子3人組は車輪をさせられていた。

それを撮るドライバーのイヴァン。

反対側は虹。

夕陽が始まる。

車はすべてトヨタのランクル。

みな、思い思いに...

明日もまた、綺麗な鏡張りが見れますように。。。