ウユニ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウユニでは2泊3日。<br />早朝、ウユニに到着し、最終日は夜行バスでラパスに戻るため、実質3日間。<br />サンライズ、デイ、サンライズと時間帯の異なったツアーに参加しよう。<br /><br />[1日目]早朝 ウユニ到着 サンセットツアー<br />http://4travel.jp/travelogue/10975753<br />[2日目]デイツアー<br />http://4travel.jp/travelogue/10975793<br />[3日目]★サンライズツアー 夜行バスでラパスへ<br />http://4travel.jp/travelogue/10975818<br /><br />前日のデイツアーを19時に終え、その足でHODAKAのサンライズツアーを申し込む。<br />6人だったので150ボリだったが、もし7人になれば、20ボリ返金されるとのこと。<br /><br />朝3時集合なので、2時起き。<br />「持っている服を全て着て行った方がいい」と言うのを聞き、できるだけ重ね着をし、カイロを持って行った。<br />しばらくロングダウンを着ていたが、シルエットが格好悪いので、途中で脱いでしまった。<br />星空や鏡張りの景色に興奮しアドレナリン出まくり、ダウンなしで過ごしてしまった。<br /><br />サンライズツアーに参加するにあたって・・・<br /><br />真っ暗な中、三脚をセッティングするため、ペンライトがあった方がいい。<br />最初から星空撮影なら、事前に三脚にカメラをセッティングしておくといいかも。<br /><br />あと、星空撮影はシャッタースピードが長く、またデータ処理に時間がかかってしまうので、想像以上に電池の減りが早い。星空撮影で充電を切らして、サンライズの写真が撮れないということもあるので、予備の電池を持っていくべき。<br /><br /><br />[1日目]<br />0時05分 羽田発 → (-1)16時25分 サンフランシスコ着<br />☆The Stinking Rose<br />23時59分 サンフランシスコ発 → 8時00分 マイアミ着<br />☆サウスビーチ<br />☆リトルハバナ<br />☆Versailles Restaurant<br />23時54分 マイアミ発 → <br /><br />[2日目]<br />7時28分 ラパス着<br />☆街ブラ<br />☆Hotel Rosario La Paz泊<br /><br />[3日目]<br />6時30分 ラパス発 → 7時15分 ウユニ着<br />☆ウユニ塩湖サンセットツアー<br />☆La Petite Porte泊<br /><br />[4日目]<br />☆ウユニ塩湖デイツアー<br />☆La Petite Porte泊<br /><br />[5日目]<br />★ウユニ塩湖サンライズツアー<br />20時00分 ウユニ発 →<br /><br />[6日目]<br />朝 ラパス着<br />☆ショッピング<br />☆Hotel Rosario La Paz泊<br /><br />[7日目]<br />☆ティワナク遺跡ツアー<br />☆Stannum Boutique Hotel泊<br /><br />[8日目]<br />8時47分 ラパス発 → 17時21分 マイアミ着<br />☆Red Roof PLUS+ Miami Airport泊<br /><br />[9日目]<br />7時15分 マイアミ発 → 09時40分 シカゴ着<br />10時55分 シカゴ発 →<br /><br />[10日目]<br />15時10分 成田着<br /><br /><ガイドブック><br />地球の歩き方 ペルー ボリビア エクアドル コロンビア 2014〜2015<br /><br /><旅のレート><br />[エル・アルト国際空港]2015年1月16日現在<br />1ドル=6.88ボリビアーノス 手数料 6.9ボリビアーノス<br />1ボリビアーノ=約17.5円<br /><br />☆2015年2月20日付[本日のおすすめ旅行記]に!<br />たくさんの訪問&投票、ありがとうございます♪

天空の鏡が見たくて ウユニ塩湖一人旅6*・゜・*ウユニ塩湖サンライズツアー*・゜・*

2015/01/19 - 2015/01/19

トラッキー☆

トラッキー☆さん

ウユニでは2泊3日。

[1日目]早朝 ウユニ到着 サンセットツアー
[2日目]デイツアー
[3日目]★サンライズツアー 夜行バスでラパスへ

朝3時集合なので、2時起き。

サンライズツアーに参加するにあたって・・・

[1日目]
☆The Stinking Rose
☆サウスビーチ
☆リトルハバナ
☆Versailles Restaurant
23時54分 マイアミ発 →

[2日目]
7時28分 ラパス着
☆街ブラ
☆Hotel Rosario La Paz泊

[3日目]
6時30分 ラパス発 → 7時15分 ウユニ着
☆ウユニ塩湖サンセットツアー
☆La Petite Porte泊

[4日目]
☆ウユニ塩湖デイツアー

[5日目]
★ウユニ塩湖サンライズツアー
20時00分 ウユニ発 →

[6日目]
朝 ラパス着
☆ショッピング
☆Hotel Rosario La Paz泊

[7日目]
☆ティワナク遺跡ツアー
☆Stannum Boutique Hotel泊

[8日目]
8時47分 ラパス発 → 17時21分 マイアミ着

[9日目]
7時15分 マイアミ発 → 09時40分 シカゴ着
10時55分 シカゴ発 →

[10日目]
15時10分 成田着

<ガイドブック>

<旅のレート>
[エル・アルト国際空港]2015年1月16日現在
1ボリビアーノ=約17.5円

☆2015年2月20日付[本日のおすすめ旅行記]に!
たくさんの訪問&投票、ありがとうございます♪

高速・路線バス タクシー 飛行機
アメリカン航空

昨日、22時半に解散し、宿に戻った。
    23時には寝たいなぁと思ったけど、結局、ベッドに入ったのは23時半。

サンライズツアーに参加するため、2時起き。

夜中の一人歩き・・・怖いけど、誰もいない。

3時、HODAKA集合!!

韓国人2人、日本人4人のツアー。

最初から長靴を履いていく。履いていた靴は、みんなの分、まとめて保管しておいてくれた。

HODAKAは長靴のレンタル代金込み。

ドライバーが携帯電話で連絡を取り合いながら、鏡張りポイントへ。

車の中で、カメラと三脚をセッティングしておこう。
    星空撮影と三脚セッティングは座学で、ぶっつけ本番で挑む。

外へ出てみると、星空が!!

試行錯誤しながら、写真撮影。
    やっぱ、ぶっつけ本番は無謀だね。

目に焼き付けておこう。

• 雲がかかり、星が見えないと思ったら、だんだん明るくなってきた。

やっぱり、ここでもワンピース。

ドライバーがいろんなポーズの指示を出してくる。

千手観音は定番か???

扇、何十年ぶりにやったけど、なかなか大変だった〜。

ドライバーが気を利かせ、水の中に手を入れなくて済むよう、ペットボトルや長靴を持ってきてくれた。

私の右手は、長靴の中・・・

• 「UYUNI」<br /><br />サンセットでやった「UYUNI」よりクオリティーが高いゾ。

「UYUNI」

サンセットでやった「UYUNI」よりクオリティーが高いゾ。

夜が明けてきた・・・風もなく、360°鏡張り。

雲が多いなぁ〜。

三脚立てて、自撮りしてみたけど・・・12秒のセルフタイマーじゃ、自分の足で鏡を壊してしまう。

この後、似たような写真が続く。

ウユニ塩湖サンライズツアー

みんな、思い思いに時間を過ごす。

7時半に撤収し、8時にHODAKAに戻ってきた。

宿に戻って・・・シャワーを浴びる。

9時、朝食を頂きま〜す♪

この日、20時夜行バスでラパスに戻る予定。

チェックアウトは11時。
    デイツアーに参加することも考えたけど、友人がまた一人合流するので、一緒に過ごしたい。

にしても、小さなウユニの街で時間を潰すには長すぎる。

クリストフにレイトチェックアウトをお願いした。
    45ドル追加でオッケー!!

しかも、部屋チェンジだって〜。
    ウユニ塩湖帰りだったから、床は塩だらけ。

新しいベッドにシャワー、タオルでラッキー♪

部屋ごとにレイアウトや家具が違う。

この宿は居心地もいいし、せっかくだから、出発までのんびりしようっと。

洗面所とシャワー、トイレは一つの部屋に収まっていた。

シャワー

13時、集合がかかった!

最後の一人が合流し、みんなで乾杯!!

再び、リャマの肉!!

みんな、これからサンセットツアーに参加するので、ビールは控えめに。

15時、みんなはサンセットツアーへ行ってしまった。

宿に戻って、シャワー浴びたり、インターネットしたり、うたた寝したり・・・の〜んびり。

19時にチェックアウトし、Todo Turismoへ。

4列シート。
    9月にバスの予約をしたせいか、座席番号は1番だった。

出発前と到着直前に軽食の提供あり。

昨日、サンライズツアーのため、2時間半しか寝てないので・・・どんな悪路も爆睡。

ウユニを20時に出発し、朝6時半、ラパスに到着した。

次の旅行記はコチラ⇒http://4travel.jp/travelogue/10975822
    ラパスでお買い物♪

• のりアロハさん 2015/02/20 22:25:16
    本日の一枚♪
    トラちゃん、こんばんは。

なかなか採用されることがないので良かったですね。

今日は、この旅行記へのアクセスが多いのでは?

のりアロハ

トラッキー☆

トラッキー☆さん からの返信 2015/02/21 17:00:09
    RE: 本日の一枚♪
    のりさん、こんにちは♪
    > メルマガの本日の一枚は、トラちゃんのこの旅行記の写真でしたね。おめでとうございます。
    > なかなか採用されることがないので良かったですね。
    > 今日は、この旅行記へのアクセスが多いのでは?

ありがとうございます♪
    見たことある写真だなぁ〜って思ったら、私の写真でした。
    しかも、自分も写ってる!!

アクセス数も投票数も増えて、ビックリです。
    一人でも多くの人に見てもらえて、うれしいですね。

サンライズ、サンセット、デイツアーと3つの旅行記がありますが、私的にはサンセットがオススメなんですけど・・・そちらは選ばれません。

次はチューリップオフですかね。
    4月2週目の土曜日という噂が・・・お休みだといいけど。

では、また会えるのを楽しみにしています♪